

はぢめて?

今日は2回目のポリオの日でした。
同じようにポリオ接種に来たたくさんの子供達を見たりーたんは
チョ~~~興奮モードで1人だけあっち行きこっち行き・・・。
「これがわんこだったらリードつけてヒール出来るのにな・・・」って思ったわ。

泣く子もいるけど勿論我が娘はそこまでしおらしくないので
何をされてもケロッとしてる。
それどころか終わったのに何度も何度も会場に戻ってくので
保健士さんに「3回目やるの?」「4回目?」と聞かれる始末。

お邪魔になるといけないので外に強制移動。

そしたら気の良い男の子に出会って一緒におっかけっこ始めちゃった。
ずっと一緒にグルグル回って遊んでたよ♪

その子と別れて家に帰る時、次は芝生で遊ぶ男の子達を発見。
ゆるやかな芝生の坂になってるところなので
ゴロゴロ転がって遊んでた3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くん。
りーたんはその子達の側に行こうと必死。

こんなに男の子に興味のあるのって初めてでビックリした。
その兄弟のお兄ちゃんはとても優しくて
くっついてくりーたんを煩わしく思わず遊んでくれたのでそれもまたビックリ。
ママと話していると、実は前のお家に引っ越してきたご家族と知って更にビックリ。

ご近所に仲良しっ子が出来て良かったりーたんでした。

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

むむ!男の子……でも、りーたんと楽しく遊んでくれるなら良しとしますか(^-^)同じくらいの友達がなかなか居なかったから近所に出来てよかったね!また遊んでもらえば良いさ~♪

けんさん・・・
すごく気の良い子だったよ!
ご近所さんに同じ年の子がいて嬉しいなぁぁ♪
いつも近くで遊んでるみたいだから今度混ぜてもらおうと思って!
りーたん喜ぶね★
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
