

じぃじの誕生日

今日はじぃじのお誕生日。
バーミヤンでご飯を食べるというので便乗してきました。

じぃじは今日で64歳。
思えば去年の誕生日もバーミヤンだった気がしないでもない・・・。

病気を患ってもう10年以上・・・。
危険な時もあったけど、今年も無事にお誕生日を迎えられて良かった。

そんなじぃじとばぁばの会話
ばぁば「私りーたんが二十歳になるまで生きていられるかな・・・」
ちなみにこれは1日1度は言う・・・。
じぃじ「お母さんは大丈夫だよ。僕より長生きできるから」
ばぁば「そんな事ないよ!私が先かもしれないんだから!」
じぃじ「いや、お母さんは大丈夫だから・・・」
ばぁば「じぃじの方が大丈夫だよ!」
じぃじ「僕の方が・・・」
ばぁば「私の方が・・・」
「僕が!」「私が!」「僕」「私」・・・・・・・・エンドレス。

なんかこんなやり取り見たことある・・。
あ!
レストランでどっちが代金払うか万札持ってもめてるおばちゃん達。

生きてるだけでありがたい。
こんなやり取りもありがたいのね。と、今日は我慢して聞いてました。
今日はね・・・。


さてさて♪そんな二人の虫眼鏡を手に入れたりーたん。
20071011195026.jpg
ごくんごくん。
20071011195055.jpg
使い方間違ってますよ~!コップじゃありませんから!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう御座います^^
じぃじお若いのですね・・・・
ってことは、あっきぅさん、おいくつ???
今頃年齢を聞くなんて、あははははは

お見かけしたところ、ばぁばさん、長生きしますよっ♪
二人で長生きして、りーたんの花嫁姿見て下さい^^

じぃじ今年も無事に誕生日を迎えられてよかったよかった(^-^)孫パワーって凄いもので、じぃじはみるみる元気になったもんね!どっちがなんて言わずにどっちも!長生きして下さいな♪

>ゆぅさん
りーたんは誰の嫁にもやら~ん!!!って事であしからず(笑)

ゆうさま・・・
ありがとうございます!
じぃじの方が年下なんですよぉ!
あたしの年は・・・・・・はぁぁ、言えません・・・。
もう口に出しては言えません・・・。

お墨付きいただきましてありがとうございます♪
二人にはりーたんの成人式も花嫁姿も見てもらえるように
頑張って長生きしてもらいます★
(でもばぁばはいらぬ心配ですよねぇ・・・。
 毎日言ってるんですよぉ!)

けんさん・・・
コメントかぶりました。
じぃじはこの1年ですごく元気になったよね。
りーたんと毎晩「また明日ね!」って約束するから
倒れたりできないよね。長生きしてもらいたいものです♪

けんさんはさ、りーたんお嫁にやるの嫌だからってさ、すぐそう言ってさ、それじゃーさ、りーたんの花嫁姿だけ見て、あとは連れて帰ってきたらどうかしら?
花婿さんと一緒にね★


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
