スポンサーサイト


怖かったはずなのに・・・。

好奇心旺盛なりーたんが、
絶対に入らなかった場所が2ヶ所ある。
近所の神社と、これまた近所の精米所。
手をひいて連れて行こうとすると駆け出して逃げて行く。
理由は謎・・・。
「ここには入りたくないんだ!」という強い意思表示をはっきり見せる。
とにかく怖いらしい。
何度も嫌がるのでこれは何かあるなと思い、そこに近付くのは止めた。

・・・昨日までは・・・。

1104.jpg
「でっかなすべりだいでちゅ~」

高さ2メートルを越す滑り台を見つけた。
りーたんがやってほしいと言うので
試しに一緒に滑ってみたらハマってしまったらしい!
ただこれを滑るには脚立並のはしごを上がらなきゃいけないので
あたしがりーたんを抱っこしながら登って行く。
高いし急だしりーたん重いしで、落ちないかすごい心配!

1106.jpg
「た~のち~~!さいこーでち!!」
親の心子知らず。
ほんとに楽しいらしく、その場を離れなくなったりーたん。
まだ風邪が治ってないので早く帰りたいのに
鼻水出しながらその滑り台に乗せろと頼んでくる。

でもここは神社。
これはりーたんが絶対に入らなかった神社の中にある滑り台。
恐いもの見たさだったのか、
りーたんはいつもは近くにさえ寄らなかった神社で
この滑り台をみつけフラフラと近付いていった。

1105.jpg
「じんじゃってたのちいでちゅね!」
今までのあのビビリっぷりはなんだったのか・・・。不思議だ・・・。
そしてあたしのジーンズのお尻の部分は・・・・摩擦で擦り切れた・・・。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんで怖かったんだろうねぇ。
うちは大ちゃんが霊感がめちゃくちゃ強い人なので、たまーに廉も怖いこと言ってくれちゃうとドキドキしちゃう。
だって真っ暗な廊下で「おじさんがいる~」とか言うんだよぅ(涙)我が家じゃなかったのが幸いだけど…

なのでやっぱり子供には何か見えるのかもしれないなーと思ってたの。
りーたんも何か見えてたのかも。

でも神社、克服できてよかったねぇ。
でも滑り台、最初はヒヤヒヤだよねぇ~
廉もやっと4才になって安心してみていられるようになったけど、りーたんくらいの時はドキドキだったなぁ…
抱っこではしご、二人で落っこちないように気をつけてねぇ^^

ゆっこさま・・・
やっぱり~~~!!!
やっぱりあたし達には見えない何かを見てたのかもしれないですねぇぇi-240i-201i-201
友達の子も「知らない男の人が見える」って一晩震えていた事があったようで・・・。
ぅぅぅ・・・怖いよぉi-182
でもりーたんは結局楽しさが勝ってしまったようで
あの怯えは何だったの?!って感じですi-179

廉くんも何かを感じ取ったんですね・・・i-201
お家でなくて良かったですねぇぇi-241
霊感強い体質の方はほんとにたいへんみたいですね!
昔肝試しに友人と行った時、
見えてはいけないものを見てしまったらしいその友人は全身の毛が逆立ってました・・・i-230
あたしは鈍いようでホッとしてますi-203

4歳くらいになると滑り台も一人で遊んでくれるんですね♪
まだまだ先は長いですわi-201
それまで落ちないように頑張って滑ります~i-179

友達増えてよかったね♪

かく言う私も丹沢湖のヨヅク⇒中川の最初のトンネル。
今も怖くて徒歩では通れません。
物凄く嫌な感じがするのです。

小田原に住むようになって、お盆の時とか…
波間で戯れるホタル@オレンジ色の群れを見たり
明け方に釣りをしていて、
さっきまであの辺に居たオジサンは何処?
は良く有る事です。

迷惑な路駐をして来るヘッポコ釣り師への制裁として、
明け方、防潮堤のトンネルにしゃがみ込んで
「お前に俺が見えるのか?」と言おうと思い陣取って居たら、
先に私が見つけてしまい…
この尊大なイタズラは未完成のままです<残念!

神社は神様の居る場所。
神様の知り合いが出来て良かったじゃないですか!

























(貧乏神も神の内  ( ̄o ̄;)ボソッ )

りーたん、神社デビュー出来たんだ(^-^)今まで気付かなかった滑り台に誘われてって所が不思議なタイミングだね!?まぁ新しい遊びが覚えられて良かったじゃないですかぁ♪確かに山北アニキの言う通り神社にはあんまり悪いあっちの世界のものは居なさそうだもんね!
二人して落ちない事を気をつけながら楽しんで下さいなo(^-^)o

漁労長さま・・・
もしかして・・・漁労長さまも見える派?
・・・・・・・・お、お疲れ様です。
丹沢のそのトンネル、何度か通りましたが全然気付かなかったです。
あたしの場合、旧天城トンネルを徒歩で通過しても何も感じなかったので
鈍いにも程があると言われました。

ホタル@オレンジ色の群れやその辺にいたオジサンはこの世の者達ではないんですよね・・。
小田原ってなかなか賑やかですね・・・。
あまりない貴重な体験もできて・・・すごい・・・。
(ビビリーなあたしだったら耐えられませんが)

りーたんが感じ取ったのは神社の神様でしたか。
子供ってそういうのに敏感ですねぇ!
あたしも貧乏神にだけでも反応するセンサーが欲しいです!
そしたら一生逃げ回れるのになぁ~。


けんさん・・・
神社にいるのは良いものだけじゃなさそうな気がするのよ~。
だって煙草臭かったりするもん!何で?!って感じでしょ。
あとね、
うちの庭に作られてた蜂の巣を襲って食べてたスズメバチの巣もこの神社にあるんだよぉぉ!
滑り台に誘われて神社に入れたのは良いけど
あんまり長居したくないかも・・・。
今度けんさん行ってあげてね!特に夏はお願いします。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
