スポンサーサイト


偉いゾ!

今日『早寝 早起き 朝ご飯』という講習会に参加してきた。
目的は食事のバランスを見直したいっていうのと
ぉりーたん初めての託児にある。
まったく知らない人達の中で泣かずにお留守番できるかなって。

講習は10時から1時間半。
会場は2階だけど、まずは3階の託児ルームにりーたんを置いて行く。
ずっとドキドキ。後追いするかな・・・。泣いちゃうかな・・・。

部屋に入った瞬間りーたんはあたしの手を放れ一気に玩具ゾーンへ。
「へ?受付もまだだけど?」
呆気にとられるあたしに背を向けてりーたんは遊び出した。

じゃあ・・・おねがいします・・・
もうショボンとした声しか出ない。
「泣き止まない子は連れて行きますから安心してて下さいね。」
オムツの換えを渡してあたしは去る。りーたん振り向きもせず!
自立してるようで嬉しいけど、なんだかちょっと淋しいと思うのは贅沢かな。

講習が始まってすぐに子供が泣きながら連れられてきた。
りーたんかな?!って思ったけど違う子。
ママと離れるのがちょっとでも嫌だったんだね・・。

それからまた少しして何人か泣きながら入ってきた。
この中にもりーたんはいない。
講習会の内容はとってもわかりやすく面白かった。
朝早く起きて規則正しく食事をし、早く寝る事がどれほど必要か改めて理解できた。
今の生活もあるしすぐに実践って訳にはいかないけど、
徐々に慣らしていけば良いかな。

後半はお喋りタイム。お茶とお菓子をいただきながら
参加したママさんや会の人と情報交換。
ここでも泣いてママのとこに戻る子がチラチラ。
「りーたんは何してるんだろう・・・」

時間が過ぎて今日の講習は終了。
ドアを開けるとすぐに泣いてママを待つ子達がいる。
「この中にいない子はまだ3階にいますから」と言われ
あたしは慌てて階段を上がった。
部屋に入ると1人車の玩具で遊ぶりーたんがいた。
「りーたん!ただいま!」
りーたんはあたしに駆け寄って「あい。」と持ってた車をくれた。

「すごくおとなしくて良い子でしたよ!」「お友達とも良く遊べてました!」
保健士さん達からたくさんのお褒めの言葉。嬉しかった。
でも多分1時間半が限界。平気そうな顔してるけどあたしにはわかる。
あたしがいなかったらあと10分もしないうちにきっと泣いてた。

今日はどっちも良い勉強になったと思う。また参加したいな。
帰り際いつも遊ぶ子育て広場の前を通ったら
そこのドアにへばりついて「ここで遊ぶ」の一点張り!
お昼ご飯の支度をしてこなかったから早く帰りたかったけど
1人で頑張ったご褒美に寄ってく事にした。

そしたらりーたんはいつまでたっても帰ろうとしてくれなくて
結局遊び疲れて眠くなって突然のオッパイよこせ攻撃。
バギーに乗せて猛ダッシュで帰りました。





theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん(^-^)二人ともお疲れ様だね!よく頑張りました。りーたんはきっと遊び疲れ&一人でお留守番頑張ったから午後のお買い物はママから離れなかったんだね!次回もお友達がたくさん出来ると良いねぇ♪

ほんと、あの往復ずっと抱っこは厳しかったよぉぉi-241
せめて1歩だけでも歩いてくれたら・・・と何度も思ったけど駄目でしたi-229
今度預けた時、りーたんが何をして遊んでるのかコッソリ覗いてみようと思いますi-84
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
