

ケイピーくん。

今更ですが我が家には犬が4頭、猫が4匹います。

そして更にもう1匹、増える事になりました。

こちら↓
1
マウスのように見えますが・・・本物のマウスです!
りーたんのペット、柴犬のケイピーくんです。

3
「けいぴーくん、ひーる!ひーる!」

2
「ままー、けいぴーくんにおやつあげてーーー!」

何を食べるんだ?

りーたんは極めて正常ですが・・・
どうもこのマウスを柴犬と思って可愛がってるらしく、ケイピーくんと名付け連れ回しています。
おかげで砂まみれになり、マウスとしての機能は果たせなくなりましたが
あまりの可愛がりっぷりに止める術もありませんでした・・・。

4
「ぼくだっているのに・・・」

いつもはべったりなレンジくんも、ケイピーくんには今日は勝てず。

そしてついにケイピーくんはしつけ教室が終わる頃には何故かライオンに進化し
名前も「セイビリーくん」に変わってました。

パパのPCのマウス→柴犬のケイピーくん→ライオンのセイビリーくん→パパの壊れたマウス
最終的には戻ってきたって事で・・・ばんざい?




theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ちわわとねこ。

猫のハイドちゃんとチワワのレンジくんが、仲良く横になってました。
12330

心広き猫ハイドちゃんは、じぶんよりもまずレンジくんの毛繕いを始めました。
00650

「いまなにしたの?」
11434

「けをととのえてるんだよ」
99897

「みだしなみがだいじさ」
114424

犬にはないザラザラ感がちょっと心地良いのか、毛繕いをしてもらうのがレンジくんは気に入りました。

ハイドちゃんは種族問わず誰とでも打ち解けられるところが自慢です。
88789898

でも犬と猫、大きさがちょっと逆転してるせいか・・・

77798
若干こんな風にも見えますが^^

ハイドちゃん8キロ、レンジくん2.3キロ、
多分この先縮まらないであろうこの体重差
こうやってコミュニケーションで埋めて、仲良く暮らしていくでしょう。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

つらら。

朝起きると・・・部屋の温度が2℃。
先月から5℃以上になってたのを見た事がないくらい・・・部屋の温度が低い我が家。
ちょっと日中出掛けてから戻ると、夕方なのに6℃しかなくて、
暖房の効いてる車内に戻りたくなります。

家そのものがとても古く、隙間風いっぱい。
石油ファンヒーターつけっぱなしでも、
一酸化炭素中毒にはならないくらいピューピュー冷たい風がどこからともなく入ってきます。

家にいるのに外と気温変わらないって・・・ひどすぎる・・・。


そして先日ついに・・・
2010_01260002.jpg
つらら発見!

初めて見る変わった氷に釘付けのりーたんですが・・・
2010_01260003.jpg
この後パクッと口に入れてしまいました(><)

これは窓の下にできてたものですが
そのうち家の中にもできそうな・・・そんな予感がたっぷりします。
温暖の地で・・・明日もきっと2℃の家。
寒いから起きれなくて、パパよりきっと寝坊してしまうに違いない。
そうだ!間違いない!
だから冬は朝起きれなくても・・・許してもらおう・・・。うん!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

誕生日☆

1月20日、6歳のお誕生日を迎えました。

「あたし?」
112
いえいえ、あなたは11歳。

「おれ?」
1123
いえいえ、あなたは9歳。

「ぼく?」
2010_01200008.jpg
うううん、きみは2歳(くらい?)

「じゃあ、もしかしてもしかして???」
3342

・・・・・はいっ!

2010_01200018
ディーノちゃんがお誕生日を迎え、6歳になりました^^

2010_01200020.jpg
6歳になって、可愛さにますます磨きがかかってる気がします^^

お友達におやつとおもちゃのプレゼントをいただきました!
嬉しいでッす♪

0090009
食いしん坊にも磨きが・・・^^;

2010_01200023.jpg
「はい!おめでとぉ~~~!」

これからも元気でいっぱい走り回ろうね^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

おそば屋さんの天ぷら。

暮れに年越しそばを食べてから、なんだかそば熱が出だし
ずっと気になってたおそば屋さんに行って来ました。

オーダーしたのはお店のオススメ膳。
soba1
天ぷら、太刀魚の蒲焼き丼、けんちんソバ、鶏肉の卵とじ、刺身つきサラダ、おひたしとボリュームたっぷり
(待ちきれなくてちょっと食べちゃった)

けんさんは天ぷら定食。こちらもまたよく盛られてます
sona2

りーたんは畑野菜の素揚げそばというのを頼みました。
soba3

これでいてお値段はそんなに高いわけではありません。

久しぶりにおそば屋さんに入ったのですが、こんなに色々入ってるものとは知りませんでした
外ではほとんど天ぷらを食べないので(高いから)この盛りっぷりに嬉しくなり
まずはあたしの掌くらい長~い蟹の天ぷらからいただくことにしたら
その蟹の固いこと固いこと・・・。
齧ってみたら人参でした・・・

4分割した人参揚げてあるの・・・初めて見た・・・


そして気を取り直してメインであるであろう海老天食べようと思ったら・・・

海老も盗まれるあたし・・・。
soba4
ぎぶみー海鮮・・・

蟹だと思って食べたら人参で、それはかなりガッカリしてしまったんだけど
味はとても良かったと思うのでまた近いうち行きたいお店です。

さてさて、今日はけんさんが頭痛で早寝してしまったのでマリオで遊んでくれません。
ボス戦控えてるので一人じゃ出来ないし、そろそろ寝ます。
おやすみなさい・・・

theme : 日記
genre : 日記

夜な夜な・・・

夜な夜なしていることがあります・・・。


夜な夜なけんさんと二人、
夜な夜なアイスを食べながら
Wiiリモコン握り締めて・・・


マリオ三昧ですわっしょぃ
でも・・・でも・・・
もぉう~~どんだけ頑張ってもワールド8から抜け出せないの!!!
CMだと皆で仲良く助け合いながら笑いながらやってるのに、
うちの場合とてつもなく足の引っ張り合い
だんだん言葉遣いも悪くなってきて・・・仕舞いにはリモコンでバシバシぶってしまいます
このままいくと離婚の危機に陥るんじゃないかってくらい喧嘩しながら
今日もこれから始めちゃいますマリオ

今夜はあと1つアイス食べちゃうぜぃ♪(すでにモナカ完食

「りーたんはー、このおねぃちゃんがすき~~~」
11233546212900
そうなのそうなの!あたしもなの!
FF出るのずっと楽しみにしてたの!!
PS3買ってくれてありがとうと、けんさんに心から、熱く御礼を言いたい!
だから早くゲームも借りてきて・・・(自分じゃ買わないんだ

そして今夜も長い夜が始まる・・・

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

第880回「お正月、どこか出かけましたか?」

今年のお正月も地味に出掛けていました^^
元旦は御殿場プレミアムアウトレットに福袋を買いに。
二日目は初詣、三日目は新年会でした。

初詣の様子はコチラです↓
2010_01100031.jpg
「やっほぃほー」
2010_01100029.jpg
どこへ行っても食べてるあたしたち・・・。

と、そこに・・・

パラパラパラ・・・。
2010_01100034.jpg
箱根駅伝のヘリ発見して慌てて行ってきました☆

「がんばれーーーっていってきたの」
2010_01100046.jpg
りーたんはランナーを応援するのが初めてだったので大興奮してしまい
その熱はしばらく冷めませんでした。

ちなみにあたしの熱も・・・
2010_01100042.jpg
冷めてませんでした・・・。いぇへぇぇぇ~~~~い♪
箱根駅伝大好きたぁぁぁぁ~~!!!

2010_01100017.jpg
「あほ親子を・・・ことしもよろしく・・・」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「お正月、どこか出かけましたか?」です。そろそろお正月気分も抜けて、皆様は日々の仕事、学校、諸々の毎日を過ごされていると思います!皆さんは今年のお正月はどこかに出かけられましたか?私は、先日、大好きなロックバンド「MUSE」の来日公演に行ってまいりました!予想以上の素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、加瀬は終始胸を高鳴ら...
FC2 トラックバックテーマ:「お正月、どこか出かけましたか?」


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

今月の慰問。

今年初の慰問活動です
2010_01100063.jpg
新年早々行ってきました

「行くですよ~」
2010_01100065.jpg
                「は~い♪」

と、引退してる身でありながら先陣きるカレラ。
お仕事はわんこにとっても生きがい。
年だからといって取り上げたりしない方が良かったのかなと考えさせられるくらい生き生きと
1番にエレベーターへ向かいました。


「ぼく、ぼくもいるんだよ・・・」
2010_01100067.jpg

そうなんです。
今回はカレラが急遽自主的に、そして半ば強引に参加してくれたので、初めての2頭引きでした。
カレラとレンジ君は普段そんなに絡まないのですが
干渉しすぎないのでお仕事のパートナーとしては最適だと思いました。


この日はとても元気なおじいちゃんが多く色んなお話が出来ました。
中でも印象的だった方は、レンジ君を抱っこしながら
「このこはなんて名前?」と聞いてきてくれて
張り切って「レンジくんです!」と答えると
「そうか~、チャッピーっていうのか~~」

・・え?チャッピー・・・?
レンジ君もちょっと不思議そうな顔をしてたけど

2010_01100068.jpg
そこはマイペースなレンジ君なので、美人パピヨンと並んでご満悦でした。


年明けすぐの慰問でしたが、大成功です
2010_01100066.jpg

おやつもしっかりもらってね
2010_01100070.jpg

「・・・・・」
2010_01100072.jpg
「おやついっぱいもらったけど・・・そふぃーちゃんにもあえたけど・・・」

2010_01100073.jpg
「やっぱりぼくはれんじくんだよね?ね?」

レンジ君はレンジ君だよ^^
でも時々チャッピーになってあげたら・・・喜んでくれるかもしれないね。
ちなみに君の大好きなディーノちゃんは・・・・ホームではさちこだったのよ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

新年会。

なんで毎晩寝ちゃうんだろう?と自問自答を繰り返しながらも
やっぱり寝てしまう今年のあたし。
寝豚まっしぐらデスぶぅ。

さて、けんさんのお正月休みも終わり
何気ない日常に戻りつつありますが
夜は早くに寝てしまうあたしなので、
いつも休みが終わってから休みのイベントを更新しています。


我が家の年始イベントの1つ【けんさん新年会】に今年も行ってきました。


2008年新年会

2009年新年会

3年目になるともはやこの貫禄。
CAJI7S78.jpg

そしてこのダラダラ具合・・・ひどすぎる・・・。
CA6JPEZH.jpg

今年は豆乳の豚&湯葉しゃぶしゃぶ、お刺身、唐揚げなどいただきました^^
とても美味しかったです
CA8XU410.jpg
「りーたんかくれてるの~~」
独身が多かったけんさんの同級生もどんどん結婚して子供が生まれてるので
りーたんも一緒に遊べる子が増えて嬉しいようです。

あたしはまた来年も美味しいものが食べれるのかと思うと
1年後がとても楽しみです。

theme : 日記
genre : 日記

新年早々・・・

CAACOMAT.jpg
行ってきましたアウトレット。
御殿場はめちゃくちゃ寒かったです(><)

8時前には着いてたので目的のお店にはすんなり並べましたが
人気があるお店はその時間でもすでに行列出来上がってました。
見たところJournal Standard 、Samantha Thavasa、Nike、G-Shockあたりが人気のようでした。
りーたんと一緒に並んでたお店はとても感じ良く
「なるべく早くに整理券を配ります」と言ってくれて、寒かったけど1時間待てました。

そこでりーたんに福袋2個買って
あたしも1つ買って
ディズニーストアのも1つ買って
わんこにも1つ買って・・・ようやく気付いたことがありました。
ガビーン!パパの分がない・・・

「パパの福袋ないね。」とけんさんの顔を覗き込んでみたら、
無表情でただ一言「ちっとも楽しくない・・・もう帰りたい・・・」とのお返事。
怖いのでお昼を食べて早々に引き上げました。

帰り際のお約束、
CA2QTLJG.jpg
「ぱぱのすきなひといるよー」
今年も無事にソーヤーを発見^^
でもLOSTまだ5観てない事に気付きました・・・。
半額の日を狙って借りに行かなきゃ♪

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
