

1週間に1度のお楽しみ♪

1週間に1度……それは日曜日だけのりーたんのお楽しみ♪

テレビ番組
ゴセイジャー→仮面ライダー→プリキュア
の、戦う番組3連チャン(*´∀`*)
20100627231225.jpg
釘付けぉりーたん。
お気に入りはフィリップくん(ちなみにあたしはアクセルと亜樹P)

仮面ライダーは大人のあたしが見ても面白くて、DVD借りてこようかと思った!
(見始めたのが最近なので、最初から見たい)


先週立ち寄ったオモチャ屋で意気投合した男の子のパパ…
「戦う番組が多すぎて女の子の方が強い」と嘆いてました(;^_^A
りーたんの1つ上の子だったけど、幼稚園で女の子にパンチくらってるらしい。

これには我が家のパパも他人事じゃなく、
仮面ライダーのキャラで誰が一番好きかりーたんと盛り上がってると、
一人冷たい視線を送ってくる。
パパも見ればハマるのになぁ~゚+。(*′∇`)。+゚

そしてうちのアクセル・・・
20100627231218.jpg
振り切・・・れない・・・(T-T)


犬に優しい自治体はどこか。

今日はりーたんが幼稚園の魚獲りに行ってくると楽しみに出かけたものの、
バスを待ってる間に突然の雨。
かと思ったらすぐに止んで晴れ間が見えてたり・・・。
変な天気。
無事に行けたら良いんだけど・・・。


さて、
今日はとても興味深い記事を教えてもらったので貼っておきます。

動物保護センターに収容されている不幸な子達を救うため
日々奮闘しているお友達のブログに載っていたものです。

『犬に優しい自治体はどこか』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100531-00000001-aera-soci
『犬オークションの現場』
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100621-00000001-aera-soci

現在我が家の6頭のわんこたち。
うち3頭はペットショップやブリーダーから買った子で
残る3頭は保護センターに入れられていた子。


むやみやたらに仔犬を飼わない、愛犬を手放さない、
自分でしつけをする努力をする。
そんな簡単なことができない人が多すぎるから
人に振り回されて犬が不幸になるんだよね。

でもこの記事を読んで、頑張ってる自治体があるのを知って
なんだか少しホッとします。
自分でももっとできること頑張ろうって気になりました^^

犬の幸せ。

「お宅はわんちゃんがたくさんいて、わんこたちも楽しいでしょうね~」なんて
言われると単純なあたしはデヘへ♪と素直に大喜びしています。

でも「1頭1頭に手をかけてあげられないでしょ?」なんて言われると
単純に落ち込んだりもします。



1頭に全てを費やしてる人たちから見たら、もしかしたらうちは幸せじゃないのかもしれない。

犬が可哀想と思われてるのかもしれない。

でもね、でも、
2010_06150045.jpg

こんな可愛い姿を見たら
2010_06150051.jpg
多頭飼いも良いでしょ♪

2010_06150052.jpg
・・・つぶされてるけど・・・。頭ないんけど・・・。


「俺は生身よりぬいぐるみの方が好きなんだぜ」
2010_06150044.jpg
ぅ・・・、確かにあんたはそうなんだよね・・・。
それについては申し訳ありません(平謝り)



犬の気持ちがわかる人がいたら聞きたいの。
「幸せですか?」って。
2010_06150077.jpg
なんて答えるかな?みんな。

幸せだよって・・・言ってくれるかな?

誰かあたしに聞いてほしいよ、「今、幸せですか?」って。

威張って胸張って答えられるのになー・・・。
・・・って、あたしだけハッピーでもしょうがないのか・・・。

多頭飼いだから可哀想なんて思われないように頑張るかねー。

そしてね、そして。

きみにも早く、幸せをあげたい。
2010_06150049.jpg

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

御近所さん。

4月になって、新しいご近所さんをお迎えしました。

トカゲのPちゃん。
2010_04180075.jpg
ご近所というよりも・・・間貸ししています・・・・。
この時は急に暑くなった日だったので動きも鈍く
ツンツンしても逃げなかった・・・。

同じ時期に、ちょこちょこ見かけるようになってきたのが2羽の鴨。
2010_04180063.jpg
ほんと近所に住んでるらしくよく会うので名前をつけました。
いつも2羽一緒なので「テレサ」と「クレア」にしました。

見ていて癒されます。かなり可愛いです^^

で、
2010_04180076.jpg
ポーッとしていて相方を見失ってしまうのがクレアです。


こちら最近の画像↓
DSCF6850.jpg
うちのまん前で水浴び。

更に昼寝。
DSCF6847.jpg
こんなに無防備で大丈夫かしら?

そして・・・車が出しにくかったりする・・・。

田んぼが減ってしまって、たくさんいた鴨も少なくなりました。
今見かけるのはテレサとクレアだけ。
この2羽はりーたんの登園、降園時にも現れるので
顔を覚えてもらおうといつも話しかけています^^

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

保育参観日。

幼稚園の保育参観日に行ってきました

参観日というと、普段行われてる授業を見せてくれるのかなと思ってたんだけど
この日は父の日のサプライズも含めてゲームやお遊戯を見せてもらいました

2010_06050100.jpg
「ぴょんぴょん、うさぎさんだよー」

あたしはちょこちょこお迎えに行ったりするけど
パパが幼稚園に入れるのは僅かなイベントの時だけ。
りーたんは嬉しくてご機嫌です

「ふんがっっ!!!」
2010_06050092.jpg
お遊戯にも気合い充分

「にゃんにゃん~~」
2010_06050098.jpg

あたすだけがとても残念に写ってるのは・・・気のせい?
2010_06050101.jpg
「わっしょいわっしょい!」
りーたん元気だから良いけど・・・良いけど・・・。

2010_06050095_20100607221907.jpg
でも飽きるとすぐ砂いじっちゃう・・・。


怒涛の女対決ザッパーン!
2010_06050103.jpg
お互い変顔させるのに必死で、自分がどんな顔にされてるかわかってない・・・。

あたしがどうしても見苦しくなってしまったのでパパと交代。
2010_06050107.jpg
りーたんはとっても楽しそうでした
こんな笑顔・・・いつまで向けてくれるのか・・・。

最後はいつものお散歩コースを回って解散です。
2010_06050129.jpg
野山を駆け巡る我が子・・・息子に見える・・・。

りーたんは相変わらず幼稚園での話をしてくれないので、
誰と何して遊んでるのか見れる良い機会だと思ってたら、
1人で園庭を突っ走ってるばかりで更に心配になりました。

でもそのうち「うちの子がよくりーたんに遊んでもらったと話してますよ!」とか
「りーたんにいつも面倒見てもらってるようで、ありがとうございます」と同じクラスのママ達から言ってもらえて、
あたしもけんさんも感動でフルフルしちゃいました。

……走ってるばかりじゃなかったんだね(涙)

面倒見が良いのはいつも散歩でお姉ちゃんに遊んでもらってるからなんだけど(*^_^*)
お友達と上手に遊べてるようでホントに良かった。
良い1日でした。

第973回「何かモノマネできますか?」

昔のドラえもんのモノマネができますっ
『だいじょうぶだよ、のびたく~~~ん』

ただ周りには「微塵も伝わってこない・・・」と言われてますが・・・。
何事もやる気が大切ですよね!
ご要望があればいつでもやりますよ!!


さて、先日無事に4歳を迎えたりーたんです。
この日のモノマネはプリンセスジャスミン
DSCF6875.jpg
お友達に作ってもらったお気に入りの花冠と洗濯ネットかぶってご満悦。
子供の発想って可愛い
でもネット返してもらえないと洗濯が・・・


こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今回のテーマは「何かモノマネできますか?」です。あなたは、何かのモノマネはできますか?吉久の友人で、人の行動、しゃべり方など、よくモノマネをしている人がいます。そのレパートリーもなかなか多く、すごいなーと感心しきりです吉久は、モノマネはあまり得意じゃないです。果敢に挑戦してみてもまったく似ない…人のモノマネでなくても、動物の鳴き声とか、音のまねとかで...
FC2 トラックバックテーマ:「何かモノマネできますか?」


theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
