

急性大腸炎になりました。

嫌な予感がしたんだ・・・。
「ご家族をすぐ呼んで」なんて先生が言うもんだから
健康が取り得のあたしはこの展開にどうしようかと思っちゃった。
「急性大腸炎です。入院してください。」
点滴&絶食で治すしかないので入院が必要らしい。
りーたんがいるので勿論無理!そう断ると専門の病院を紹介してくれた。

早速はしごして行ってみるとそこでも・・・
先生「入院できますか?それが1番楽だし早く治りますよ」
あたし「入院はできません。」
先生「食事しないようにできますか?」
あたし「食べたいです。」
先生「腸を休めないと治りませんよ。」
あたし「食べる事が生きがいです。」
先生「お腹痛くなりますよ」
あたし「今日カレーなんです。」

なんてバカな女だろうと思ったに違いない。
痛むお腹を抱えて、本当にこの会話をあたしはしてきた。
自分でも恐ろしくバカだと思う。
若い先生は苦笑いしながら痛み止めを出してくれた。
「でもご飯は絶対食べちゃ駄目ですよ!」と念を押しながら。

これに限った事ではないけど、急性大腸炎はとても辛い。悲惨だった。
少しでも腸が動くと激痛が走る。
お茶どころか自分の唾液ですら飲み込めない。
体も伸ばせず、背中は丸めたままで寝返りもうてない。
トイレは少なくとも20分以内には必ず行く。
絶食って聞いてすごいショックだったけど、
こんなに痛くなるんじゃ食べなくても良いって思えた。

まるまる24時間何も飲まず食わずで頑張るとちょっとだけ楽になる。
楽になると今度は空腹が気になってきた。
でもまた痛くなるかもって思うと怖いから食べれない。
麒麟の田村さんが中学生の頃にダンボールを食べようとしてたけど、
なんとなく気持ちわかる。何でも良いからとにかく食べたかった。

3回目の病院。
「まだしばらく痛むけど、このまま引いていくから後少し頑張ろうね!」
レントゲン、超音波、採血の結果を見て先生が言った。
「原因は何ですか?風邪ですか?」
「風邪じゃあないよ。ストレスとか暴食とかでなる事があるよ。」

ストレスは・・・・・・・ない。と、いう事は暴食??
なんてこった!あたしは自業自得だったわけね・・・。
ここで初めて、食後にパンを一斤食べていた事を後悔する。
デザートと称してホットケーキを焼いて食べていた事も思い出す。
実のところ、この大腸炎は呪いだと思ってた。
クリスマス直前に風邪をひいたけんさんに
「辛気臭い」と言ってしまったので罰があたったのかとも思っていた。
まったく救いようのないあたし。
自己管理の悪さを反省し、皆がカレーやトンカツを食べてる中一人お粥を食す・・・。

今回家族には本当に迷惑をかけたと思う。
もう食後に食事を食べたりしないゾ!と心に固く誓った。
皆さんもお気をつけくださいまし・・・。

theme : なんとか生きてます
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

少し、良くなったんだね!良かった・・・。

私があっきぅちゃんと出会ってからこのかた、約10年位でしょうか、あんまり病気とかしなかったのにねえ。。。

やっぱりさ、日頃の‘大食’がたたったんじゃないのv-236、胃が丈夫で胃下垂で人より沢山食べても、回復が早くて、一緒に食べに行っても、いつも華奢な体の割に沢山食べるのに、ビックリさせられてた私達。

姉たんはいつもつくづく胃下垂のあっきぅちゃんが、羨ましい、と言っておりましたが、正直私も羨ましいけど、これからは少~しはセーブしてねv-237

少し良くなってきたからと言って、すぐに普通のゴハン食べたら、腸がビックリv-12してまた、お腹が痛くなるよ!

りーたんは、いつでも我が家で預かるよv-206
ママとパパが病院行く時とか、りーたんうちへ置いてったら??
りーたんは、我が家へ来ると、ちゃーんと自分でおきにいりのモノを出してきて一人で遊べるから、心配しなくても大丈夫だよ。

それとか、ママがぐっすり眠りたいとき、うちへ連れておいで。おうちにいると、どうしてもママにひっついちゃうもんね。ママがいなきゃいないで、ちゃんと遊べるコです、りーたんはv-266(姉たんも待ってます)。

暴飲暴食はもうやめようね?
大人なんだし、ってwwww
動物は本能で限度を知るけど、あっきぅさんは、本能を無くして食い気に走った・・・・山北ブラザーズ入りになりますよ!(爆
少しよくなって良かった^^
本当に辛いからね、この病気は。
しばらくは消化がよく、栄養のあるものを少量頂きましょうね!
病気をすると家族のありがたみが解ります。
きっとそれを解るための病気だと思いましょうね~
さて、夕食も終わったところで、また掃除しますよ~
うぅ~~がんばる!

ゆっくり寝てるんだよ~~~

俺の友達は急性腸炎が悪化して腸が壊死を起こして亡くなりました。

だから、あっきうさんもちゃんと治してください!

思い話で、すいません!w

newれおたん!・・・
ありがとうございます~!
お世話になると思いますがヨロシクお願いしますi-197
実は先日姉たんに会った時りーたんが大喜びして抱っこをせがみ
離れないので引き剥がしたら大泣きしてたいへんでした・・i-230
れおたん家に行くと楽しい遊びが待ってるともうインプットされているようですi-60

出産後、あたしの食欲もより激しさを増し
ここ最近は本当にひどく、ばぁばにも「気持ち悪い」といわれる始末・・・。
腸炎になっても致し方ないと思いましたi-181
懲り懲りなのでしばらくは我慢しようと思いますi-201

もう10年にもなりますか~i-197
小学生だった姉たんももうすぐ大学生ですもんね♪
う~ん・・・、時が経つのは早い!
あたしが出会った時の姉たんの年齢にりーたんがなった時、
きっとまたこういう話するんでしょうねi-189
年をとるのは嫌だけど、そんな会話が出来るのなら、
時が経つのもまぁ悪くないですねi-179
大食いブームですが、あたしは直しますのでこれからも末永くヨロシクですi-265


ゆうさま・・・
暴飲暴食の限りを尽くしてきたあたしですが
今回で懲りたので気を付けようと思います。
もし「もう山北帰りな!」って言われても・・・返す言葉はありませんi-201
めでたく山北ブラザーズの仲間入りを果たしましたi-87
(・・・・・・・めでたいのかしら・・・・・??)

家族って、いつもくだらない事で言い合ってても
こういう時助けてくれるんだな~と改めて実感しましたi-179
当たり前の事すぎて、忘れてました。
助けてくれる存在って良いですよねi-189
でもさっき灯油買いに行かされましたけど・・・i-232
下腹に力入らないって言ってるのに3つも・・・i-232

お掃除はどうですか?終わりましたか?
3姫が「遊んで遊んで~♪」と来て進まないのでは・・・。
ゆうさんもこのお休み中にしっかり休んで下さいね!
やる事はたくさんあると思いますが頑張りすぎたら駄目ですよぉ~i-225


お優しい名無しさま・・・
どなたか存じませんが
お気遣いありがとうございますi-197

腸炎というのはごく簡単になってしまうのに
ちゃんと気付いて治してあげないとたいへんな事にもなってしまうんですねi-201
しっかり治して次はもうならないようにちゃんと気を付けますっi-179
教えていただいて嬉しいです!
ありがとうございましたi-237



何はともあれ、復活して一安心です。
でも、調子に乗って夜中にお菓子とかボリボリ食べたらダメですよぉ^^;
元気な身体で年を越せそうでパパもりーたんも一安心です^^
ご心配をかけた皆様どうもありがとうございましたm(_^_)m

けんさん・・・
風邪が治りきってないけんさんにも迷惑をかけました。
特に夜泣きりーたんの相手はたいへんそうで、
けんさん一人に押し付けて申し訳なかったでした。
大食いには以後気を付けますv
おかげ様でだいぶ良くなりましたので、元気に年を越しましょう!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
