

わんぱくで災難・・・。

梅雨の中の天気の良いほんの一時、
りーたんと二人でどこに行こうかと考え
いつも迷ってしまうため一人では行けなかったわんぱくランドに
行ってみることにしました。

予想通り軽く迷いましたが無事に到着。
大好きなお馬にも乗れて大満足のりーたんです♪
wa1

ヤギさんにも草のご飯。
wa2

時間が早かったせいか他に子供もいなくて
ローラー滑り台乗り放題^^
wa3

「クモのおうちがいっぱいあるよ」
wa4
まだ遊ぶ人が少ないので蜘蛛の巣も壊される事無く健在のまま。
りーたんも巣を壊したくないのでこの遊具からそっと降りていました。

お友達と遊ぶのが大好きで知らない子供にもついて行ってしまうりーたん。
今回あたしと二人で淋しくないかな?
お友達と来なかったの不思議に思ってるかな?
なんて色々考えてしまったあたし。
でもりーたんなら「ママがいれば大丈夫だよ」って言ってくれるかなって思ってたら
「ママ~、おともだちがいないとつまんないよ」

がぁぁぁん!ショック大!
「そんな事ないよ!ママがいれば大丈夫!楽しいから!」と、自分で言ってしまった。
そして張り切って遊び出したのが災難の始まりでした・・・。

このわんぱくランドにはたくさんの遊具があり、
りーたんとあたしはまずローラー滑り台のコーナーにいました。
ここは4階層になっていて
2階と3階を繋ぐ、こんな筒を発見しました。
wa5
中に突起物があって、これを掴んだり足場にして
上にあがるという仕組みになってるようです。
普段行ってる公園でロッククライミングの真似事をしてるりーたん、
早速これにチャレンジするために2階へと下りて行きました。
あたしはゴールの3階で待ってましたが
りーたんは全然上がって来ません。
中を覗き込むと、ちょうど筒の真ん中でりーたんが止まってました。

突起物の数が思ってたよりも少なく上がる事も下がる事もできずにいました。
あたしは焦ってりーたんの手を掴んだのですが
それも間違いで、日除けの毛袋をしたまま掴んでしまったので
力が入らずズルズルと滑って持ち上げられません。
「そっちに足を置いて!」と言うもののりーたんには「そっち」の意味がわからず
左足が外れ、右足が外れ、
ついにはあたしが両手でりーたんの左手1本を支えるだけになってました。
「ママー、ママー、お家に帰りたいよー!!」とパニックになって
泣き出すりーたんを「大丈夫だから、大丈夫だから」と落ち着かせ
引っ張り上げようとするも手袋で滑り、
更にりーたんのお腹の辺りで突起物が引っ掛かり動きません。
筒は直滑降でないけど落ちれば怪我をするでしょう。
怖い思いだけじゃなく、痛い思いもさせるのか、
あたしはりーたんを引き上げる事も下に下ろす事もできず
ただただ大声で助けを呼びました。

「誰か来てくださいー。助けてくださいー!」
何回か呼ぶと、一組のご夫婦が来てくれました。
奥さんがあたしと一緒にりーたんを上げようとしたけど
やはりお腹に引っかかってるものが邪魔で上がらず
ご主人が2階に下り、下からお尻を押し上げてくれて
りーたんはようやく筒から抜け出せました。

「ありがとうございました・・・」
お礼を言うあたしの横で「もうこれはやらないの」とつぶやくりーたん。
ヤギさんのところに戻り気を取り直してました。
wa6

急いで助けに来てくれたご夫婦と、
1度は泣き叫んでパニックに陥っても「大丈夫」と言うあたしを信じて
落ち着きを取り戻してくれたりーたんに感謝です。
と同時に、りーたんの運動神経を過信せず初めての遊具にはちゃんとチェックしようと
猛省したあたしでした・・・。

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

ほたるの里。

あっきぅ家、蛍を見に来ましたっ!
2009_06230008.jpg

「ママ~、お洋服が反対だよぉ!」
2009_06230007_20090629221311.jpg
「あ、ほんとだ!裏表が逆だっ!」

でもいいの♪
2009_06230006.jpg
蛍が待ってるから行くべさ~~♪

と、張り切って坂を下り
張り切りすぎて力を使い果たす・・・。
駐車場から公園までがあたしには遠すぎる・・・。

でも到着!
2009_06230017.jpg

ここを教えてもらったお友達に美味しいお店がいっぱいあるよと聞いていたので
こちらで晩御飯を食べる事にしました。
2009_06230014.jpg
ご飯もの、汁物、おかず、色々ありました。
2009_06230009.jpg
5時過ぎたばかりなので、人も少なくテーブルも空いてます。
2009_06230010.jpg
「やきとりたべたのー」
2009_06230012.jpg
お茶は持参♪
あたしは餅入り豚汁が美味しくて好きです^^
2009_06230016.jpg
お花も売ってましたよ~。
紫陽花500円でしたが、高いかどうか相場がわからないですた。

駐車場が混むので早めに着くように行きましたが
時間が早いと食べる事しかなく、
りーたんも飽きだしたため蛍のいるところまで上がる事にしました。
2009_06230018.jpg
2009_06230019.jpg
階段や小道を上がってしばらく行くと蛍が見えるところに行きます。

やぶ蚊に狙われながら暗くなるまで待つのはたいへんだったけど
なんとか無事に蛍に会いました^^
とても綺麗でした。
幻想的な雰囲気の中、残念ながらトイレに行きたくなってしまったあたしは
階段と小道を戻り2つしかない女子トイレへ・・・。
蛍を見る時間よりも、トイレへの往復の方が長かった気もします・・・。

お店は9時半くらいまでやってるとの事でしたが
りーたんもいるので8時には出ました。
この時間になってくると見に来る人たちで車もいっぱい停まってました。
来年もまたここに蛍に会いに来ようと思ってます^^
次回はもうガブガブ飲まないゾ&やぶ蚊対策万全で来るゾ♪

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

シルバニアファミリー★2

シルバニアファミリーの続きです♪
我が家初投入なのに、まずメリーゴーランドを選んだりーたん。
7
それだけじゃ可哀想と、パパから三輪車とわたうさぎの赤ちゃんが提供されました^^

「りーたん、俺が見てるから安心して遊べよ」
6
アッ君におままごと趣味は無いと思うので
玩具の見張り番といったところでしょうか。


・・・って!
5
レンジ君に奪られてんじゃーん!!


0
お縄。


「さっきはごめんな、もう大丈夫だからな」
09

「また来た!」
8

うー・・・と唸ったところでアッ君が噛まないのをつい知ってしまったレンジ君、
盗賊のように奪ってゆく・・・。


そして・・・
9
またしてもお縄・・・。
りーたんよりもレンジ君の方が気に入ってんじゃないのかってくらい
強奪に来る・・・。

009
「あれ、美味しそうだなぁ・・・」

あんたが見てる子はシマネコだから食べたら共食いよ!!!

小さくて可愛いシルバニアファミリーのお人形・・・
うちにはハンターが多すぎました・・・。

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

シルバニアファミリー★1

とうとう・・・とうとう・・・
我が家も手を出してしまいました・・・。
00
終わりの見えない世界、
男の子ならプラレール、
女の子なら・・・そう、禁断のシルバニアファミリー・・・。

何故か最近お兄ちゃんになりつつあるりーたんを
女子の世界へ向けようとする親の苦肉の策でした。

まだメリーゴーランドとお人形1つしかないのですが
遊ぶには土台が合った方が楽しいのではと思い探してみました。
普通の民家(?)は勿論、マンションやツリーハウス、遊園地まであるのに
商品パッケージに必ず写っている地面は売ってません。
なので人工芝で作ったという人のブログを拝見し、真似して買ってきました。

芝というだけあって、触るとトゲトゲチクチクしていて
人形を立たせて置くのも無理じゃないかと思い
ちょっと値段は高くなったけどダイヤマットというのを買ってきました。
1
しつけ教室のお仲間にわけてもらったコルクボードに
このマットを両面テープで貼り付けます♪

ほんの数分、出来上がりました・・・と、
2
カメラ大好きっ子ちゃんが割って入ってしまいました^^

出来上がりはこちら↓
3
完成で~~す☆

・・・・・
4
でもちょっとケチったから足りなかったのね。
この部分にはお山でも作って乗せておきましょう。

土台で遊ぶ事に慣れれば、細かいものでもなくさないようになるし
片付けも楽ちん♪
さてさてりーたんは気に入ってくれるかなぁ~^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

蜂の巣!

最近妙に猫たちが
廊下の窓から外を眺めながら「にゃごにゃご」言ってると思ったら
こんなんできてました・・・。
2009_06180012.jpg
アシナガバチの巣です。
この新居から
あたしには恐ろしくて正視できないベビー達がウネウネしてました。
いわゆるハチノコ達・・・。

りーたんがお友達と庭で遊んだりもするので早速撤去しようと
お友達のアドバイスを受け
市役所で防護服を借りる電話をしました。
と、その隙に無謀にも高枝切り鋏で突き落とすばぁばが・・・。

「ひぃぃぃぃぃ!や~め~て~~~~!」
威嚇するようにハチが飛び回り、網戸にも突撃!
空気は読まないりーたんがせかせか網戸を開けようとしてる中
あたしはケープ(スプレーがこれしかなかった・・・)でハチを撃退!
・・・・・できたかどうかはわからないけど、
とりあえずハチの巣は落ちてハチノコも落ちて(きもかった・・・)
アシナガバチはいなくなりました。


去年も植木の中にハチの巣を作られて
でもそれが刺さないハチだったから危険はないと放っておいたら
そのハチの巣を襲いにスズメバチがやってきてたので
慌てて撤去しました(勿論ばぁばが)
どうしてこう毎年毎年ご縁があるのでしょう・・・。
思えばりーたんの1歳の誕生日に、
ミツバチのコスプレをさせたからでしょうか・・・。


そう言えば・・・あたしハチノコって初めて近くで見ました。
うちの猫は適度に(?)太っているので
寝転がってるとまるでハチノコのそれに似ています。
2009_06180009.jpg

こちらは丸っこすぎてますが・・・
2009_06180010.jpg

うーん・・・なんか良い感じ?
2009_06180011.jpg


そしていつの間にか
我が家には第二のアシナガバチの新居着工が進められてました・・・。

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

しつけ教室。

遅刻したので走ってます。
2009_06180001.jpg
しつけ教室に行って参りました♪

レンジ君もだいぶお外が平気になってきたようで
小さいながらも頑張っています^^
2009_06180003.jpg
(チワ友がなかなかできないのが淋しいけど・・・)


「でもりーたんがいるからだいじょぶだよー」
2009_06180004.jpg
レンジ君が来てから、りーたんはレンジ色に染まってしまい
家でも外でもべったりです。
レンジ君的にはもっと他のわんことも遊びたいんじゃないかなと思うのだけど
散歩でもりーたんがリードを握り締めてるので困ります。


りーたんが撮りました。しつけ教室のお仲間です。
2009_06180007.jpg
1番手前の大きな人はけんさんです。
何やら悪戯を探してるのが後ろ姿でもわかります。

2009_06180005.jpg
「きょうもがんばったよー」

今回はロングリードをつけて、わんこを一人で待たせ
皆で一斉に名前を呼んだら誰のところに来るかやってみました。
ほとんどの子が飼い主さんのところに走って戻りましたが
レンジ君はあたしではなく黒ラブのパパさんのとこに行ってしまいました^^;

あたしでなくてもいい・・・。
せめてりーたんのとこに来てほしい・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

今月のサークル。

2009_06110037.jpg
しょっぱなからすみません。
鼻ほじり娘、月に1度のサークルに行って参りました^^;

新しい遊具が増えました♪
2009_06110034.jpg
大きな風船のようなボールを高く飛ばします。

中に入って遊ぶ事数分。
2009_06110042.jpg
ご機嫌ちゃんです^^


6月という事で、スタッフの方がかたつむりを捕まえてきてくれました。
2009_06110059.jpg
りーたんはまだかたつむりを「たかつむり」としか言えません。
ちなみにてんとう虫は「とうとうむし」
たんぽぽは「ぽぽんた」です。

ちゃんと言えなくても大好きなかたつむり。
2009_06110061.jpg
しかし、こんなに大きいのをどこで見つけてきたんでしょうか。
最近はかたつむりもあんまり見なくなってきた気がします。
うちの庭にも紫陽花がありますが
見かけるのはかたつむりの殻だけです。

お友達の妹ちゃん(2ヶ月)もサークルに遊びに来ています。
2009_06110053.jpg
りーたんは赤ちゃんが大好きなので
とても良く面倒を見ています。

じー・・・・
2009_06110056.jpg
アンパンマン体操やディズニー体操よりも赤ちゃんに夢中。


そしていつの間にか今月のサークルは終了してしまいました。
来月もこんな感じかしら^^;

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

レンジ君お邪魔します♪

「こんにちは。」
1
「セレブレンジです^^」
りーたんのお友達のお家に呼ばれました。

うちにはないこのビーズクッション、感触が素晴らしく良いです♪
3
シャカシャカしてもし足りないくらいシャカシャカしてます。

りーたんよりもちょっと大きい男の子。
4
寝転んでても構わずシャカシャカしてます。
「ビーズクッションさいこうなのだ!!」


「じー・・・・・」
44
わんこ発見!
こっそり見つめているのはここのお家のわんこ、レオ君でした。


ぴょーい♪
5
「いっしょにあそぶのだっ!」


「あれ?いなくなった・・・」
7

と、思ったらあんなとこに・・・。
6
怖がりレオ君なのでした。

プードルとダックスのハーフだけど、
毛質も体型もプードルが強く出ていて・・・
8
背中におっとっとが乗っていても落ちない!
そして本人も乗ってる事に気付かない!


00
「ぼくにも乗せてほしいなぁ~・・・」

お菓子を乗せるにはかなりのクルクルじゃないとダメだと思うけど
レンジ君の顔と体型でクルクルだったらちょっとおかしいかも?
ていうか背中に乗ってたらいつまでたっても食べれないのだよ。

ないものねだりのレンジ君でした^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

みんなおそろい。

色んな木が植えてある我が家ですが
最近柿の木に毛虫の巣(?)がたくさんみつかりました!
毛虫達が大きくなる前に枝を落として処分してますが
高い位置に造られてると見落としてたいへんな事に・・・。
消毒してもらえば早いのだけど
できる限り自分達で頑張っています。

そして頑張ってるのがここにも!
2009_06110017.jpg
ビワです。
ここ2~3年実をつけるようになったのですがこんなに大量は初めて^^
毎年豊作だったイチジクが何故か急にダメになり
ソルダムもあんずも不作。
そんな中久々の実り♪嬉しい~o(><)o


あ・・・おそろいの話でした^^;
先日わんこ仲間のママさんから
わんこ服のショップの「セールのチラシが入ったよー」と教えていただき
ワンズのお洋服を頼んでもらいました♪
こちら蚊除け服、1枚500円なり~。
2009_06110018.jpg
レンジ君は黄色、アッ君は赤。
2009_06110020.jpg
ディーノちゃんはピンクです。

「おまえ常にカメラ目線じゃねーか!」
2009_06110019.jpg
「・・・・・・・しゅいましぇん。」

と、まぁアッ君のジェラシーは置いといて・・・
ほんとに蚊が寄りつかないかはまだわかりませんが
1枚500円は安いし着やすそうなのでお得な感じがたっぷりです。
・・・・え?
・・・・・・ん?
・・・・・・・・カレラ?

残念ながら大型犬のサイズは売り切れてて
手に入りませんでした・・・カレたんごめん!!!
でもまぁカレラは1番の衣装持ちなのでまぁ良いかなと思って^^;

わんこの服は意外と高く、
特にサイズが大きいと種類もあんまりなくて
なかなか買い揃えるのも難しかったりします。
また機会があったら頼みたいなと思っています。
次こそはおそろいで^^

theme : 日記
genre : 日記

うちにもダッフィーちゃんが♪

やっとやっと我が家にもダッフィーちゃんがお嫁入り♪
CASI1J17.jpg
そっと置いてみる・・・。

足の裏可愛い^^
CA8V4SOE.jpg
ただ見てるだけで可愛い^^

うちはSEAにはあまり行かないので
お友達が買ってきてくれました♪

CAKNYY3A.jpg
ちょこんと置いてみる・・・。

CA1D8832.jpg
ダッフィーちゃんのストラップですた♪
いつも持っていられるように携帯につけてるので
汚れないように洋服を探さなきゃネ。

ゆっこさんありがとうです^^

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

第749回「お土産は何がいい?」

お土産・・・
それは最近けんさんが必ずりーたんに求められるもの・・・。
たいていは缶コーヒーについてくるミニカーなんだけど、
ちょっとでも同じものだったりすると
「おなじものかー」とこぼされているらしい。
ちなみにあたしがけんさんにお土産を求めると
飲みかけのペットボトルのお茶がそっと手渡される。
「この差は何でしょう?」
「きっと愛らしさの差だわ」と自問自答・・・。

でもこの間、そんなあたしを哀れに思ったのかけんさんが
スペシャルなお土産を持って帰ってきました。
それは・・・
ファイナルファンタジーディシディアのソフト。

会社の人に借りてきてくれました♪
(買ってこないところが尚スペシャル^^)
りーたんが寝る時につられて眠ってしまうあたしなので
全然進んでないんだけど、ちょっとずつやっています。

テーマはお土産は何がいい、でしたが
あたしは「お金のかからないものがいい」と思っています。

1
「りーたんのおみやげはー、こあらでいいよー♪」

・・・・・それもいいかもしれません^^

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お土産は何がいい?」です。 水谷が子どもの頃は、お土産に各地のキーホルダーを貰うと嬉しかったです。でも、最近は、食べ物を貰うのが一番嬉しいと思うようになりました。「赤福」とか定番ですが、貰うと嬉しいですよね。水谷は、こしあん派なので「赤・..
FC2 トラックバックテーマ:「お土産は何がいい?」


theme : 日記
genre : 日記

人生で5本の指に入るほどの恐怖。

今日はとても怖い思いをしました。

朝からけんさんが実家で用があるとの事だったので、
雨も降っていたしりーたんとドライブがてら2時間かけてお迎えに行きました。

実家の前に路駐して、
まだ用が終わってないけんさんをりーたんと二人で待っていると、
突然聞こえた怒鳴り声!

「どこ行きやがったオラァ!ぶち殺すぞオラァ!」
キョロキョロしながらその罵声の主を探したけど見付からず、
どうもけんさんの家の向かいのお家から聞こえる感じ。
(以前見た時はしっかりした旦那さんだったのに、月日が人を変えたのね…。)
と、ちょっと残念な気持ちになりながら
りーたんが後部席にこぼしたゼリーの染みを拭いていました。

「○*#∞£オラァ!◆◎‡バカヤロー!△£★≠●!!!」
罵声もだんだんピークに達し、もう何を言ってるのかもわからなくなってて、
さすがに声の近さに異常を感じふと顔をあげると、
あたし達の乗った車の真ん前に、
入れ墨を体一面にいれた上半身裸の男の人が立ってました。
その人は右手に金づちをにぎりしめてました。


怒鳴りながら誰かを追い掛けてきたというのは見てすぐに感じとれましたが、
けんさんの実家の前の道路は、車一台ギリギリ通れるくらいの幅しかなく、
そこにうちのミニバンが停まっていたために、
不本意ながらこの怒った人を足止めしてしまってたんです。

あたしは一瞬恐怖で固まりかけましたが、
車の窓が全開でロックもしてなかった事、
それなのにりーたんが助手席に乗っていた事に気付き、
慌てて運転席に戻りロックして窓を閉めました。

が!パワーウィンドウの遅い事遅い事!
「うぃぃぃぃん~」となさけない音だけ響き出して、急いで閉めてるのがまるわかり。
半分のところまで閉まった時、その人があたしの真横に来ました。

間に合わなかった…。
あたしの顔の横にその人の素肌が・・・。
今この窓の隙間から殴られたら確実にあたしは致命傷。
だって、向こうがにぎりしめてるのは金づち、
こっちがにぎりしめてるのはりーたんのこぼしたゼリーです。

でもその人はうちの車の横を往復し、
そのまま去っていきました。

気のせいか、戻って行く時はだいぶ落ち着いたように見えました。
りーたんはずっとその人を真正面から見据えてたので、
小さな子供がいた事に気付いたのかもしれません。

怒鳴り声を聞き慌てて外に出て来たけんさんも
呆然としていました。
後からりーたんに「怖くなかった?」と聞くと
「お父さん、怒ってたね。でも怖くなかったよ。」と答えました。
あたしよりもずっと小さいのに
あたしよりもずっと肝の据わった娘でした^^

theme : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
genre : 日記

うちのET。

昨日テレビ番組でETが出てきたのを見て
「これは誰かに似てるな」と思いました!

et1
「僕です

目の離れ具合や顔の平べったさがまさしくET。
だからと言って自転車に乗せてるわけではありませんが
乗ればまるで本物のようです

et2
「地球犬ですが・・・なにか?」

世のチワワはみんなETに似てるのでしょうか?
結構気が強い子が多く
なかなかじっくり顔を見た機会がないのでわかりません。
もしみんなが似てるんだとしたら
宇宙人がいっぱいいるようで楽しいかも
グレイのようなお顔のわんこにも会いたい・・・


そして
ETとは何の関係もありませんが
デジカメがまだ修理から帰ってこない・・・。
早く戻ってこないとブログに画像が入らない・・・
がぁぁぁぁぁん!
・・・・以上です

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

05 | 2009/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
