

水遊び♪

.[1]mmizuasobi1003.jpg

今日もやってくれましたわんこの飲み水でバシャバシャバシャ
最近はも~顔ごといくからねぇぇ!
遊んでも良いケド一緒になって飲むのはまだ止めてぇぇ(;´Д`)
ホント水好きで困っちゃうゎ!手洗いする時もニッコニッコして洗わせるもん!
小さい子は皆ぉ水が好きなのかな?
そぉ言えばまだ函南に住んでた時、
隣の家の子が水遊びしてると、その子のぉ母さんがやってきて
すごぃ勢いで子供を叱ってたっけ…(-.-;)水道代がもったぃなぃから水で遊ぶな~!!って。
まぁ確かにそうかもしれないけどさ、
なにもそんな言い方しなくてもいいじゃん!嫌な親!って思った。
その時はまだ若くて、子供が遊ぶ水道代くらい微々たるものだろと思ってたから。
家庭を持ってお金の大切さが身に染みてわかるようになった。
そして今あたしにはりーたんがいて、
りーたんは近いうちきっと水道で勝手に遊ぶだろう。
その時あたしはりーたんに優しく言えるかな?
・・・・・一緒になってバシャバシャやっちゃうんだろうなぁ・・・。
                                                                           .[1]mmizuasobi1002.jpg
  

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぉりーたんは水遊びが好きだねぇo(^-^)o隙あらば水呑場に行こうとするもんね。でもぉ風呂はあまり好きじゃないんだょねf^_^;
無邪気に遊べるのは今しかないからある程度の水遊びは許してあげたいケド、家計を預かるあっきぅとしては難しい所なんかなぁhttp://blog107.fc2.com/image/icon/v/4776.gif" alt="" width="15" height="15">

今日も暑いねェv-275我が家では昨日ついに、エアコンを入れました。まだ早いかな、と思って我慢してたんだけど、お隣さんが入れてるのを見て、我慢できなくなり。。。

ぉりーたんは、水遊び大好きなんだねv-219梅雨が明けて、夏本番になったら昼間、我が家に水遊びに連れておいで。
車庫のクルマの前のコンクリスペースが水遊びにちょうど良いんだよv-206
ぉりーたんが全身水をかぶっても、コンクリだからドロドロにならないよv-221
確か、以前景品で貰ってうちの《ダメ息子》用にととっておいた子供用のビニールプールがあるはず。v-237探しとくネv-190

ついに、ビリーが来たね!v-91昨日からテレビをつければそこに、雑誌を開けばそこに、と事あるごとにビリーがいて、ちょっと食傷気味。。。
私は全然欲してないのに、向こうから近づいてくる感じ。
今日から、いろんな番組に出るんだろうね。
あっきう、その後どうですかv-236頑張ってるv-236

そうそう、Iさん(メイのとこ)から久々にv-5メールが来ましたv-237メイはその後元気なんだそうよ。この暑さで湿疹が出来て、v-100通院、治療中なんだそうだけど、まあ大病した後だから、湿疹ぐらいはね・・・。
隣家に住むおじいちゃん(ダンナの父)が山近v-100に入院中で、毎日お見舞いに行ってるのでお疲れなんだそうよv-22
家族の誰かが入院してると、何かと大変だよね。


それと・・・今晩7時から、【黄金伝説】v-20見てねv-237
あっきぅの大好きな“食べ放題”特集だから、
きっと面白いよv-221たぶん、1位は品プリの『ハプナ』に間違いナシv-271v-274v-273

けんさん・・・
そう・・・、家計を預かる者の立場としては子供の水遊びは控えさせたいトコですが、ぉりーたん可愛さに絶対許してしまうコトでしょう・・・v-13今日はコーヒーゼリーに手を入れて遊んでたょ!後でupするから見てねv-22


れおたん・・・
昨日こっそりすれ違いましたよね♪ぉりーたんが寝るのが遅くてあの時間に出動になりました。一緒に遊べなくて残念・・・。
ビリーあちこち出てますねぇぇ♪テレビをつけると朝からビリー・・・素敵ですv-218一緒にやってますv-218れおたんも近いうちビリーを欲するでしょう。ふふふ・・・。

ぉりーたん水遊びに行っても良いんですか?!すごい嬉しい!!うちは下が土だし蚊は多いしで、なかなか庭で遊べないんデス。是非是非遊ばせてやって下さい!!楽しみだ~~v-238

こないだ偶然メイパパに会ったんですよ!だいぶ調子が良くなってきたと言ってましたv-266湿疹のコトはわからなかったです!でも元気そうでしたよぉv-290

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
