スポンサーサイト


実なりました。

niwa.jpg


「ここは昔キウイがよくなってたんだよね」

我が家を古くから知る近所の人はそう言う。
ほんとかなぁ?
だってあたしが知る限り、最高で8個しかならなかった。

しかもそのうち7個を盗まれてしまい
残った1個を3人で細々と分け合ったのが記憶にある。

確かに棚を作ってから実がならなくなった。
そのくせ枝はすぐ伸びてあちこち巻きつくから厄介で
あたしは根元から切ってしまおうとのこぎり持って木の前に立つけど
ちょっとだけなるその実の甘さを思い出して切るのを止めてしまう。

少ないからこそ甘くやわらかい。
今年の3個は奪われる前にとってりーたんに食べさせたいと思う。
来年は5個くらいなるといいなぁ。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

実が1つでもなるなら、切っちゃだめよ~
その1つをみんなで分け合って食べるんだよね~
仲間に入れて!
我が家3姫と二人www

こっそりアクがこっちを向いてるのはご愛嬌!?まだキウイ取ってないのかぃ?早くしないと取られちゃうょ~…………某三姫に(笑)

ゆうさま・・・
そうですよね。
たった1つでも頑張って実をつけてくれるんだから
切ったら駄目ですよね。
温かく見守っていきます。木も実も。

ぜひぜひお仲間に入ってください♪
3個をこの人数で分けるとものすごくちまちますると思いますが
食べればきっと良い気分になれますよね♪


けんさん・・・
最初の被写体はキウイ&ディーノちゃんだったけど、
バイク追いかけ出していつの間にかいなくなったからアッ君を呼んでみました♪

3姫もうちの子っちも瞬食だから
『ウォーリーを探せ!』くらい小さく細かくして散らばせないと一瞬でキウイ生命が終わる気がします・・・。

あのぉ…昨日の発言が蹴られていた様で…

キウイの寿命は7年程度と言う話を聞いた覚えが有ります。 その衰退の過程として長細かった実が球に近い形になるとか…妙に実の数が増えるとか…

折角生えている幹を切るのもアンマリかと思いますので、新たなカブを植える事。お勧め致します。

思えば…某“新鮮館”にて特盛にて¥100のキウイ、買いましたよ…そのままじゃ喰えなくて寝かせましたよ… ショウジョウバエの世代交代の観察。改めて見ると面白いですね! 目の前にエサが有る環境だと本当に羽が退化して行くのです。

羽の無いハエとウジの違い??
ソレを検証すべく袋に入れてシェイクしたら!
<以下略   です。  想像しないで下さい。

漁労長さま・・・
想像・・・しちゃいました・・・。
食後で良かった・・・。
食前だったら、いやしいあたしもご飯がおかわりできなかったかも!

キウイ7年ですか!
ではもうとうに寿命が過ぎているようです。
う・・・頑張ってくれてたんだ・・・。
今ある幹はそのままにして新しくカブを植えれば良いんですね!
やってみます!

棚を作れば良いと業者に言われて作ったものの
それからまったく実がならなくなったので棚のせいだと思ってました。
寿命があるなんて思いもしなかったです。
いつも色々教えてもらってありがとうございます♪

新鮮館のキウイ大丈夫でした?
あそこは野菜が安いのでよく行きます。
早くから並ばないと買えない事もあるのですが
月に1度鶏肉とかも安いのでぜひぜひ☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
