スポンサーサイト


あたり♪

20080205223915
20080205223914
昨日八景島でけんさんが買ってくれたお楽しみ袋。
中身は色々入っててすごく良かったo(〃^▽^〃)b

中でも気に入ってるのがこの車の玩具。
ネジを巻いて走らせるんだけど、
りーたんはまだそこまで出来ないから大人がジーコジーコ巻いてあげる。
小さい玩具だから全部巻いてもすぐに終わってしまい、
そうなるとりーたんがこれを持ってどこまでも追い掛けてくる。
トイレとかお風呂場とか。

福袋的な物は当りはずれがあるけど、
こんなに喜んでくれるならこれは間違いなく当りでしょう(^-^)

でも水族館のお土産なのに何故車に乗った羊の玩具が…(^^ゞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

何はともあれりーたんが喜んでるから、確実に当たりですな!
お楽しみ袋のメインであろう大きなイルカのぬいぐるみにはあんまり興味を示さないのはりーたんらしいと言うか何と言うか……(^-^;
そういえば海に関係ないのって、りーたんが気に入った車のおもちゃだけのような気がするのは……気付かない方向で!!

そういえば昨日うちに来た時も、この黄色いミニカー、しっかりと持ってたわねェ!

昨日のりーたんv-206

まず、いつものように伸縮リードを要求して、レオナ(ぬいぐるみ)との散歩を楽しむ。

20秒で終了。

パソコン前からクリーナーを取ってきて、ガラステーブルのお掃除。
10秒で終了。

‘猫じゃらしの犬版’みたいな、棒の先に糸がついててその先にぬいぐるみが付いてるクリのオモチャを見つけて、‘クリ釣り’スタート。
これは、面白かったらしく約5分位は没頭。
そのうちクリがぬいぐるみを離さないので、つまんなくなり、やむなく終了。

冷蔵庫方面へ移動。

指をさして開けろ、というので開ける。

私が『ヨーグルト食べるぅv-236』と聞くと、目を輝かせて大きくうなずく。
3個パックのヨーグルトを渡すと、受け取ってちゃんと、いつも座る食卓のイスまで持っていき、ヨーグルトをテーブルの上に置いて、よっこらしょ♪とのぼって座る。

スプーンが無い、事に気づくと、私に要求。
はい、どうぞ、と渡すと軽くおじぎ(可愛いv-238)。

それからヨーグルトを4、5口食べたところで、りーたん自ら、“ナイ、ナイ”。
もう、いいの?ないないするの??と聞くとうなずくので、片付ける。
クリが、小娘、それはないぜv-12とワンワン猛抗議して、うるさい事このうえなし。

その後、こたつ方面へ移動。ローボードの扉を開けてと、お願いされる。
開けてあげると、中にあったCDプレーヤーを見つけて、カチャカチャ押して楽しむ。
電卓も見つけてパチパチはじく。
電話の子機のボタンも‘5’ばかりプッシュ。

そして、ここでりーたん、ニヤリとものすごいワルイ顔をして私の方を向く。
『あたち、みつけちゃったわよv-221
何かな!?と思って見てみると、私のケータイv-21
ケータイを買い替えてから、来る時はいつも、りーたんの目の届かない場所へケータイを置いておいたのに、昨日はあのような状況でそこまで気が回らず、不覚v-17
いたしかたありませぬ。

りーたん、見慣れないケータイを見つけて御満悦。でもね、‘りーたん、それちょうだい’と言うと、ちゃんと渡してくれました。
その後、私の化粧水のびんを見つけて、お顔にパタパタお化粧ごっごをしていたら、ピンポーンとママのお迎え。

約20分くらい?の間にこれだけのコトをしましたよ。あの様子じゃ、半日くらいは全然ひとりでも大丈夫じゃないか、と思われます。
大物です。。。v-222

ほんと…なんで八景島で車に羊のおもちゃなのー?(笑)
でもま、りーたんが気に入ってくれるのが一番だよね♪よかったよかった~

福袋、私は服類をちょこちょこと買ったけど、
どれもまぁ可も無く不可も無くって感じかなぁ。
どーんと豪華なやつをそのうち買いたい(笑)

けんさん・・・
マイペースぉりーたんは今日も羊のオモチャで遊んでましたよi-179
しばらくはこれにくぎづけi-84
メインのいるかは気付いた時に抱っこ&ぎゅうぅしてます♪
時々・・・・ほんと気付いた時だけ・・・。

来年また行った時に買ってあげようねi-184
次は蟹さんが入っているかもしれませんi-258
それもまた楽しみだねぇ~。


newれおたん・・・
昨日は突然の訪問&託児ありがとうございます!
短い時間だったけどおかげ様で楽しい思いをしてきたようですi-80
もうれおたん家に行くと降ろしてもらえるものと思ってしまってるので
あのまま走ってていたら後部席で号泣してたハズ・・・i-201

レオナとの散歩、パソコン前のクリーナーでの所要時間が短いと思ったら
新しい遊び『クリ釣り』を見つけたんですね!
この先これもりーたんスケジュールに組み込まれて行きますね(ごめんクリ・・・)

りーたんとうとうヨーグルトを要求するようになりましたか・・・。
ほんとに申し訳ないですi-181
いつも美味しいものをもらってるので覚えちゃったみたいi-201
しかもろくに食べてないし・・・(ほんとごめんクリ)
今度は持参いたしますi-80

れおたん家ではいっぱい遊んでもらってるし楽しいし見慣れないもの色々あるしで
りーたんはあたしがいなくても全然平気で遊んでますね。
またお邪魔する事もあると思うのでヨロシクお願いします~i-189


ゆっこさま・・・
魚かと思いきや!羊なんですi-201
何故ここに羊なのか、不思議ですよねi-229
ただりーたんはほんとこれを気に入っているので良かったな~と思ってますi-179

ゆっこさん福袋買ったんですね♪良いな~良いな~i-176
今年はあたしが寝正月だったので来年買おうと思ってますi-92
ど~んとでっかいの欲しいですよねっi-189

そう言えば車入り福袋ありますよね!
ああいうのはどんな人が買うのか・・・気になります。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
