

ディズニーシー★クールサービス★

りーたんお気に入りのワンピースを着て
おめかしして出かけて行くところと言えば・・・
2009_08290003.jpg
もちろんTDRです♪
ボンファイヤーを踊りに行くお友達から連絡をいただき同乗させてもらいました^^
パパなしイン2回目です♪
クールサービス(ぬれる)とボンファイヤー(汗かく)がメインなので
着替えを山のように持って行きました!

夏休みで混んでたけど
お友達に誘導してもらい早くから並んでいたので
2009_08290008.jpg
最前列、ベッポジげっとです!

でもまだまだ待ち時間は長く・・・
子供たちはひたすら通り行くゴンドラに「チャオ~~」の嵐。
一緒に行ったおにいちゃんがゴンドラ好きで
「チャオ~」と挨拶してるのを見てりーたんも真似してます。
2009_08290006.jpg
「チャオチャオ~~~!」
シーに慣れてないあたしはこの時初めて
ゴンドラに向かって「チャオ」と挨拶する事を知りました^^;

2009_08290005.jpg
「こっちこっちー」

先走りチャオ’S。
2009_08290004.jpg
おかげ様で常連さんたちにも「チャオチャオちゃん」と愛称いただき
親も本人達も知らないところで可愛がってもらってました。

さてさて更に待つ事数十分・・・。
チップとデールがお喋りしながら船に乗ってきます。
2009_08290009.jpg
ほとんどの人がカッパ着用し(あたしも)
暑さでかなりムォンムォンしていたので全員が個室サウナ状態・・・。
しかもこの場所は1番水がかかるとの事で
それを承知でみんな並んで待ってるので盛り上がり方も他と違う感じ??
ノリが良いのが好きなのであたしはとっても居心地良かったです^^
前回水をかけられた人が落として(取れて)しまったつけ睫毛を見て
マスカラ塗ってきた事を思い出すまでは・・・。

2009_08290011.jpg
グーフィーもボートで登場。

2009_08290014.jpg
ミッキーかっこいい♪

キャラが順番に回ってきてお水をバッシャバッシャかけていきます。
バケツだったり超でっかい水鉄砲みたいなやつだったり、
前から後ろから水が来るので
もうマスカラどころか日焼け止めも全部落ちてしまいます。
でも楽しい!涼しい!

りーたんは途中あたしの陰にかくれ始め
泣き出すのかと心配だったけどニマニマしてお水を待ってました。
その結果・・・
2009_08290016.jpg
びしょぬれ三昧の二人・・・。
というか、この場所にいた全員がほとんどこんな感じなんだけど・・・。
クールサービスは確かにクールサービスでした^^
シャンプーは無理でもコンディショナーくらいは洗い流せそうな勢いで
とっても気持ち良い夏のイベントです。
・・・・もう終わっちゃうけど・・・(T□T)


(けんさんがPCをまだかまだかと待ちわびているので今日はこの辺で・・・)

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ディズニーシーに来ています(≧ω≦)

今日覚えた単語
『チャオ』

ただ今クールサービス待ちしてます♪♪

川遊び。

ここのところ夕方になると風が強くなってくるのであんまり行ってませんが
暑い日の散歩は川で遊びます♪

川と言えば事故も多いですが、お友達も一緒なので安心です^^
3
さて、りーたんはどこにいるでしょう?

答え・・・
4
けんさんの股の下・・・。

我が家ではカレアクが本来水遊び好きなんですが
やはり年のせいか、ジャバジャバ泳ぐ事は少なくなりました。
ディーノちゃんは泳ぐのが嫌いなので
投げたボールがちょっとでも深みに入る(ほんとにちょっとなのに)ともう
「あたち行けないから!限界だから!」と諦めモード・・。
1
こんな風にこっちを見て、取れない事をアピールします。

そんな時、大活躍してくれるのが
2
一緒に遊んでいるラブラドールの子たちです。
ディーノちゃんが取り損ねたボールも100%取ってきてくれます。
ラブはニューファンとそり犬が祖先だとつい最近知りましたが
周りにいるほとんどのラブの子が泳ぎが上手なので驚きです。
(それにしても情けない我が愛犬・・・)


5
「俺は牧羊犬だからよ・・・」

6
「そうよ!羊おいかけんのよ!」

近くに来た羊にビビり、川の流れにビビり・・・
君たちの得意なフィールドは野原しかないのか・・・。
せめて腰湯でいい・・・暑いなら浸かってくれ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

おめでとうをおすそ分け・・・。

お友達のゴールデンで、お花屋さんの看板息子J君が4歳を迎えました。
お誕生日にわんこ用のケーキを注文したそうなのですが、
そのケーキをお友達にもおすそ分けしてくれました♪
うちにもいただきました!嬉しいです^^

はぐ はぐ はぐ
2009_08190024.jpg
「美味しいわぁ・・・」
2009_08190025.jpg
あまりの美味しさに発光気味のカレラ。

もぐ もぐ もぐ
2009_08190027.jpg
「うまいうまい、これすごくうまい!」
2009_08190026.jpg
J君はアッ君よりもずっと若いのにボス的存在で
うちの子たちも一目置いてます。

ケーキは初めて食べたのかな?レンジ君。
2009_08190021.jpg
なんとなんと・・・
2009_08190022_20090822233755.jpg
いつもよりも余計に尻尾が上がっています!!!
美味しいんですっっ(><)


でも・・・でも・・・
2009_08190029.jpg
ディーノちゃんだけが・・・
2009_08190030.jpg
なんじゃ、その目は・・・(悲)
奪らないから、そんな顔するな・・・。
むしろこっちが悲しくなるでしょうが・・・(涙)


と、まぁこんな感じで大事なケーキをわけてもらって
みんなで美味しくいただきました^^
ピンクのケーキで甘い良い香がしたので
あたしも一口食べさせてもらったら・・・
うん・・・、やっぱりわんこ用かなって思わせる無味でした。
聞いたところによると赤カブでピンク色をつけてるんだそうです。
健康的~。

おめでとうのおすそ分けは幸せのおすそ分けでした♪

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

がんばれレンジ君!

我が家の小さな巨人、レンジ君。
ちょっと前に怖い思いをしたのでいまだ他人不信が残ってますが
毎日の散歩では、
ライオンから逃げるガゼルのような本気走りを見せてくれたりします。
でも本人はディーノ(獲物)を追うチーターのつもり^^
暑い日のお散歩では川に行く事も多いので
少しずつお水に慣れてくれたらなと思ってます♪

さてさて、毎日可愛いレンジ君ですが
チワワの中でも小さい方で体重も2.2㌔から増えません。
獣医さんに確認したところ「決して痩せてはいない」との事なので(なんか意味深?)
もともとこのくらいのサイズなんでしょうね^^
でも気持ちは巨人!でっかいよ!

というわけで(?)レンジ君よりも大きなホットケーキを焼いてみました♪
2009_08170005.jpg
ふふふ・・・おぬしちょっとビビってるな?

と、おとなしく座ってると思ったら・・
2009_08170006.jpg
ローリングして近寄って来てるぅぅぅぅぅ!!!
危うく1番に食べられてしまうとこでした。
気持ちはでっかくっても年功序列の世界だからな・・・。
レンジ君は最後!

1番は勿論カレラお婆ちゃんなので最初にあげて、
そして2番はアッ君に・・・。
アッ君に・・・と思ったら!
座られてるぅぅぅぅぅ!!!
2009_08170003.jpg
ご飯食べる時の椅子にされてるぅぅぅぅぅ!!!
(しかも何でおとなしく座られてるんだろう???)

レンジ君が小さな巨人なら・・・
りーたんは巨神兵だね・・・・。

2009_08170004.jpg
「窒息するかと思ったぜ!」

重さと熱さでハフハフしてるアッ君にあげて
ディーノちゃんにあげて、ようやくレンジ君も食べれました。

今はビリでも、いつか1番になれる時が来るんだよ、と
レンジ君にこっそり教えてあげたけど聞こえてたかな?

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

フラ。

月に1度のサークルで、今月はフラダンスを踊りました。

リロが踊ってるからか、りーたんはフラが大好きで
お友達のママがウクレレを弾くとご機嫌で踊ったりします。
3
↑でも何故か盆踊り的な・・・?

あ!
4
フラっぽくなってきた?!

と、思いきや・・・
5
跳んじゃったぁぁぁぁ・・・・。

まぁ、こんな感じで終了したんですが(短っっ!)
とっても楽しげに踊ってました^^
フラは習わせてあげたいと思ってたけど、
思いの外お金がかかるそうで(月謝よりも衣装に?)ちょっと悩んでます。
あたしも一緒に習えるってのが魅力的でもありますが^^;

あ!そうそう・・・。
この時にかかっていた曲が『南の島のカメハメハ大王』です。
一緒に行ったりーたんのお友達に
「これからカメハメハ大王やるんだってーーー」と教えに行ったら
その場にいたママ達にキョトンとされましたが・・・・あたしはもしや間違ってるのかな?
ハメハメハ大王?カメハメハ大王?
どっちでも良いけど、
どっちかって言ったら、カメハメハ大王の方が言いやすい感じ。
・・・・間違ってるかな?

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

富士川へ。

先週の話ですが、
静岡県の富士川町というところに住んでいる親戚を訪ねていきました。
ここのお家にはりーたんと同じ年の男の子がいます。
おとなしそうに見えてもさすが男の子だけあって活発で
ばぁばは回し蹴りをされてました・・・。
パンチも女の子の「えい!えい!」パンチと違って
振りかぶってくるのね・・・。まぁビックリしました・・・。
2009_08090011.jpg
犬と触れ合った事があまりないらしく、小さいレンジ君はたいそうお気に入り。
でも結局・・・
2009_08090015.jpg
「りーたんのれんじくんだおぉぉぉ!」独占欲全開!
どんなに強いパンチが打てても、女の子にひるむ男の子は可愛いです^^


帰りに富士川楽座というSAに寄ってきました。
ETC搭載してればこのSAから東名に乗れるんです!!
(こんな便利なこともっと早く知ってれば・・・
行きは富士で降りなかったのに・・・無念!)

このSAはわんこに優しく、犬の足洗い場なんてありました!
2009_08090018.jpg

ちょっとしたお散歩コースもあります。
2009_08090020.jpg
数は少ないけどテーブルもあり、ここでわんこと一緒にご飯食べれます。

わんちゃんのお店を発見!!
2009_08090016.jpg

わんちゃん茶屋なるものも発見!!
2009_08090017.jpg
わんこ用のスイーツが売ってました。

旅のわんことも出会いました。
2009_08090019.jpg
レンジ君は小型犬に人気があるようです。

こんな良いところがあったなんて・・・。
今度はみんなも連れてきてあげよう♪

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

クーラードリンク。

こんなの見つけました!

2009_08090025.jpg

2009_08090024.jpg

2009_08090030.jpg

2009_08090026.jpg

2009_08090027.jpg


2009_08090028.jpg

2009_08090029.jpg

・・・・・失礼いたしました・・・。
あっきぅのモンハン劇場でした・・・。

せかせかと集めて、やっとここまで。

あぁ、クレーンゲームの達人になって
アイルーメラルー、プーギーに囲まれたい・・・。

え・・・?クーラードリンクのお味?
うふふ^^それはもう~~・・・・・・
売ってたら飲んでみてください・・・・。
うちはもう・・・飲まないけど・・・。

うちは人もわんこもにゃんこも、家中肉食系なので
どうせなら骨付き肉の方が良かったかも?

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ささやかな幸せ。

車上荒らし未遂で怖い思いをしたり
嫌なニュースが毎日毎日流れていて、うんざりしてしまいます。

そんな時見に行くのがここ。
2009_08060001.jpg
コンビニの監視カメラの上に燕が巣を作ってます。
とってもとっても可愛くて、
邪魔かなと思いつつも撮ってしまいました。
この斜め具合は大丈夫なのかな?
いつでもウェルカムなのに、うちには全然来てくれない燕ちん。
建物が古すぎて嫌なのかなぁ・・・(涙)


ここ最近、急激に暑くなり
カレラもバテバテになるのでようやくエアコンでびゅしました^^
でも風のある日はアナログクールサービス最優先なので
りーたんやわんこのおやつもクールばかりです。
アロエやナタデココを冷やしてヨーグルトかけて食べてます。
1
これが今のとこりーたんが1番喜ぶおやつかな?

2
「まあ~~~~~ん♪」

↓おこぼれ待ち部隊1号2号
3
この二人の共通点は・・・
プールが苦手なこと
頭にぽっちん模様があること
そして、自分の番が待ちきれなくてりーたんのおこぼれに与ろうとすること。

うー・・・平和だなぁ・・・。

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

車上荒らし?

台風が接近してるとニュースで見ました。
昨日から旅行に出かけたお友達が何人かいて
明日はディズニーーランドに行かれるお友達もいるので
2009_08060009.jpg
てるてる坊主作りました^^
晴れ女パワー込めてます!・・・・・でもりーたんは雨子・・・。

2009_08060010.jpg
胴体でかっ!
何を作らせても不器用なあたし・・・。


あ!そうそう・・・
先日、とっても怖い目に遭い・・・そうでした!
(かろうじてまだ遭ってません~


いつもの散歩の前に、近所のドラッグストアに寄ってちょっと買い物していました。
ディーノちゃんをケージに、レンジ君をシートに座らせてたので
エアコンつけてエンジンはかけたまま、ドアをロックして行きました。

りーたんと一緒に買い物に行くと、ハッキリ言って長いです・・・。
「あれ買うこれ買う~」って言わないけど物色しまくりです。
しかもこのドラッグストアにはビデオコーナーや玩具ゾーンもあり、
5分で済む買い物が、いつもなら1時間は店に滞在してるのです。

ただ、この日はちょっと違いました。
店の入り口でお友達に偶然会い、少し挨拶を交わした後
わんこにくれる納豆とりーたんの牛乳を籠に入れると
「もういこっか」と進んでレジに並ぶりーたん。
「よしよし、気が変わらないうちに・・・」とあたしも急いで買いました。

そして駐車場に降りると、なんだか違和感たっぷりの不思議な光景を見ました。

平日なので空いてはいたものの、あたしは離れたところに車を停めてました。
いくら愛犬のためとはいえ、エンジンかけっぱなしの車は熱くなってます。
できるだけ他のお客さんに迷惑かけないよう店入り口からは遠くに停めます。
なのに、そんなうちの車の横にビッタリくっついた1台の車。

無意味に開け放たれたトランク、
畳んだままのベビーカーを何故か持ち上げて壁を作る男の人。
気味が悪くて慌てて車に戻ると、異常なまでに震えているレンジ君。
レンジ君が落ち着くまで車を動かさず抱っこしていましたが
その間ずっと隣の車の男の人が肩越しにこっちを見ていました。

かなり怖かったけど、ナンバーもチェックしたかったし、
何だか先に動いちゃいけないような気もして、
あたしはドアロックして相手の動きを待ってました。
数分して、向こうの方が先に駐車場を出ようと一瞬動き出したけど
すぐにバックしてあたしの逆隣の位置に。
そしてそこからまた肩越しにこっちを見ているんです。
その車の後ろには奥さんらしき女性と、りーたんより少し大きい子供が乗ってました。

埒が明かないと思ったのであたしはそこを後にしましたが去り際にナンバーはチェック。
落ち着いてから考えると、レンジ君が盗まれそうになったんだと思いました。
あの怯え方は尋常じゃないし、
りーたんが早く帰りたがったのも虫の知らせだったと思ってます。
帰ってから調べたらチワワの盗難が多い事がわかりました。
小型犬だけでなくアイリッシュやボーダーも盗まれたそうです。
レンジ君がうちに来る時も、連れてきてくれた友人が
「欲しい人は窓ガラス破ってでも盗んでくる」と言ったのを今更ながら思い出しました。

あと数分店を出るのが遅かったらレンジ君を盗まれてたんだと思うと怖くて悲しくて
ただただ無事で良かったとりーたんに感謝しています。

盗まれた犬は外国に売られる事も少なくないようで
その場合は見つかる確率はほぼゼロとのこと。
あたしはただ変な現場を見ただけで、なんの被害も遭ってないし
その人たちが本当に盗難目的であったのかは知らないけど
わんこは盗まれてからじゃ遅い
これを機に盗難防止装置をつけようと思いました。
今の車は純正でもついてますが、
専用のものをつけて足りないところを補った方が良いと考えてます。
(これを読んで下さった方で、カーセキュリティでおススメありましたら
こそっとあっきぅに教えてくださいませ・・・。)

でもほんとに大事な事は、
大切な存在からは目を離しちゃいけないって事なんですよね・・・。

theme : 日記
genre : 日記

ドッグランへ。

先週、梅雨の合間に
りーたんと二人でどこか行ける所はないかと探し探して
動物園つきのドッグランに行ってきました。
3
「わぁ~~~ぃ♪」

敷地面積が小さいと思ってたので
我が家最小のレンジ君を連れてったのですが
こんなに広かったです~~~。
1
とりあえず、りーたんは走ります^^

2
最近プードルちゃんに人気あるレンジ君。
チワワって小さいからかな?みんなが仲良くしてくれます♪

このドッグランは、大型犬用、小型犬用、アジリティ用で分かれていて
作りは古いけど安心して遊ばせられるところでした。
以前足柄のcocoに行った時はお水が引いてないとの事だったので
この日も超でかいペットボトルに水詰込んで来たけど
ちゃんとスペースごとに水道がありました^^
ランの他には小動物とふれあいもできる動物園や
小さいけどアスレチックもあるのでりーたんは大喜び!
(でも駐車場代と入園料がかかるので頻繁には行けないかな・・・。
年間パスポートとかあったら買うのにな・・・。)

4
とりあえず一通り揃ってますが、レンジ君はまったく興味が無かった模様・・・。

トランポリン見つけました。
5
あんまりバウンドできないりーたん。
手作りっぽくて落ちないかヒヤヒヤ^^;

ポニーもいましたよん。
6

突然の豪雨の中、うさぎコーナーに入り込み
7
「にげなきゃにげなきゃ!」

8
「はやくにげなきゃ・・・」

と、何故かうさぎを捕まえ始め、逃げ惑うりーたん。
どうも雨が降ってきたのでぬれないように逃がしたかったみたい。
でもうさぎはもともと屋根つきのところに居たので
かえってりーたんに移動されぬれる破目になってしまいました・・・。

ここは繋がれてるけど猫も犬もいて、小さいながらも動物園って感じ。
鹿とヤギもいました。
最後に豚さんを発見をして、りーたんが一言。
9
「ごはんいっぱいたべちゃったんだね」

千尋のお父さんとお母さんじゃないよー!

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

プール始めました♪

だ~いぶ更新が遅れてますが・・・
2009_07310005.jpg
プール始めました^^

前回コストコで買えなかったので
ホームセンターはしごして、最終的にスポーツショップで買いました♪

庭にわんこが出されていると
2009_07310009.jpg
強制的に入らされます・・・。

ここのところずっと涼しいのですが
プールを出したのが暑い時だったので・・・

2009_07310093.jpg
パラソル始めました(このフレーズ使ってるのがちょっと楽しい^^)
ここだけ見るとリゾートっぽい?

普段はあんまり絡まないアッ君とレンジ君ですが、
一緒にここに入れられてると・・・
2009_07310100_20090802232314.jpg
うん!息がピッタリ♪

1度入ると出るのを許されない・・・恐怖のプール・・・。
うちのわんこ達には今しばらくりーたんにお付き合いしてもらいましょう^^;
07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
