

ろうどう。

 あたちはかわいいうんそうや♪
 せっせとにもつをはこぶでちゅ。きんぎょたんをはこぶでちゅ。
 20070910212652.jpg
  ん?おちてまちぇんか?
 20070910212714.jpg

にもつはこびがおわったらこんどはおかたづけ。
 20070910212813.jpg
 かごにないないするんでちゅ。
 
 はぁ~~~~つかれまちた!
 20070910212843.jpg
      おちまい!
  つぎはままのにっきでちゅ。


あっきぅは今日、わんこの散歩中に蟻に足を噛まれました。
攻撃蟻に何故か攻撃されるあたし。
噛まれるのは必ず右足。腿とふくらはぎがピリピリ痛む。

いつもジーンズやジャージの中に勝手に入り込んできて噛むもんだから
ホント頭にくる!不法侵入の上にいきなり攻撃なんてひどい!!
素で噛まれたら払い除けたりも出来るんだろうけど、
出先だとジーンズの中に手を突っ込んで蟻を探すわけにもいかないし、
どうにも出来なくてもの本当に困る!

ただ今日は広範囲に渡って噛まれものすごく痛く、
一緒に遊んでいたお友達も仲良くしてもらってる方達ばかりだったので
遠慮なくジーンズに手を入れ手探りで蟻を見つけ除去!

何で噛まれちゃうんだろう???
「あたしが君達の巣を踏みましたか?」
「これみよがしに蟻の巣コロリを置いたりしましたか?」
蚊に刺されやすい人は蟻にも狙われるんだろうか・・・。

痛いので噛むのは止めてくださいと頼むあたし。
でも蟻はそんな事おかまいなしにまたやってくるでしょう。
まぁでもりーたんがやられるよりかいいかっ!我慢我慢。

theme : 本日の日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんか全然画像が見れないょ(^-^;全部エラーになるのだ。あっきぅ!トップページを元に戻して下さいなm(__)m
しかし攻撃蟻によく攻撃されますなぁ(>_<)パパは蚊に刺されやすいけど、蟻には一回も噛まれた事ないぞ!不思議や……やっぱり蟻の巣ころりのお返しかもかも。

なんだか、ちょっと見ない間にこのぺージのあっきぅの写真が変わっていた!
けんさんとあっきぅのツーショットv-63かと思ったら、よく見たら‘りーたん’とあっきぅだった・・・。v-190

というのも、私はおとといから左目に『目ばちこ』が出来て不快感120%なのですv-12
目ばちこ、とはこちらで言う『ものもらい』の事v-237
ものもらい、というとソフトな印象だけど、メバチコ!というと強烈に痛そうでしょ。。。
その通りv-21昨夜はものすごく痛くて、丸くて白いモノがだんだん大きくなって、目を開けておくのはしんどいので眼帯をした。そんな私を見て、姉たんは
“ジャック・スパロウみたいでカッコイイわv-40と思ってガマンしな”と、のたまった。
今朝になって、白いモノが消え、痛みも去ったけど、まだまだ赤く腫れてて今度はカユイのよぉv-8
完治までに、あと2.3日はかかりそうですv-117

それにしても、使ったねv-76、コストコ。
あーゆー所へ行くと、ついつい気が大きくなって、カートの中へポンポン放り込んじゃうんだよねv-16
あっきぅさんちは、ワンコやニャンコを合わせると両手じゃ足りない位の大家族v-21だもん!   たまには、いいさv-222

そのノリで、今度は港北の【ららぽーと】と【IKEA】にどうぞv-238楽しいヨv-238
うちもまた、近々(週末あたり)行くハズ。。。
あっ、でも今月はもう無理か??v-61v-39

けんさん・・・
庭でもやられ外でもやられてたら、
どんだけ蟻に嫌われてるんだって話だよねv-356
どんだけなんだろう・・・。
テンプレート戻しておきましたv-363
ごめんねぇぇv-421

れおたん・・・
姉たんの静かな、でも的を得た突っ込みが好きなあたしv-343
目ばちこ大丈夫ですか?
うちの近くの眼科に行ってみて下さい!
目が痛いのは辛いですv-3561日も早く治ると良いですねv-354

ららぽーとまた行くんですねぇv-306
うちも行きたいですが
こ、今月は・・・・・もう行けなひv-406
後でパンフくださ~いv-295


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
