スポンサーサイト


水没事件PSP編

2008_0224画像0020
梅の花もどんどん咲き始め
「今年は梅干作れるわね」とばぁばが意気込んでいるところ・・・

我が家で『第2回水没事件』が起こりました。
今回の被害者はPSPさん(2005年購入)
ちなみに全開の被害者はしょこたんとお揃いだったあたしの携帯。


あっと言う間の出来事だった。
充電してたPにりーたんが麦茶をこぼしてしまったのだ。
すぐに拭きとって電源入れたら入ったので安心してケースへ。
そして次に出した時にはもう電源が入らなくなってしまっていた。

ちょっとお茶がかかったくらいで普通壊れるか?!と、思うけど
打ち所(かかり所)が悪かったのかもしれない・・・。
水没は修理してくれないので動かなくなったらもう買い換えるしかない。

けんさんはあたしにこう言った。
「せっかくだからピンクのに買い換えれば良いじゃん」
もったいなくて買えないよ・・・。
「そんな事言ってたらモンハン出来なくなっちゃうでしょ!」
反省中ですのでモンハンは諦めます・・・。
「シャア専用の赤いPにしたら、君専用のPになるよ」
意味がわかりません!!!

しかも旦那さんが普通に白いの使ってるのにあたしだけシャア専用だったら
「どんだけガンダム好きだよ!あの奥さん!」ってなっちゃうでしょ。
しかもガンダムと闘わないでクックと闘ってるし・・・。

でもモンハン大好きPSP大好きなあたしはきっとこの申し出を心から受け
明日にでもピンクを買いに行っちゃうんだろうな・・・。
けんさん・・・ごめんね。けんさんのお金で・・・。
しかも赤じゃなくピンクで・・・。そこは応えられなくて・・・。

それにしても、ちょっと壊れやすすぎじゃないかな?!
電話もゲームも携帯用なら
慌ててぬれた手で触る事だってあるだろうし
ちょっと水かかる事もあると思う!
料理ソフトのあるDSなんかはキッチンに置いてやるんだろうから
ちゃんと防水になってるのかなぁ。
ゲームは生活必需品ではなく、あくまで娯楽と考えるあたしに
この出費は痛いわ・・・。高くつくわ・・・。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

シャア万歳!

ジーク!ジオン(^O^)/
ジー-ク!ジオン\^o^/

うん!ピンクはやめてやっぱりシャア専用だな!
だな♪

けんさん・・・
自分のせいでこんな結果になりわがまま言える身分ではないけど・・・

ピンクが良いです~。出来ればピンクが良いです~。
赤いPにしたらきっといつの間にかけんさんのと取り替えられてそうな気もします・・・。

それでも良いけど・・・
ピンクが良いです~。

ええーーーー、せっかくだからシャア専用がいいなー。
赤に一票!

でも、その手の故障って、中の水分が完全にとぶと復活することもあるよ?
数日我慢できるなら、我慢してみるといいかもー。
もし新調するとしても、復活するともったいないから、捨てないでね。

ゆっこさま・・・
なんと!ゆっこさんもシャア派ですか?!
う~ん・・・そう言われるとなんだか赤いPも良く思えてきますね~。
ハッ!ジオン軍に入りたくなってきた!
いかんいかん・・・。

確か前に水没した携帯も頑張って乾かしたら使えるようになった事があります!
こたつに入れて様子を見てみますねっ^^
復活したらもったいないですもんね~!!

おれも・・・水没?してしまいました・・・

今日、遊びに行ったんですけど、大雨の中自転車のってました。

エナメルバックにはいってるから大丈夫だろう。
と思ったんですが、エナメルバッグのなかに、水が浸透してました。

で、パニくって電源入れたんですけど、付かなかったので、分解しました。
分解した理由は、水没は保障外だからです。

そして今分解された?PSPを扇風機に当ててます。


復活すればいいんですけど。

新しいPSP(PSP-3000)が出るみた
いだから、ソレを買いたいと思います。

因みに自分受験生なもんで、新しいPSP買うのは、
3月ぐらいになると思います・・・


俺もモンハンはまってますけど、できないなんて。。。。

悲しすぎる!!

たかひろさま・・・
PSP水没しちゃったんですか?!
そんなにたいへんな中
コメントいただきましてありがとうございますi-189

昨日今日の豪雨はすさまじかったですもんねi-201
でもまさかバッグの中まで浸透するなんて思わないですよね!

たかひろさんのPSPはまだ扇風機にあたってるんですか?
復活すると良いですねi-176
うちもコメントいただき、
水没してからずっと封印していた前PSPを出して電源入れてみましたが、
充電すら出来ませんでしたi-202

3月までまだちょっとありますよね。
その時まで今のPが復活してもってほしいですねーi-189

>俺もモンハンはまってますけど
わぁ~い!お仲間~i-176
受験生さんとの事ですのであまり言えませんが
モンハン楽しいですよねぇぇi-194

直ってまた起動してくれるのを祈っておりまするi-260
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
