

あーちゃんが…。


あーちゃんが丸くなって寝ていると、
揚げ過ぎたメンチカツに見えてしまふ。

ぅ、ぅまそぅだ(≧▼≦)

プードルとはみんなこんなに美味しそうに見えるものなのかしら?

いままでありがとう。

今日、お友達のわんこが亡くなってしまいました。
アクセルの1つ下で、9歳になったばかりでした。

いつも笑顔で明るくて、
会う度にあたしを元気にしてくれる子でした。

挨拶が上手で、いつも優しく穏やかな子でした。


人にも犬にも死に順番はなく、
誰にでも当然訪れるものだけど、
それでもどうして先に逝ってしまうのか、
生まれてまだ9歳なのにって、思わずにいられません。


優しい子だったから、
一足先に旅立ってしまったじぃじが淋しくないように、カレラやアクセルの代わりに傍にいてくれてるかな。

もう苦しくないから、また走れるようになって、精一杯駈けてるかな。


うちの子たちと仲良くしてくれてありがとう。
いつも周りを和やかにしてくれてありがとう。
あたしのご飯食べてくれてありがとう。

末期だと言われても、
あんなにも頑張れる事を教えてくれてありがとう。


生まれ変わっても、
またみんなを幸せにしてね…。

主婦が倒れたら・・・

あっきぅ、ずーっと風邪をひいてました。

先週から慌ただしく過ごしていたせいもあり、
某けんさんがうつしたせいもあり、

久々の風邪大ヒットでした・・・。

風邪薬のパッケージに書いてある諸症状がほとんどきてしまった上に
1日中割れるような頭の痛み。
身の危険すら感じ、慌てて病院に・・・行こうと思うと
雨続きの中での突然の晴天。

主婦、洗濯しちゃうって!

「何やってるの?早く病院行きなさいよ!」と某けんさんからお叱りメールが来るけども
明日からまた雨なんだから今洗わなくては!と、妙な使命感に駆られるあたし。
結局その日は洗濯機フル活動して、あたしも洗濯機も瀕死。

一足先に風邪をこじらせてしまったばぁばは肺炎になりかけてると診断され自宅で寝たきりに。
ただ一人元気なりーたんもなにやら鼻がムズムズしてるよう。

(ここであたしが倒れたら、一家倒れてしまう・・・!)
ガンガン痛む重い頭を抱えながら病院に行き、もらってきた薬を飲んでじんましん・・・(涙)
全身ぶよに刺されたみたいにブクブクになってしまいました・・・。
幸い、何が合わなくて薬疹が出たのかがすぐわかったので大事にはならなかったけど
突然ママがサンタクロースみたいに真っ赤になったのでりーたんはビックリしながらもちょっとニッコリ^^


わんこ達は1週間ほとんど散歩にも行けなかったのに
文句の1つも言わずあたしに付き合ってくれて
にゃんこ達は・・・まぁいつも通りか・・・。

幼稚園が始まって楽しいのかりーたんもよく寝てくれたので
その間のんびりし、ようやく風邪も治ってきました^^

昔、気ままな一人暮らしをしてた頃に風邪をひいて寝込んだ時
「このまま一人でどうなっちゃうんだろ」と不安になった事を思い出しました。
でも今は抱えるものが多いからそんな不安も桁違いに増え
「もう風邪なんてひいてられん!」とより一層強くなりました。
守るものがあると強くなって、弱くなって、やっぱり強くなるんだなと、改めて実感です。





theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

寝てると人気者♪

先週からバタバタしてしまい、お花見もちゃんとしなかった今年。
2010_04100031.jpg
車での移動が多かったので
こうやって桜並木を見つけると写真を撮っては家で眺めてます。

慣らし保育の3日間が終わり、
りーたんは変わらず幼稚園が大好き^^
一緒に行ってるお友達も、最初は嫌がって泣いてしまうけど
帰りは笑顔で帰ってきます。
りーたんは多くを語ってくれないけど、きっと楽しい時間を過ごしてるんだなと思います。

でも楽しすぎてはしゃいでしまうのか・・・
たいていお昼を食べてすぐ寝てしまうりーたんです。
そしてその横には必ずレンジくんが密着。
2010_04100023.jpg
慣らし保育の初日はリンゴ、
2日目はみかんを口いっぱい頬張りながら寝てしまったので
取り出すのがちょっとたいへんでした^^;

普段は怒ってばかりのアッ君だけど
2010_04100026.jpg
りーたんが寝てるとくっついていきます。
この時ばかりはりーたんが寝返りパンチを打っても唸りません^^

いつも「レンジくんってよんでもきてくれないよー」と泣いてばかりなのに
ひと度寝るとりーたんの傍が大人気なのを本人だけが知らない・・・。

起きてる時もわんこがベッタリしてくれるようになるのはいつかなー?

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

入園式。

りーたんが入園式を迎えました。
2010_04100048.jpg

晴れ姿どーーーーん♪
2010_04100050.jpg

仲良しのお友達と^^
2010_04100059.jpg

新入園児代表の子が、園長先生からお祝いの贈り物とお饅頭をいただいた時、
りーたんももらおうと思ったらしく
何度か席を飛び出してしまいましたが
それ以外はおとなしく座っていて、成長してるんだと感じていました。


2歳までは、お友達に意地悪されても笑顔でいました。

3歳になると、された事がわかってくるのか嫌な時は泣いてしまいました。

4歳を目前にした今、りーたんは闘う事を知りました。

入園式が終わった途端、何が原因なのか突然隣の席の子と掴み合いの喧嘩を始め
先生に止められるまで取っ組み合いをしていました・・・。


お誕生日が早い順で決められた席順。
1年間この隣の子と取っ組み合いの喧嘩をしていくのかなと思うと、
だいぶ不安になりますが
楽しい幼稚園になるように、あたしも頑張ります♪


りーたんおめでとう☆

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

忙しい日々。

1年前からの腰痛が悪化し、普段の生活もままならなくなったばぁば。
ずっと入院してるじぃじのお見舞いに専念してもらってるので
全ての家事を一手に引き受け、日々奮闘するあっきぅデス。

とは言えもともと主婦のお仕事。
やって当然なわけだけど、
今は入院中の親戚の家の引越しを一人でやってる事から
忙しさにも拍車がかかり、
夜の洗い物そのままで寝るわ、おかずはどんどん減っていくわで
家族にも少しずつ迷惑をかけています。

でもけんさんはおかずが減っても「むしろダイエットになる」とか言いながら
文句も言わず、カレアクのシャンプーを代わりにやってくれたりと何かと助けてくれるので感謝^^
絵本を読む時間が減ってしまったりーたんにはお詫びのDVD。
なんとか上手にやりくりしています。

が!そろそろ体力の限界・・・。引越しがこたえるわぁ・・。
お友達とも遊びたい・・・。時間がないわぁ・・。
ガクンと下がるメンタル値。
でも、そんなあたしに友達からのプレゼント。

じゃじゃーん♪
2010_03310020.jpg
未開封☆クラウドのフィギュア~。

「これ、りーたんにもってきたんだ~」と友達。
「え?まじで?あたしが大好きなクラウドじゃん!!ありがと~!!」とあたし。

「でも、りーたんに持ってきたんだよ?」と困惑する友達。
「でも、りーたんFF知らないし。あたしが大好きだし。」と喉から手が出てるあたし。

「いや、だからあんたにじゃなく、りーたんに持ってきたんだってば!」と怒る友達。
「いや、だからあたしがこのFF7が大好きなんだってば!」とものすごく必死なあたし。


結局不本意ながらもあたしにくれた友達Jにも感謝^^
りーたんの寝顔とこのフィギュアを交互に眺めてるだけで癒される♪
忙しい日々もこれで乗り切るわ~~♪

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
