スポンサーサイト


いけないディーノちゃん。

昨夜りーたんを寝かしつけてる間ウッカリ寝てしまい、
あたしはけんさんを駅まで送るのを忘れ、けんさんは帰るのを忘れた。
日曜なのに試験で朝から忙しかったもんね。
寝ちゃっても仕方ないよね。・・・・と言い訳をしてみる。

りーたんと一緒に寝る事数時間。結果あたしが起きたのは夜中の2時。
昨日は寒かったしそのまま寝てたかったけど
パソコンもつけっぱなし、朝のパンも作ってなかったからやむを得ず布団を出る・・・。

ぶにょ。

廊下を渡ると何かを踏んだ。暗いトコで何かわからない物を踏む事の怖さ。
あたしは嫌~な感じがして恐る恐る電気をつけると・・・

廊下に猫のうん○。しかも素の状態。よりによって1番臭いと思われる一角の。
ぁぁぁぁ、あたしはこれ踏んだのか。
気付くと申し訳無さそうに近づいてくるディーノちゃんが・・・。
「これは君の仕業かね?」と聞くと小刻みに尻尾を振る。
「あたちがやりまちた。」と言ってる証拠。
そう言えばカレアクは部屋にいたけど、ディーだけいなかったっけ。腹いせか?

いつやったかわからない事を叱っても仕方ないので
とりあえず話を聞いてみる・・・・ふりだけでもしてあげる。
「ディーノちゃん、なんでこれやったの?」
(そこにうん○があったから・・・)
「お前はりーたんか・・・。運んでどうしたの?」
(そのまま食べちゃった・・・)
「なんで食べるの?」
(小腹が減っちゃったから・・・)
「そうだよね、小腹が減ると眠れないもんね。」
(そうなの。わかってくれる?)
「わかるわかる」





って!わかってたまるかぁ!!!
ディーノちゃんは悪いってわかってるのにやっちゃうんだから!
夜中に起きてうん○を踏み、それを渋々片付けるあたし。
なんとも情けないけど仕方ない。
でも内心は(ディーノめぇぇぇぇぇ!!!)って思ってるよ。

で、結局パン作ったり色々してたらもう4時過ぎ。
また寝ましたよ。
その間猫達はのん気に運動会を開催してましたよ。

200710200955000.jpg
ジュエル「ジキルチャン イイテンキ ネ~。」
ジキル「そうだねぇ。眩しいねぇ。」

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま。。。

あっきぅの奮闘ぶり、よくわかりました!
でも、アタシの目を引いたのは、後ろ姿のジキルさんv-21

お久しぶりでござんす。
あのさ、あっきぅ家の猫で、ハイとジュは見た事も触った事もあるんですけど、ジキルさんはなかなかお目にかかれない、‘幻の猫’さんなのよね。
お元気そうで、何よりでございます。v-82

そして、我が家はこの週末、お風呂の操作パネルが故障!
ああっー、お風呂に入りたいv-40
て、いうか一応入れるんだけど、操作パネルが全く動かないもんで、追い炊きとか出来なくて入ってても、全然温まれないの・・・。

今日、メーカーの人が見に来るんだけど、時間が夜の6時から7時の間だって。 遅ッv-190

今年は、いろんなモノが壊れるわ。
ご存知のように、DVDレコーダー、それに2階のエアコンv-39に、調子の悪いパソコンv-216
そして、もっと大きなモノといえば、屋根の上にのっている、ソーラーパネル。

全部修理したり新しく買ったりすると、いったい幾らになるのか、考えると恐ろしくて眠れないv-12
それでなくても、この度の‘プチ・リフォーム’で結構、お金使ったのに。。。

宝くじ、当たれv-220

  ~(。。^>・  

ら背なんか嫁す生(◎_◎) ン?
等に荷なんかスイスかはとさ。

エリらリキ子低みコキ子きり練る
期頃メせな。






だそうです。
                 (漁労長)

れおたん・・・
それは災難ですねぇ!!
電化製品てのは壊れる時まるで合図でもしてるかのように
一斉に壊れ出すんですよね!!
うちも冷蔵庫が壊れた後お風呂のパネルの調子が悪くなりました。
シャワーは使えるんですか?
だいぶ涼しくなってきたから温まる湯船がないときっついですね・・・。
風邪をひかないように注意してくださいね★

ジキルは裏番なので表にあまり出ないんですよね。
そうでなくてもジュエルや一角みたいな濃い~人たちが入ってきたので尚更陰も薄く・・・。
出てきたら出てきたでアッ君に追い回されるし、
苦労の多い猫たんです。

‘幻の猫’の異名いただきました!!
素敵なネーミングです!
ちなみにあたし、「幻の~」で始まるスイーツに弱く見つけると買ってしまいます。
あ!スイーツの食べ放題やりましょうねぇ!!
外に出ると何かとお金がかかるので作りまひょ♪


チューさま・・・
そうですか!そうですか!
いや~~、あたし達のためにバジルを育ててくれてありがとう~~~!
え?そんなに?
いや~~、嬉しいわぁぁ!
日曜が楽しみデス~♪

うんうん、わかるわかる!そうだよねぇ!
あ、じゃあそれはまた別件で!
ではではまた日曜日にねぇ★

解読してみました!
合ってますよね?漁労長さん♪

あんの野郎~!!ディーノはわかっててわざと悪い事するからタチが悪いょな!まったく、そんな所だけは三匹中ピカイチだから始末が悪い。週末帰ったら再教育だな。
そして昨日は気付いたら24時過ぎてたょ……とりあえずちゃんと布団をかけ直して本寝にパパは入ったさ(^-^;その間あっきぅは色々とあったのね!お疲れ様(^-^)

でも元はと言えばけんさんがディーノちゃんだけ締め出しちゃうからさ、
だから腹いせにやったんだと思うよ!

なんだかちょっと不憫な子チックだったよ。
ディーノちゃんは頭が良いから仕返しが出来るんだよね。
うわ~~~、誰かさんにそっくり~~!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
