スポンサーサイト


元気っ子コッカーちゃん。

今日はお友達の紹介で、
とっても元気なアメリカン・コッカー・スパニエルの子がいると聞き
会いに行って来ました♪
友人Jに連れられりーたんも同行☆
2007_1211画像0022.JPG22
「Jのねぇねがすっぴんでちゅ」

ママもすっぴんだから写真は自粛して・・・コッカーちゃんちに到着!
デジカメ持って行っても写真は撮れなかった。
だってとっても元気でとにかく動き回って写真どころじゃないんだもん。
いきなり入るスイッチ。りーたんも何度も体当たりされてビックリ。
無駄吠えを注意してもらいたいとのお話だったけど
来客に興奮して遊びモードだったので今日は甘噛みの対処だけ。
でもチョコレート色の被毛が軟らかく艶々で、とても可愛い子だった。


今日はお勉強のつもりだったから、うちの子達はお留守番。
アッ君のチェックが入ります。
「ねーねー、なんか君から他の犬の匂いがするよー!」
2007_1211画像0023
「な・・・なんでちか、いきなりっ!!ほかのこにあってたのはひみちゅでちゅよ!」

アッ君はばぁばに買い物に連れてってもらったから良いでしょ!

「わたしはどこにも行ってません・・・」
2007_1211画像0024


カレラも一緒に買い物行ってたじゃないの!
今日の事をもう忘れちゃったの?!そんな悲しい顔するのはよしなさい!
置いてくと気が引けるわ・・・。




theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

コッカーちゃん、そんなに元気っ子だったのね(^-^;次回のぉ勉強は何時かな?上手く教えて無駄吠え止めてあげてくださいな!ついでにディーノのも……
ばぁばが買い物に連れてくなんてめずらしいねぇ!?ディーノもちゃんと連れてってもらえたんでしょうか?

躾は大変ですね・・・・・
根気が必要です。あ・・・愛情も!
甘噛み&無駄吠え、苦労してる家庭多いですね。

うちのすぐ近くのコッカーちゃんも、もの凄い元気っコv-230だよ~!そのコはイングリッシュコッカーだけど。
若くて元気な男の子なので、飼い主のお母さんをいつも引っ張りまくってお散歩しています。
そこのお宅、その前のワンコがシェルティーの老犬で、老化のせいで足が不自由で歩けなくて介助しながらのお散歩だったので、今はハイパーなコッカーちゃんで、別の意味でお散歩に苦労v-38されてて、お気の毒。
(だけど、見ていてちょっと笑えるだよね、あまりに元気なもんで。。。)

昔知り合いが飼ってたアメコカも、ものすごい落ち着きの無いv-237コでしたよ。
コッカーちゃん飼うなら、それ相応の覚悟が必要ですね。
(とか、言ったら全国のコッカーファンシャーの皆皆様にお叱りを受けそう、ゴメンナサイ。)

それと。。。あのぅ。。。昨日言い忘れたんですけど。。。、日曜に‘プリンタ’買っちゃいましたv-20
パパがノジマで熱心にプリンタの説明書を読んでいる姿にホロリ!?ときた、のかどうだかはわかりませんが、
v-216も新しくなった事だし、この際買っちゃえ~いv-81”と言ってしまった私です。
プリンタってさ、v-216に比べたらすごく安いし、それに何より<白>だったのさ、色が。<真っ白>だったのさv-266
この秋、我が家が買い替えたあらゆるモノはすべて‘白’だと、いう事は御存知の通り。

こうなったら、近い将来買い換える予定の薄型テレビv-55も‘白’にするさ!、と心に誓う私なのです。

最後に一句。
『ねえたんが ちわわも‘白’だと ほくそ笑むv-221』←(類、候補)
 
お粗末でした。

けんさん・・・
ディーノちゃんは留守番ですっ!・・・・・嘘です。
ちゃんと3人連れてってもらえたよ♪

溢れるパワーを持て余してる感が漂う子でした。
長くペットショップにいたおかげか人懐っこく
それゆえ構ってほしい病が出ている感じ?
ディーノちゃんの仔犬の頃を10倍激しくした感じ?
愛情かけていっぱい遊んであげれば良いのだけど
飼い主さんがお仕事忙しくてコミュニケーションが上手くとれないのかなと。
次回は去勢手術後に落ち着いてからです♪

ディーノちゃんは無駄吠えではなくつられ吠えだという事が最近明らかに!!!
そしてそれはもう直らない事も明らかに!!!けんさん残念!


ゆうさま・・・
そうなんですよねぇ。
躾に必要なものは根気と愛情ですよねぇ。
テレビ番組で「プロのトレーナーが愛犬をしつけます」とか見ると、
問題行動も1回で直しちゃう人いますよね!
あれはホントすごいなと思うのですが、自分には出来ません・・・。

newれおたん・・・
あぁぁあぁぁ!また!また買い換えちゃった!
プリンタも新しくなってビックリ!
れおたん家に行くと次々と何かが新しくなってゆく・・・。
そしてどんどん白くなってゆく。家の中も外も。
この際ほぼ白のアッ君もどうぞ♪
真っ白じゃないけどシャンプーは白色用を使えますよ☆

コッカーって元気な子が多いんですねぇ。ビックリしましたよ!
なんせディーノちゃんの10倍くらいのパワーですもの!
散歩もやっぱり引っ張られちゃうみたいですよ!
どこのお家も同じなんですね・・。
顔も可愛くて見た目がおしとやかな感じがするのでギャップ激しいですねぇ。
うちでは無理だなぁと思いました・・・。

あたしも一句失礼します。
「姉たんの ロンチは白で 名前類」
でも個人的には『佐野』と名付けてほしいあたしです♪♪
そんでね!そんでね!
ハイジャンやらせてね(チワワだけど)
「佐野~~~~!!」って呼ぶの(うるさくて迷惑だろうけど)
その時アッ君はアクセルから『中津』になります。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
