スポンサーサイト


悲しいこと

うちが行ってるしつけ教室のSTAFFのわんこが亡くなった。
長い間お世話になっていたのでもう会えないと思うととても悲しくなる。
別のSTAFFのわんこも入院中で昨日来てなかった。
昨日一緒に写真を撮った子達もだいぶ高齢になってきて、
手術をしたり入院したりしてる子たち。

今年は仲の良いお友達がたくさん逝ってしまった。
カレラを若い時から知っている子たちばかり・・・。

この子たちが生まれたのは数年前の話。
ほんの、ほんの数年前。
なのに犬はどんなに後から生まれても
人より先に年をとり、人より先に逝ってしまう。

それが寿命なんだとわかっていても悲しくて
ほんとうに悲しくて、やりきれなくて、
でもこればっかりはどうしたくてもどうしようも出来なくて、
だからこそ今を大事にしてあげたいと思った。

カレラは来年で10歳になる。
散歩で1キロ歩いたあたりから速度が遅くなりコケ始める。
今まで急いで大人になった分、
これから先はのんびり進んでほしいと思う。
NEC_0202.jpg
「カレたんだいちゅき。ずっといっちょ。」
NEC_0203.jpg
「おかおたべられまちた~~~」

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

たしかにアクセルと出会った時は同じくらいの歳だったのに、今ではだいぶ先を越されてるもんな……
そんなに生き急がなくても良いのに、こればっかりはどうにも出来ないもんね。
せめて、幸せな時を過ごせたな(^-^)って思って貰えるように……これからもいじめてやるのだぁ!
ぐはははは~♪(パパは地獄行き決定です)

どのコが亡くなったのv-236私の知ってるコv-236
ほんとに今年は亡くなるコが多いよねェ・・・。
この辺りの近所のコ達も結構亡くなってるし。
大型犬は、小さいコより寿命が短いから余計に早く感じるよ。

我が家のクリ王子v-20も、あっきぅが来てる時はいつもテンションv-162で元気に吠えておりますが、普段はめっきりおとなしく寝てばかりです。(なんせああ見えてもカレラよりも年上ですもんねv-8
久し振りに会う人皆から
“あらーッ、クリスちゃんも年取ったわねェー、お顔が白くなってーv-16”と言われ続けております。
ただご存知のように、クリは他犬が苦手でそれゆえに攻撃的v-17、友犬も片手でも余るくらいしかいないので、『憎まれっ子、世にはばかる』で結構長生きv-91するんじゃないかと密かに思ったり。
とにかく、レオナのような病気にだけはならないで、と早期発見を願って、こないだ健康診断v-100を受けたんだけど。
結果はまだ!
きたら教えるね。

昨日、パパに‘フレッツ光’はどんだけ速いの??と聞いてみました。そしたら

“100倍”だと。

そんな、100倍って・・・。なんてアバウトなv-39言い方でしょう。こっちが何もわからんちんのシロウトだからって面倒くさいからって・・・。v-220
確かにそうだけどさ。。。

けんさん、楽しい思い出をチューに(爆
こればかりは仕方がないね。
いいのよ~ワンズを看取れれば。
飼い主が先にいっちゃう人もいるでしょ?
行き場がなくなったワンズ、よく里親募集に出てるもの。
ワンズを看取れるよう元気でいることが大事!
ね^^

けんさん・・・
ぐはははは~~って!悪代官かぁぁi-260
でもほんと、どんどん先越されちゃうね。
もっと長く一緒にいたいって思うのに。

アッ君なんて脈がいつもものすごく速いから
これで寿命が短くなってるんじゃないかと心配で
ゆっくりできるようにマッサージした事もあったよ。
しつこくやり過ぎて逆効果で脈ますます速くなったけどね!

いつもかまい過ぎちゃって時々叱られたりもするけど、
これからも皆が楽しく快適に過ごせるように頑張りましょう♪


れおたん・・・
勿論れおたん家の皆もご存知ですよぉ!
レオナと同期のビーグルちゃんです。
なんとなく気になって聞いてみたんです。
そしたら月曜に亡くなったと教えてくれましたi-241
おとなしくて可愛くて、おやつが大好きで
本当に良い子でしたね・・。

クリまで召されてしまったらアッ君親友がいなくなってしまいますi-201
ただでさえ男嫌いで♂友達いないのに・・・。
健康診断の結果お知らせくださいねi-199
いつまでも二人揃って元気良くワンワン言わせてあげたいですねi-179
そのうち通報されそうだけど・・・i-202

光って100倍なんですか?
う~ん、アバウト・・・。でもそうですよね!!
光の速さだから100倍なんですよ!
わかりやす~いi-175
ただ、あたしがけんさんに同じ質問をしたら
やっぱり同じ答えが返ってくると思います。
あたし達のようなわからんちん素人には
「100倍って言っとけばいいんじゃ~!」って
きっと思われてるんですよ・・・。


ゆうさま・・・
チューたん・・・楽しい思い出をけんさんに☆

1番大事な事・・・それは自分が元気でいる事ですよね。
あたしが風邪ひいて3日以上散歩に行けなかった時、
カレアクは何も言いませんでした。
散歩の時間になっても行きたいって騒いだりしませんでした。
犬って飼い主の状態とか勘付きますよね。
いつも元気で犬に心配かける事無く、
最期の時が来れば見届けてあげる。
それが犬にとっての幸せですよね。

ここ最近見かけるのが、仔犬を飼った老夫婦です。
10年20年経ったらどうなるのでしょうか。
「施設に行く事になったから」
「体調悪くなって世話が出来なくなったから」などの理由で
里親募集中の掲示板に載せられてる子結構いますね。
もっと自覚を持ってほしいと思うんですが・・・。

そうそう!それそれ!
夫がオウムが好きで、オウムって40年生きる子もいるでしょ?こっちが先に死んじゃうよぉ~って!
子犬もそろそろ買うのがリミットだからって、Millieを!
人間って自分のことしか考えないですからね。
だからね、山北ブラザーズ、半分野獣でしょ?
意外といい線いってるかと(爆

ゆうさま・・・
うんうん、たしかに!!
半人半獣だからこそって良いものもありますね♪
(・・って、なんて言いようだ!!)

パパはオウム好きですかぁ!鳥は良いですよねぇ。
あまりに長寿だともし自分達に何かあった時に、
後々面倒見てくれる人がいないと厳しいですよね。

うちは大型犬好きですが
正直この先カレラより大きい子はもう無理かなと思ってます。
りーたんがわんこ好きなら良いのですが
子に負担もかけられませんものね・・。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
