スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園説明会。

寝る子は育つ・・・横に育っている・・・あっきぅです。
「よし、この話を更新しよう!!」と頭の中で大まかにまとめ
記事にする前に寝てしまう・・・。
仕上げたつもりで翌日ブログを見ると当然カレンダーは真っ白のまま。
頭の中ではまとまっていても、寝て全てを忘れてしまう。
いつも考えるだけ考えて・・・形に出来ない妄想魔、あっきぅです。

でも今日は大丈夫!コーヒーいっぱい飲んだから♪

1
いきなりお尻から失礼しました・・・。

2
「ママがね・・・りーたん置いて行っちゃったんだよ・・・」

そうなんです。
あたしがりーたんを置いて行くところは限られてます。
今回は、幼稚園の説明会に行ってきました。
うちが住んでる地区は公立の幼稚園が1つしかなく
そこも近いとは言えない距離なので、
もともとりーたんは近くにある私立幼稚園に入園する予定でした。
定員オーバーしてしまうほど人気の園なので
説明会もかなりのお父さんお母さんが来てました。
そこの園長先生は何をしてなくても面白く見えてしまうタイプの人で
先生も「どの先生にあたっても良い!」と思える人ばかり。
教育方針も、
良いものはどんどん取り入れるけどそんなに熱心すぎる事もなく
のんびり屋のりーたんには合ってる気がします。
ただ・・・ただ・・・心がくじけそうになるくらい高い入園経費・・・。
それでも皆が希望するって事はやっぱりどこかで切り詰めているんでしょう。

あたしも頑張らなければいけません。
でも頑張れなくて、どうしても頑張れなくて
親子3人路上に正座して通り行く人に何かを期待してしまったりするかも。
「隣の晩ご飯♪」と称してご飯をいただきに回ってるかも。
そんな現場をたまたま見てしまったとしても指をささず
どうか皆さん温かく見守っていてください・・・。

・・・・な~んてねッ♪
働かざるもの食うべからず!の根性で頑張りましゅ!

3

4

5
カレラ、りーたんが入園しても給食を食べに来ないようにね!
スポンサーサイト

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。