スポンサーサイト


1歳6ヶ月健診

本日無事に1歳6ヶ月健診を済ませました。
結果から言うと、どこも異常なし!今のところ虫歯もなし!
元気いっぱい文句なし!とのお墨付きで帰って参りました。
・・・・・・りーたんはね・・・。

ママはちょっと叱られたべさ・・・。
健診行ってあたしが叱られる事と言えば・・・・・もちろん授乳の事。
いつまでも母乳をあげてると食も進まないので
栄養面を心配する栄養士さんからちょこっと注意されます。
冬休みパパに協力してもらって半断乳する事を約束させられ帰って参りました。

jim1.jpg
「ぷーしゃん、ママしれかれてまちた」

そ、そんな・・メロディジムにまで報告しなくても・・・。

jim2.jpg
「ぷーしゃんがわらってまちゅ~」

りーたんにもプーさんにも笑われるあたし・・・。
でもね、りーたん。今はそんな笑顔だけど、
りーたんだって断乳となったら笑ってなんかいられないのよ!
3人一緒に頑張ろうね~♪
(3人=パパ、りーたん、アッ君)

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気一杯のお墨付きくれたのに、栄養面が心配なのか?それってちょっと矛盾してる気が……りーたんはおっぱいも飲むケド、ご飯も食べるようになったんだから大丈夫!そんな他所様の物差しに紛らわされてはいけません!よって半断乳の約束なんて反古にしてしまいなさい(ノ゜O゜)ノ
よって、パパもりーたんもアクセルも頑張らないでよろし♪

何故にアクセルv-236
(ママが頑張れv-237

‘断乳’は気が重いけど、今のりーたんなら前ほどおっぱいに執着なさそうだし、今日こそヤルゾ!と心を鬼にして取り組めば、3日もがんばれば完全に断てるのでは??
眠くなった時の、気持の安定剤、みたいな感じでしょ?眠いと泣いてグズっておっぱい欲しがるので、ついポロッとあげちゃう。。。みたいな。
思えば私も‘断乳’には苦労しました。
私は一人で子育てしていた為、ゴムの‘おしゃぶり’をあげていて、いつでもどこでも欲しがって‘断おしゃぶり’はもっと大変だったよ~v-16

これはさ、やはりパパの協力が不可欠ですv-21
休みの日に、りーたんが体力的に疲れる位思いっきり家の中、公園等で遊んでもらいましょう。そして、眠くなった時にママがそばにいない状況を作ります、りーたんは多少グズりますが、そこはパパが頑張ってコテンv-266と寝るまで付き合う。そんな日が2,3日も続けば完全断乳v-252
おめでとうです。。。

そんな、うまくはいかないでしょうか・・・。

どっちにしてもパパは協力すべきですv-190
アクの協力はいりません。
けんさん、頑張ってネv-222

おっぱいに3歳までしがみついてた子、栄養不良なんかになりませんでしたよ?
我が息子、ずっとタオルを持ちながら指すってたけど、出っ歯にもならなかったwww
「みんなと一緒」は安心するけど、正しいとは限らない。
精神的に不安定になるなら、そっちのほうが問題でしょ。
育児書どおり、「そんなの関係ねぇ!おっぱっぴー」でしたっけ?www

けんさん・・・
内科の先生は悪いとこないよって褒めてくれたけど
栄養士の人が断乳した方が良いって言ってたのi-239
夜は無理だろうから昼間だけでも止めましょうねって感じでi-201
だから半断乳なのです。
よってけんさんとりーたんとアッ君は予定通り頑張るよろしi-234


newれおたん!・・・
そうなんですそうなんですi-197
栄養士さんに同じ事を勧められました!
ママ=おっぱいで、あたしがいればどうしても欲しがってしまうから
「パパに任せてママはお茶でも飲んできなさい」と!
『ママはお茶でも飲んできなさい』と!!
(・・・・・・ついでにケーキも食べて良いかなぁi-233

結局けんさんに協力してもらわないと出来ないから
だからパパのいる冬休みにやんなさいって事なんですね~。
アッ君はけんさんの子分だから連帯責任って事でi-80

でもほんと気が重いのですi-195
卒乳を諦めて断乳する明確な理由がないから・・i-201
酒が飲みたいから断乳したという話を聞きますが
そんな親の一方的な都合は嫌なんですi-202
でも栄養面を考えて!と言われるとした方が良いのかな・・・と。
これから知恵がつくとますます離しにくくなるそうで
悩むところです・・・。
そしてあたしに出来るか不安・・・。

しっかり者の姉たんも脱おしゃぶりでゴネたんですね~。
今の姉たんからは想像も出来ないですよぉ!


ゆうさま・・・
母乳って個人差があるから、
一概に○才過ぎたから栄養無いってほんとは言えないですよねぇ。
「この年だとこれだけ食べるのよ」とサンプル並べられても
じゃあ本の通りに何人育てられるんですか?って思っちゃう!
でも栄養面突付かれると母親は弱いっすi-201

確かに「みんなと一緒」は安心しますよね。
ただ「みんなと同じ」って言い方変えてみるとそれってちょっと怖いですよね。

今回の健診では痛いとこ突かれました。
断乳については深く考えないといけませんね・・・。
りーたんも唇を噛み締める癖があり、
「それ出っ歯になるよ」って歯科の先生に言われたけど
ご子息の話を聞き、必ずしもそうではないと知って良かったです♪

オッパッピー小島よしお!今まさにりーたんの中で熱いです!
断乳?!そんなの関係ねぇっ!・・・・って言いたい・・・。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
