

甘えん坊ディーノ。

ボーダーコリーという犬種は、
あまり他所に興味を持たず飼い主が全て。
ドッグランに行っても飼い主の傍から離れず、
常に周囲を見渡して、あらゆる存在から飼い主を守ろうとする。

・・・・・というのがあたしのボーダーに対する見解。
今まで色んなボーダーちゃんを見てきたけど
こういう子がとても多いと思った。アッ君も然り♪

勿論、そりゃあ勿論例外はいますよ。
例えばうちのディーノちゃんとかディーノちゃんとか、ディーノちゃんね!
dino.jpg
「んんん?あたちのこと?」
「ディーノちゃんはもう3歳なんだからいつまでも
 あたちとか言うのはどうかと思うでやんす。」

どでぇぇぇぇぇん!
dino2.jpg
「嫌なの嫌なの!あたちはいつまでもお子ちゃまでいるなの!」

よく見るとディーのスリスリ攻撃にドン引きで後ずさる一角の姿が!

ディーノちゃんはとっても甘えん坊。
自分よりも年下のりーたんや一角にまで
「撫でて撫でて」ってスリスリしてくる。
りーたんなんてまだ赤ちゃんの時から甘えられてた・・・。
しかもまだそんなタイミングよく撫でたりは出来ない。

うちにお客さんが来ると夢中になって
「抱っこして抱っこして!」とビッタリくっついていく。
決して抱っこしやすい犬種ではない。それに近すぎて熱い。

dino3.jpg
「でもあたちかわいいでしょ?それはわかるでしょ?」

わかりますよ、よくわかりますよ。貴女は可愛いよ!
でもディーノちゃんもわかった方が良い事があるよ!
それはね、
上から見下ろす一角と、遠くから見つめるカレラの視線が若干冷めてる事よ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

での! 可愛いぞ!!

さすがKYディーノ!その才能を遺憾無く発揮してますな(^-^;
その人懐っこさはボーダーには珍しく介助犬?向きだょね!
その何時までも子供でいようなんて甘ったれた精神を叩き直すべく、今日も深夜のジョギングに駆り出してやる~

漁労長さま・・・
ありがとうございます!!
今そう言っていただけるのは
漁労長さまとゆうさまのお二人になりました。
粗相娘ですがこれからもよろしくお願いします♪


けんさん・・・
今頃ディーノを連れてどこを走っているのやら・・・。
マックまで行ってナゲット買ってこないかな~♪
明後日の試合が楽しみだねぇ~。

ディーノちゃんは人懐っこくてボーダーっぽくないよね。
今の若犬達はみんなそうなのかな?
アッ君みたいな昔ながらの性格の子って少ないのかな?
懐っこい子が増えるのも悪くないけど
ちょっと淋しい気もします。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
