スポンサーサイト


ペットショップへ。

ペットショップに行くことにしました。
022105.jpg
「けっていけんはあたちにありまちゅ」

りーたんが持つ決定権とは・・・・
お友達からいただいた木箱で飼える小動物を選べる権利のことです。
ちなみにけんさんはウサギ、あたしはカメ、ばぁばは鶏希望。
この中でりーたんが気に入った子がいれば
その子はこの先可愛い木箱がお家となり、我が家の新メンバーになるでしょう。

面倒見るのは大人たちだけど、決めるのはりーたんなので
まずは参考までにと、一緒にお店に行ってきました。

022104.jpg
座り込んで見ているのはなんとメダカの水槽・・・。
「とと ほしい」
木箱で魚は飼えません。しかもうちもう金魚いるし・・・。

「りーたん、お家にとといるよ。他の子見ようよ。」
「やぁ~~~!ととほしいよぉぉぉ!」
こんなやり取りすること20分。
ようやく諦めたりーたんを小動物コーナーに連れてくと
『清掃中ですので生体はご覧になれません』
・・・・・出直しです。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが自由人!こちらの思惑通りには全く動きませんな(^-^)しかもカラフルで綺麗な熱帯魚じゃなくてメダカとは…ちょっとしぶすぎですo(><)o
木箱の住人のゆくえはまだまだ決まりそうもありませんな!

けんさん・・・
そうなの!
色とりどりなのに地味なメダカさんに夢中だったの!
どじょうとヌマエビも観てたな~。
あ!これもまたシックな色合いですね。

木箱で迎えられるのは果たしてどの子かしら?!
今からドキドキですよぉぉん♪

小田原民のかがみです!

だよね!沼エビは外せませんね!

それ以上に!!
♪スズメの学校は川の中ぁ~~♪
の小田原市の魚となって居るスズメ。
その堀を地下に埋めて…
地下じゃ飛べないよ…

おお!いい子が見つかるといいねー。

ねぇねぇ、どうせ行くなら、横浜のペットエコに行かない?
いろーんな動物がいて楽しいよー。
犬猫館は、もちろん犬も入店可です。

他に魚館と小動物館があります。
楽しいじょー。

ご近所さん・・・
沼エビお好きですか?
うちは大好きでずっと飼ってたんですよぉ!
水槽には必ず入れてました。
また近いうちメダカと沼エビを一緒に飼おうと思ってます~^^

スズメの学校は川の中?
メダカじゃなくてスズメですか?
小田原市はほんとメダカに力入れてますよね。
確か空き地のところにもありますよね、学校。
お堀を地下に埋めるのは何ででしょう?
地下より地上の方が過ごしやすいと思うのはあたしだけでしょうか~。


ゆっこさま・・・
おかげ様でずいぶんと盛り上がっておりますっ!
ありがとござります~。

横浜のペットエコですか?
知りませんでした~!
犬猫館や魚館、小動物館で分かれてるなんてなんだか広そうですねっ!
うん!すごい面白そうっっ!!
そこに行けばお目当ての子に会えるかも~!!

ここらへんにあるお店は規模も小さいから色々いなくてどうしようかと思ってたんですヨ~。
ネットもあるけどやっぱり目で見てから飼いたいですよね!
また行く楽しみが出来ましたよ~~!

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
