スポンサーサイト


1番は決まってる。

多頭飼いであるなら、愛情は平等にしなければいけないと思っている。
例えば・・・
誰からも愛されるカレラよりも、不器用なアッ君があたしは気になるけど
その事をカレラに悟られてはいけないし、
「皆一緒。全員が可愛いのよ」と言い聞かせながら
陰でコッソリ各々に「さっきはああ言ったけどほんとは1番はきみなのよ。」と
言って回っている。
ちょっとアホらしいけど
これで皆優越感に浸りつつ、群の仲間として仲良くやってけると思っている。
多頭飼いには失敗もあり、うちも必ずしも円満とは言えないけど
これで上手くまとまってるのは、このちょっとした言葉かけのおかげかな。
犬の中には序列があるから
飼い主は平等にするっていうの結構大事だと思う。

でも勿論このリンゴ食べてる子にはそんなのお構いなしだけど。
1101.jpg
「りんごたべまちゅ」

1103.jpg
「これあまいでちゅ。あっくんにあげるでちゅ。」

と、横でずっと見つめていたカレラを無視して
「あっく~~~~!あっく~~~~~~!」と呼び始めるりーたん。
猫追いかけてたアッ君は慌てて戻り、もらった瞬間むしゃむしゃ・・・。
ここでカレラのため息が聞こえた。

りーたんはアッ君が1番好き。
唸られるし邪魔されるし、よだれすごいし、
でもりーたんがリード持つとゆっくり歩いてくれて
いつでも呼べばすぐ来てくれるアッ君がりーたんは好きなんだよね。
「不公平だから皆一緒にしてあげて!」と頼んでも
「アッ君が1番好きなんだから仕方ない!!!」と
言い負かされる日がいつか来るでしょう。

で、肝心のアッ君はと言うと・・・
1102.jpg
「おれ、もらっても食べ終わったら唸るよ」

唸るのもう止めなよ・・・。

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

アクセル……唸ったらパパに叱られるょ!?それでも唸れるのかな~??
カレラはばぁばとじぃじ。
アクセルはあっきぅ。
ディーノはパパ。
とちょっと前までは各々を可愛がってて、上手い図式が出来てたょね~(^-^)
でも、最近はパパが裏切ってパパもアクセル。になっちゃってるんだな!
夜中にパパが一人で飲みながらテレビとか見てるとアクセルだけが傍に来て寝てるんだょね。子分としては良く出来た子♪だからこっそり煮干しとかおやつあげちゃうんだなぁ。そしたら音を聞き付けたディーノがのこのこやってくるんだけど、もちろんパパはそんなずる賢い子にはあげません!しかも貰えない雰囲気を察したら即寝床に帰ってくからね!可愛くねぇな~(^-^;と、どぉしても思ってしまうのです!
れおたん聞いてるかぃ?なんだかんだ言ってパパもアクセルちゃんと可愛がっているでありますょ(笑)

あはは、あっきぅちゃんって今も昔も変わらないねー。愛情いっぱいで微笑ましいわん。
けんさん(パパさん?ご無沙汰してます)もあっくんと仲良くやっているようで楽しそう!

りーたん、あっくんが一番好きなのねー。
私も・・・あっくんはかなり好きです。え?バレバレ?
でも私よりモカの方があっくんのことは好きかも・・・(笑)

りんごもらえても唸っちゃうそんな君が大好きよー。
そしてカレラのため息。切ないねぇ~(笑)

オゥ、けんさん聞いてるぜv-237
それは良き事、アクにはそれくらいしてあげて、‘当然’でっす。

だってさ、うーんとアクの側に立って言えば、あっきぅとアクの蜜月関係v-238に後から割って入ってきたのは、けんさんだもん!アクがどれほど、あっきぅ命v-218かを長年見てきた‘ご近所のおばちゃん’の私としてはうちに来た時くらい、アクを手厚く可愛がり、過保護にするのはいたしかたないことです。
プラマイゼロ、にする必要は全く無く、大いにプラス!で良いのv-221
けんさんも夜中にアクと男同士、酒を酌み交わしつつ、
“すまんねぇ。。。”とおつまみあげる位は、毎週末の恒例にしてあげて下され。ヨロシクv-222

それにしても皆、最初は人懐っこいカレラから入り、最後は“あっくんが好きv-238”で落ち着くのねえ・・・。すでに、りーたんまでその域に入っているとは。
誰にでも懐っこく、温和なカレラ。見た目も中身も優しくて申し分無いのに、皆カレラを通り過ぎて落ちつくところは‘あっくん’。
思えば、私もそうなので人の事は言えませんが、なんか可哀想な感じがないでもないね、カレラ・・・。

追伸  りーたんの前髪のv-206短さ、が妙に気になる今日この頃。。。

平等ね・・・なかなかそうはいかないわぁ~
家の中では花梨が一番可愛いし、寝てるときはMillieが一番可愛いし、服を着せるときはチューが一番可愛い。
その場その場で可愛さって違うものね。

3姫は愛情が足りないと殴りに来るのですぐわかるwww
暴力団だよ・・・これじゃ(涙



けんさん・・・
また!!よ、夜中におやつあげてたんだ・・・i-230
でもあげてたのがチーズ鱈と言われなくて良かったわ。
ディーノちゃん、しつこく欲しがるのが直ってむしろ良かったじゃないですかぁi-236
欲しがる時はしつこくて可愛くないとか言って、
潔く去っていくとまた可愛くないと言う・・・。
ディーノちゃんもなんだか哀れな子よのう・・・・。
あんなに可愛いのにねぇ。

てゆか!夜中に飲みながらテレビ見てると太ってしまいますよi-259
正月太りがそんなにひどくなかったからと言っても油断してると横に横に育ってしまいますよ~んi-123


ゆっこさま・・・
いいえ~!そんな事ないですよぉ!
子供に時間を取られて昔ほどかまってあげれてないので、
せめて優しい言葉だけでもかけてあげないといけないな・・・とi-179
ゆっこさんのお家も多頭飼いですよね♪
コナモカは二人とも仲良しだからこんな心配もいらなそうですi-178

ゆっこさんにもモカにも愛されて・・・アッ君は幸せ者ですi-241うっ。
アッ君はモカに会ってバーニーズが大好きになりましたよぉi-80
ものすごい勢いで遊んでましたよね!
今はもうあの若さはありませんが好きな気持ちは変わらないと思いますi-189
でも皆が皆モカのようにボーダー好きではないので
時々道端で会うバーニーズの子に近づいてって怯えられてますよi-229

またコナちゃんモカちゃんのお尻をまふまふできる日を楽しみにしています♪


newれおたん!・・・
お、男らしいi-233
そして今日も的確なお言葉・・・いたみいりますi-80i-80i-80
アッ君はあたしにずっとベッタリでしたi-201
今でもそれは変わらないのですが、
りーたんが生まれてしまったので昔と変わらずにはアッ君をかまってあげれません。
けんさんやりーたんがアッ君を好きになってくれて
あたしのように仲良くなれたらアッ君にとっても幸せな事だと思うのですが・・・。
奴もなかなかのわからんちんでi-202ほんと不器用ですよねぇ。
れおたん家の皆さんがそんなアッ君の本質を見抜き接してくれてるので
彼にとってれおたん家はただ優しくしてもらえるからという理由だけじゃなく、居心地が良いのでしょうねi-189

おとなしくて可愛いカレラはいつの間にかスルーされ、
性格に若干問題あるアッ君が愛される今日この頃・・・。
天使よりも悪魔に魅力を感じる気持ちがこういうところでわかる気がします・・・。

りーたんの前髪気付いていただけましたi-198
・・・・・・・・やっちゃいましたi-229
すんごい切りすぎ!しかも超揃いすぎ!!
こけしの子みたいになっちゃいましたi-202
直接見ると「プッi-277」ってなってしまいますi-278


ゆうさま・・・
やっぱり可愛いとことはそれぞれ違いますよねぇi-80
優しい性格から家の中では花梨、
見た目の可愛さから服を着せるとチューっていうのはわかるのですが
Millieの「寝てる時」って・・・・・i-229
さすがMillieだ・・・!!!
でも寝てないとゆっくり顔も見れない感じがいなめない姫なのですi-179

うちでも可愛いところがそれぞれあるのですが
皆ヤキモチ妬きなので平等をモットーにやってますi-184
群で仲良くやってるように見えても
ほんとは「自分を1番にしてほしい」って思ってるんですよねぇi-201

3姫暴力団ですか・・・i-193
ずいぶん可愛い暴力団ですねi-179
あんなに愛されてるのに・・・まだ足りないのか・・・i-201
どんだけ、どんだけ求めるんだ~~~~i-199


>ゆっこさん
ご無沙汰しております。
ドッグランでは大変お世話になりました。
あれから1年ご子息もだいぶ大きくなられたのでは?
近々伺わせていただきますので宜しくお願いしますね^^

>れおたん
”当然!”とか言われちゃうと性格が思い切りひねくれているパパは悪戯したくなっちゃいますなぁ・・・ニヤリ
たしかに蜜月関係に割って入りました。でもこれはしょうがない!
壮絶などっちが上なの?戦でパパが勝利しちゃいましたから~♪
これからも良き子分として可愛がってやりますょ^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
