

我が家のクールサービス☆

急に暑くなったり、雨が降ったり止んだり・・・
今年はほんと天気が読めません・・・。

けんさんに「犬が可哀想じゃないのか?!」と責められながらも
クーラーに頼らない我が家。
わんこ達にゃんこ達は各自、涼しい場所を探して寝転がってます。
だからってエアコン入れなくても良いって思ってるわけじゃないけど
あんまりにも暑い日はクールサービスが訪れます♪

ベジタブルフルーチェのシャーベットバージョン。
furu1
普通に作ったフルーチェに
30分ほど冷凍庫に入れて冷やしたプレーンのヨーグルトを混ぜて食べさせます。
あれば人参も擦って入れちゃう。
これはりーたんも欲しがるのでみんなで分けて食べてます。

まぁでもこんなのは一瞬だから、
それでも暑いと全員プールに入れちゃいます。
おとなしく浸かってるのはアッ君とレンジ君だけ。
ディーノちゃんはすぐに逃げてしまいますが・・・。
(水嫌いなので、こんなサービスはいらないと思ってるに違いない・・・うんうん。)

暑くても散歩は行きます♪
2009_07250018.jpg
サッカーボールがみんな大好き。
2009_07250022.jpg
あんまりにもカレラが盛り上がると年齢的に心配なので
止める事もあります。
2009_07250023.jpg
そういう時はボールを取り上げてしまうんだけど
2009_07250021.jpg
奪いに来るし・・・。

2009_07250024.jpg
「むりしたらいけないんだよー!!」

と、りーたんに注意してもらいやっと休憩。

2009_07250026.jpg
カレラとレンジ君の2ショット。
この写真は365日カレンダーに使いました。

2009_07250028.jpg
「あつくてもがんがるんだよ。りーたんもまけないからねっ、ねっ!」

その言葉・・・今まさに風邪っぴきのパパに贈ってあげなさい・・・。
そしてわんこ達、待たせたね!
8月からは・・・・・エアコン始動だよ!!

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ちょうちん祭。

初めて行って来ました!
2009_07250001.jpg
じゃん♪
2009_07250002.jpg
アリエルのちょうちん!小学生の作品だそうです。

橋を渡って・・・
2009_07250003.jpg
小田原どんっ!
2009_07250004.jpg
小田原ちょうちん祭です~~^^

食いしん坊バンザイのあっきぅ家では、
お祭に行くとまず食べ物を探します・・・。
2009_07250005.jpg
食べ物を物色してるのが、背中からでも伝わってくる・・・。

3歳にしてりーたんもすでに食いしん坊・・・。
2009_07250006.jpg
食べ物探して三千里。
う、うちの家族って・・・みんなキャラが一緒・・・。

2009_07250007.jpg
クレープ好きなのはあたし譲りです^^;
ちなみにこのクレープ、パティシエさんが作ってるとの事。
やや焦げ目がついた生地がサクッとしてて美味しかったです!

ちょうちん祭って初めて来たけど
出店が本物の料理屋さん達がやってるみたいで
串焼きとか食べてもすごく美味しいの。

けんさんが見つけたシーセージのバス。
2009_07250010.jpg
脂っこいけど食べるとあっさりしてます。

おでんバー発見!早速買いに行ったのに・・・
2009_07250014.jpg
「まだできてないよ」・・・残念・・・。
悔しいから小田原なのに富士宮やきそば買っちゃったじゃん!

2009_07250013.jpg
この大盛カキ氷、これで200円!
300円のところも250円のところもあったけど
1番安かったこのカキ氷が1番盛っていた♪

・・・・・て、食べ物しか撮ってないあたし・・・。
なんかもう・・・自分にガッカリだよ・・・。

やっと見つけた2枚↓
2009_07250015.jpg
小学生や中学生が雨の中演奏してくれてます。
2009_07250017.jpg
この先生、派手だけどすっごく楽しそうで良い感じ!
りーたんは吹奏楽のみなさんに釘付けで
雨が降ってもずっと聴いていて帰ろうとしませんでした。

ちょうちん祭はライトアップされるのがすごく綺麗だと聞いてたんだけど
とても夜までは待てず、食べるだけ食べて撤収。
来年も来てみよう~~♪

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

コストコへ・・・。

コストコに行って来ましたぁぁ♪
1
あれ?・・・・りーたん?どこいくの??

コストコというと我が家ではファブリーズとダウニーが定番で
「そろそろコストコ行きたいなー」と切り出すのはたいていあたし。
でも今回は珍しくけんさんが行きたがるので
気が変わらないうちに大至急行って来ました。

けんさんの目的は前回行った時に見つけた子供用プール。
とても可愛いのにとにかく安い!
前はうっかり買って帰ってくるのを忘れてしまい、
季節ものは早くに撤去されてしまうのを気にしながらも
そのまま行けず仕舞いでした。

思ってた通りもうすでに売ってなくて(替わりにハロウィンのかぼちゃが出てた!)
けんさんは魂が抜けたようになってしまい、
代わりに前々回くらいからちょっと狙ってたBBQグリルもあたしに却下され
更に抜け殻になって
この世の終わりのような顔でコストコを後にしました・・・。
(あたしは目的を果たせたのでホクホクだよ♪)
まぁこんな調子ですが、
最近はずっと1万円くらいでセーブしています^^
最初行ってた頃はあんなに大枚叩いてたのにね・・・懐かしい・・・。


そして帰り道・・・
2
偶然見かけたLOSTの看板!
3
「LOSTビーチってなに・・・?なんだろう??
サイードとかいるの?
あたしを降ろして!ここで降ろしてーーーー!!!」

と騒いだら、けんさんが一言「ヒューゴかもしれないよ?」

「・・・・それでもいい♪♪」

でも降りれるわけもなく、そのまま通り過ぎてしまったので
結局何がLOSTビーチなのかはわからない・・・。


4
『トンビに注意』の看板を発見したので、トンビを撮ってみました。

5
そして流されるままに海水浴客のみなさんも撮ってみました。
曇ってるのに泳いでる人が結構いて
余計なお世話でも「風邪ひかないでね」と祈るあたしでした。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

振り回されてますが・・・

友達と3人でよく話してた事があります。
ありがちなんですが、誰が1番先に結婚するかって。

当時・・・
その友達のうちの1人は唯一の彼氏もちで
ずっと付き合ってる人がいたけど家の問題があり結婚まで踏み切れてませんでした。
もう1人は別れた彼氏が忘れられなくて、その人の事ばかり考えてました。
あたしはと言えば、彼氏いない歴長年という感じで
「犬しか愛せない子」とばぁばや友達にかなり心配されてたようです。

誰が1番先に結婚したかと言うと、
まぁ結局みんな結婚したり婚約したりで似たり寄ったりだったんだけど
あの頃は自分がまさか結婚して娘が生まれるなんて思いもしなかったから
(生むのは男の子だと思ってたし)
その時の事を考えると懐かしい気分になります。

ri1
「ママ、りーたんのことあいちてないの?」

最近のキメ台詞↑

その後に続くのは「ジューシュとヨーグルトくだしゃい♪」
こんな風に言われると「はいはい、まっててね」とせかせか用意しだして・・・
たーんと振り回されちゃってるのも、全く予想できませんでしたわ^^;

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

しつけ教室(2日分)

しつけ教室に行ってきました♪
22
いぇい♪


10分も前に会場に着いてしまったので・・・

鬼ごっこ開始~~~^^
12
はしれはしれ~~~
35
2頭引きは久しぶりだったけど
こうやって見ると意外にちゃんとついてきてるのね^^
良きかな良きかな。

と、最近遅刻魔だったあっきぅ家が時間よりも早く来たために
この後すぐに土砂降り・・・。
鬼ごっこするだけして解散・・・(T-T)
まぁ、槍が降ってもおかしくなかったから・・・。


そんでもって次のしつけ教室。
この日はなかなか良い天気^^
なので・・・
1
わんこにはちょっと暑かったみたい^^;

これで今期のしつけ教室は終了~~。
次にみんなに会えるのは9月の後半。長いわね・・・。
淋しいけど・・・
2

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

あなたを恨みます・・・。

朝届いた1通のメール
「昨日の部屋に蛙がいたけどどうなった?」

・・・・・はい?
なんですか??

蛙がいたけどどうなった?
うううんあたしは寝てたから知らないよ。
ていうか、蛙が部屋にいたらとって外に出すとかしてくれないのかしら・・・


そう、メールの送り主けんさんは虫が嫌い。爬虫類も嫌い。勿論両生類も・・・。

ちなみにこれ↓ジュエルが捕まえてきたトカゲちん。
0077
ばぁばが保護したのを興味津々で見るりーたんと
写真を撮るあたしを横目に
けんさんはいつもそ知らぬ顔してタバコを吸ってるのだ。

だから部屋に蛙が入っていたとしても
きっとそ知らぬ顔をしていたに違いない・・・

そして・・・
そして・・・
そしてあたしがあんな目に遭ったんだ・・・

りーたんと・・・
りーたんと一緒に寝てたら・・・
天井から蛙がボトッて・・・ボトッてあたしに向かって落ちてきたんだ・・・
おどろいただよぉぉぉ

なのでけんさんをしばらく恨むコトにします


そう言えば・・・
0099
我が家にはまだハチが諦めずにウロウロしています。

↓これ、ばぁばの旧スペック。
0097

そしてこれ↓ばぁばの対ハチ用新スペック
009

我が家からハチがいなくなる日は近い・・・。

0098
「りーたんははちもかえるもちゅき

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

ユネッサン。

1
プール支度です♪

2
「ゆめさんいくのー」

はい!箱根のユネッサンに行って来ましたぁぁ♪
平日なので結構空いてます。
3
「だれもいないねー」

でもこの後すぐに中国人の団体が入ってきてワラワラしてたけど。
こういうところも観光に来るのね^^;

前回は寒くって森の湯にしか入れなかったので
今度はチョコレート風呂を楽しみにしていきました。
わずかだけど、良い香りがしましたよん。
(ダイエット中の方は匂いだけでも満喫されると良いかも♪)

ドクターフィッシュもあったんだけど
そこだけはえらい混んでたので諦めました。

4
「たのしかったよねー」

身一つで行けるし、子供用のプールもいくつかあってとても楽しかったです。
箱根はちょっと肌寒かったけど外のプールも温水なので
風邪をひくこともなく遊んできました。
潜水用にゴーグルも持って行ったけど、
それは使わず、抱っこ三昧だったパパけんさん・・・。
ざんねーん^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

今月の慰問。

働くわんこ達、今月の訪問活動の様子です。
老人ホームの中は室温が少し高めなので
わんこもちょっと暑そうですが
頑張って癒しに行ってもらいたいと思います♪


・・・って、寝てるし!
1

ここも寝てる!
2

寝すぎじゃ~~~ん!
3

柴犬ちゃんだけが起きてました♪
4

今回は頭数が少なく、デビュー戦が2頭に重なってしまいました。
でもどちらの子も初めてとは思えないくらい穏やかで愛想が良く
安心してセラピーに加わる事ができました。

これで湘南パートナードッグとしての訪問活動に
2頭の保護犬が参加する事になります。

どんな理由であれ1度は元の飼い主に捨てられても
また温かい家庭に迎えられもう1度人を信じ、
人のために働いてくれるのです。
犬とは本当に健気で優しい生き物なのだと思います。


6
頑張ってくれたご褒美におやつをいただきます。
働くわんこ達、っこではただの食いしん坊^^

「・・・・・」
7
「・・・・・ぼくは?」

あ!忘れてました!
レンジ君もちゃ~んと働いてくれましたよん♪
みんなご苦労様。
ありがとうねっ!
そして、急遽お願いしてしまったにも関わらず
快く引き受けてくださったれおたんに感謝です。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

あれが連邦の白いやつか

あれが連邦の白いやつか・・・というタイトルでけんさんに送られてきた1通のメール。
添付されてた画像に超でっかなガンダムが写ってました
CA5CY4DY_20090713140751.jpg
これって等身大?

『20世紀少年』で、本物の戦闘ロボットをこういう形で作るのは無理って
書いてあった気がするので(なんとなく)
いくら動かないとわかってても
ちゃんと支えられてるのかなとか心配になってしまうです。

あっきぅは過去にガンダムが嫌いと言う男子には1度も会った事がないくらい、
世の男性はガンダム好きですよね
けんさんも勿論例外ではございましぇん。
カラオケ行った時歌ってたもん、ガンダムの歌。
(しかも何故かエンディングの方だった・・・)

でもこうやって見ると、ほんと素敵
テレビではΖガンダムしか見た事ないあたしでも
本物が見たいなって思ってしまうのです。
りーたんにも見せてあげたいわぁぁぁ

と、ガンダムの事を考えながらせかせかとFFディシディアのレベル上げ↑
もうすぐクリア~~♪
クラウドとティナがんばってぇぇぇ

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

立って寝る犬。

レンジ君の様子がちょっと変だったので見てみると・・・
00
立ったまま寝てました!
(足場も悪そうなのに・・・)

09
起きました・・・。

最近散歩でディーノちゃんと走ってるからお疲れなのかな?

レンジ君は夜中突然プーさんの絵が描いてあるクッションに向かって吠え出したり
どうしても来て欲しくて呼んでるのに
何故か降参ポーズのまま抱っこしてあげるまで動かなくなったりと
とってもマイペースなわんこ。
チワワの魅力にどっぷりはまりつつ・・・いやすでに浸かり過ぎてるあっきぅ家でした。

でも相変わらずチワ友はできない(T-T)ウルルン

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」

月1サークルで七夕をやったので
今年も短冊にお願い事を書いてきました。

このところ汗で前髪がワカメのようにおでこに貼り付いてるりーたん
2009_07040017.jpg
今年のお願い事は・・・
2009_07040023.jpg
『アリエルになりたい』です。

2009_07040027.jpg
「りーたん、ありえるになれるかなぁ?」

最近ガラが悪くなってきたからどうかなぁ?と思った意地悪なあたし。

2009_07040038.jpg
もらった笹で決闘ごっこ。
やっぱりアリエルにはまだちょっと遠いかな?
あはは・・・^^;



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでトπ..
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

第769回「若さってなんだ?」

若さとは何でしょう?
年齢に関係なく、勢いがある人は若いかな~と思います。
元気のあるお年寄はいっぱいいるけど
若くても勢いのない人は「若いな~」ってあんまり感じない・・・。

あっきぅの身近の若い人(?)と言えば・・・
08
平均年齢はおいくつなのでしょう?
けんさんが入ってるフットサルのチームです。
暑くても大声で笑いながら
動きは鈍くても勢いよく走ってると皆さん若いなって思います^^


あたしが誇れる若さと言えば・・・
満腹でもラーメン1杯食べれる胃袋でしょうか。
07
湾岸道路の下に美味しいラーメン屋さん発見しました♪
でも太ってしまうので食べれるままに食べるのは止めにしようと思ってます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「若さってなんだ?」です。 振り向かないこと・・・では、ありませんが最近、若さがなくなっていると感じている水谷です。昔は、誕生日が楽しみだったのですが最近は誕生日も、若干、憂鬱に感じてしまいます。若作りしている水谷も、そろそろ限界がありそう・..
FC2 トラックバックテーマ:「若さってなんだ?」


七夕まつり。

平塚の七夕まつりに行ってきました♪
毎年恒例なのですが、
今回は期間が短く規模も縮小されると聞き
普段以上に混んでるかと思ったら、
出店もズラ~~~、人もズラ~~~~~の例年通りの七夕まつりでした。

2009_07040041.jpg

2009_07040042.jpg

2009_07040043.jpg
思いがけずプーさんを発見!嬉しい~^^

2009_07040044.jpg
りーたん初浴衣です♪

2009_07040045.jpg

2009_07040046.jpg
更にミッキーも発見!嬉しさ倍増です~。

2009_07040047.jpg

2009_07040048.jpg

2009_07040049.jpg
りーたん、人生で2回目のかき氷!
でもなぜか青りんごをチョイスし、半分も食べずに「パパたべて」
本人なりに残念だったろう・・・。

2009_07040051.jpg
最後に短冊に願い事を書いて今年の七夕まつりも終了~。
りーたんの「パパ抱っこ」と「あれやりたい、これやりたい」攻撃に
ヘロヘロになったパパは、この時点でもう魂が抜けた状態になってました・・・。
(でも写真は撮ってもらう・・・)

2009_07040053.jpg
帰り際、うちの一角によく似たにゃんこを発見したので激写!
でもこちらの子は細い・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

プレミアムアウトレット。

最近お友達のママさんの間で流行ってるのがジェルネイル。
色とりどりの綺麗な爪をいつも見せてもらってるりーたん。
ここのとこママのデジカメのデコレーションがどうも剥がれてるなと思ったら
1
こんなところに貼ってありました^^
りーたん流ジェルネイル、だそうです♪
3歳で自らここまでやってのけるとは・・・
お年頃になったらいったい何してくれるのかしらね~。

そんなお洒落なりーたんと一緒に
御殿場プレミアムアウトレットのセールに行ってきました。
セール期間中の土曜日、なかなか混んでました。
2

みなさん、早めのお昼を考えてるのか
11時半には室内のテーブルは埋まり、炎天下の中外へ・・・。
3
この暑い中なぜに中華をチョイス・・・?
あたしのうなじも丸焼けです(涙)


で・も!収穫もありましたよん。
大好きなショップの洋服を3枚買いましたがしめて6千円!安い!
それにとっても素敵な靴を見つけました!可愛い可愛い♪
すごく欲しくなってショップに入りましたが
4
「おいおい、どこに履いていくんだよ?」と言う自己突っ込みで我に返るあたす。
勿論諦めました・・・。


そして帰りがけに思わぬ発見!
5
ソーヤーです!!!
LOSTを観てる人ならきっと喜んでくれるはず♪
無人島にいなくても無精ヒゲさんでし^^

けんさんは徐にこのお店に入り、ソーヤーが宣伝してる香水を自分のシュッ!
「なんだかお父さんって匂いがする・・・」と言いながらも
家に着く頃には「この匂い気に入った」と一言。
コレでアウトレット嫌いのけんさんも
アウトレットの良さがちょっとわかってもらえたかしら^^
・・・・・そんなわけないか・・・・・。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

06 | 2009/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
