

流行りモノ。

流行って回りまわってまた戻ってくるもの・・・。

6年前に愛用してたニーハイブーツ。
大好きだったのに「ボンテージ姉ちゃん」と言われるのでしまってしまいました。
今また熱くなってきたので、日の目を見れるのかとそそくさと出してみたら・・・
1
ヨレヨレ・・・もう履けん・・・。

3年前に買ったポンチョも出してみたけど
こちらも日の目を見れるか心配になってきた・・・。
出して着ないままお蔵入りなのか・・・


そして我が娘ぉりーたん。
プリンセスに目覚めてからそのブームに変化は無いんだけど・・・
一向に無いんだけど・・・。

家にはない、ちょっと物珍しいアイテムを見つけると・・・
勝手に移動させて乗っています。
5

こちら某携帯ショップです・・・。

4
「何でそこで乗ってるの?!」と聞くと・・・

3
「まほうのじゅうたん、みつけたの・・・」

なるほど!
2
そう言われてみれば絨毯くんに似てない事もない・・・。

どうもプリンセスジャスミンになりきってるようですが
そこであの時代にはないアイテムを持ってるところが矛盾してるりーたんです。
このブームはきっと消えることがないので
回りまわってくることもないんだろうなぁ・・・。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

第857回「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」

絶対!絶対!すき焼き!!
だって美味しいもん^^
後からタマゴ入れたり~ウドン入れたり~~♪
残ってるのを次の日食べても美味しいし、やっぱりあたしはすき焼きが好きデス。

こないだユニ〇ロのセールに行ったばぁばにお疲れ様の意味を込めて
すき焼きばぁば祭を開催しました。

でもばぁばがタマゴ好きじゃないの忘れて
次の日うっかりタマゴとじにしたらもう~食べなくなったけど・・・^^;

1
「ぼくは?」

2
「ぼくは・・?」

3
「ぼくは・・・?」

ぼくはネギ入ってるからもらえないの!
みんな我慢してるんだぞ!

でもやっぱり冬はすき焼きよね♪
でも牛肉は高いからやっぱり冬はお鍋よね・・・。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」です。 寒い季節がこれからやってまいります…!皆さんはもう冬に備えて防寒対策は行われていますか?防寒対策の一つとして、「温かいものを食べる」のも、有効な手段だと思います!冬になるとなんだか食べたくなるのが、お鍋・..
FC2 トラックバックテーマ:「お鍋とすき焼き、どっちが好き?」


寝方。

先日ユニ〇ロのセールがありました。
銀座では2千人の人が並んだと言うけど
最後尾の人は欲しいものちゃんと買えたのかな?
そんな事心配しちゃう。
でもこのセール、実はあたしも並ぼうと思ってました。
あ、銀座じゃなくて近くの店舗だけど・・・。
6時スタートだったので5時には行こうと思ってたけど
前夜からアドホックで遊びすぎ、当日は当然起きられず。
そしたらなんと!ばぁばが一人で行ってきました。
5時に着いても牛乳とパンは品切れでもらえなかったそう。
(ヒート〇ックよりもそちらがメインだったらしい・・)
1番乗りの人は3時から来てるとか。うーん、がんばりやさん♪
そして頑張れなかったあたしは、頑張ったばぁばの貴重な1枚を分けてもらえました。

と、前置きが長いというか、話がずれすぎるというか・・・。
今日のタイトルは【寝方】でした^^;

多頭飼いだと、寝方にもそれぞれの個性が出てる事がよくわかります。
カレラはたいていこんな感じ。
2009_11200025.jpg
横寝よりも顔は縦を向いてる方が多い気がします。

アクセル&ディーノは横向きに寝てる事が多いかな。
ディーノちゃんが手足を伸ばしてノビノビ寝てるのに対し、
丸くなって眠るアッ君を見ると、性格の表れが見えます。
え?写真?写真は残念ながら撮ってないんですけど^^;

面白いなと思うとこは・・・レンジ君!
2009_11200026.jpg
・・・・・苦しくないのか?!

これはマズルが短いチワワだからこそできる技なのでしょうか?
そして息はちゃんと出来ているのか?
レンジ君と暮らし始めてもうすぐ1年になりますが・・・
いまだ不思議の多い子です^^

2009_11200027.jpg
「え?ぼくのこと?」

ちなみに・・・
以前、飼育士の資格を取りに行った時勉強したんですが
犬とは壁を背にして眠るものだそうです。
敵から身を守るための本能だそうですが
アッ君はほとんど壁を背にして眠っています。
眠る場所も居間と寝室が見渡せるように廊下で寝ている事が多いです。
教本の通りでした。
カレラとディーノちゃんも自分のベッドで寝る時以外は壁を背に寝ています。

でもレンジ君はと言うと・・・壁に向かって寝ています!
「オマエ背中がガラ空きだぞ!」と突っ込みたくなります!
これもまた最小にして最強と言われるチワワならでは・・・なのでしょうか?
ますます不思議ちゃんです。
寝方一つとっても・・・謎が多いレンジ君でした^^

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

サンタさんを呼ぶ支度。

「どうしたらさんたさんはきてくれるの?」とりーたんに質問されます。
「いいこにしてたらきっときてくれるよ」と答えていました。
・・・・・春先から・・・・・。

つまり今年の春からずっとサンタさんを待っていたりーたんなのですが
この時期になるといたるところでクリスマスツリーが飾られているので
それを見て本格的にサンタクロースを意識し始めました。


というわけで、飾ります♪
2009_11200056.jpg
1年眠っていたツリー&オーナメントたち。

2009_11200054.jpg
「かざるのあったよー!」

「りーたんやるね!!」といそいそつけ始めましたが・・・
2009_11200055.jpg
まとめていっぺんは・・・たぶん無理^^;

去年イ〇アで会った雑貨屋さんの店長が「今年はブラックくるから!」と
意気込んでましたが・・・今年もブラックツリーやるのかな?
白一色、黒一色っていうのもなかなかお洒落だと思うんだけど・・・
そんな事りーたんが許してくれません。
何故なら・・・

うんせっ!うんせっ!
2009_11200059.jpg
「りーたん、いっぱいつけるの~~」

こんな顔されたら・・もう・・「好きなだけつけなさい」としか・・・。

気を取り直して・・・
2009_11200060.jpg
せかせか作業。
する事30分・・・くらい・・・。
出来ました☆
2009_11200057.jpg 2009_11200058.jpg
一応隠れミッキーとミニー♪

2009_11200072.jpg
廊下も飾ってみました^^

さて、ここからが大事!

2009_11200062.jpg
はい、靴下3つ^^
これはりーたんとあたしとわんこの分なのだ^^

早速入ってみるレンジ君。というか入ってもらってみた。
2009_11200064.jpg
クラクラするほど可愛いわぁ。

でも本人は・・・
2009_11200071.jpg
「こいちゅめ!こいちゅめ!」とカミカミ。
・・・・・嫌いみたい^^;

しつこいけど、りーたんとあたしとわんこの靴下。
2009_11200073.jpg
パパに見えやすいようにドアにかけました♪
これで後は中身が入るのを待つだけ^^
クリスマスって楽し~~い☆☆

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

祝☆七五三

ぉりーたん、七五三です
2009_11150118.jpg
さ・ん・さ・い!おめでたい

なのに!

大切な記念写真に乗り遅れた方々・・・
2009_11150093.jpg
「しょぼぉぉぉ~~~ん・・・・」

2009_11150094.jpg
「へ?あたち?うつってない?」

ちみたち、走り回ってるから・・・

でも見つけた
2009_11150088.jpg
      ↑ここ大事。尻尾参上!!

そしてこれからお参りでつ
2009_11150095.jpg
てか、なんだ?このぽーず?

りーたん初着物で、近くの神社に行ってきました。

ですが・・・
2009_11150100.jpg
慣れない草履と履く瞬間から何故か嫌いになった足袋にムスリなりーたん。
「パパだっこして!」

お祓いを待ってる間もムスリ。
2009_11150103.jpg
せっかくの晴れ姿・・・なして足袋一つでゴキナナなんじゃ・・・

祝いのもんじゃ焼きに移動して・・・
2009_11150108.jpg
やっとこご機嫌あたしの娘・・・最後はやはり食べ物か・・・。

さて、鋭い方々は気付いたかもしれません・・・。
それは・・・パパけんさんがジャージだった事。
七五三のお祝いに行くのに・・・ジャージ?
あたしもウッカリ神社に着いてからパパがスーツでない事に気付きました。
「パパ、その青いの脱いだら?」と言いたかったけど
脱いだところで黄色のTシャツ・・・。果たしてどっちが良かったのか?!
周りのパパは全員スーツ。
付き添いのおじいちゃんでたった一人だけ私服の方を発見したものの
それにしたってスラックスにYシャツ、ブレザーつき。

居心地がとても悪かったらしいけんさんは
「俺の事は写真に残してくれるな」ときついお達しをくれたけど
悪戯心溢れるあたしとしては、撮らずにはいられません。

けんさん、りーたん共にほろ苦い七五三だったようです
次は7歳。
今と変わらず元気で明るいりーたんでいてほしい。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

秋が似合う。

秋が似合う男レンジ君。
re1
あぁ、こんなにも落ち葉が似合ふ♪


そしてこちら↓季節問わず歌う娘ぉりーたん。
ri1

ノリにノルこと数分・・・。
ri2

でも足には大量の抜け毛・・・。
ri3
どんなに可愛くしてもついてくる・・・。その姿生霊のよう・・・(涙)

室内犬は季節問わず毛が抜けますが、やはりピークはあるもの。
この時期、部屋の中をファーフォーファーフォー舞っています。
それでもアッ君の白い毛はまるで雪のように綺麗に見えます^^
秋が似合うのがレンジ君なら、冬が似合うのはアッ君ですかね♪

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

合格ですっ♪

先日、園の面接を無事に済ませ幼稚園に合格しました♪
親が面接をしている間、子供は別室でできるかなテストというのをやるらしいんですが
りーたんは全部花マルをもらって帰ってきました^^
幼稚園、ほんとに楽しみにしてるみたい♪
けんさんもしっかり入園金を納めてきまして
4月からはめでたく年少さんです☆

DSCF5061.jpg
こちらはその幼稚園の運動会に参加させてもらった時の写真です。

未就園児のかけっこ競争。
DSCF5068.jpg
普段はぶっちぎりのドベですが、この時はやたら速かったです^^


入園決定のお祝いに、昨夜お寿司を食べに行きました。
(もちろん回ってるとこね♪)
おめでとうりーたん☆ありがとうりーたん☆
・・・・ん?

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

相変わらず・・・

3
どーーーん♪

ラーメン大好きぉりーたんデス♪
2
毎日「やきそばとらーめんがたべたい」と言ってます^^;

普段はあまり進んで食べようとせず
食べさせてもらうのを待ってるだけのりーたんですが
1
ラーメンになると自分からガツーリ食べに入ります☆

ヤキソバ、ラーメン、唐揚げ・・・。
りーたんが好きなものが脂だらけなので心配・・・。
この先大丈夫か?

そしてあたし・・・
けんさんの会社の人達も巻き込んでこんな時間までアドホックパーティ三昧。
明日は幼稚園の面接なのに・・・大丈夫か?

うーん・・・寝れない・・・。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

スケジュールめいっぱい♪

りーたん、幼稚園の願書出してきました!
後は面接に合格すれば無事入園です^^
(と言っても面接で不合格になる人はいないようです)
今週は願書提出、老人ホームへの慰問、連日のじぃじのお見舞いなどなど
とにかくめいっぱい動いてました。
こんなフルスケジュールは働いてた時以来?
SEAで悩みに悩み、買って来たミニーちゃんのスケジュール帳がまさに今大活躍ちぅ☆

そしてりーたんは寝癖勃発ちぅ☆
1
普通に寝てたハズですが・・・?

前から見るとこんな感じ・・・。
2
いや、確かに普通に寝ていましたが・・・?

「間違えられちゃ困るんだけどよ・・・」
3
「言っとくけど、俺のツンツンヘアーは寝癖じゃねーからよ」

アッ君の被毛のピョコピョコはねた毛は
寝癖と言うよりもクセ毛のような気がしますが・・・
4
ブラッシングで抜いちゃいました。
この抜け毛でアッ君のダミーを作ろうと袋いっぱい溜めてましたが
「邪魔になる」という理由でいつの間にかばぁばに捨てられてました(涙)

話は全く変わりますが・・・
5
この犬の置物・・・サイズとしては10センチくらいのものですが
レンジ君が本物の犬と間違えて・・・唸ります・・・。
生きてるように見えるのか?

さて、明日は久しぶりにのんびり出来そうなのですが・・・
予定が埋まっていくのと反比例して冷蔵庫がどんどん空いてくるので
買出しにでも行ってきます。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

誰に似てるの?

今日から11月です。早いなぁ。
この時期になるとりーたんの入園準備で園に行く回数も増え
ちょっとずつ入園に向けて忙しくなっていきます。
お友達といつ遊べるか、毎日期待して聞いてくるりーたんに
幼稚園はとても魅力的らしく、誰よりも楽しみにしているようです。


さてさて、話は変わりますが・・・
先日、久しぶりに会った友達に
「りーたん、顔変わったねぇぇぇ!」と言われました。
「へっへっへ♪あたしに似てきたって言いたいんでしょ^^」と返すと
「いや、あんたにも似てきたけど・・・ちょっと違う?」

んんん?じゃあなんだ?
りーたんは生まれた瞬間から顔がパパだったので
大きくなるにつれてあたしに似てきたねと言われるとほんとに嬉しいんだけど・・・。

「もしかして・・・スザンヌ?あ、アッキーナ?」と自分好みの顔を押し付けるあたしに
「顔の系統が全然違うだろー」と突っ込みを入れながらもまだ考え込んでる友達。
その答えをドキドキしながら待っていると・・・


「あ!わかった!!ポニョだ!!!」
「魚じゃねーか!!!」
(正確には半魚人・・・?)

「ちがうよ、歌ってる女の子だよ!」
・・・・・・・のぞみちゃんか・・・。
いや、ポニョは可愛いけど可愛いけど・・・何か違うし。良かった・・。
「〇〇に似てるね~」と言われるのを待つのは楽しいけどハラハラする・・・。


続いてあたし・・・・・・来ました。
また別の日、友達に会うなり速攻の一言・・・。
「あんた、相変わらずキヨシだよねー」

「裸じゃねーよ!!!」
(正確にはランニング?)

「そっちじゃなくて、演歌の方だよ!」
「どっちも男だよ!」
と、まぁこんなやり取りを近所のファミマでやってましたら
さすがに店員さんもあたし見るなり唇がワナワナ・・・。
「笑ってもらって・・・構いません。でも忘れて下さい。」と、捨て台詞吐いて立ち去りました。
もうしばらくは・・・行けん・・・。

こんな感じで始まった11月・・・。先が思いやられます・・・。

ponyo
「りーたんねー、りーたんねー、ぽにょもすきだからーいいよー」

うーん、確かにあの顔・・・嫌いでは・・・ない(キッパリ!)

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
