スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れました。

今日はけんさんの実家に行く用事があったので
じぃじとばぁばも誘って車で行く事に。
西湘バイパスがまだ片側通行で、渋滞が心配だったけど難なく横浜に到着。
ちょうどお昼の時間だったのでダイエーに寄ってご飯を食べる事にした。

ここでタイトル通り・・・あたしは疲れた・・。

りーたんはどこへ行ってもおとなしい。
りーたんはどこへ行っても愛想が良い。
りーたんはどこへ行ってもお利口さん。
よく皆にそう褒めてもらえるけど、今日それは覆される・・・。

最初は確かにおとなしかったんだ。・・・ほんの5分くらい。
椅子にチョコンと座り、自分用のお皿とスプーンを笑顔で受け取る。
店員さんもそんなりーたんを見て微笑んでくれる。
ここではまだあたしは疲れを知らない。誰も疲れてない。

そして何故か突然のデビル降臨!!
りーたんは「ぅえ~~~~~~ぃ」と言いながらスプーンをテーブルに叩きつける。
「ぇぇえ??!何でこの場で小島よしお?!」
そんなツッコミさえかき消されるくらいの大騒ぎ!

スプーンと皿を取り上げられると今度は紙ナプキンをバラ撒き始めた。
戻しては散らかし戻しては散らかし、の繰り返し。
あたし達が片付けてるのを横目で見ながら今度は
コップの水をピューっと口から出して遊んでる。「な、なんて行儀の悪い・・・」
そして気付くとあたしのフォークとじぃじの割り箸は床に落とされてた。

やっと注文したメニューが来てりーたんに取り分ける。
フォークに刺さったポテトやハンバーグを頬張るりーたん。
「良かった!落ち着いて食べてくれてる!もう迷惑はかけないわ!」
と、あたしが安心して食べ始めた瞬間、
りーたんは隣の席に座ってた人に向かって
「んばぁぁぁぁ~~~!」と頬張ってたバーグを口からボトボト落とした。

穴があったら入りたい。
「この子はダミアンです」と言ってしまいたい。
言いけど言えるわけもなく、入れる穴もなく、とにかく平謝り。
りーたんはその隙にコップを床に落としてガシャン!今度はお店の人に平謝り。
割れたコップを片付けてる時に
何故かあたしのまだ食べかけのお皿をバックされててもう大ショック!!

りーたんは初めてばぁばにも叱られて、帰りは不貞寝。
ふぅ、今日はとても長い1日だったわ。
そしてあたしは疲れたのを理由にチョコを2箱食べるのです。ウシシ♪




 


 



theme : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!!
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ばぁばにも叱られるなんて、相当のデビルっぷりだったんだね(^-^;いろいろとお疲れ様(^-^)そして、ありがとう!パパはとっても助かりました。
デビル退治には明日行くからそれまで頑張ってね。明日の出張早く終われば良いけどなぁ……

子育てとは、謝ることwww
1.道が在るのに人の家の塀を歩き、呼び出された・・・・
2.人の畑に梅干の種を植え、菓子折りを持って謝りに行った・・・・
思い出すのも恥ずかしいwww
そうやって、親も成長させてもらうものです。
子供は何をしでかすかわかりませんから~
「イイコ」ほど怖いものはありませんよっ!
りーたん、迷惑をかければ叱られる、いいお勉強をしましたね^^
あなた達夫婦を見てると、りーたんは大丈夫ですよ~
しかし、ここは夫婦の交換日記のような・・・照

ゆうさん、そうです。ここは『夫婦の交換日記』そのものですv-237
基本的に平日は別居、週末婚のけんさんとあっきぅなので、このブログはまさに、交換日記v-87
ここへ来ると、夫婦のラブラブ感v-238をヒシヒシと感じて、読んでるこちらの方が照れちゃったりするのは私だけではなかった(それがわかって、今日は嬉しいv-221

あっきう、昨日はけんさんの実家までご苦労さんでした。私が思うに、りーたんは今までお利口さん過ぎたんだよ!
まだ、1歳、これから育児の大変な時がくるのさ。昨日みたいな事は、幼児は皆、普通にすることで叱られる事でイケナイ事だと覚えるのさv-16

り-たんは、これまでママを困らせる事をあんまりしないコだったからね、あっきぅが‘叱る’事に慣れていないだけだよv-222
あっきぅ家には、じぃじもばぁばもいるんだから協力してくれて、幸せ!
子育ては、体力勝負v-91
チョコの2箱や3箱、どんどんお食べv-274

アタシもリニューアルの雑事で、クタクタですーーv-38
なんかね、この際掘りゴタツ周りの畳(レオナが12年前に穴を掘って以来封印していた)も交換しようという事になって、業者さんとの連絡や不用になった家具の処分の手配とか色々あって・・・、疲れます。
当初の予定よりかなり大掛かりな事になって何だか、プチ引っ越し、みたいです。
明日からの3連休でだいぶん片付くと良いんだけど。。。

けんさん・・・
りーたんは家に帰ってからも暴れ続けました。
夕飯を作るのが面倒だったので細巻きを買って帰ったら、それを床に投げつける始末。
あたしはひたすらガムテープ(!)で細巻きについた犬毛をせかせか取りました。
それを何度繰り返した事か・・・。
さすがにここは叱らないと!と、りーたんと大喧嘩おっぱじめ!
あたしの心が瀕死の重傷を負いましたよ。


ゆうさま・・・
『子育てとは、謝ること』・・・まさしくその通りですね。
平謝りの1日でした。
それにしても何故およその畑に種を?!
しかも梅干ってとこがツボ・・・。笑っちゃいけないけど笑っちゃう!!
それに自ら塀も歩くなんて・・・さすが男の子!やんちゃだわ!
それに比べてあたしはまだまだ謝り歴短いですね。

これからどれほどの菓子折りを買う事になるのかと思うとクラッとしますが
親も子も勉強させてもらいますっ★
また面白ヒストリー聞かせて下さい♪

そしてこの妙な交換日記にお付き合いしていただきありがたいですi-241


れおたん・・・
れおたんを照れさせてしまっていたなんて・・・知らなかった!!
いつも付き合っていただいてすみませぬ!
ありがたいですi-241

今迄のりーたんからは想像も出来ないほどのデビルっぷりにあたしは焦りました!
しばらくはレストラン行けないな~なんて思いましたぁi-229
確かに今迄叱る必要がなかったから叱り方がわからないんですよね。
結局昨日も喧嘩みたいな感じに終わっちゃいました。
これから勉強ですねっ!

れおたん家に畳が復活するんですか?!
・・・・・・・・じゃぁ、冬休みにお邪魔しても良いですか?
みかん持ってi-80
新しい畳の匂いって良い匂いですよね~♪
力仕事なら任してくださいネ!
いつでも片付け要員参りますっ!!

何故人様の畑に梅干の種を??
A:梅干が大好きな息子は、種を取っておいて、畑に植えたら、大好きな梅干が沢山食べられると思ったそうです(小1の時)

何故塀を歩くか?
A:道を歩くのが飽きたそうです。高い塀の上から見下ろす景色がとても新鮮だったようで・・・・。

どちらも、理屈が通ってて、叱れませんが、人様に迷惑をかけた事実は叱りましたよ。

その程度の事をイタズラと決め付けて落ち込んではいけません。

1)タンボの案山子に石を投げた小学生時代。
翌日朝礼の時、校庭のひな壇?の上に校長先生と並んで立たされて…
謝った覚えは…記憶に無い。

2)裏の雑木林が個人所有とは知らずに…
(国有林とか…国もの物だとばかり思っていた)
竹を伐採ゴッコして遊んでいたら…
後日、母親が菓子折りを持って地主に謝りに行ったらしい。
(この時は朝礼の時に校長先生と一緒に高い所には登らなかっ  た・・・ と思う。)

中略

)∞
大学生の時…
どうしても鯉の洗いが食べたくて、手っ取り早くと・・
大学病院の池の鯉を釣る事にしたのですが…
小さい奴を目掛けてエサ(針付き)を投げ込んだら
遠くに居たはずの赤くてデッカイのが横取りをして…
大格闘をして居る内に警備員に見付かってしまい…
クラスを担当していた助教授と共に学長室で…<以下略
過去にも似た様な事件があったと思われます。
あの警備員の動きから…
反省?する必要は有りませんよ。<キッパリ
コイ、喰えなかったんだから…

コップとかハンバーグ?
小さい!チイサイ!!
私の様な“大きなオトナ”になるには
もっと『ドン!!!』とした事をしなさい!

… と容疑者様へお伝え下さい。

ゆうさま・・・
なんとなくわかります!
塀を歩きはしなかったけど、
子供の頃よく高いトコに登ったりしましたよ!
いつもと違う景色を見るのは新鮮で気持ち良かったです。

でも・・・小学1年生で・・・梅干好き・・・。
畑に植えるほどの梅干好き・・・。
け、結構渋い子だったんですね、息子さん。


漁労長さま・・・
すごい斬新な子供時代ですね!
校長先生とひな壇に上がった子はなかなかいませんよ!見た事ありません。
そして鯉の洗いを食べたいがために大学病院の池で釣るって考えがまたすごいです!

1,2と来て中略から無限大になった時、
語りきれないほどのオイタをされてきたんだろうなと悟りました。
確かにコップ割ったくらいじゃ小さいわ・・。
ハンバーグ出したくらいじゃ足りないわ・・。

そのうちりーたんが「線路で遊ぶいけない子供」としてスクープされるんじゃないかと気が気じゃなかったですが、
上には上がいるんだと安心しました!
もっとBIGになるように容疑者に伝えます♪

今日はパパが帰りが遅く、先ほどいただいたお刺身&サバ寿司を食べました!
とってもとっても美味しかったです!!
ありがとうございました!
また・・・また・・・またくださいっっ!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。