スポンサーサイト


1歳なんだけど・・・。

ぉりーたんはおっぱい大好きで困っちゃう。ちゃんとご飯食べてくれたらいくら飲んでも構わないけど、そればっかりグビグビ飲めばそりゃぁご飯も入るまい。
「いただきます」してから2口3口でお顔をプイッ、はい終了~~!
「あたちはおっぱいがすきだからそっちをください~~」
「ごはんとかほんといらないんで~~」みたいな感じ・・・。
そこで、1歳過ぎていつまでもご飯食べれなくちゃ困るからと、おっぱいを制限するコトにしました。
そうしたら・・・

泣く。
泣く。
泣く。
とにかく泣く。
大泣きする。
鼻水出る。
一旦落ち着く。
しゃっくりが出る。
むせる。
また泣く。
泣きじゃくる。
「ひゃっく、ひゃっく、ひゃっく」
泣き止めなくて、とりあえずまた泣く。
それを見ているばぁば、もらい泣き始まる。
「そんなに泣かせたら可哀相」と言ってえんえん泣き出す。
そしてまたぉりーたんも一緒になって泣く。
繰り返し続く・・・。

あまりにもスゴイ勢いで泣いてるので、あたしは根負け!
「良かったらどうぞ飲んで」
ぐびぐびぐび・・・・・そしてグゴーッと寝る。
               .[1]oyasumiichigo.jpg          
 
はぁぁぁぁぁ!なんてこった・・・。これじゃまたいつもと同じになっちゃう。
こんなんで卒乳なんて出来るのかな?

大人になっても母乳を飲んでる人はいない。
ぉりーたんもいつかきっと飲まなくなる。
今はまだしょうがないのかな~・・・。悩むゎ。.[1]oyasumi.jpg




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

わかるわ。。。その気持ち。v-209

私もさ、自分がそうだった時、とはいってももう
17年も前だけど、断乳するのが大変だったよv-222

私も母乳がすんごーい出て、毎日シュポシュポ搾乳器で搾っては、捨ててたからね。

母乳を捨てて、粉ミルクを作って与えて。。。
変だけど、おっぱいの感覚を忘れさせる為に
わざと、母乳じゃなくミルクを与えてたよ。

そのうち、中味をミルクから、麦茶やジュ-スに替えたりして。
私たちの頃は、断乳の方法としてよく、おっぱいにカラシを塗れ、とか、マジックで恐い顔を書け、と本には書いてあったよ。
確か、カラシ作戦は実行した記憶が。
でも、ダメだった・・・。

母乳を止めると、ラクになるから早く止めたい
よね。[絵文字:v-221いつまでも飲ませてるとまた補充されるべくおっぱいが張ってきて、
また飲ませて。。。の繰り返し。v-190
飲ませるのを止めると、じきに張らなくなって
ちゃーんと妊娠前の状態に戻るからね。

母乳の出ない人には羨ましい話だろうけど、
出たら出たで、母乳っちゅうヤツはなかなか
手強いv-237

おっぱい大好き娘りーたん、可哀想だけど、3回に1回くらいは、哺乳瓶で与えてみたらv-236
最初は母乳に味が似ている幼児用のミルクから、馴れたら徐々にお茶やジュースに変えてみたりして。

大丈夫よv-218
りーたん位の子供の成長は日々めざましいので、今週できない事が、来週にはなんてことないv-91、そんなことがいっぱいあるよ。

ただ、ばぁばまで泣かなくてもいいじゃん、
とは思いますv-7
我が母と我が娘、両方泣かすなんて、
あっきぅ、あんまりだワ・・・。

ちょっと前まではぉ粥大好きっ子だったのに最近は全然食べなくなったもんねぇ(-.-;)味も種類も毎回変えてるから飽きとかじゃないと思うんだょな!やっぱりれおたんの言う通り少しずつ減らしていくのが良いのかもね(^_-)-☆朝のおっぱいは我慢して一人で寝たんでしょ?それなら今日は①回我慢したからそれで良しとしましょ♪

れおたん・・・
>今週できない事が、来週にはなんてことない、そんなことがいっぱいあるよ。
なんて良い言葉・・・それを信じてあたし頑張ってみます。
カラシ作戦は噂に聞いてたけど、実際にやった方(そしてやられた方⇒姉たん)がこんなに身近にいたなんて、ビックリ!やっぱり「ぅえ~~i-240」ってなるのかな・・・。
落書きはなんだか楽しそうなので近々やってみようと思います♪ふふふ・・・。
今はりーたんが飲む時しか出ないケド以前はあたしもよく絞ってました。結構めんどくさいですよねぇ。
搾乳したやつをアッ君にあげてたら、味をしめてそれからしばらくあたしの周りをストーカーのように付き纏ってました。


けんさん・・・
そうだね、1日1回我慢できたらそれでいいよね。それで充分ぉ利口さんだよね。
もしかしたらお粥が嫌になったのかもしれないから今日から軟飯に変えてみようと思います。今朝はパンを食べたがるから焼いてあげたのに結局食べないの!その分あたしが食べたケド、こうやって太っていくのかな・・・とちょっと心配になったょ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
