

犯人?

障子を貼っても貼ってもすぐに穴を開けられてしまう我が家。
1週間に2回貼り直した事もあって、犯人を探してみたけど
容疑者が多すぎて特定出来なかった。

1番疑わしかったのはやっぱり暴れん坊将軍ジュエル。
自分が行きたい場所だったら何を壊そうが突撃してしまうから。

でも・・・
障子が破れるんだという事を突如知ってしまったりーたんも怪しかったし、
この障子に寄りかかって寝てるアッ君とカレラも怪しかった。
寝返りうつ度に爪が障子にあたってミリミリ言ってたもん。

それと・・・
網戸突き破る常習犯のディーノちゃんも疑わしかった。
3歳過ぎても一人運動会とかやってるから
勢い余って突っ込んでたかもしれない。

ちなみに・・・
ジュエルと同じ猫族でもハイドちゃんは論外。
太ってるので「どうぞお通り下さい」と言わんばかりに開いていなければ
通らないから(通れないから)

そして・・・
犯人探し。
でもこういう時に限って誰も近寄らなかったりするから
一向に見付からないの。
四六時中見張ってるわけにもいかないし、放っておく事にした。

なんと・・・
しばらく来客がないと思って、
わざと穴が開いたまま放置しておいた障子に、
まんまと引っ掛かった犯人がいた!


「おばんです~」
20070914215618.jpg
「あらよっと」
20070914215639.jpg

犯人はジキルたんでした!
普段はおとなしいけどちょっとしたいたずらとかするのよね、このしと。
この抜ける動作が楽しいらしいので、穴はしばらくこのままにしとく事にした。

疑われたシロの皆さんには深くお詫びをします。

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

犯人はまさかのジキルでしたか!
パパはジュエルかアクセルだと思ってたよ^^;
まさかジキルがそんな悪戯をするとはねぇ。
病み付きになって障子張り替える度に
穴あけられちゃったら・・・どぉするよ?あっきぅ

昨日はおじゃましましたーv-273
あの1時間ほどの間に、お茶v-273にジュースにゼリーにチョコ・・・
結構いろいろと頂きまして、帰宅してから早めにお昼v-271を、と思ったけどお腹がゼンゼン空いてない事に気付きましたワv-16。御馳走様でしたv-237

あっきぅ家で、久々にカレアクディーに囲まれ(毛だらけになり)押しのけようが、叩こうがゼンゼン気にせず、肩に乗ってくるディーノさんとも親睦を深める事が出来、ありがたき幸せでした。。。v-35

そうそう明日ね、メイを日帰りでお預かりv-237
デイサービスで、来月のお泊りのリハーサルをします。お迎えが遅ければ、夕方の散歩メイも一緒だと思うから、皆で会えるといいネv-238

けんさん・・・
そんな恐ろしい事言わないでぇぇぇi-260i-201i-201
あたしもそんな予感がしてたんですi-232
でもちょっとした穴にはコピー用紙を貼っとけば良いんだと教えてもらったので
次からそれを実行してみようと思いましたi-210
コピー用紙なら破って出てこれないよねi-228ふふ・・・

れおたん・・・
いいえ~~、色々引きとめてしまいましたi-178
こちらこそおはぎありがとうございまぁすi-237
美味しそう~~~i-233
りーたんとばぁばがお昼前なのに即行食べてましたi-199
久し振りにメイとも会えてあたし達は嬉しいですi-175i-175
夕方のお散歩でも会えると良いなぁi-185

昨日さんざんディーノに襲われて、耐えて耐えて耐えたあげく
「ぁぁぁ熱いんじゃ~~~~ぃi-184i-184」と突っ込みを入れたれおたんのその絶妙なタイミングにあたしは感服っすi-219
さすが本場の方i-80・・・・素敵i-233



04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
