

もうすぐ1ヶ月・・・。

元気いっぱいのプードル、あーちゃんがうちに来て、もうすぐ1ヶ月。

相変わらずのラブラブっぷりです
0
我が家のガールズ。あ、ディーノちゃんがいない・・・


明るくて元気で淋しがり屋、あーちゃんはそんな子です
一緒に暮らすようになり、まだそんなに日にちは経ってないけど
その間あーちゃんはあたしをママだと思い、
1
りーたんの事は敷布団と思っている。

「ち、違うんだ?!ガーーーーン・・・
2
レンジ君もりーたんを敷布団だと思ってたのか


あーちゃんは誰とでもよく遊べる子だけど
外では一緒にボールを追えるからディーノちゃんが好きで
1歩家に入るとレンジ君にベッタリ。
体の大きさが近いから遊びやすいのかな?
3
でもちょっとしつこいの、まだベビちゃんだから

「いーかげんにしなさい!」
4
ありがたいツッコミ。

完全に我が家の一員となったあーちゃん。

この先が楽しみ^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

つくりもの。

幼稚園入園の準備に作り物がいくつかあります。

可愛い人気の生地は早く売切れてしまうと聞き
慌ててクラフトショップへ行ってきました。

りーたんがチョイスするのは勿論プリンセスの柄。
1
とっても不器用なので失敗する事を前提に、2種類買ってきました^^;
下の3枚の生地は練習でクッションでも作ろうと思って一緒に買ってきました。
(お菓子大好きなのでスイーツ模様・・・)

すごく可愛いの、見つけました。
2
スモックやシャツ、バッグに貼ってあげようと思います。


3

と、なにかが通過・・・?

4
いっちゃんでした^^
猫って結構新しいもの好き?
買ったばかりの布や、洗濯した服とか大好きみたい。
でもこれで爪とぎはしないでーーー(><)

と、思ったら・・・

5
被害もなく、去って行きました^^


でも・・・
6
戻ってきちゃった・・・。

やっぱりこの生地が気になるらしい・・・。
ボロボロにされる前に急いで縫ってしまわないと!
・・・・でもあたしが縫う事によって、ボロボロになってしまうかも・・・。

・・・無傷で完成するように頑張りたい・・・。
りーたん待っててね!!!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

第908回「ペットとの思い出」

このタイトルを見て「キターーーーーー!!」って思ったけど

・・・思い出?はて?・・・最近物忘れ激しくて

でも賑やかな日々を過ごしているのでもはや毎日が思い出かも・・・?
(と、言い訳などしてみる・・・)


今日は猫の日なので、たまにはニャンズにお土産でもと思ってたけど
それも忘れてしまう残念なあたし・・・


猫の日だし、トラックバックにペットの文字出てるし、
せっかくだからなにか記念に残る事してみようと
ささやかだけどニャンズに(ばぁばが隠し持っていた)おやつをあげました。


みんな嬉しかったかな?と、ホカホカした気持ちでその前までやってたDSを手にとって
ドラクエの続きやろうとしたら
音はちゃんと出てるのに画面が真っ暗・・・


なんで?


わからないままボタンあれこれいじってもウントモスントモ言わず・・・。

せかせかレベル上げてたのに・・・
クエスト2個こなしたのに・・・

そっと電源を切りました・・・

なんだか悲しい・・・。






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ペットとの思い出」です。みなさん、ペットとの思い出ってありますか?水谷は、ウサギを飼っていたのですが残念ながら、1年前の昨日(2月21日)に、お月様に帰ってしまいました・・・。昨日は、そのウサギの命日だったので家族で、お参りに行きました。水谷が落ち込んでいた時には傍に寄り添ってくれて、励ましてくれたり本当に宇宙一可愛いウサギでした・・...
FC2 トラックバックテーマ:「ペットとの思い出」


りーたんの将来。そして試練。

お友達と遊ぶのが大好きなりーたんは
未就園児が参加できる幼稚園の年少さんクラブに通っています。
ここでとても気の合うお友達ができました^^

同じ年で同じ血液型、誕生日も近く、
先生の質問に答える時は二人のはもる声がクラス中に響いて
お互いの波長が合っているのが見ていてとてもよくわかります。

クラブが終わると必ず二人で遊んでいます。
2010_02110014.jpg

どこまで行くんでしょう?
2010_02110015.jpg

追い掛けてみると・・・

何やら二人でこそこそやってますが。
2010_02110016.jpg
「りーたんはたびびとのつえをてにいれた!」

え?・・・それはまさかの・・・・?

崖登り・・・?!
2010_02110017.jpg

「てんとう虫を助けに行くんだ!そのために頑張るんだ!」と二人で励ましあいながら
登っては滑り、滑っては登り・・・の繰り返し。

そして・・・
頂上を目前に落ーちーてーゆーくーーー。
2010_02110020.jpg

どうしてそんなに頑張るんだろう?
どうしてそんなに自らに試練を与えるんだろう?
この子達はいったいどこを目指してるんだろう?

も、もしや・・・・・自衛隊?・・将来はお国のために・・・?

「ついたー!」
2010_02110022.jpg
真っ黒になりながらも先に着いたお友達は決めポーズ♪
可愛い^^

・・・にしてもりーたん?杖持ってませんでした?

この後何度チャレンジしても登れなかったりーたんのお尻を
あたしが登っていって押して上げました。

お互いを高め合いながら一緒にいれるって素敵。
でも悲しい事にこのお友達は残念ながら別の幼稚園に入園する事になってしまいました。
りーたんにとって初めての試練かもしれません・・・。


淋しい思いをするけども、乗り越えて楽しい幼稚園になりますように・・・。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

サファリパークへ・・・。

ほんとにほんとにほんとにほんとに
2010_02060049.jpg
ライオンだーーーーーー♪の、富士サファリパークです。
行ってきました^^

この日は天気が悪く、小雨が降っていたので静かに過ごしてるように見えます。

行ったり来たり、短い距離を往復するトラ。
2010_02060056.jpg
思い詰めた表情が気になる・・・。

チーターはいつも遠い目をしてる。
2010_02060060.jpg

口からこぼれる草すら可愛いサイ。
2010_02060064.jpg
お友達のワンコに『サイくん』と呼ばれてる子がいて、
りーたんはここに来ると「どっちがほんとうのさいくんなの?」と?マークを出します^^
どっちも本物だけど、りーたんにはまだ難しいみたい。

最後のフラミンゴ・・・。
2010_02060083.jpg
ここを通ると卒業証書を受け取る時の気分になりますが・・・。


冬の裾野はめちゃくちゃ寒いです。
が!軽装で来てしまい、更に雨。風邪ひくかなと心配だったけど
2010_02060084.jpg
全然へっちゃらでした。
ここ何ヶ月も風邪をひいてないのでそろそろうちの番かなと思ってるんだけど。

何故か持ってきてしまったリカちゃん人形。
よそ見してるとカンガルーに髪の毛をむしゃむしゃされます。
2010_02060087.jpg
「やーめーてー!!」

大好きなお馬。
2010_02060094.jpg
ヘルメット嫌いですが、お馬のためなら大丈夫みたい。

念願のお子様ランチ。
2010_02060096.jpg
偏食もまだまだ多いけど、食べれるものも増えて安心です。

コチラ↓あたしが頼んだ冬野菜カレー。
2010_02060097.jpg
夏に食べた夏野菜カレーと同じだったのは気付かない方向で・・・。

雨から雪に変わってきて、そろそろ帰りたいんだけど
そんな事は許されずモルモットのコーナーへ。
2010_02060105.jpg
大きさといいカラーといい・・・レンジくんか?

そのまま流れるようにリスザルコーナーへ。
2010_02060108.jpg
寒くて寒くてどうしょもないけど・・帰るという選択肢がりーたんにはありません。
クレープ食べながらもう1周しようとようやく口説き落として車に戻れました。

たいてい晴れてる日に行ってるからわからなかったけど
2010_02060111.jpg
雨や雪の時動物たちって、そのままなのかな?
雨宿りできないよね。今度行ったら聞いてみよう~。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

引き続き・・・あーちゃんデス。

a1
我が家にもちょっとずつ慣れ、同居犬猫と走り回る日々のあーちゃんです。

a2
アップにするとこんな感じ。女の子なのにそこはかとなくおじいちゃんっぽい?
(でも午後からカットに行く予定です♪)
引っ張りっこして遊んでると、奥の乳歯が抜け落ちてるのを見て大騒ぎ。
仔犬の乳歯なんて見るの何年ぶりか・・・。

じーっと見つめるレンジくんのうるうるEYEにはちょっとした想いが・・・。
a3
「あーちゃんかわいい・・・でもぼくはもっとおとななひとがこのみかも・・・」

a4
「おとなのおんなはおこるとこえーけどな」

我が家のボーイズは大人の女性が好きなので
あーちゃんの可愛さには鈍いのかも?

でもそんな事には無関心なあーちゃんは早々に必殺技を修得。
それはゴロ寝。起こしても起きない。

な、なんてかっこ・・・。
a5
ほんとぬいぐるみみたい。


「おひざでねたいけど、ままもばぁばもいそがしいときはここでねるの。いいにおいがするの。」
a6
と、洗濯物の上で寝る子たち・・・。うーん、しわだらけ・・・。


暇を見つけてソファに腰掛けるばぁばの膝をすかさずゲット!な二人組み。
a7
「かちとるってこういうことさ♪」

今のとこ威張ってますが・・・
【茶色いブルドーザー】あーちゃんの勢いにはきっと勝てず
もれなく膝から床に転落する日も近いかも?

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

犬の子だから!

子供の頃から動物に囲まれて暮らしてきました。
でも家族の都合で団地に引っ越さなければいけなくなり、
隠れて飼ってはいたものの通報されてしまい、結局身を切る思いで手放しました。
「大人になったら絶対一軒家に住むんだ!!!」
泣きながらそう誓って・・・

今、朝起きると2℃しかないけど庭付き一戸建て。しかも大家族スペシャル・・・。
忙しいけど、慌ただしいけど、寒いけどみんな元気。

そして最近のりーたんはやたら反抗的で毎日必ず喧嘩してます。
わからんちんな文句ばかり言って一人で怒っているので無視していると
「いいもん、りーたんはいぬのこだから!」と捨て台詞を吐いて去っていきます。
一時的なものだと思うけど、先の見えない反抗期。
これ以上続くともはやあたしが犬の子になりたい・・・そんな気分です。

カメラを向けると良い笑顔。ずっとこんな顔、しててくれたら良いのにな。
0
「でぃーがすき~。だってりーたんはいぬのこだから。」

と、またよくわからない事を言い出すのかと思ったら

1
寝た!!!

「ねてもいいけどさ~~~」
3
「ちょっとせまいかも~~」

4
ぐーーーーーー・・・・・。

5
「あら、いいだいこん・・・じゃなかった・・・いいまくら」

どっちも違うケド。・・・まいっか^^

生まれた時から犬と猫の中で生活してきたりーたん。
うちには宝物がいっぱいだそうです。
今は犬の子と言ってますが、そのうち猫の子とも言い出すかも?

・・・まいっか。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

お迎えしました。

我が家に新しい仲間が加わりました♪
2010_02060119.jpg

まふまふ犬「あーちゃん」です。
訳あってちょっとお預かりしている子なのですが、

2010_02060125.jpg
りーたんは初めてのくりんくりんにベッタリ。

パパは「あんず」と名前をつけて、あーちゃんに服を買ってあげたりとかなりの可愛がりっぷり。
これはディーノちゃんとレンジくんの立場が危ぶまれるか・・・と思いきや
意外に何も変わらないマイペースたちでした。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

ねこばな。

「にゃんにゃん王国の住民だにゃん♪」「にゃん♪」
「ここはにゃん民の住む世界だから、パパもにゃんって言うにゃん♪」「にゃん♪」

などと、けんさんに笑顔で持ちかけてみましたら・・・

「ホントうっとおしいから止めて・・・」と拒否られました・・・。

妻と娘が家の中を明るくしようと思って可愛くやってるのに・・・。
ツンデレか?!ツンデレなのか?!・・・・・いや、デレは確実になかったな・・・。
更にこんなわたし達が重すぎるとけんさんは言う・・・。

neko112
「ぱぱつめたいね~」

neko223
「ぱぱのおにく、たべちゃおっかなー」

そうね、美味しいといいわね^^

・・・・と、ねこばななのに、ぱぱばなになってましたわ。
いかんいかん。


ジキルとハイドを拾ってきてもう10年。
姉ジキルの脱走癖は落ち着かないけど、それ以外は穏やかに過ごし
弟ハイドは持病があるので1日おきに薬は飲んでるけど、元気いっぱい。
来客にも顔を出します。

里親募集でジュエルを迎えてからはもう7年目に入りました。
喧嘩上等!の総長なのに、進んで見張り番もやる積極的な子です。
山猫フェイスも健在です。

末っ子一角。
そもそも一時預かりだったはずなのに、いつの間にかなし崩し的にうちの子になってました。
来た時からすでに体が大きく、やんちゃだったので可愛いイメージはないのですが
虫捕獲率100%を誇るハンター猫で、古い一軒家に住む我が家ではその技は重宝しています。

2010年も4匹揃って仲良く暮らしています^^
新しいメンバーが加わっても、猫たちは相変わらずに暮らしていくでしょう。



theme : 日記
genre : 日記

おやつのじかん。

1

みんなお行儀良く座ってるので、これはシャッターチャンスとカメラを向けると・・・

2
「ちょっとまって!いまいそがしいの!」

・・・・何をそんなに真剣に待っているのかしら?

じーーーーーーーーーーっ・・・・
3

4
「おやつのじかんなの」

は、配給を待ってる子供たちの図だったのね・・・。
最近のおやつ係はりーたんの担当で
予想外にあげてしまったりするのでおやつがすぐになくなってしまったりする。
それとまだ手がおぼつかないので落としてしまったりすると・・・

「あ!!おちた???」
5
「どこ?!どこ??!!」

おやつが落とされてしまった日には、戦闘になってしまう・・・。
静止画からでも伝わる、このディーノちゃんの焦り・・・。
どんだけ食い意地がはってるんだ我が子・・・。

そしてこのメンバーにまた新しいメンバーが加わります。
(あ!隅っこにいて写真に写ってないレンジ君ではなく・・・)
忙しくなりそうですが、これもまた生きがい。
楽しみです^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
