

ばぶ~。

りーたんが赤ちゃんの時に買ったおしゃぶり。
本人は嫌がってあまり使わなかったもの、
ワンズには大好評・・・?

DSCF6857.jpg
ばぶ~。

DSCF6859.jpg
ばぶ?

DSCF6864.jpg
ばぶ。

DSCF6868.jpg
ばぶばぶ。

好評すぎて・・・ボロボロです・・・。


さて、そんな事は気にならない持ち主のりーたんですが、
お出掛けした先に大好きなリサとガスパールを発見。
DSCF6854.jpg

早速、記念写真♪
DSCF6853.jpg

あーちゃんを見ていて、プードルは意外に耳が長いという事に気付いたのですが
その耳が縦になるくらいピョンピョン跳ねてやってくると
リサガスによく似ていて、
ほんとはウサギじゃなくってプードルなんじゃないかって思っちゃいます。

でもその話をけんさんにすると
「どっからどう見てもウサギでしょ」と軽蔑の眼差し&冷たい視線。
似てるんだけどな~。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

思い出の靴。

幼稚園の先生に「大きくなったら何になりたい?」と聞かれ
「ぷりきゅあになりたい!」と答えたりーたん(これ以上強くなるのか?!)
もうすぐ4歳になります。
園での生活はまだまだ謎ですが(本人がひた隠している!)
先生からもりーたんと呼んでもらって馴染みつつあるようです。

コチラ↓りーたんのファーストシューズ。
2010_05070060.jpg
7ヶ月でつたい歩きを始めたので急いで買ったのですが当時の足のサイズ12.5cm。
1stシューズを買いに行ったのにサイズがどれもすでに小さく
2ndシューズのポジションで売られている靴を買いました。
違いのわかる子だったのか、ただ単に靴が嫌いだったのか、
あまり活用はされず綺麗なままサイズアウトになりました。

その後はよく歩きよく転び、
2010_05070062.jpg
りーたんの成長のお供してくれた靴たち。
写真じゃわからないけど、擦り切れたり穴開いたり、かなりボロボロです。
ありがとう。感謝してます。

そして・・・

思い出を枕に熟睡・・・。
2010_05070064.jpg
良い夢見ろよ・・・。


真っ黒になったブーツと、日焼けしてしまった長靴もお疲れ様。
2010_05070066.jpg

これからも色んな靴をお供に、りーたんは歩いていくんだろうな。
あたしが知ってるところも知らないところもいっぱい歩いていくんだろうな。

その時ももしかしたらあたしには教えてくれないかもしれない。
秘密にされるかもしれない。

だけどあたしからのプレゼント。今から学べる貴重な話を。

この界隈(どの界隈?)の女はムートンブーツ履いて散歩に行くと
必ずウン〇踏むってジンクスあるの、りーたんに教えてあげよっと^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

今月の慰問。

実家の用事で連日の沼津通い。
忙しくしていたのでだいぶ更新が遅れてしまいましたが
今月も無事に慰問活動に行ってきました^^

あーちゃんデビューです♪
2010_05070055.jpg
(この時はまだもじゃこだった!!)

緊張してるのか若干変な顔になってるあーちゃん。
2010_05070057.jpg
兄貴分のレンジくんはもう慣れたもの。

更に・・・
2010_05070054.jpg
大御所たち。やる気で目が輝いてます☆(決してフラッシュのせいでは・・・)

レンジくんはいつも可愛がってくれてるお母さんのところでリラックス。
2010_05070052.jpg
癒してるようで実は自分が癒されてる・・・無敵のチワワです。

「ふ~~。今日は暑かったわ。」と寝転ぶE姉さん。ご苦労様です^^
2010_05070058.jpg

あーちゃんも初めてながらよく頑張ってくれました。
誰にでも愛想良く、抱っこされていられるのはあーちゃんの良いところです。
次回はもっと暑くなるだろうケド、わんこもあたしたちも頑張ります♪

みんなお疲れ様~。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

もじゃこから愛プードルへ。


我が家の可愛い三女、トイプーのあーちゃん。
正式名は『あんず』ですが、
名付け親のけんさんはあーちゃんをあちゃこと呼んでいます。

本人はあーちゃんと呼ばれようがあちゃこと呼ばれようが至って気にせず、いつも笑顔で飛んできてくれます(*^_^*)

さて、
そんなあちゃこ、
長らくカットしてなかった毛のせいで、いつの間にか愛称がもじゃこになってました(´`)
なので、本家(レンジくんとあーちゃんの実家)のママンが見兼ねてカットに来てくれました(≧▼≦)


もじゃもじゃでもあーちゃんは充分可愛かったのですが、
カットしてもらいますます美少女に(≧ω≦)

今までトリミングの必要な犬種を飼った事のないあたしは、
毛が伸び続ける犬にいかにトリミングが重要か深く考えた事がなかったのですが、
人も犬も美しくあるためには努力が不可欠なのだと思いました(;_;)

自分でもカットの勉強をしないといけないな~。
がんばろ~っ(≧▼≦)

北条五代祭。

2010_05070023.jpg
い~いお天気♪
毎年恒例の北条五代祭に行ってきました。

初めてオープニング見ました。
2010_05070030.jpg

2010_05070039.jpg

突然の発砲にビックリ(本物だと思ってなかった!!)
2010_05070042.jpg
すごく大きな音なので、
ディーノに似て音響シャイなりーたんが驚いて泣かなくて良かった・・・。

パレードも歩きながら鑑賞。
2010_05070047.jpg

なんだか毎年混んでるような気がするんだけど^^;
天気が良くてとにかく良かった♪

でも・・・
楽しみにしていた阿藤快さんは・・・いったいどこにいたんだろう?

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

あたしの顔(*^□^*)


今日はりーたんの幼稚園の家庭訪問がありました。
先生が家に来るなんて初めてだし(当然だけど)、
異常なまでに緊張してしまい涼しかった割にあたしだけ汗だく(;^_^A


普段りーたんは幼稚園で何をしてるかあたしにはあまり話してくれないので、
どう過ごしているのか心配してました。
入園式で掴み合いの喧嘩してたしね…。

でも、もともと幼稚園が好きで、今の園に慣れてた事もあって、
とても元気良く、明るく過ごしてるようです。
ただ、おしゃべりが好き過ぎて、隣の席の子とずっとしゃべってるそうです。

…給食も食べずに(T_T)


そう言えば今まで給食の話題になると口をつぐんでしまってたのは、そういう事だったのか…Σ( ̄□ ̄;)

しゃべりすぎてて食べてないなんて、………ハナセナカッタノネo( ̄ ^  ̄ o)

でもまぁ給食以外は誉められてたから良かった……。


そんなりーたん、母の日のプレゼントに似顔絵を書いてくれました♪

「ママは笑ってる顔が良いから、笑ってるところを書いたよ」だって。
嬉しい~っっ(≧▼≦)

さんざんなGW始め。

GWに入る数日前からりーたんが高熱を出し始め
連休に入ってからも熱は続き、楽しみにしていた遠足も中止
あたしももらい風邪&突然の右目負傷で寝たきりに。
「パパが休みで良かったよぉ~」と給仕係に無理矢理任命されたパパに感謝をすると
「俺は休めないから良くない」と怒りの抗議

お怒りはごもっともだけど、発熱と痛みで起きれないのでしょうがない・・・。
(ちなみにばぁばも引き続き休養中)
女共があてにならないので
パパはりーたんのお世話&家事&わんこの面倒と大忙し。
そんな中「コーヒーいれてくれたら飲むよ^^」と色々注文してみたら
「病人でも・・・殴りたくなる・・・」と言われ
殴られちゃかなわんと病気も慌てて去って行きました^^
りーたんの熱も一緒に引いて行きました♪

とは言えパパに「平安時代のおたまじゃくしみたい」と言われた水ぶくれの瞼はなかなか治らないので
眼帯付きですが
りーたんもだいぶ良くなってるので明日からGWやり直しデス

「ぼくねぇ、ぼくねぇ、しばふのどっぐらんいきたい!」
DSCF6862.jpg

近ッ!レンジくん近ッッッ!!!
カメラ向けるとレンジくんやたら近いのなんで?!
ちなみにレンジくんはドッグランじゃなくて慰問に行けるよ?

「いもん・・・いもんもだけど・・・どっぐらん・・・」
DSCF6861.jpg

7連休のほとんどを家事と育児と病人の世話に明け暮れてたから
パパがドッグランに連れてってくれるかはちょっと難しいかもだけど
残り少ない連休を楽しみマス

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
