スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬を見つめて思う事。

今日、散歩に行く途中でちょっと変わったわんこを見かけました。
体はまんまダックスですが、振り向くと顔がパグでした・・・。
今人気のミックス犬ですが、
ここまで枝分かれしてる子は初めて見たのでちょっと見入ってしまいましたね。
(うちの近所にはクルクルヘアーのフレンチブルもいる・・・)

あたしはボーダーコリーという犬種をこよなく愛しているので
近くの犬舎でボーダーとゴールデンをかけてると聞き
慌てて見に行っちゃいましたよ。(・・・心配で!)
もともとボーとゴルをかけると良いというのは10年位前から聞いてました。
良いとこ取りと、口で言うのは簡単ですが、
良いところを持って生まれてくるのは当然ミックスだけではありません。


ここにもリンク貼らせてもらってますが
保護センターに収容されてる犬を一人で助けている方がいます。
信頼のおけるお友達で、うちのレンジ君も彼女が救ってくれました。
小心で情けないあたしは放棄された犬の悲鳴を聞くだけで固まってしまい
センターに出入りすることが出来ず(駐車場に居るのも泣き声が聞こえて辛い・・・)
いつも彼女からセンターの状況を聞くだけなんですが
今はミックス犬の飼い主放棄も多いようで・・・
結局はどの犬種を飼っても、どの掛け合わせでどういう子が産まれても
やっぱり飼い主次第なんですよね。
犬という生き物はもともととても優れているんですから・・・。

「れんじくんはねー、れんじくんだからねー、それでいいの♪」
2009_1025すいらん0031
保護犬レンジ君は、見た目がチワワに似てるってだけで
本当にチワワなのか、もしかしたらミックスなのか、今は誰にもわかりません。

何故棄てられてたんでしょう?
何故骨折していたんでしょう?
どれだけ徘徊していたんでしょう?
どれだけお腹を空かせていて、どれだけゴミ箱を漁っていたんでしょう?
本人にしかわかりません。


毎日毎時間、あたしを見上げてきます。
アイコンタクト?他の子達がするのとはちょっと違う気がします。
何かきっとあたしに確認したいんでしょう。
トラウマがあって「もうだいじょうぶ?」そう聞かずにいられないのかもしれません。
何があったのか知りたいけど知る術も無く、
独りでどれほど心細かったかと、考えただけで涙が出ます。
でもりーたんが言うようにレンジ君は今のレンジ君。
それが全てなんですよね。これからが全てなんですよね。
幸せっていっぱいあるんだって、知ってほしい・・・。


上にも書いてありますが・・・
不幸な子をひとりでも救いたい・・・そんな願いを形にしている方です。
応援よろしくお願いいたします。
今の私に出来ること
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。