スポンサーサイト


完治祝い♪

風邪がすっかり良くなったので
ばぁばにお菓子を買ってもらいました。

と言っても、いつも食べてる赤ちゃんせんべい★

.[1]okashi.jpg
「ありがとたんでちゅ」

袋を両手で持ってたら食べられませんよ、欲張りさん。


そう言えば・・・
昨日金沢でわんこを散歩させてた時、川に綺麗な鯉が2匹泳いでたのを見た。
ちょうどりーたんのせんべいを持ってたから
小さく割ってあげてみたら食べないでやんの!

都会の鯉はりーたんよりグルメなのか?!
ディーノちゃんにもあげてみたらモッシャモッシャ食べた♪
人間の子供より、わんこより、グルメな鯉・・・。
食べたら美味しいかも・・・。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

鯉、そろそろ冬眠なのかな???
魚はね、水温が低くなると餌を食べなくなるんだよ^^
グルメな鯉、いたらおもしろいね~あははは
りーたん、完治おめでとう♪

りーたんやっと完治しましたかぁ(^-^)とにかく良かった良かった!今回の風邪が一番長引いたんじゃん?今年はもぅ風邪引かないでねぇ(^_-)-☆
グルメ鯉……って言うか普段食べ慣れてないから食べなかったのかもしれませんょ(笑)

ゆうさま・・・
なんと!そうでしたか!!
グルメなんじゃなくて寒くなったからだったんだ・・・。
は・・・恥ずかしい!
そう言えば昔飼ってたブラックバスも冬はご飯食べませんでした!
あたしは一年中食べてるのに・・・魚ってすごい!
そしてなんでも知ってるゆうさんがすごい!


けんさん・・・
長かったねぇ!
長引いたけど前々回保健センターに行った時ほどはひどくならなくて良かったぁぁ。
とにかくおめでたい!あたしの無知もおめでたい♪
グルメな鯉・・・・・・・・ププ。

今年最後の目標は
『りーたんに風邪をひかさない』事に決定しました~~~~!
やってやるぜい♪♪

ん?聞き捨てならない言葉が!!

この地に住み旨い魚を飽食しているだけに言い辛いのですが…
淡水魚が食いたい!!
アユとかウナギは半分海だからNGです。
ナマズとかザリガニとかタニシとか…

金沢区はどの川でしょうか?
横浜市は河川の美化作戦を推進し、きちんと結果も残している数少ない都市です。
例えば磯子に流れ込んでいる「大岡川」も葦を植える事で劇的に水質改善がされております。
通勤でバスを待つ人達の間に割り込んで「ココで釣りをしたいから、チョットどいて!」と…
ハゼを釣っていた頃も有ったな…

宮ヶ瀬のビジターセンターに有る堀に泳いでいる鯉と、どっちが美味しそうでしたか???
(どちらも学長の支配下には無いと思われ…)
因みに藤沢は境川に泳いでいた鯉は石鹸臭くて食べられませんでした。アユも臭かった…
きっとカモも?と思い、密漁を思い止まった経緯も有ります。

所で、ご近所でザリガニが獲れる場所、ご存知有りませんか???
茹でた奴にマヨネーズを付けて!

ああ、海じゃ無い魚介を食べたい…

漁労長さま・・・
普段あんなに美味しいお魚を食べてるのに・・・
どうしてちょっと変わったところへ行ってしまうのですか?
焼きそばはいつもマルちゃんを食べているのに、
時々無性にぺヤングが食べたくなる!そんな感じでしょうか?

釜利谷の鯉はとっても大きく太かったけど
あまり見た目は美味しそうじゃなかったので
多分宮が瀬の勝ちっ♪だと思います!
おなかの辺りが変形してたんですよ~。
でもグルメ鯉なら食べ応えが?!

そう言えば以前丹沢湖でものすごい大きな魚影を見ましたが
あれは鯉だったのでしょうか??
橋の上から見たけど、あまりの大きさに恐怖感が・・・!!

いつもの空き地の横の川で時々ザリガニを見ます♪
サッカーボールとっていただいた方の川なんですが。
こっちも田舎だけど、ここ2~3年で一気にドジョウ、ナマズ、ザリガニがいなくなりました。
「ザリガニ食べたわよ!イカで釣るの!」なんて言うのは
うちのばぁばだけかと思ってましたよ。


お風邪は治りましたか?
柿を食べてビタミン摂ってください!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
