

今年最後のしつけ教室

今日は2007年最後のしつけ教室でした。
アッ君から「置いてけぼりヤダ」との苦情が入ったので一緒に行く事に。
揃って「待て」のポーズ♪
2007_1216画像0030
おっ!出来てる出来てる!

最後だから皆揃って待て出来るかな?
2007_1216画像0031
きわどい・・・?

頑張って最後まで残った子たち。
2007_1216画像0033
ああ!よく見るとアッ君とディーノの姿も!!偉いゾ二人とも!

前半は勉強だけど後半は恒例のゲーム。
尻尾振りゲームに出たんだけど
ボーダーって尻尾振り振りするタイプじゃないし惨敗・・・。
アッ君なんて3~4回しか振らなかったよ。

早座り競争ではディーノちゃんが健闘しました♪
ここ何回かディーノちゃんメインでやってるせいか
見る見るうちに成長していった気がする。
食い意地チャンピオンとか言われてても、立派に育ってるんだね・・・・うぅ。

ゲームの景品はりーたんが選んでくれた小さなぬいぐるみと光るディスク。
お正月はこれで遊ぼうね♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年最後のしつけ教室お疲れ様でした^^
ディーノは健闘してましたね。パパはその間りーたんのお守りを健闘してました^^;
ディーノはね!伏せをさせている状態で「ディーノ!ディーノ!」と言いながら撫で撫でするとボーダーらしからぬ尻尾の振り方をしますよ^^v

シッポを振らせるのなら…

「ああ!美味しい!!」が一番かと…

けんさん・・・
お守りお疲れ様でした!
確かにあの中で1番健闘されてましたね・・・。
ディーノちゃんはけんさんに猛烈に尻尾振るもん。
レトリバーの中にボーダーじゃまず勝ち目はないだろう(特にアッ君では・・・)と
思い込んだあたしの負けです・・。


漁労長さま・・・
あ!そうでした!
「ああ!美味しい!これ美味しい!」とモグモグしたら
食べたさに高速で振ってくれましたね!
気付きませんでした・・・。
これ、半年後に使わせていただきます♪
そして次はベスト2までに入ってきます!

年内終わっちゃいましたか。
ぜひとも参加を、と思ってたのですが、末娘がねぇ?
末娘、他犬に逢うと興奮して吼えるので、こういう場を与えたいと思っております。
お座り、足が痛いようで、まだまだですね!
尻尾、チューが高速です。
Millieはあまり振らない。
花梨・・・・ん・・・微妙?
での、成長してるんですね^^

ゆうさま・・・
毎月2回行っていますのでMillieが良くなったら見に来てくださいな♪
お近くなので散歩がてら~。
Millieそんなに吠えますか?
「ボールで遊ぼ遊ぼ!」って時にワンワンするくらいかと思ってました。
参加している犬種が様々ですので気の合う子合わない子いると思います。
色んなワンが集まるところは勉強になりますよね♪

ゆうさま家ではチュー姫が1番振り振りでしたか!
確かに空き地でもいつも尻尾振って遊んでますね♪
花梨は自分を制御しちゃう感じするからあんまり振らないイメージですね。
Millieは意外です!!
毛はクリンクリン!尻尾はブルンブルン!って感じです~★
でも振っても振らなくても可愛い3姫♪♪

でのは悪い方に成長してるかと思ったら良い事も覚えてましたよ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
