スポンサーサイト


りーたんと一角の風邪物語。

りーたん風邪ひきました。5月以来・・・。
外出禁止令出ます。今日は暖かくして家にこもる。

りーたん元気がないせいか一角が傍に・・・。
.[1]ohhirune5.jpg
「りーたんをあっためるでやんす」

ありがとう一角・・・。良い子だね。あんただってまだ子供なのに。


「よく寝てるでやんすね。」
.[1]ohirune4.jpg
「ではあっしはそろそろ・・・。」

「あ・・・アッ君のあにいが通せんぼしてるでやんす!」
.[1]ohirune3.jpg

「行き止まりじゃしょうがねぇ。もう一回寝るでやんすか」
.[1]ohirune.jpg

「いいこいいこ。」
.[1]ohirune2.jpg
「早く良くなるでやんすよ!」

一角はとっても優しい男の子。元気になったらまた一緒に遊ぼうね!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっ!うんこが臭い一角くん!今日は良い子にりーたんを励ましてるじゃないですかぁ!?たまには良い子の時もあるんだね(^-^)成長した証拠かな?これからもりーたんの遊び相手になってやって下さいな♪

一角はほんとに良い子だよぉ!
他の猫達もそれをわかってきたみたいで、
今は一緒に遊んでくれてるよ!
りーたんとも仲良しだし良かったねぇ。
ここを追い出されたらもうどこにも出戻れないもんね。

りーたん、やっぱり‘風邪’だったんだねv-100
こないだうちに来た時、鼻水出てたもんね。
高熱が出たり、ひどいセキとか鼻水の症状が出なきゃいいけど。
土曜日までに、【外出禁止令】が解除になるように願っています。
(だって、またりーたんに会いたいもーーーん!)

一角、といえば、ちょうど今朝我が家でこんなやりとりがありました。
なんか猫の話題になって、
私が 『そーいえばさぁ、カレラのとこさ、最近猫がもう1匹、増えたんだよ』

姉たん 『・・・・・・。』

私   『名前は一角v-222

姉たん 『・・・・・・。』

私   『 カレアクディーv-16にジキハイジュv-81でまとめると結構語呂が良かったのに‘一角’なんて字余りでどうすんべv-237v-236

姉たん 『・・・・・、ムツゴロウ・・・。』

推測するに、一角の件はどうやら結構衝撃的なニュースだったようです。
(ごめんね、すぐに教えなくて。)
姉たんにとっては、1件の家で飼う犬猫の数の常識を、とうに超えてるみたいでやんす。
悪しからず。。。v-238



れおたん・・・
ぁぁ、また姉たんを驚かせてしまった・・・。
あたしも限界は犬×3、猫×3だったんです。
それ以上はちょっと考えられないし、
やっぱり何事にも上限が必要ですよね!

でも・・・でもばぁばが受け入れてしまい・・・
結局里親さんも見付からず・・・今に至ってます。
ただ性格はほんとに良くて、それは救いかなと。

りーたんご心配おかけしましてすみませぬ!
大事をとってるからか風邪良くなってますよ!
土曜もお会い出来ると思います♪
今朝もわざわざメールいただいてありがとうございました!
今、真ん中の部屋を片付けて机のスペースを確保しておりまする~☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
