スポンサーサイト


絵本読むです!

最近急激に絵本に興味を持ち出したりーたん。
読んで読んでと持ってくるだけじゃなく
わんこやにゃんこにも読んであげようとしてくれる。

「カレたんに読んであげるのでしゅ」
20071023180739.jpg

「ちゃんと聞いてましゅ?」
20071023180818.jpg

偉い子りーたん。いつか声に出して読んであげてね♪
ちなみにカレラが無表情なのはいつもの事・・・。

今日も子育て広場に行けなかったので
りーたんをベビーカーに乗せて近所を一周。
カレラも一緒に連れてったらすぐにバテてしまいコケる事数回。
年取ったなぁと感じました。

長生きしてねカレラ!

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

偉い子りーたん!パパがまたお古の絵本持ってったるから待ってろょ~♪でも、りーたん「絵本読んで!」って来るけど、必ず半分くらいの所でどっか行っちゃうよね(^-^;カレラは最近全然歩かなくなっちゃったから無理させないように意図的に歩かせた方が良いかもね(^-^)

けんさん・・・
最近は1日に何回も「読んで」って来るけど
飽きっぽい時もあるのかもね。
お古よろしくです~~!

カレラはね、何にもないとこでコケるんだよ・・・。しかもツルッとね・・。
でも頑張ってあたしの小走りについてきてたけど。
アッ君の自転車の引きも悪いし、
こういう時に老けたな~って感じます。
でもどっちも病気しないから親孝行だよね。

そうだよね、親孝行だよねv-254
何もないところで、コケる。。。のは、足腰が弱ってきたということで、大型犬の老化の顕著な症状のひとつ。
若い時のように、体重を支えられず自分の脚をコントロールする事が出来なくなってきたんだよね。
予防するために、グルコサミンを飲ませるのがとっても良いらしい。
実際、私も10歳頃からレオナに毎日飲ませ、今はクリにも毎日飲ませてるけど、効果があるのかないのか・・・よくわからんv-236

どっちにしても、カレラもアクもシニア犬なので、今後は体調管理が一番大事v-190
大型犬が病気になるとホント困る、というか大変だよ。金銭的にもそうだし、体力的にも大変で日常生活に影響大です。私はこの1年、レオナの発病、闘病、介護、そして看取りと全てを経験してそれを実感しました。勿論、こんな事を大変だ、と思わない人もいると思うけどね。
私は駄目でしたv-17
少しづつ、何かが出来なくなっていくレオナを毎日見ているのが辛くて、可哀相で私自身ものすごいストレスでした。

カレラは、若犬の頃からわりに落ち着いたコだったけど、アクを見ていると、本当に“シニアになったなぁーv-209”と思うよ。
良く言えば、‘随分と落ち着き’ましたもの!

そして、犬と暮らしていて本当に良いのは、愛犬が歳をとってから!と以前、フレンドリーのスタッフのある人に言われたんだけど、本当にそう。若い頃みたいにしつけをする必要もなく、イタズラも無く、すっかり家に馴染み、目と目で通じ合うv-266みたいな関係になるのは、愛犬がかなり歳をとってから。そしてそのコが、シニアなりに元気で病気をせず、毎日平穏に暮らせる数年間、まさにあっきぅ家は、今がそうv-237今がその時期です。
一番良い、幸せな時期ですよ。
大切にしてねv-20

れおたん・・・
カレラは何もないところでよくつまづき、顎や鼻先を擦り剥きます。
体重が支えられず足がもたれてしまう・・・
大きな体の子の宿命でしょうか。
若い頃にはありえなかった傷を見て、
確実に年を取っているのだと実感します。
少しでも永く一緒にいる為に、健康を心掛け努力しようと思います♪
やっぱり犬は理解し合えるシニア犬が可愛いですよネ!

あたしは他人でありながらレオナをとても身近に感じています。
なので亡くなった時の悲しみはとても言葉で言い表せません。
今でもうちの庭でよくキンカンやバナナ食べてた時の事を思います。
病気はすごく辛かったと思うけど、
大事に大事にしてもらってたから幸せそうだった。
そう考えるとホッとします。
あの子は本当に可愛がってもらえたから幸せそうだった。

りーたんがレオナの名札だけを掴んで離さなかった事、
カレラを見てレオナを連想してしまう事、
そうやってどこかで繋がってるのをあたしは嬉しく思います。
今ごろ天国でアッ君とかけっこして遊んでますかねぇ。



ちょっとォ、今しみじみしていたのに、何よv-220
アッ君はいつから天国へv-39行ったのかい?
もうこうなったら、キャンペーン期間さらに延長してやるぅv-91
さらに手厚く保護して、うちに来た時だけは思いっきりプリンスv-20な気分にさせてやるぅv-237

れおたん・・・
あ・・・・・
アッ君いました!ここにいました!
いや~、どっか行っちゃったかと思いましてi-179

今でも充分プリンス待遇ですよんi-221
なんでなんでアッ君ばっかり・・・・
あたしもあたしもプリンスがいいな~~~i-231
         ↑ここの時点で間違っている・・・。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
