スポンサーサイト


くされ縁ぉバカ3人組み

先週の土曜日、毎年恒例の誕生パーティ&忘年会を行いました♪
いつもは居酒屋とか飲み屋でやるのだけど、
今回は食事メインてことで三ツ星レストラン(で修行した)シェフのお店に。
フランス料理なんて久しぶり~!!何年ぶりだ??

こういう落ち着いたお店ってゆっくりまったり食事を楽しむとこなんだろうけど、
うちらは「とにかくガッツケ!!ばっちこい!!」みたいなとこあるから
メイン待ち切れずパンおかわりして食べ尽くしたり
バッグに忍ばせてた菓子パンこっそり食べたりしてなんか行動がそぐわない。
慣れてないんだよね・・・。

でもホント久しぶりに会うのであたしは楽しくて楽しくてしょうがなかった。
ご飯を食べてプレゼント交換してお喋りいっぱいして
来年会うのを楽しみにお別れした。またバカ話したいわ♪
20071203225607.jpg
↑くされ縁ぉバカ3人組です↑

ちなみにこの写真、真ん中にいるのがあたし。
この日の為に気合入れてパーマかけたの!
でも前回よりも強くかけられて、なんか茄子のヘタみたいになった。
トップからすっごい切られたしね・・・。

もうとにかくこの髪型をなんとかしたくて
必死こいてコテで巻いたら今度は大泉洋になった・・・。
りーたんはりーたんでパパに「ほっしゃんに似てる」とか言われ・・・うぅ。
あたし達親子って・・・。

まぁとにかく今年のパーティも無事に済んだからいっか♪


theme : 最近の話題
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

パパもフランス料理は苦手です。ちまちま、ちまちま出してくるは、量は少ないはで、どうも性に合わんね^^;
男だったら、もっと豪快に出さんかい!って感じですよ。
まぁ、楽しかったみたいだし、良いプレゼントも貰ったし、息抜きになってよかったね^^

けんさん・・・
あたしもフランス料理はそんなに得意ではないけど、
いつもが居酒屋なのでたまには良い感じでした♪
でもやっぱりご飯ドカンと欲しいよね!
食後3人の口から出た言葉は
「今から松屋行く?」でした・・・。

3人揃える機会があまりないのでより楽しかったよ!
お留守番ありがとうございました!!
そして今日もありがとうございました・・・。

昔お世話になっていたアメリカ人が言っていた言葉を思い出しました。
『フランス料理は量が少なく生で冷たい』と…
かく言う彼はBBQと称し、アミに肉やハンバーグを載せたまま着火剤を振り撒き、見た目「アメリカ風おはぎ」を作っておりました。

松屋。大正解だと思います。
日本人は暖かいご飯が一番ですよ!

楽しい御会合!羨ましいですね。
過疎化が深刻な国府津では、会話の相手は「うぅ~」とか「あ゛ぁ~~」とか言う奴しか居りません。 寂しさの余りチャットにでも参加しようか?と思う今日、この頃です。

コレ以降はナイショ話ですよぉ!
ベーコン。第2ロットが完成して居ります。
欲しければ…取りにきて下さい!(笑

漁労長さま・・・
そうなんですよねぇぇ!
温かいものを温かいうちに・・と言ってる割には
1人1人運ばれてくるのを待ってると
どんどん冷たくなってくるんですよね・・・。
これが量がドッカンとあるものなら中は温かいままだと思うのですが。

松屋良いですよね♪定食大好きなんです!!
カウンターでなければ
忘年会は松屋でもあたしは良いと思うんですよぉ♪

国府津は過疎化が進んでおりますか・・・。
今って鴨がすごい力はいってるじゃないですか?
なのでお隣の国府津も良い感じだと思うのですけど、
普段の会話がそれだけだと淋しくなりますよね・・・
・・・って、どなたとお話されてるんですかぁぁ!

第2のベーコンまた作られたんですか?!
欲しいっ!欲しいですっ!!
あのベーコンはほんとジューシーで美味しかったです。
生で食べたり、軽く焼いてライスバーガーに挟んでいただきました。
取り行くのでくださいっ!(なんて意地汚いあたし・・。)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
