

離乳食嫌い

ぉりーたんは離乳食があんまり好きじゃない。
ひらめ、じゃがいも、カボチャはまず駄目。口に入れた時点でもう「うっ!」となる。
(つわりか?!)
好きな物を食べていても少し経つとすぐに母乳を欲しがる。
(そんなにいつまでも出ないと思うぞ!?)
色々工夫してるんだけど、結果ぉりーたんの食べたくなる味を出せてないんだな・・・。反省。いただいた手作りの苺ジャムはしっかり食べてるから赤ちゃんでも美味しいものをちゃんと判断してるんだなと思った。

1番驚いたのはハンバーグが食べられなかったコト。
「けんさんとあたしの子ならバーグ大好きなはず!」と、訳のわからない根拠でハンバーグを食べさせるコト数回・・・。結果は全て同じで、一口食べさせただけで吐いてしまった。
食べれない物だけを吐くなら良かったけど、美味しく食べていた物も全部出してしまうので、初めてあげる物や嫌いだと思われる物をあげる時は慎重になる。

でも今日は初めて納豆が食べれたの!けんさんも食べれないのにすごい♪
しかも「もっとちょーだい」的に指さしてアピール。やったねぉりーたん。
今日はテーブルで皆と一緒に食べたのが良かったのかな?
食べる量も増えてたょ。
いつも落ち着いて食べさせたいからって、食事の時間をずらしてた。
・・・淋しかったのかな。
食べてる物は違くても、一緒に食卓を囲んで食べるコトが大事なんだとわかりました。
気付くの遅くてごめんね。
明日は何が食べれるようになるのかな★

 

comment

管理者にだけ表示を許可する

納豆食べれたですってぇ~http://blog107.fc2.com/image/icon/v/5030.gif" alt="" width="15" height="15">それは凄い(>_<)これで家族で食べれないのはパパだけです(´~`;)そのうちぉりーたんにバカにされちゃうね!
最近、離乳食全然食べなかったもんねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/v/4F51.gif" alt="" width="15" height="15">やっぱり皆で食べるのが良いんだねぇhttp://blog107.fc2.com/image/icon/v/4776.gif" alt="" width="15" height="15">今度からはパパも不精しないで食卓で食べさせてあげなきゃhttp://blog107.fc2.com/image/icon/v/4763.gif" alt="" width="15" height="15">

そうなんですょ!納豆試してみたらちゃんと食べてくれたんです♪でも注意して!!ネバネバさせながら移動したりするから糸まみれになるよ!
これからお昼ご飯デス☆今日のメニューはカレーと野菜の煮付けだほ♪ちなみにあたしはカレーぱんと素麺なのです。

ぉりーたんはエライね!

けんさんは《納豆》もダメなのかv-220
 
大阪で生まれ育ったアタシは、大人になるまで納豆、という存在を知らずに生きてきました。食卓に、納豆が出てるのを見た記憶がないもんねv-222
結婚して小田原に来てから、ちょくちょく食べるようになったけど、今は好きでも嫌いでもない。でも、うちの娘は、小さい頃から、納豆を
よく食べてたよ。納豆ゴハン、とか大好きだったv-221あんな味、どう考えても
美味しいv-218って感じじゃないのに、子供って抵抗なく受け入れるよねv-73不思議。。。

その娘を昨夜、駅まで迎えに行った時の会話

娘『お母さん、ビッグニュース知ってる?』
私『なに??』
娘『近々、ビリーが日本に来るんだよv-237
私『・・・。』

そんな、ビッグニュースって・・・。アタシはいつから、そんな “ビリー氏大好きキャラ”になったんだい???ビリーを好きなのはアタシじゃなくて、《あっきぅ》だよ。そんな話を、得意げにアタシに話す娘に、絶句v-7
なんでも、今朝テレビでその話題が出てて、
アタシに言おうと思ってて言いそびれたんだって。ビリーの事は、お母さんじゃなくてあっきぅに言うべきよv-219、と言うと
言っといて、だってさ。 伝えたわヨv-209

では、これからうちの“ダメ息子”のお散歩へv-22

れおたん・・・
確かに!確かに伝わりました!ビリーの来日・・・それはまさしくビッグなニュースですv-218クリ姉たんも詳しいですネ♪
でも・・・でも残念ながら今回はビリーに会えそうもありません・・・v-424
抽選で当たった人しか会えないらしいです。ガックシv-390
納豆はあたしもやっと食べれるようになりました。美味しいからというわけじゃなく体に良いからという理由で食べてます。でもまさかりーたんが食べるとは思わなかったです!
お母さんが好きじゃない物でも子供は好きで食べるようになるんですね!それならあたしが絶対に食べれないレバーもりーたんは食べるかもしれませんね♪
栄養あるのわかっててもあれだけは無理なんですよぉv-393
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
