

小さな巨人。

子育てセンターに久々に行ってみたらすごい混みようで
足の踏み場もないくらいだった。
こういう光景を見るとほんとに少子化か?!って思っちゃう。

今日は18年生まれの同級生がいっぱいいたんだけど、
その中でもりーたんはひときわ大きく
誰からも1歳7ヶ月である事を不思議がられた。

他の子と頭1つ分くらい違うもんね。
小さな巨人て感じ。

そんな巨人、家に帰ってからは
昼寝してるばぁばの顔にコットンを並べるという遊びに夢中になり
ばぁばもまた全然気付かずにかなりの量を並べられてたのでした。
2008_0130画像0015
「おきかたにこちゅがあるんでちゅ」

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

普段はりーたんしか見てないからわからないケド、たまに同い年の子を見るとりーたん大きかったんだ!と実感するね(^-^)小さすぎて心配するよりは大きい方が全然良いのでこれからもすくすく育って下さいな♪

そう!大きなことは健康ってことだよー。
廉もクラスの子より頭一つでかいけど、
気にしたことないよー。

ただ、体が大きいから、外で人様にご迷惑をかけるようなことがあると(大声で騒いだり)、「もう幼稚園だろうに」と冷たい視線を感じます。

ま、しょうがないやねー。
ってちゃんとしつけなきゃいかんのだけれど。

けんさん・・・
うんうん。
「大きい大きい」と言われてもピンと来なかったけど、
囲まれてみると違いがわかりました!
母子手帳のグラフはいつもオーバーだったけどね。

大きいとなんだか病気に強いようなイメージが?
小さい子も可愛いし軽くて良いなって思うけど
向こうから見れば大きい方が良いのかもね♪
とにかく健康であってくれればいっか~!


ゆっこさま・・・
廉くんもスラッとしてますもんね~!
足が長くて羨ましい~!!
でも確かに見た目で判断されるときついですね。
子供自身がそれを損と感じなければ良いのですが・・・。
りーたんも今日、同い年の子のお母さん達から「お姉ちゃん」と呼ばれてました。
同級生なのに・・・。

「大きいと得なのよ」と言われたけど今まで何が得なのかあまりよくわからなかったんですね。
でも今日1つ気付きましたよぉ^^
身長制限あるアトラクションは背が大きいと早めに乗れますよね♪
これはラッキーかなと思いました^^へっへっへ♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
