スポンサーサイト


ととよりちっち

今日もいつもの滑り台で滑ってます。
NEC_0271.jpg
「たのチ~♪」

帰り際近所の川にいる鯉を見に行ったら鴨を発見!
とても人なつっこく食べ物を欲しがってるのでりーたんのボーロをあげる事に。
「これをあげるんだよ」とパパにボーロをもらいます。
NEC_0273.jpg
「あ~~~い」

NEC_0274.jpg
「ちっち、どうじょ」

何十匹といる鯉の群を踏み台にする勢いで食べて行く鴨。
鯉は食べるのが下手なのかボーロが嫌いなのかほとんど食べない。

NEC_0272.jpg
「おいち?おいち?」

うん○座りでその様子を眺めるりーたん。
うちの前が田んぼだった頃は鴨もいっぱいいて近所のおじさんにパンをよく貰ってた。
分譲されてから鴨がいなくなってしまったので心配してたら
こんなところにいたとは・・・。
良かった!
また1つ散歩の楽しみが出来たね!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに鯉は食べるの下手だったねぇ^^;
ボーロ殆どあの鴨が食べたんじゃない!?
りーたんもととよりちっちの方が好きみたいだし、まぁいっか!
今日は滑り台でちょっとしか遊べなかったから、明日はもっとイッパイ遊ぼうね♪
あっ!ダンボール忘れないようにしなきゃだわ^^

コイ!?

是非ともその場所の詳細をお知らせ下さい!

そして、肉に妙な匂いが付かない様
決してボーロとか香辛料の強い食べ物は
与えないで下さい。
ドーナッツを揚げた油でテンプラ揚げると
大変な事になるでしょう?

久し振りに鯉こくが食える!
(鴨鍋は…捕獲直後に大騒ぎされるので
 諦めております。 カモは買って喰う)

こう言う情報はビシバシ流して下さいね!
台風で増水した時は何処のマンホールを開けて
網を入れればアユがすくえるとかも…

けんさん…
あの鯉がパンを食べてるとこは見た事あるから、
単にボーロは嫌だったのかな?!
赤ちゃんボーロだから良いかなと思ったんだけどf^_^;
でも鴨がペロッと食べてくれたから良かったよね!
ちっちが食べたからりーたんも大喜びだし良かった良かった。
また散歩の楽しみが増えましたよ(^^)v
でもたまたまおやつがあったから良いけどない時は行けませんねぇ(-.-;)

滑り台楽しかったねぇぇ!!
ちょっと寒かったけど…。
段ボールも役に立って良かったわo(^-^)o
もう少し暖かくなったらまた行きましょう♪♪
結構近いもんね~(^-^)

漁労長さま・・・
この鯉はうちのすぐ近くの川にいます♪
とても浅い川ですがものすごい数の鯉がいます。
でもこの川がまたとんでもなく汚くいつも
「こんなとこで泳がなきゃいけないなんて・・・」と思います。
もともと鯉は泥臭いと聞きますが
綺麗じゃない川に住む鯉は食べられるのでしょうか?
とてもよく太ってはいるんですが・・・。

ボーロ駄目なんですね。
子供用の薄味なので害はないと思ってました。
あ、でもほとんど食べてないので大丈夫かも!!

アユがすくえる情報はあたしも欲しいですっ!
見つけた時はお互い知らせ合うという事でお願いします!
アユの塩焼き♪アユの塩焼き♪

蛇足ながら

川魚=泥臭い。

近頃のグルメ番組でバッタ芸人達が「泥臭くなぁい」
と言いながらニジマスの塩焼きを食っている…
ニジマスは泥が有る所には住んでないのにね。
獲ったその場で食って良いのは大根でしょう?

コイ。 オイカワ(ヤマベ)と一緒で井戸水等にて
1週間程「泥抜き」をしてから調理をするのです。
(イナゴもそうだよね?)
ウナギも一緒ですよ!
台湾産のウナギも1週間日本で泥抜き(蓄養)
すれば、法的には「国産」なのです!

本題に戻って…
上流部&周囲が下水道完備でしたら
食えると思われます。
下水が、そのまま堀に流れているのなら…
どう頑張っても洗剤を口に入れたと同じ経験を
するのかな?と…
大和市&藤沢市にて無駄な殺生を
してしまいましたので、再確認を…
お願いします。

水温が低下しているこの季節。
コイさんも『口当たり』が優しい物を欲しているのです。
パンの耳とか柔らかい物が宜しいかと…

所で、ボーろを食うカモの頭が緑色の奴が
大量に居ますか?

青首は美味いんだよな…

漁労長さま・・・
ほぉぉぉ!勉強になりますっ!
泥抜きすると美味しくいただけるんですね。
うちの母はイナゴも鯉もフナも泥抜きせずに食べていたそうです・・・。
(昔と今は違うのかしら?)

国産と思って買ってたウナギも台湾産だったのかもしれませんねi-202
ウナギはそんなに食べないからとあまり気にしてませんでしたよぉ。
良い事を教えてもらいました♪

ここらへんは田舎だから下水はどうなんでしょうね・・・。
ちゃんとしてはいないかもしれません。
ただ、そもそもあたしにアユが釣れるのか不安です。
半年くらい河口湖に毎週通い詰めて、
バスが釣れたことは1度もありません。
釣堀から流れてきたニジマスをたまたま引っ掛けたことしか・・・。
よほどのド下手なんでしょうね・・・。
たくさんとったら・・・・・分けてください・・・。

コイに冬のボーロは硬かったんですね。
次はパンでも持っていってみますi-179
食べ物をあげる人が多いのかめっちゃくちゃ太ってますよ!

鴨は2羽いて、どっちも頭は緑だったと思います!
でも捕らえちゃ駄目ですよぉ~~i-201
もし召し上がるならうちの『での』をどうぞ♪
白首(?)だけど肉は締まって美味しそうです~i-189


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
