スポンサーサイト


BCRNステッカー届いたっ!

20071120004409
『BCRN』のステッカーが来ましたっ!
嬉しかったので早速あっぷ(≧∇≦)ノまいどっ♪

BCRNとはボーダーコリーレスキューネットワーク。
今までなかった、ボーダー単犬種をレスキューするボランティア団体☆

ペットブームで急激に増えた犬や猫。
でも増えたのは犬や猫だけじゃない。
彼らを虐待、飼育放棄する馬鹿な人達も…。


ボランティアの方々にセンターから引き出してもらったり
通報を受けて保護されたりして
救われる子はたくさんいるけど、
それでもまだまだ助けを待ってる子達がいる…。


今あたしに出来る事って言ったら車にステッカー貼って宣伝する事くらいだから綺麗に貼らなきゃねo(^-^)o

今日のモデルはアッ君☆"⌒(ゝ_δ)
悪さばっかりしてるからモザイク代わり??~なんて♪
実は擦り剥いた顔を隠してるのでした(^m^)


明日洗車して貼らなきゃね!

不幸なボーダーを1日でも早く救えるように、願いを込めて…

comment

管理者にだけ表示を許可する

“BCRN”かァ。。。
そういえば、レトリバー専門とかダックス専門とかのレスキュー団体もあると聞いた事があります。

ボーダーコリーもここ10年位で急激に家庭犬としての人気が出て数が増えたでしょうから、そういう団体が出来るのも必然でしょうね・・・。

ボーダーコリーはIQが高いという事で紹介され、それにつられて人気もでて、飼い主側がその能力を生かせる事が出来ない初心者v-116で、たいしてしつけもせず、放っておいても賢い犬!なんて勘違いをして不幸な犬が増えているのでは??なんて考えたりしてしまいます。

それにしても、上の写真『アッ君と板チョコ』に見えるよv-266

BCRNって略すとなんかお菓子の名前みたいだね(^-^)はっ!だからお菓子の匂いに誘われて参加したんだね!さすが、あっきぅ♪なんて冗談はさておき、不幸な子が一人でも減るように出来る事をやっていきましょ~

人気犬種になると、性格もわからず、ノリで飼って、飽きたら捨てる、同じことばかりしてる人間。
あほかっ!
あっ君怪我したところ大丈夫???
可愛い顔が台無しじゃないのぉ。
完全にすりむいてるし(涙

れおたん・・・
まったくその通りだと思います。
頭が良い=飼い易い
と、判断している人達がいかに多いかですよね。
決してそうではないのに勝手に勘違いして、
愛犬が期待に添えないと怒ったり犬のせいにしたり。
ボランティアが活躍しない日が来る事を祈るばかりです。

そう言われてみると・・・
確かにアッ君と美味しそうなチョコが・・・!!
ハッ!チョコ食べたくなった!!
ではのちほどお待ちしております♪


けんさん・・・
身勝手な飼い主のせいでどれだけ犬が苦しんでるのか
どれだけボランティアの方々が頑張って犬を救っているのか
もっともっと世間に知れ渡れば良いね。
出来る事を出来る時に頑張ってやっていきましょう♪

お菓子の匂いにも誘われたひ・・。

ゆうさま・・・
ほんとアホですよねぇ。
流行ってるから買った、
ちょっと見て可愛かったから買っちゃった、
安易過ぎますよね。
飽きてきたからいらない、
言う事聞かないからもういらない、
馬鹿げてます。
後先考えない愚かな人達のために犬や猫が苦しむなんてありえない・・・。
絶対あってほしくない・・・。辛い事です。

アッ君の顔、皮膚が見えるくらい擦り剥けてます。
どこでどうしたらこんなになるのか・・・。
歳をとって可愛さにも磨きがかかりましたが
代わりに足元がおぼつかないようです。
でも怪我をすると皆に優しくしてもらえるので
本人はむしろ満足気だったりします♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
