

誕生日を迎えました(o≧▽≦)o

マリーゴールドが綺麗に咲いています。

20090531234230.jpg

花より団子、マリーゴールドよりもトイザ〇ス、
そんなりーたんは三歳のお誕生日を迎えました♪

2007年9月
20090531234248.jpg
りーたんは何でも口に入れる子でした。

2007年12月
20090531234243.jpg
じぃじの椅子で体操する子でした。

そして現在・・・
20090531234236.jpg
クリームはみ出すほどのケーキどか食い。
何でも食べちゃうとこ、
どこでも体操しちゃうとこは何にも変わってません^^


最近は反抗期がすごく
「うるせーよ」「ママなんて好きくない」と暴言を吐かれる毎日、いや毎時間。
悲しくなってトイレに逃げ込むと「ママがいない」と泣き喚く。
逃げ場のないガチバトルが
誕生日を迎えて落ち着く事を祈る母あっきぅでした。

♪Happy Birthday りーたん♪


修理中・・・。

某量販店と相性が悪いらしく
そこで買った我が家の家電は1年足らずで壊れる事が多々あります。
テレビ、ビデオ、ゲーム機、オーディオ、ファンヒーターなどなど。

今回はデジカメが壊れてしまいました。
これは買った当初から調子が悪く、すぐにでも修理に出したかったけど
カメラが必須な我が家にとって修理で1ヶ月も留守にさせる事ができず
延ばし延ばしになってました。
保証期間が切羽詰ってきたためにようやく重い腰を上げたわけです。

買った量販店に1度持って行ったところ
担当者のわりに専門知識があまりにも無さ過ぎたので
近所のカメラ屋さんに行きました。

「どこがどう調子悪いんですか?」
「撮った画像に変なものが写ってるんです。」
と、カメラを渡して画像を見てもらってると
出てくる出てくる変な写真・・・。

誰かの足の裏、ばぁばのパジャマのズボン、
アッ君の毛と思われる白くてフワフワした物体、
レンジ君の尻尾や庭の砂利、
極めつけはあたしの鼻の穴のアップ・・!

しまった!りーたんが写真をバシャバシャ撮ってたのに
画像をチェックするの忘れて修理に持ってきてしまった!!!
「すみません、これは娘が撮ったんです!」
「そうでしたかー、じゃあこっちに写ってるのが変なものですね?」
と、店員さんが指差すのはただの部屋の画像。
「・・・?あぁぁぁ~~!これは単に壁が汚れてるんです!」

いったい何を撮ってるんだ、娘よ・・・。
お母さんは真っ赤になってしまったずら。
逃げるように帰ったずら。
見知らぬ人に鼻の穴のアップを見られた上に
「りーたんのピンクのカメラどこにやったのー!!!」と家に帰れば叱られ
なんだかちょっと切ない気分・・・。


だから今日は君のぶーちゃんな顔を載せる事にしました。
akubi
あくび中です^^

theme : 日記
genre : 日記

あたしのダイエット。

夜中にむくっと起きだして
麦チョコをひたすら食べ続けた日々、忘れもしない。
結果はぼよよん。見るも無残・・・。
あっきぅです。

時にはコアリズムにチャレンジしていますが
運動神経無いに等しく、ホントに言われた通り動けてるのか疑問。
なので効果も疑問。
でもこれがあたしの命綱と信じ続けていこうと思ってます。
ついでにあまりにも使わなさ過ぎてついこないだしまったばかりのWiiFitも
「しまってごめんなさい」と謝りながら出そうと思ってます。
これが結構良いらしい♪


うっかりりーたんと一緒に眠ってしまい
ワンズの散歩にも行けなかった日の事、
あたしはとても素敵な夢を見ました。
それはものすごぉ~く美味しいチョコレートケーキを食べてる夢でした。
ふわふわのチョコクリームをスポンジでくるんで
ちょっとビターなチョコレートでコーティング。
中はやわらかく表面はパリッとしたそのロールケーキを
まるでビールを瓶ごと一気飲みするかのごとく貪る!
とても夢とは思えない風味や食感が
不思議な事に起きてからも口の中に残ってました。
リアルに美味しかった・・・(気がするだけだけど)

そこであたしは気付いてしまったのです。
「そんな変な夢見てねーで散歩連れてけよ」というワンズの恨み視線ではなく
これをダイエットにすれば良いんだという事に!
訓練すれば望む夢が見れると聞いた事があります。
好きなものを好きなだけ食べる夢を見ていたら
『ホントは食べてないから太らない&お金もかからない』
でも食べた気分になれるから、これぞまさしく一石二鳥!

あたしは『夢の中ダイエット』と命名し、早速試してみる事にしました。

何の夢を見よう・・・
よし、脂だ!天ぷらにしようアツアツの!
天つゆを温めておろしをするんだ・・・
いや、待てよ・・・
そうだ、人生で1度しか行った事がないお好み焼き屋に行こう!
焼きながら食べてやるんだ!そうしよう♪
う、でもここはやっぱり甘いのも良いかな?
プリンシューをプリンシューなのに分解して食べちゃおうかな?
わざわざプリンの下にひいてある生クリームを引っ張り出して食べてしまえ。

とまぁそんな事を考えすぎる余り心拍数が上がり
目が冴えて当然眠れなくなる夜、
食べ物の夢どころか想像する事に疲れなんの夢も見ない。
あたしの創作ダイエットは失敗に終わりました・・・。
今はもう無心で眠るように心がけています。

ただ時々思うのです。
もう1度あのチョコケーキが夢の中で食べれたらなって。
もう1度見る事ができたらまたあたしはこのろくでもないダイエットを
再開してしまう気がします。
その時はせめて、脂から入るのは止めて、さっぱりと魚にしよう・・・。

theme : 日記
genre : 日記

ドッグタイムレース。

先日ドッグタイムレースというわんこの短距離走にチャレンジしてきました♪
今回は犬種限定トーナメントだったので
我が家のエース、ディーノちゃんをエントリーしました。
dtr1
哀愁漂う背中のレンジ君は応援団長です。

2頭ずつで50メートルを競争させ、勝った方が他の子と対戦していきます。
去年イヌリンピックでも行われた競技なのですが
初めてだったからか誘導さえうまくいかず結果は不本意なものに・・・。
なので今回ボーダーコリー限定戦というのもあって
リベンジに行って参りました。

場所は御殿場(小山?)のドッグラン。
あたしは静岡県東部の出身なので御殿場と聞くと
ウホウホ喜んで参加してしまうのです。
でも悲しいかな、地元ではないからインターを降りて40分もこの会場を探し回り
もう少しで足柄峠を渡り家路に着くとこでした^^;セーフ♪
(本来御殿場インターから数分で着く距離らしい)

ようやく着いたここ↓とても静かで敷地は広く素敵なドッグランでした。
dtr4
この写真もカメラマンりーたんがお届けしています。

林の中にあり、周囲はゴルフ場が多いようです。
dtr5
こちらも引き続きりーたんがお届けしています。

たまたまランに遊びに来ていたビーグル君。
dtr6
しつこいようですがこれもりーたんが・・・以下略。

競技よりドッグランより枯れた芝が好きなレンジ君。
dtr3
あ!これは僭越ながらあたくしめが撮りました^^
ちなみにこのドッグラン、自然豊かな場所にある故に水道が通ってなく
飲み水を持参していかないとわんこも人もキツイです。


と、なんだかどんどん話がずれていってしまいました。
競技に戻ります。
今回の限定戦、出場頭数が少なく開催も危ぶまれてたけど
かろうじて頭数が揃い無事に走ってきました(ディーノちゃんが)

ババンと結果からお見せしますとこのとおり♪
dtr2
2位でした^^うふふ、2位!

うふふ・・・うふふふふ・・・・・3頭中の・・・2位・・・
ようするにど真ん中うふふふふ・・・。
しかも画像を見るとトロフィーがこちらよりに置いてあるので
さぞかしうちのトロフィーに見えたりもしますが
ズバリ!隣の1位の子のものです・・・。

トーナメントなのでタイムこそは計らなかったものの
去年よりも良い走りをしてくれたと思っています。
ただディーノちゃんももう5歳。
運動系のイベントは今年で最後にしようとけんさんと話してます。

dtr7
「勝利のジューチュおいちいね」
勝利じゃないけど、楽しかったしまぁいっか^^
次回はいつ出れるかなぁ~。
願わくばもっと他のボーダーにも会いたいわ・・・。
3頭じゃ寂しいもんね^^;

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

撮った写真。

写真大好きぉりーたん。
1
撮るのも撮られるのも好きです♪


今まではほとんど撮られる側にいたけど
ここのところ、カメラマンとしての腕前を上げてきました↑
ぉりーたんさんの作品の一部を紹介します。
2
こんなのいかが?

3
こちらはどうでしょう?


5
切れちゃってますけどね。

4
もっと切れちゃってますけどね。
ていうか、アッ君目つきわっる~~い!
ちなみに上のボーダーちゃんとアッ君は別人です。


そしてりーたん撮るだけ撮って最終的には・・・

歌っちゃいました^^
歌ってる時はほんとご機嫌な2歳の姫です♪

theme : 写真日記
genre : 日記

働くわんこ。

「トロいからトロ子」と某けんさんに呼ばれるあたし。
今回もだいぶ更新が遅れてしまいましたが
ちゃーんと行ってきましたよん♪
今月の訪問活動^^


「セラピー精鋭部隊参上っ!」
1
「わたしたち、慰問頑張りましゅ」
2


私達はボランティアで老人ホームへ慰問活動をしています。
動物が好きでもホームにいて普段触れ合えない方のために
定期的にわんこを連れて訪問します。
アニマルセラピーと呼ばれています。
犬を撫でるために手を伸ばしたり体を動かしたり
色んなお話をしたりする事でこの子達がお年寄りに元気をあげています。
そして皆さんが楽しそうにしてくださる姿を見て
私達もまた元気をもらっています。


働くわんこ、輝いています♪
3
でも・・・
4
全員食い意地がすごいでおじゃる~~~!


ぷるぷるチワワのレンジ君もモッシャモッシャ食べちゃってます。
5
「これは正当な要求です!もぐもぐもぐ・・・」

う、確かに働けばお腹は減るもの・・・。
次回も頑張ってもらうために食べちゃってください!
でも可愛い子ほど、食べる姿が怖い・・・。

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

いつの間にか・・・。

ぉりーたんさん、
2009_0514TDL&ぴよ0055
もうすぐ3歳です♪いぇ~~ぃ♪

毎月行ってるサークルでもお祝いの言葉をいただきました。

2009_0514TDL&ぴよ0048
この紐もいただき、早速電車ごっこ。

踊る娘たち。
2009_0514TDL&ぴよ0051
こちら ↑最近の流行、『はだけ』
ヒロミ・ゴーばりにはだけるのが好きなりーたんです。
どんな大人になるの?


外に出ても電車ごっこ続く。
2009_0514TDL&ぴよ0066
りーたんだけ前後から紐に括られてますが
決して連行されてるわけではありません。


最近やたらとりーたんと喧嘩になるなーと思ったら
それだけりーたんも成長してるって事なんだよね。
昨日もお風呂に入ってる時顔面叩かれたから
水バッシャバッシャかけてやったら
今までだったら顔に水がかかった時は大泣きしてたのに
むしろやり返してきたよ。
・・・・・大人になったね・・・。
こうやって徐々に負けていくんだね。
悔しいけど楽しみだわぁ・・・。

theme : 日記
genre : 日記

ディズニーランドに行ってきました♪

ディズニーランドに行ってきましたよん

今回は初めてパパなしインパで、お友達と来ています。
5歳のお兄ちゃんが一緒なので
りーたんも今までは乗れなかったアトラクションにも
進んでチャレンジしています♪
最初はジャングルクルーズから入りました。
続いてグランドサーキット  ハンドルを握らせてもらってご満悦
2009_0514TDL&ぴよ0006 2009_0514TDL&ぴよ0008
メリーゴーランドも支えなしで一人で乗れるようになりました。
2009_0514TDL&ぴよ0010

今までは船系は全部アウトだったのに
このたびめでたくボート、いかだ、大型客船全てクリア
ってなわけでトムソーヤ島に上陸です^^
2009_0514TDL&ぴよ0013 2009_0514TDL&ぴよ0012
「美味しそうだなぁ」と見つめる鴨さんの距離が近いこと!
キャストさんにもゲストさんにも大事にしてもらってるんだね。

島から脱出してバズに乗るために移動していると
チップ&デールを発見
2009_0514TDL&ぴよ0025
可愛い可愛い3人ともなんて可愛いのかしら

暗闇を怖がるりーたん、勿論今まではバズに乗るなんて
考えられない事でした・・・。
固まりながらも光線銃撃って、レベル2をゲット
ちなみにバズは2回、そしてなんとモンスターズインクにも乗りました。
お兄ちゃんが一緒だと怖さも半減するようです

あ!そうそう、いつの間にか白雪姫にチェンジ
2009_0514TDL&ぴよ0027
でもでんぐり返し。やる事は着替えても一緒

ジュビレーションです。
2009_0514TDL&ぴよ0028
あたしが男なら迷わずプロポーズするであろうミニーちゃん
本日もかわゆいです^^
2009_0514TDL&ぴよ0029
りーたんはスティッチね。
全然関係ないけど今りーたんの好きな芸能人ベスト3
位 さかなくん 位 相葉くん 位 その他のイケメンの皆さん
 
2009_0514TDL&ぴよ0030
グーフィとデイジーも可愛い
皆なんでこんなに輝いてるんでしょう^^

そして楽しい時間はあっと言う間に過ぎるもの・・・。
ダンボに乗ったりハニーハントやイッツアスモールワールドに行ってる間に真っ暗。
エレクトリカルパレードの時間です

「したくしなきゃ!りーたんしたくしなきゃ!」
2009_0514TDL&ぴよ0031
前日にお友達からいただいた光るミッキーのネックレスを用意。
大事に持って行きました。

2009_0514TDL&ぴよ0038
「これみてー」

2009_0514TDL&ぴよ0042
見てない。

2009_0514TDL&ぴよ0039
「ねーねーこれみてーー」

2009_0514TDL&ぴよ0043
見てない。

見てくれた!            見てくれてる!
2009_0514TDL&ぴよ0044 2009_0514TDL&ぴよ0045
良かった良かった^^
これで帰れるわ


何度TDRに来ても
いつもパパに抱っこにおんぶだったりーたんが
船に乗りゴンドラに乗り銃を撃ち懐中電灯で照らしと
ほんとに世界が広がった1日でした。
これからは色んな楽しみ方ができるでしょう。
一緒に行ってくれたお友達に感謝です
ありがとうございました

theme : (・∀・)ららーん
genre : 日記

指も遺伝?

変な形をしています。


あたしの話です。


こんな手をしています。


じゃん♪
yubi1

何かがちょっと変です・・・何かが・・・。


あっぷ。
yubi2

指先から第一関節、第二関節というらしいのですが
どうもあたしの指は第二関節で成長が止まってしまってるようです。

ようするに・・・短い?

時々人を驚かせるくらいに短い我が小指ですが
近頃これがりーたんに遺伝してしまったのではないかと
ちょっと不安になってきました。

りーたん指チェック♪
yubi3

う・・・形が似ている・・・。
でもよく見ると第一関節近くまで伸びています。


比べてみようっ♪
yubi4

・・・・・・・・・。
りーたんが迷子になった時、
けんさんは顔で親子と認めてもらったけど
あたしの場合、この指で認めてもらえるかもしれない・・・。

yubi5
「ママ、それはいいことなの・・・・?」

将来この子が誰かと話してて会話が途切れた時
この指が意外にネタになるんだと、教えてあげよう・・・。

そんなあたし達、明日はディズニーランドです♪
ミッキーに会えたら見せてみよう^^

theme : 日記
genre : 日記

やっぱりアイルー。

うっかりうっかりうっかり通ってしまったの。
禁止してたゲームセンターの前を。
そしてついついつい覗いてしまったの。
最も禁止してたクレーンゲームの中を。

でんでけでけでけ♪
nu1

獲られたのはだ~れ?ク~マじゃな~いよ♪
nu2

どかどかどか・・・
nu3

「あたらしいおともだちだよー」
nu4
「あいるーたんでち」

そうなんです
やってしまったのです・・・禁断のクレーンゲームうぉ!!!
しかもこれ、中に機械入ってるから重くってなかなかとれないの・・・。
けんさんと二人がかりでやって、5600円な~り~~どんっ!
(内訳 あたし1600円、けんさん4000円)
どんだけ下手なんじゃー
でも・・・でも・・・どうしても欲しかったの・・・。

この子を初めて見た時あまりの可愛さにクラッときてしまいました。
クラッときすぎてしまい・・・
「浮気してごめんね・・・」と
三國無双マルチレイドとファンタシースターを即刻!
売り払ってきました
やっぱりモンハンよね♪アイルーよね♪♪

nu5
「本物の猫が家にいるのに、どうしてこんなの欲しがるんだ?」

なんだかちょっと腑に落ちないアッ君でした

theme : できたらいいなこんなこと
genre : 日記

レンジ君のファッションショー♪

ドッグイベントに出た5月5日の子供の日。
午後からは我が家のレンジ君、
ファッションショーに出てきました。

会場が屋外だったので雨が本降りになり、
中止かと思いきや主催の店舗の前で開催されました。

こちらのレッドカーペットを歩きます。
2009_05050027.jpg
大型犬がほとんどでした。

お店の前まで歩いたら、ちょっとしたインタビューが待っています。
2009_05050026.jpg
ドッググッズを扱ってるお店が主催するショーなので
そんなに大掛かりなものではなく
出演犬も13頭と少ないです。

レンジ君はこのお洋服を着させていただきました。
2009_05050028.jpg
爽やかな夏色ですね。


(注)グレム〇ンではありません。レンジ君です。
2009_05050029.jpg
「ぼく、できるかな?」

大丈夫^^きみならきっとできるよ。
カレラより大きなわんこに囲まれてちょっとビックリしてるレンジ君を
何度も何度も励ましてる中
ショーが始まりました。

レンジ君は7番目の出番で最初はラッキーセブン♪と大喜びだったけど
何故か前の子達が消えて行き
5番目に出て行きました。

小さくておとなしいレンジ君、
静かに静かにカーペットの上を歩いてくれました。
インタビュアーの人に
「どうしてこのショーに参加しようと思いましたか?」と質問され
あたしはレンジ君が保護センターに入れられてたのを運良く引き出してもらい
里親になった事、
どんな過去だったのか何故放棄されたのかわからなくても
こんな表舞台に出してあげる事もできるんだと
レンジ君に教えてあげたかったと言いました。
信頼のおけるブリーダーさんからでも良い、
ペットショップで出会っても良い、
でも保護センターにもこんなに良い子がいっぱいいるんだよと
見ていた人達に伝えられればと思いました。

が!緊張していたのと、
マイクを思いのほか近くに持ってしまった事でボソボソ声になってしまい
ちゃんと伝えられたかは微妙なのです・・・。

インタビューを受けている現場はこんな感じです。
2009_05050030.jpg
え?何故レンジ君とあたしの写真じゃないのかと?
それはですね、説明させていただきますと・・・

ピッチ&ゴーの結果はさんざん、
朝から降っていた雨もどんどん本降りになってきて
ショーは中止かと思われ
お友達もどんどん帰ってしまう中
けんさんが一言「一刻も早く帰りたい」と告げ
あたしとレンジ君を置いて家に帰ってしまったのです!
だからあたし達の大事な晴れ舞台の写真を撮ってもらってないのです!
(レンジ君の写真→ある、あたしの写真→ない、あたし達の写真→当然ない)


2009_05050031.jpg
「ぼく、うまくできた?」

立派なモデルさんだったよ。
お疲れ様でした^^
こんな素敵なショーに出していただき本当に感謝です。

あ!あたし達は無事にけんさんに迎えにきてもらいました。
めでたしめでたし♪

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

ピッチ&ゴーでぶっちぎり!

昨日、雨の中やってきました。
ドッグイベント『ピッチ&ゴー』に!

早めに着いたら広場に臨時ドッグランができていました。
早速満喫~~。
2009_05050006.jpg
小心者アッ君は群れになると気が大きくなり
新しく入ってきた他の子に鼻息荒くして行ってしまうので
ランに行くと注意が必要になります。
・・・・・と思ったらむしろ鼻息荒くフンフンされてました
2009_05050008.jpg
「こいつ、嗅ぎすぎじゃね?」


ピッチ&ゴーはボールや玩具を投げて
持ってくるという競技なのですが
思っていたほど単純ではなく
スタートラインが人間が少しでも越すとポイント無効、
犬が持って帰って来た時にそのラインにボールを持って
1歩でも入らないと無効など細かいルールが色々ありました。

そして競技の場所は
四方を枠に囲まれてて思ってたよりも小さく感じました。
「投球練習とか張り切ってしてこなくて良かったねー」と
お友達と話していると
参加メンバーがその枠の中で続々と投球練習
それを見ていてあたし達は初めて気がつきました。
よく飛ぶ撥ねるボールを使うのが自分達だけだという事に・・・。

参加メンバーのほとんどが常連組らしいのですが
その人達全員があまり転がらない玩具を使ってました。
見た目はお手玉のようで、小型犬でも咥えやすく
なおかつ狙ったところに跳ばせる程度に重量のあるもの。

このスポーツをちょっと甘く見ていたようです。
でもすでに現場、なす術もなく始まりました。
02009_05050014.jpg
「いくよアッ君!てぇぇぇぇ~~い!」

2009_05050015.jpg
「どうだ、俺様の勇姿

1投目はまず成功!25mでキャッチし15ポイントをゲットしました。
今更だけど、アッ君はボールがそれほど好きではありません。
夢中になれるのはディスクとサッカーボールですが
空中キャッチが無効になるこの競技では使えないし
サッカーボールだとどこまででも転がして行ってしまうので持ってこれない。
なので手持ちのよく跳ねるボールしかなかったのです。
でもこの大会、そんな事は杞憂に終わりました。

ボールが転がりすぎて場外による無効、
ラインに戻る前にボールを手放し無効、
ディスクじゃなかったとかサッカーボールじゃなかったとか、
いいえいいえ、それ以前に
あたしのこんな身近に試練があったのです。
2009_05050016.jpg
りーたん「とぉつげきゃ~~~~~!!!」
突撃止めてー!行かないでー!

2009_05050018.jpg
りーたん「ほほほほほ、つかまえてごらんなさ~~い

そうなんです。
ここにあたしの試練があったのです

2009_05050012.jpg
「ん?ムコウってなんだ?」

「アクセル君のポイントは15ポイントです~」
ひぃぃぃぃぃぃぃ

そして我が家の期待の新星?ディーノちゃんも・・・
2009_05050019.jpg
頑張って取って来るんだけど・・・

2009_05050020.jpg
ライン手前で落とし無効の嵐
うちの面々でビリの1位2位を争いだした中

お友達の黒ラブちゃんが大健闘
2009_05050021.jpg
なんと2セット目では初参加なのに100ポイントもゲット♪
マイペースながらも確実に点を取っていきました。


結果はこの黒ラブちゃんが10位
ディーノちゃんが11位
アクセルが13頭中13位でした。

えぇぢゃあタイトルは何
はい・・・アッ君がぶっちぎりでドベだったのです~~
あたしはただただ
「だからアクセルを出しても意味がないってあれほど言っただろう」
というけんさんの心の叫びにいち早く気付き
ちょっとだけ胸を痛めていましたグスン

この後は参加無料の『持って来いゲーム』で遊びました。
2009_05050025.jpg
まだ若いバーニーズのお友達も一所懸命運んでいます。
微笑ましいわ
この子のママがうちの子たちの結果を見て
「普段はもっとちゃんとできる子なのよ~」と
スタッフの方に言ってくれました。
温かい言葉が嬉しかったビリ&ビリから3番目でした。


この日撮った写真を1枚1枚見ていくと
アクセルがスタートする前は他の参加者の方もピリピリした表情をして見ているのに
次の瞬間からギャラリー全員が笑顔!
へっぽこボーダーとその飼い主、
笑いだけは確実に獲れたと自負しております

うちはもうこの競技は多分参加しない・・・
少なくともアッ君は参加しないと思います。
ですが一応攻略法を。

使うダミーは場外になるのを避ける為に転がりにくいものを。
ボールしか興味ない子ならハンカチ等で巻くと良いと思います。
5メートルの位置にフラフープがあり、
その中でキャッチすると最高ポイントが手に入るので
ひたすらそこを狙って投げると確実に点をとれます。
ただ1番の基本は手までちゃんと持ってこさせる事でした。
高得点をとれる子でも手前で落とすミスが目立ったので
ラインを越す事も教えた方が良いでしょう。
この競技は大型犬よりも小型犬の方が活躍できる気もしました。
ラブラドール、アイリッシュの子も上手でしたが
大きな子には枠が狭いようにも感じられました。
以上です^^

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

第726回「連休中、どこに行きますか?」

わんわんライダーに乗りに行って来ました。

人混み&渋滞嫌いのパパなので遠出は却下、
近くのイベント会場に
サーカスのわんこが来ると聞いたので行きました。

ライダーわんこはこちら↓
wa1
もともと小柄なのか、お年のせいなのか、
マラミュートにしてはちょっと細いかな?と思いました。
でもとっても美形ちゃんです♪

早速りーたんも乗せてもらいました。
wa2
とっても楽しそう^^

何故かお兄さんにも興味ありげな我が娘。
wa3
パパが焦ってカメラを落とす前に
乗るだけ乗って早々に撤退いたしました。
りーたんはこの可愛いわんこに触れなかった事を恨んでいるようで
しばらくの間遠くからこの子を見ていました。


そんな調子でこの連休中は遠出はしませんが
ディーノちゃんの競技、レンジ君のファッションショーと
イベントは続きます♪
楽しみです^^


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。 みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますがどこに行くか、みなさんは決まっていますか?水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。本当は、・..
FC2 トラックバックテーマ:「連休中、どこに行きますか?」


theme : (´・ω・`)
genre : 日記

獅子舞犬ディーノ。

5月になりました♪
暖かいし風は気持ち良いし
1年であたしが1番好きな時期です^^

GWは訪問活動、ドッグイベント出場など
ちょっと忙しい我が家のわんこ達。
(人間の予定はほとんどありません^^;)
ドッグイベントは「ピッチ&ゴー」にエントリーしています。
ボールきちがいのディーノちゃんなので
これはもってこい(シャレではありません)と思ったんですが
よくよく考えてみると
ディーノちゃんの場合取ってきたボールをかなり手前で離す癖があり
スタートラインまで運ばないと無効になるルールがあるので
ポイントが稼げないかなと思いました。

ただ疲れてくるとボールを口から離さなくなってくるので
それを活かして
出場する前から運動させて疲れさせ
離さなくなったボールを手で取れば良いんじゃないかという案が
周りから浮上し
この作戦で行こうと企んでいるあたしでした。
(でも投げるのはけんさんなので結局はけんさん次第・・・)

1位の子達の記録を見るとかなり高ポイント。
いったい何回ボールを投げ
どれくらい持ってきてもらえば良いのかしら・・・。


獅子舞犬ディーノがむばります♪

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
