

静岡に。

りーたんはとても恵まれてて、
同い年のイトコ(しかも誕生日が2~3ヶ月違い)が何人もいる。
そのうちの静岡にいるイトコに会いに行ってきました。

男の子の方がシャイなのか、その子はテーブルの下に隠れてしまい
出てこなくなったので、りーたんは恒例のおよその携帯チェックに。
2008_0112画像0024
「じ~~~じ~~~」
じぃじに電話してるのではなく、携帯を持つと何故か最近じ~じ~と言う。
そんなりーたんに付き合いきれなかったのか
イトコは寝てしまいました・・・。
2008_0112画像0025
「あしょぼ~~~!」
しばらく待っても起きないので後ろ髪引かれながら帰る事に。
また遊ぼうね!


帰りは三島に寄って鰻食べる事に♪
でもりーたんは・・・
2008_0112画像0026
「なんでちか?あのぶつ・・」
表情に不信感が見えてますが・・・。
鰻ですよ、姫!栄養があって美味しいのですよ!!
良い香りがしますでしょ♪
2008_0112画像0028
「ん?・・・・・・・う~ん・・・」

とにかく食べてみて!・・と、食べさせてみると
2008_0112画像0027
「あ!おいち!」
気に入ったのか思いのほか鰻を食べたりーたん。
三島の鰻は美味しいね!
あたしは久しぶりに地元の空気を吸えて良かったわ。
隣県でそれほど遠くはなくても、なかなか行けないもの。
さて次に行けるのはいつかしら・・・。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

いいなぁ~鰻。
三島に鰻…何年行ってないだろう~
ほんと近いのにね。

廉も鰻大好きよ^^
近いうちに連れて行ってあげたいなー。
三連休で、やっぱり混んでたのかしら…

歳の近い従兄妹ちゃんたちっていいよねー。

今回は時間も短かったのもあって、あまり一緒に遊べなくて残念だったね^^;
次回はゆっくり行って友好を深められると良いね^^
鰻は美味しいは美味しかったけど、以前より味が落ちててちょっとがっかり!しかも小骨が多かったから、りーたんにあげる時はちょっと心配でしたよ(><)
新たな美味しいお店をリサーチしなくちゃね♪

まさか…

三島? ウナギ??
そしてこのドンブリの柄は…
http://www.unayoshi.co.jp/
ですか???

ここの“特上”はスプーンを使ってワシワシ喰わないと
食べ切れない量だったかと…

病み上がりは当然として、お子様の情操教育面でも
問題ありか?と思われますが…

こう言う店を経験させちゃうからイクラとプチプチの
区別が付かない子供に育つのかと思われ…

コレに目が慣れると家庭での夕餉も
「今日は1匹だけでゴメンね!」と言いながら
出す様に成ります。

余計な話ですが、店員に顔を覚えられると
飯の盛、強烈になりますのでご注意下さい。

ご令嬢。ウナギが嫌いにならない事、お祈り申し上げます。

ゆっこさま・・・
三島の鰻、美味しいですよねぇ♪
ちょっと山越えて行けばそんなに遠くはないけど、
なかなか行かないものなんですよね!
うちは何か他に用がある時でないと行けませんよぉi-201

廉くんも鰻好きですか~i-80
りーたんも好きになってくれそうな気が・・・。
こういう時一緒に食べてくれるとほんと楽ですね♪
うちが行ったお店はお昼時間をだいぶ過ぎてたけどお客さんどんどん来てましたよ!
連休だからすごく混んでたようです。

年の近いイトコがいるのは楽しいのですが
背格好も近いのでお古がもらえなくて残念ですi-179


けんさん・・・
う~ん。
確かにもっと時間があったら仲良く遊べたかもしれないけど
どっちかが寝てしまったら長く居てもアウトだね・・・i-229
次は一緒に遊べると良いなぁi-189
なにか面白そうなオモチャ持ってけば良かったと今さら後悔。

久しぶりの鰻、美味しかったけど小骨すごかったね!
口内あっちこっち刺さったよ!!
でも味はサッパリしてて好きだな~。
今度行く時は都会人に人気の方に行ってみる?
そっちの方がタレが甘いからりーたんは食べ易いかも?!


漁労長さま・・・
当た~り~~~i-214i-214i-214
このお店はご察しの通りのお店です~i-237
すごいですね!ドンブリだけでわかっちゃうんですか!!
さすが強烈に盛られるほど通われた方だけありますね!!!

うちは昔から「地元の人間はここの鰻!」と言われてきたのであまり他を知らないのですi-201
サク○○さんとかは1度くらい行った事あるのですがあまりよく覚えてなくてi-201
他にご存知の美味しいお店があったら教えて下さい~!

お値段や交通費を考えるとそんなに行けないけど
地元なので他に用がある時くらいは・・と寄ってます♪
りーたんに良くなかったですかねぇi-229早かったかな?
まぁ、たまの贅沢って事でi-80
嫌いになるほど食べさせてあげれないですしi-179

特上・・・お目にかかった事ないです!
地層みたいに重なってるんですよね?
ミセス大腸炎、挑みたいけど挑めない・・・。
残念ですi-241


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
