

シルバーウィーク。

9月21日の月曜日、シルバーウィーク真っ只中に
渋滞覚悟でばぁばの田舎、栃木に行ってきました。

6時半に家を出て、8時前には東北道に乗ってましたがかなりの混雑っぷり。
休憩に寄るはずだった羽生、蓮田は路肩まで溢れての大渋滞。
4時間をかけて到着した先に待ってるのは・・・

こちらのわんちゃんです。
2009_09232009_09260020.jpg 2009_09232009_09260021.jpg
名前は・・・なんだったっけ?シロちゃん?
2009_09232009_09260024.jpg
若干みんな白い・・・。

こちらはばぁばのお姉さんが住んでる家です。
我が家には4頭のわんこと4匹のにゃんこがいて、
それを聞いた人はたいがい驚かれますが
ばぁばの兄妹の中では意外に普通です。
ここでも4頭のわんこがいて、ここの娘さんも4頭以上のわんこを飼ってるそうです。

多頭飼いだと群れになるのはどこでも一緒。
ここではよそ者のレンジ君が仲良くしようとすると・・・
2009_09232009_09260025.jpg

2009_09232009_09260026.jpg
ヤキモチ妬いて・・・とびますとびます。

更に急接近すると・・・
2009_09232009_09260028.jpg

2009_09232009_09260027.jpg
いつもより多めにとんじゃいます^^
怪我するといけないので早めの撤退。
次はばぁばの双子の妹さんのとこ行きました。
2009_09230031.jpg 2009_09230045.jpg
こちらはビーグルのビーチ君とロップイヤーの・・・名前は忘れましたがいます。
にゃんこも何匹かいるんだけど、猫と兎は平気なのかな?


渋滞のストレスはここで解消と言わんばかりに
2009_09230032.jpg 2009_09230033.jpg
およその庭でやりたい放題?
2009_09230034.jpg 2009_09230030.jpg
し放題?

そして子供たちはスーパーの袋にヒモつけて走り回る。
2009_09230053.jpg
シンプルな遊びで盛り上がる素朴な子達^^

16時からまた渋滞が始まるとの事だったので3時半には小山を出て、
(あたしはうっかり寝てしまったので定かではないですが)
帰り道はそんなに渋滞にも引っ掛からずに6時ごろには神奈川についてました。
遠くに行くといつもの言葉が頭をよぎります。
「遠足は家に着くまでが遠足だよ」
この日も無事に帰ってこれて良かったです^^




theme : (´・ω・`)
genre : 日記

富士サファリ★やっとの続き

1日8時間以上寝るとアルツハイマーになりやすいと
新聞で読んだのはまだ最近の事。
このままいくと確実にまっしぐら、というくらい寝てしまい更新の続きもままならない。
狼少年あっきぅ、もう今日からは早寝しないように頑張りまっ!

というわけで、富士サファリの続きです!
2009_07100083.jpg
カンガルーどん!

2009_07100085.jpg
ちびっこポニーにも乗りましたよん。

赤ちゃんライオンにも会ってきました!!
2009_07100073.jpg
近い~~



ライオンの赤ちゃんで心癒された次は・・・カンガルー祭です。
2009_07100070.jpg
でも最初から喧嘩・・・
どんなに逃げても追われ、ケホケホむせても絞められる・・・
動物の世界のなんと厳しい事・・・。

白カンガルーのコーナーに移動します。
2009_07100090.jpg
白い!そしてこんなに近い

まるで「こんなかっこもできるんだよ」と言ってるよう。
2009_07100095.jpg
ふむふむ、勉強になります

「お礼になにかちょーだい」と、行ってるかのように
2009_07100105.jpg
勝手にバッグを漁りだすカンガルー君。

名残惜しそうについてきます。
2009_07100107.jpg
こんな風にされてしまって後ろ髪引かれるのか、なかなか足が進まないりーたん。

でもお昼ご飯で釣りました^^
2009_07100111.jpg 2009_07100112.jpg
肉食系女子のあたしはダイエット中だったので草食カレー。脂好き好き父娘はラーメンです。

リスザルのコーナーにも行きました♪
2009_07100117.jpg
赤ちゃんを背負ったお母さんにあげたいのに・・・
2009_07100116.jpg
他の子に押されてしまう・・・ここでも厳しい動物の世界・・・。

ワラビーをなでなでし、
2009_07100121.jpg
モルモットも抱っこし、
2009_07100134.jpg

疲れた娘はトドになりました・・・。
2009_07100127.jpg
そしてこの後更に車でサファリをもう1周させられて帰りました。

おしまい♪


theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

サファリパーク。

2009_07100025.jpg
くまっっ!

2009_07100029.jpg
ライオン!!

2009_07100026.jpg
ライオンライオンライオン
2009_07100028.jpg
ライオンライオンライオンライオンライオン・・・・・
2009_07100032.jpg
ライオンッッ!!!

サファリパークに来ちゃいましたぁぁぁO(≧∇≦)oひゃっほぉぉぅい


2009_07100034.jpg
虎もいるでよ

2009_07100038.jpg
チーター・・・薄っ!・・・・体、薄っっ!!
横たわったボルゾイのようだ・・・!

2009_07100039.jpg
赤ちゃんもかわいぃぃぃぃぃ

2009_07100042.jpg
ゾウさんが好きです・・・

2009_07100047.jpg
キリンさんも好きです・・・

でも・・でも・・・
2009_07100048.jpg
シマウマさんはもっと好きです!!!
(りーたんはマダガスカルのマーティが好き

2009_07100067.jpg
「みんなかわいいねぇぇぇ」

りーたんが真夏のカッコをしてますが・・・
実はこれは7月に行った時の話で、
ずっと更新するのを忘れてひそかに眠っていました。
で、また例のごとく長くなりそうなので続きは明日・・・。

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ディズニーハロウィン。

「りーたんね、りーたんね、」
2009_0917TDL0007.jpg
「いじにーはおりんにきたよぉ~」

訳:「りーたんね、りーたんね、ディズニーハロウィンに来たよ~」

そうなんです♪
1年の内で1番大好きなイベントに行ってきました。
今回は5人でのインです。
朝からとっても混んでましたが
無事にモンスターズインクのアトラクションにも乗ってきました^^


久しぶりにスーパードゥーパーにも参加です。
この日のためにミニーちゃんのドレスを新調しました。
0002009_0917TDL0012.jpg 0002009_0917TDL0017.jpg
気温がとても高くドレスはかなり蒸れるけど、本人の強い意志の元頑張って着ています。
女の子とは蒸れる・・・いえいえ、群れる生き物?
ドレス組固まってます。たしか全員初対面のはず・・・。

2009_0917TDL0026.jpg
思いがけずミニーちゃんのセクシーショット。

2009_0917TDL0055.jpg 2009_0917TDL0050.jpg
パペットショーがハロウィンバージョンになってました。

2009_0917TDL0069.jpg
ダンスもハロウィンバージョンでした。

最後にはキャラが降りてきてくれるのですがミニーちゃんはいつも大人気。
結構気弱なりーたんが一人でこの人混みの中
ミニーちゃんにたどり着けるか心配だったのですが・・・
0002009_0917TDL0073
無事に前まで行ってました。頭だけ確認できました^^
ちなみにこの日のコスプレですが
勿論1番人気はミニーちゃんの水玉ドレスで
続いて白雪姫が人気あるんですが
意外にベルの黄色のドレスを着てる子も多く
シンデレラとオーロラ姫、アリスが少数派でいました。


ホーンテッドマンションを激しく拒否するりーたんは
お友達と一時分かれ、トゥーンタウンをウロウロ。
2009_0917TDL0083.jpg
2009_0917TDL0084.jpg 2009_0917TDL0085.jpg
かぼちゃでいっぱいです。
この時のミートミッキーが75分待ちだったんですが
こちらはけんさんに激しく拒否され、やむを得ずパーク内の散策に入りました。


ところが・・・
散策中にちょうど引き上げる間際のシンデレラを発見したりーたん。
一緒に写真を撮ってもらいたくて慌てて追い掛けるも間に合わず
シンデレラが消えていった場所に立ち尽くして大泣きです。
その泣き声を聞いて駆けつけてくれたのがピーターパン。
2009_0917TDL0097.jpg
そしてしばらくの間りーたんを慰めてくれました。
でもここで「さすがヒーローだわぁ・・・」と感動できるのは大人だけ。
りーたんはどんなに優しくされても
シンデレラがいなくなってしまったショックから立ち直れず泣き顔のまま記念撮影。
(カレの優しさがわかるようになったら大人よ、りーたん!)

優しいピーターパンとお別れをしてから少しして
ドナルドやデイジーを見つけるとりーたんはスッカリ自分を取り戻し
ばっちり写真撮ってました。
そして元気になった子にはご褒美が^^
2009_0917TDL0111.jpg
大好きなシンデレラにもう1度会えました。
すでにかなりの人数に囲まれてましたが
ずっとずっと順番を待ってようやくりーたんの番に。
あちら様は英語でしたが、不思議と会話は成り立っていたようです。


この後トイレと称していなくなったけんさんやお友達とも合流し
パレードを観に行きました。
ヴィランズ大好き^^
2009_0917TDL0113.jpg

2009_0917TDL0115.jpg

2009_0917TDL0116.jpg 2009_0917TDL0117.jpg
この中なんだろう?と思ってたら・・・    アースラ様どーん!

ハロウィンのパレードはとっても楽しいので盛り上がります。

これからバズに乗ったりおやつタイムなんかして
バンザイの時間を待ってたら・・・
2009_0917TDL0123.jpg
りーたん、お菓子食べながら力尽きました・・・。

病み上がりというのもあったので
花火とエレパレを諦めてこのままアウトしました。
今年からSEAでもハロウィンをやってるそうですが
仮装日でもないのに去年よりも全然混んでる気がしました。
でもやっぱりハロウィンに行くのは止められません。
けんさんに「ケチケチママ」と妙なあだ名をつけられようとも
またディズニーランド貯金を始め、今年のハロウィンにもう1度行くつもりです。

その前にアースラダンスも修得せねば・・・。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

Disneylandに来ています♪

Halloweenだけあってかなり混んでます。
そして暑い(;^_^A

日焼け止め塗らなかった事を軽く後悔…。

BBQ

最近けんさんの近くをウロウロすると
ライターに火をつけて「しっ!しっ!」とやられる。
何故そんなひどい事をするのかと尋ねると
「獣は火に弱いんだ・・・」と答えてきた。

・・・あたしは獣・・・?・・・獣なのか?

そしてそんなけんさんがどうしてもやりたかった事が・・・
2009_09110020.jpg
庭でBBQ。コンロも買いました♪
獣のあたしは火がついているので食べれるようになるまで遠くで待機。

1年ぶりのBBQなのに、なんかメニューが淋しいので
そっとカレーパンも仕込んでおきました♪
2009_09110021.jpg

年長者カレラにビーフおすそ分け^^
2009_09110023.jpg
ほれほれ、たーんとお食べなさい!

けんさんはこの日(超炎天下)用意した食材を全部一人で焼き
で、あたしはと言えばりーたんとただただ食べ続けました。
2009_09110024.jpg
今年のサンタは、けんさんと良い子のみに来るそうです。
獣にもサンタを・・・。

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

我が家の犬事情その1

けんさんがりーたんに買った、どでかプール。
2~3回使っただけでお蔵入り?しそうな勢いです。
だって空気と水を入れるのが時間かかってたいへんなので
ついついこんな桶を選んでしまうのです^^;
6
でもこれじゃありーたんは入れないのでトリマーさんになってます。
お客さんはレンジ君のみ。・・・・当然だけど。
5

そこに忍び寄る・・・アッ君。
その瞳は洗われるレンジ君をただただ見つめるばかり。
じーーーーーーーーーーーーーっ・・・・
4
「す・・・すっごぃ見てるぅ・・・・・!」

アッ君は普段からレンジ君には絡まないようにしているので
(レンジ君と仲良くするとりーたんがヤキモチ妬くから
こんなにガン見するなんて事はまずありません。
というか、アクセルは同じ釜の飯を食べてる仲間でも
カレラ以外は特別好きというわけではないので自分から絡みに行ったりはしません。


更に
じーーーーーーーーーーーーっ・・・・
2
「ち、ちか・・・・・・


そう、普段はカレラ以外興味が無いアッ君。
でも例外もあったのです・・・。



背後からも
じーーーーーーーーーーーっ・・・・・
1
「・・・近いというか・・・もう・・・かぶってる・・・

何故、何故こんなにもレンジ君が見つめられるのか・・・
その理由は・・・

【アッ君の好みの犬ベスト3】

3位 犬が嫌いな犬
2位 犬を怖がる犬
1位 シャンプーしたての犬

栄えある第1位に不本意ながらもなってしまったわんこは
もれなくアッ君ガン見のおまけがついてくるのです。
(そして時々ヨダレをこぼされる・・・)

3
ぶるぶるぶる・・・。
時々こぼされてしまったヨダレを吹き飛ばそうとするレンジ君。
災難でした。
でも、
一部始終見て見ぬふりをしていたディーノちゃんと
普段から好かれてるのにシャンプーされるともっと愛されてしまうカレラは
自分の番が免れた事に安堵するのでした^^

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

夏の思い出。

今年の夏はあんまり暑くなかった気がします。
日射不足で野菜が高くなるとニュースで見て
庭に野菜を植えようと慌てて草むしりに勤しむあっきぅ家です。
(でもそんな時に限ってクラクラするほど暑い・・・)

まだまだ蝉が頑張って鳴いてるけど
夏のイベントは終了してしまった我が家。
すでに食欲の秋に達したりーたんは体重も17㌔を越えました。
今は何ヶ月かぶりに風邪をひいてますが、
それもどうやら3日ほどで治りそうです^^

さて、夏の思い出。
今年はディズニーシーの夏イベント体験という大きな思い出が増えました♪
海デビューできなかったけどプールには行けたし
七夕も行けたし、花火も金沢まつり花火大会で見れたし、
めでたしめでたし♪

でも写真撮影の腕はめでたくないあたし・・・。
1

花火仕様になってるはずなのに・・・。
2
やっぱりコンパクトじゃ駄目なのね・・・
うんうん、そういうことにしておきましょう。


夏の思い出の中でりーたんに意外な才能があることに気付きました。
3
手に持ってるのはお祭の金魚すくいでとった金魚です。

4
全部で4匹います♪
りーたんが自分でとりました。
2匹同時にすくうので、ポイを水中に入れたのは2回でした。
ビギナーズラックだったのかな?
来年が楽しみになりました^^

この可愛いお土産をもって、我が家の夏は終わりです。
来年こそ海に行けますように・・・。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

クッキーアウトレット。

平塚に住んでいる友達に会いに行った時
とっても面白い(美味しい?)とこを教えてもらいました^^
7
クッキーがたくさん入った自販機です。
クッキーアウトレットと呼ばれてて、
とっても美味しいクッキーがとても安価で売ってました♪

8
「りーたん、なにしよっかな~」

わささっ!
1
こんなに買っても700円・・・。
割れてしまったりパッケージ不良のものが安く売ってるので
全部自宅用ですが、味は普通に美味しいです。
しかも期限近いものがあれば更に半額だったりするので
もっとお得感で胸がいっぱいです♪
あたしはこういうところが初めてだったので即効で有頂天になったんですが
あちこちにあるのかな?
周ってみたいなぁぁ~。


さて、最近の散歩事情ですが・・・暑い時はやっぱり川ですね。
2

うちの場合わんこよりもりーたんが満喫しちゃってますが^^
4
「あたちはーこどもじゃーなーいーのーーーーよーーー♪」

リトルマーメイドのアリエルの歌を覚えてそこら中で歌っています。
例えば家で、例えばコストコで、例えば川で・・・。

3
「りーたんはこどもだよね?」

そう・・・、子供が「子供じゃないのよ」と歌っているのはどこかおかしい・・・。
でも面白いので歌っている時はそっとしておきます・・・。
ちなみにこの歌、あたしが歌うとめっぽう怒られ
また歌詞を間違えると叱られます・・・。

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

誰の・・・?

じぃじのお見舞いから慌てて帰って来たばぁばが
嬉しそうに持っていた1枚の色紙・・・。
「誰のサインだと思う?!」
夏休み目前の少年のように、目を輝かせてあたしに聞いてきました。


・・・・・はは~~ん、なにやらお宝をみつけてきたわけね。
良いでしょう♪当てちゃいましょう~~♪

ではでは、記念撮影を兼ねて「サイン当てクイズ」開始!!


・・・って、全然見えないし・・・。
        ↓お邪魔虫1号。
2009_08290041.jpg
↑お邪魔虫2号。加えてしまじろうもちょっと邪魔・・・。

おやつに釣られた1号が去っても・・・

2009_08290039.jpg
2号がやっぱりお邪魔虫・・・。

そしておやつを即座に食べ終えた1号が戻ってきて・・・

2009_08290042.jpg
結局こんなん・・・。

「じゃ~~~~ん」
2009_08290040.jpg
カメラ大好き娘とその愛犬。

ひとしきり写真撮影させられ、カメラに飽きた1号と2号が撤退。
ようやく色紙とご対面です~。

2009_08290043.jpg

ばぁば「誰だかわかった?」

あたし「うー・・・ん・・・。・・・ジェロ・・・?」

ばぁば「違うっっっ!!!」

ばぁば「千代大海じゃないの!どうしてわかんないの!さてはあんた、相撲に疎いね?」

・・・・・確かにそれは否定できないけど・・・
これを見て果たして何%の人が千代大海のサインとわかるのだろう・・・。

この話は数日前のものですが、
以来うちにはこのサインが何重にもビニールとラップで保護されて飾られています。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ディズニーシーの続き♪

りーたんがハモネプに釘付けの間、更新しようと目論んでたら
自分も一緒になって夢中で見てしまい
結局りーたんが寝てからやろうとコーヒーがぶ飲みして始めました。
(これで寝ないで更新できる♪)

8月27日木曜日、清々しいお天気です。
2009_08290026.jpg
夏休みだけどアメリカンウォーターフロントの方はゲストもチラチラ。

ヘンゼルとグレーテルはゴンドラに乗りました。
2009_08290019.jpg

景色が素敵です。
2009_08290021.jpg
夜はもっと幻想的だそうで、
暗くなってからの方がゴンドラは混むようです。

小さな二人はご機嫌に船探検。
2009_08290027.jpg

船の上から下を眺めてると、何やら橋に人がたくさん集まってます。
2009_08290025.jpg

チップとデールが来てました^^
2009_08290028.jpg

お帰りはあちらなんですね・・・。
2009_08290030.jpg
グーフィーの後ろにちょこんと座ってるミッキーが素敵♪

お昼はケープコッド・クックオフに行きました。
2009_08290033.jpg
チップとデール、ミッキーやドナルドも出てくるショーを観ながら
ハンバーガーを食べれるんですが・・・
2009_08290031.jpg
グーフィーが箱から出す人魚の人形(?)に何故かりーたんがびびってしまい
「グーフィーはあの人魚だすから嫌い!」と大騒ぎ。

でもマーメイドラグーンには喜んで行くりーたん。
2009_08290035.jpg
さっきのもアリエルも同じ人魚なのにぃ・・・。
今回のあたしの目的はボンファイヤーとクールサービスだったのですが
りーたんの目的はアリエルのショーを観る事だったらしく
ショーの間ずっと目を輝かせてアリエルを観ていました^^

ボンファイヤーを待ってる間、アラジンとジャスミン姫を発見!
2009_08290036.jpg
「こんにちは!写真撮る?」と、
ほっぺにツンしながら聞いてくれたアラジンにすかさず背を向けて
ジャスミンに一直線のりーたん・・・なんともったいなや・・・。
そしてあたしはサインをもらいに行ったジャファー様の顔がとっても近かった事に驚き
脇に挟んでたデジカメを地面に落としてしまいました・・・。
壊れなかったけど・・・またへこんだ・・・。

ボンファイヤーで踊るにはかなり早い時間から並んで待たなくてはいけなくて
3歳の子供がそんなに何時間も待てるのかとちょっと心配だったけど
ごねずにしっかり待ち、
無事にジャスミン姫の位置でボンファイヤーを踊る事ができました。
踊りの参加者だったので写真は撮れませんでしたが
大切な想い出、脳裏に焼きつけです。
(ハッピも買わされたし・・・)

TDRであたしが好きなイベントはハロウィンですが
夏はそれを上回る楽しさでした。
最終日、豪雨で中止になってしまったんでしょうか・・・。
そしてあれから我が家では毎日毎時間クールサービスとボンファイヤーのCDがかかり
りーたんと一緒に踊らされています・・・。
夏イベントは終わっても、うちではまだまだブームが続いてます。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
