スポンサーサイト


今年のイブの過ごし方。

けんさん昨日から引き続き・・・・
寝てます。
241.jpg

こちらも寝てます。
242.jpg
しかも床・・・。

昨日の風邪がまだ治らないけんさん。
フラフラしながらも愛娘のために「ツリーを観に行こう」と言い出す。
とてもじゃないけど宮が瀬には行けそうにないので
松田町のハーブガーデンに行ってみた。
中は大渋滞なので遠くからイルミネーションだけ眺める。
すごく綺麗だった。来年はここに来てみようと思った。

さて、ケーキのデコレーションでもしますか・・・。
243.jpg
あれ?つまみ食いするその手は誰ですか?

245.jpg
「あたち~!」
ふむふむ、りーたんでは仕方ないか・・・。

今日はね、クリスマスイブだから皆もご馳走だよ!
わんこ用の手作りケーキつき!!あたしは頑張ったよvv
今年のクリスマスケーキはヨーグルトとバナナが入ってます♪

246.jpg
全員「記念写真とかホントいいから早くしてよ!!」
はいはい、すみませぬ。

クリスマスは毎年ケンタッキーのクリスマスのセットとピザーラのピザ。
ケーキは近所で買ってた。
今年はりーたんも食べれるように、ピザと唐揚げとサラスパにした。

247.jpg
「1歳児でもからあげすきなんでちゅ!」
さすがふとっちょ親子の片割れ!離乳食食べなかったのに好物は肉!

・・・・・・・・・
それなりにクリスマスメニューなのに、何故か物足りない食卓・・・。
シャンメリー買い忘れて無いから?・・・・・ってわけじゃなさそう。
はて・・なんでしょう?

考える事数分。ポクポクポク・・チーン♪
あー!わかったー!
「けんさんが辛気臭そうな顔してるから、盛り上がんないんだよ!」
と、あたしは風邪ひいてるけんさんに文句を言ってみたら

「油もの好きなのに、油ものにやられた俺の気持ちがお前にわかるかーーー!!!」
と、怒鳴られました。
う・・・その気持ちわからない。

でもケーキ食べないと、またあたしに絡まれるから
生クリームたっぷりの苺ショートケーキを無言で食べるけんさん。
風邪なのに油もので胸焼けしてて、なんだか申し訳ないわ・・・。
でも念のため、聞いてみる事にした。

248.jpg
「パパ、ケーキのおかわりは?」

けんさんの答えはもちろん
「いりません」

theme : クリスマス
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

>けんさん

脂が悪い時に…
ご苦労様でした。<それ以外言いようが無い。


年長者からのアドバイスとして紳士に受け取って下さい。

「消毒」ソレしか有りません。
消毒“薬”は工場で作られた『ナンチャッテ』アルコールでは無く
きちんと醸造されて高アルコール濃度へと蒸留された“お薬”の
大量摂取をオススメ致します。

玉子酒? 熱燗飲みながら(愛妻製作の)
厚焼き玉子をワシワシ食べた方が良いと
経験談から申し上げます。 <私は焼いてくれなかったから治らなかった

お大事に!!!

唐揚げ~唐揚げ~(T_T)全然食えんかった~
大好物なのに全然食えんかった~(T_T)
かくなる上は……酒だ酒だ酒持ってこ~!アルコールで全部吹き飛ばしてやるぁ~!
<漁労長様
こんな感じでょろしいでせぅか!?

↑ さすが山北ブラザーズ・・・・滝汗

愛情があれば風邪はなおりますよ。
私の愛情でよければいつでも差し上げますよ!
ただし、相当な覚悟がなければ、ねっ(うひひ

愛がなくなれば卵焼きも作れませぬ・・だよね?ふふふふ

脂物を食べられないのは、胃を休めなさいってことですからね!
ましてや、お酒なんて、とんでもはっぷん!!
ホットミルク飲んでぐっすり眠るのが一番ですよ~
お大事に

ケーキの画像小さいけど、なにやら美味しそうじゃないですかぁ^^
うちなんて、生クリームが途中足りなくなって(恥
挙句の果て、イチゴなんて高級なものは買えなかったし(涙
5個でいいから売ってくれるお店ないのかなぁwwww

漁労長さま・・・
アドバイスありがとうございます♪
昔友達が風邪で喉をやられた時、「菌を殺す」と言ってテキーラを飲みだしました。
まさにそんな感じでしょうか?
けんさんが飲んだくれましたらクール便で送りますので受け取ってください。
受け取り拒否はしないであげてくださいネ。

玉子焼き食べると風邪治るんですか?
ではりーたんに染る前にセカセカ焼いて治してもらわないといけませんね。
次に帰ってきたら早速作ってみようと思います!

やっぱり唐揚げ+ピザ+ケーキ の
脂オンパレードは風邪に悪影響だったようです・・・。


けんさん・・・
おお!久しぶりにけんさんがブログに帰って来た!
おかえりなさい!

風邪はますますひどいみたいだね。
アルコールで風邪菌吹っ飛ばすのは良いけど
自分も飛んだら間違いなくクール便で送られるから気を付けて♪
玉子焼きをワシワシ食べて治してくださいな~♪


ゆうさま・・・
是非お願いいたします。
お正月まで寝込む事の無いように風邪を治してあげてくださいまし。
ちゃんと覚悟させてから送りますので・・・。

あたしも出来れば酒よりミルクの方が良いなァ♪
風邪ひいたと言っても
お粥よりも唐揚げを欲するところが元気な証拠と思うのですが
本人はもうフランフランのようです。
平熱低い方々の37度オーバーがいかにたいへんかはちょっとだけわかりました!

クリスマス時の苺ってたっかいですよね!!!
足元見られたようで頭に来ましたが
他に何を乗せたら良いかわからなかったので結局買っちゃいました。
ブルーベリーにすれば良かった・・・。
来年は覚えておきます~vv

愛がなくなれば卵焼きも作れませぬ・・・とおっしゃられても
苺は5個ほしいゆうさん家。
愛がいっぱいで羨ましいです♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
