

誘ってるけど・・・。

猫よりも小さいわんこ、レンジ君が来てもう2ヶ月。
体重2kgのちびっこだけどパワーとスピードがあるので
先住犬&猫にはなかなか負けてません。

まだまだ遊びたい盛り、
常に遊び相手を探しています。


「ハイドちゃん兄ちゃん、遊ぼうなのだよー」
2009_02260059.jpg
「いやにゃ」

「ねーねー、紐で遊ぼうなのだよ」
2009_02260060.jpg
「いやにゃ」


「・・・・・」
2009_02260002.jpg
「・・・・・」

「ねーねー・・・」
2009_02260003.jpg
「いやにゃーーーーーー!!!」

「ね・・・」
2009_02260004.jpg
「くるなにゃーーーー!!!うにゃにゃにゃにゃにゃーーー!!!」


誰よりもしつこい、なのに打たれ弱いレンジ君、
猫パンチは嫌いです。
2009_02260006.jpg
りーたんの靴下、噛みながらふて寝してしまいました。


ハイドちゃんは家族の中で1番温厚で性格が良く
怒る事などほとんどない偉い子ちゃんですが、
この日はりーたんにもしつこく抱きつかれた後だったので
その憤りをレンジ君に向けていました。

遊び相手になれる若手(一角かディーノ)を誘えば良いのに
カレラやハイドちゃんを狙うレンジ君、
年寄り好きなのかな?
遊び上手になってくれる事をただただ願うばかりです。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

人気のベッド。

去年コストコで買った犬用ベッドが我が家のわんにゃんに大好評で
「もうそこでなきゃ寝れないんだい!」と言わんばかりに
ほんとそこでしか寝なくなってきました。
2009_02250039.jpg
今は二人、
でもそのうちアッ君もこれに無理矢理加わります。
(半ば強制的)

一昨年会員になってからはコストコでは色んな買い物をしてきましたが
これほど活用されてるものはないんじゃないかなってくらい
人気者のベッドです。
天気が良いと毎日干しているので
最初はついていたヒノキの香りもまったくしなくなりました。
でも寝心地は変わってません。


もともとカレラのクリスマスプレゼントに買ったものなので
当然1番乗りはカレラがしていいはずなんだけど・・・
2009_02250062.jpg
置いとけば奪われる・・・。猫にも人気。

2009_02250063.jpg
「りーたんもきたよ!」
子供にも人気。


ようやく場所取りに成功!
2009_02250064.jpg
「これで眠れます、わたし。」


と、思っても子悪魔ぉりーたん登場。
2009_02250065.jpg
「しー!かえらねてるからね。
 かえらおじいちゃんだからね、しずかにしてないとね!」

と言うりーたんが1番お邪魔してるようにも見えますが・・・。
そしてカレラは女の子^^;
言うなればおばあちゃんです。
しかもただ今別宅にてまったり中なのです。
1週間のバケーション♪
なので人気のベッドはアッ君ディーノのみ使用中。
いつもならばキツキツなのに
今日はちょっと広く感じます。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

全員本が好き。

ago
「あごっ」
ago2
「あごっっ!!!」

と、
ちょっとぽっちゃり系な顎を何故か突然アピールしてるりーたんです。
しかもかぶってるのはシャンプーハット・・・。
何がしたいんだ、娘よ・・・。

まぁ、いつもながらのお調子者ですが
以前にも書いたとおり大の本好きです。
絵本は勿論ですが、本なら何でも見ています。
今はあたしと共に犬の教本を読んで勉強中です。

kawaii
「うみべのぽーじゅ」

グラビアは見せておりませんのであしからず・・・。


りーたんのご近所友達の男の子S君は
プラレールが大好きでベッドにも持ち込んでいるそうで
暗闇で踏むと足が痛いとママが洩らしておりました。

りーたんより1歳上のお姉ちゃん的存在Yちゃんは
とってもぬいぐるみが大好きで
ぬいぐるみに囲まれて寝ているそうです。
ママ曰く「一緒に寝てるから邪魔なんだよねー」だそうです。

そしてりーたんはと言うと・・・
勿論大好きな本を抱えて寝ております。
何冊も何冊も枕元に置いてあるので
うっかりその上に寝返りなんかしてしまうと
冷たくてビクッと飛び起きます。
でもそれで起きずにそのまま寝ている時は
本が固くて頭が痛くなってそのうち起きれます。
時間を選ばない目覚まし時計って感じでしょうか。

kawaii3
「ざびえるだよー」

けんさんが時々フラッと買ってくる
歴史のミステリーも読んでいるので
意外にザビエル、知ってたりします。

kawaii2
「でもたべちゃう」

残念!食べられちゃいました^^;

我が家の面々は全て本が大好きです。
花粉症とお調子者なところは別ですが
良いところが遺伝したなと思ってます。
明日は何を読みましょうか。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

第679回「花粉症ですか?」

まぎれもなく花粉症です。
今年は例年よりひどいと思います。
うちの車は白いカラーですが、花粉で黄色くなってます。
黒い車に乗ってるお友達は黒から黄土色に変化してました。
まるでリバーシブル気分?

症状も良くなくて昼も夜もマスクをしているため、
紐がかかる耳の上が触るだけで痛い。
でも閉鎖的なあたしの体は慣れないものを受け入れたくないらしく
目薬や鼻洗浄を買ってきた日から
目の痒みや鼻づまりが良くなってたりします・・・。

ただどうしても午前中は調子が悪かったりするので
りーたんとの散歩は引き続き地味に
近所やあまり花粉の飛んでない場所を選んでます。

2009_02220024.jpg
ここは鏡のお部屋。

2009_02220025.jpg
「たいきょくけーん」
暖かく花粉も来ない一石二鳥~~♪

2009_02220026.jpg
でも結局外に出ちゃう・・・。


てやんでいっ!
それならここはどうだっっ!
2009_02220029.jpg
「おはなちゃんだー」
植物館です(別途200円かかります・・・)

2009_02220028.jpg
「はい、ぽーじゅ」
お花たちは綺麗で目の保養だし、
空気はちょっとじめっとしてるけど室内だから温かくて
なんて素敵な場所でしょう♪

2009_02220027.jpg
でもやっぱり外に出ちゃう・・・。

2009_02220030.jpg
「ままー、ぶちゅーーー!」

あぁ・・・花粉症に負けないからだ作りをしなきゃ・・・。





こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」


サークルの日。

月に1度の子供サークルに行ってきました。
0002009_0220ぴ0001
今月のテーマはひな祭りでした。
うちもお雛様出さなきゃだわ。

いつもの体操が終って、たくさんの新聞紙が配られました。
「どんどん千切ってくださいね」との事。
何の事かと思ったら、
2009_0220ぴ0009
新聞紙を細かく千切って、雪を作ってました。
こんな事はなかなか家では出来ないので
子供たちは思う存分紙吹雪を楽しんでました。

0002009_0220ぴ0013
この子はりーたんのとても気の合うお友達です。
でも先日一緒に遊びに行った時、
りーたんが自爆で転んで彼を巻き添えにしてしまってから
若干距離を置かれてるらしいです^^;
手を繋ぐ事を頑なに拒否!
でもりーたんがどっかに飛んで行くと呼んでくれる優しい男の子です。
(りーたんに呼び戻しは効きませんが・・・)


いつものメンバーでお昼を食べ遊んでいます。
0002009_0220ぴ0020
こうして見るとりーたんのお友達はほとんど男の子。
もっと女の子のお友達も作ってあげないとね♪

来週の月曜はこのメンバーで水族館に行ってきます。
遠足気分で楽しみです^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

チワワって速い?

引き続き花粉症なあっきぅです。
目の痒みとくしゃみ鼻水&むずむずに
「もう、薬飲んじゃえよ」と言う悪魔の囁きが
あたしを薬局へと促します。
でもその度に「まだポイント倍の日じゃないからもったいないわよ」
という主婦天使が降臨し、歯止めをかけてくれます。


長くなりましたが、
結局まだ自力で立ち向かっているという事です^^;
ただ突然のくしゃみ連発に前が見えなくなってしまうので
車の運転は避けています。
なのでわんこの散歩はもっぱら近所or庭遊びにしています。
そして家から出れないのを良い事にわんこのシャンプーなんか始めまして、
今日の犠牲者はカレラちゃん(10歳)でした。

ディーノちゃんも安静しすぎてストレスが溜まるだろうと
ボール投げをしたりしていてちょっと気付いた事があります。
チワワのレンジ君です。
投げているのがテニスボールなので咥えようとはしませんが
ボーダーコリーと一緒になって走り回っているのです。
短い距離とは言え、ボーダーと同じ速度で走ってるのに驚きました。

一歩家に入ると抱っこ抱っこの甘えん坊ですが
外ではかなり活発なのです。
小型犬=愛玩犬という今までのあたしのイメージが覆されました。
これにりーたんの金切り声がプラスされると更に速くなるのかなと
変な実験を今度やってみようかなと思いマス。
2009_02180002.jpg
「そんなにひまではないのだよね・・・」

theme : (´-ω-)
genre : 日記

花粉症。

花粉症あっきぅです
花粉の量、今年はほんとにひどいと思います
去年は授乳中だった事もあって薬には頼らずにいたけど
それでもこんなにひどくはならなかった気がします。
散歩に行きたくても買い物に出たくても
涙とくしゃみの連発で前が見えず外に出れない日、
夜も眠れない日が続いています
けんさんから手足を温めると症状が緩和されると聞き
ひたすら温め薬はなるべく飲まないように心がけています。
漢方でも処方してもらわなければ・・・。

と、いうわけで
りーたんも可哀想だけど家or庭で遊ぶ日々。
「ママの花粉症対策が完了するまで待っててね。」
「りーたん、だいじょぶだぉ。れんじくんとあそんでるから。」
その言葉通りりーたんはレンジ君とよく遊んでいます
子供の金切り声でスイッチが入るレンジ君は
りーたんの一叫びでこたつ2週は行けるようで
3メートルを往復する娘とこたつを回る犬で家がにぎわっています


りーたんが撮ったレンジ君。
2009_0217TDR0024.jpg
なんで背中?

そしてデジカメを振り回してレンジ君を脅かそうとして
2009_0217TDR0025.jpg
ママに叱られました・・・。
レンジ君の仕返し噛み噛み攻撃つき。

2009_0217TDR0027.jpg
叱られて泣いても転んで泣いても
すぐにご機嫌が直る良い子ちゃん
散歩仲間のお友達からお墨付きをいただいてるので
レンジ君とも速攻仲直り

娘と愛犬、W育児でてんてこまいですが
親だからこそ学べる事もしばしば・・・。
涙が出るのは花粉症だけじゃなく、
幸せだから出るのかなとも思います

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

なべかま組。

12日の木曜日、
我が家最後の現役だったディーノちゃんが
避妊手術を受けました。


ディーノちゃんを初めて見たのはこの子が生後3ヶ月の時、
近くのペットショップでの出会いでした。
顔のカラーが左右対称に入っていないのや
うなぎいぬのように妙に細長いのが印象的でしたが、
それ以上に気になったのが「売れずに残っている」という事でした。
今まであたしは幸せなボーダーコリーしか見た事がなかったので
ペットショップのケージが異様に狭く見えるほど店で育ってしまったこの子が
あたしにとても大きなショックを与えたのです。

「この子、大丈夫かな?売れなかったらどうなるのかな?」と
ディーノちゃんになる前のディーノちゃんが気になってたけど
家にはすでにゴールデン、ボーダー、猫3匹がいたので
すぐに決断はできず、
「もう少し待ってみよう」と初めて会った日は帰ってきました。
次の週も様子を見に行くと、
『大きくなったけど残っちゃったゾーン』にいれられ
ただじっと固まっているディーノちゃん。

「このままだとほんとにやばいかもしれない・・・」と
ちょっとずつ使命感を帯びてはきたものの、
「いや!曲がりなりにもボーダーコリー、
うちみたいな大所帯よりももっと良いことろにもらわれていくかもしれない」
と、無理矢理自分を納得させその日もまた帰宅。
その次の週もまた行ってみると淋しく寝てる姿が・・・。
「1ヶ月待ってまだいたら、その時はうちの子にしよう」と決意。

それから1ヶ月に行き、
当然残っていたディーノちゃんを抱っこさせてもらいました。
降ろそうとしてもしがみついて離れないので
サマーフェスティバル価格の札と共にそのまま連れて帰ってきました。
そんないきさつで我が家に来たディーノ、
当時ですでに生後5ヶ月近くになっていました。
かなりの甘えん坊っぷりで家族にべったりで
ようやく安住の地を得たのに
すぐに避妊手術で1泊させるのは忍びなく
ダラダラと延ばし延ばしでもう5歳。
無血症も気になりましたが、手術から無事に生還いたしました。

CAQIQR66.jpg
「でぃー、げんきないの・・・」

そうなんです。
もうほんとに心身ともに弱ってしまっています。
一時的なものなんですが、
こんな姿を見ると手術に踏み込んだ事を申し訳ないと思います。
抜糸が済んだらまた元気に走って遊ぶところを
見せてくれると信じてますが・・・。

これで我が家の面々は全てなべかま組になりました。

一足先になべかま組の仲間入りしたレンジ君です。
やっぱり術後は伏せていましたが今は元気。
CAOWQ0MD.jpg
お友達の背中に乗せてもらっています。
レンジ君は他の子と遊ぶのが大好きで
みんながボールを追うのを追い掛けたりしていますが
柴犬の女の子でとても好きな子がいるようです。
彼女が来るのを首を長くして待っています。


ディーノちゃんもいつものメンバーと
また走り回って遊べるようになれる日を待っています。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

TDRに行ってきました♪4

睡魔に勝てないあたし。
更新が1日ずつ遅れていますが・・・
これが今回最後のTDR日記になります。

いつ行っても予約いっぱいでとれなかった
リロのランチショーに初めて行ってきました。
2009_0206TDR0128.jpg
近くで見ると一段と可愛い・・・?
ちょっと大きくて可愛いリロ&スティッチ。

2009_0206TDR0129.jpg
ミッキーとミニーちゃんもご一緒でした。

今回SEAやLANDで色んな食事をしたけれど、
リロが作ってくれたというここのご飯が1番美味しかったです。
特にゼリーの入ったドリンクにハマってしまい
多分あの中で1番飲んだんじゃないかなってくらい^^;
飲み放題で、なくなると「おかわりいかがですか?」と
すぐに来てくれるので気持ち良く飲めました。

食事をしながら待つ事数分、
リロやスティッチ、ミッキー、ミニーちゃん、
チップとデールがそれぞれのテーブルに順番に遊びに来てくれます。
2009_0206TDR0137.jpg
チップはシャツのボタンが外れてしまい
それが自分ではつけられずお客さんにつけてとアピるものの
誰にも気付いてもらえず
僭越ながらあたしがつけさせていただきました(感動ッ!)

2009_0206TDR0136.jpg
「あいたかったのだよー」

更に待つ事数分、ミッキーも来てくれました!
空きテーブルもあるんだけどそれでもお客さんはいっぱい。
順番を結構待っています。
2009_0206TDR0138.jpg
おまたせ~~って感じで来てくれます。
そして
2009_0206TDR0139.jpg
またせてごめんね~~って感じでハグしてくれます。
こんなにしてくれるなら1日だって待つよ!とあたしは思うのです。

そしてここでちょっとしたやり取りが・・・。
お客さんと写真撮ってるミッキーのお尻を指でツンするチップ。
知らん顔してるチップにミッキーが「ツンしないで」のポーズ。
少ししてまたチップがミッキーのお尻をパチン!
「もうやめてよ」のミッキーにチップ全身でアタックアタック。
足で境界線を作り「ここからはいってきちゃだめだよ」というミッキーに
最後はごめんねの握手。

このやり取りを目の前で見れたうちと
ミッキー達を挟んで向かい側のテーブルにいた女の子達は大興奮!
瞬きもせずに釘付けでした^^

最後は子供たちもステージに上げてもらって
一緒にフラを踊りました。
ウクレレやってるお友達がいて、フラも大好きです。
いつもタイミングよくウン〇をしてくれるりーたん。
慌ててトイレから戻り、ステージに駆け込みます。
こんな時に物怖じしない子で良かった♪
002009_0206TDR0142.jpg
まさか一緒に踊れるなんて思いもしなかったから
肝心のビデオは回せず、携帯のムービーとデジカメでの撮影だけ。
もったいないぃぃぃ。

0002009_0206TDR0153.jpg
デールの手がりーたんの肩に回ってます。
さりげなく良い位置ゲットしてる娘ですが。

2009_0206TDR0156.jpg
お別れです。
もうしばらくは来れないのでとても淋しいです。


最後に大好きなショー、ワンマンズドリームを観て行きました。
2009_0206TDR0160.jpg
今までお友達にいただいたDVDで観てるだけだったのですが
本物もとっても素敵でした。
特に出ているダンサーの方が男女共に全員顔が綺麗だったのに
変な感心をしてしまいました。
2009_0206TDR0161.jpg

これで今回のTDRに行ってきましたは終了です。
アトラクションにあまり乗らなかった分、
ショーやパレードが満喫できました。
ミニー・オー・ミニーで突然ミッキーが現れた時、
「やっぱりミニーちゃんのショーには忙しくても来てあげるんだな」と
感動してしまったり
いつの間にか不意に立っていたダッフィーちゃんの不思議な可愛さに
メロメロになってしまったりと
いつもとは違う視点で楽しめたと思います。

次は未定ですが必ずまた行きたいです。
それまでしばしのお別れ・・・。
ダラダラと長くなってしまいましたが、
読んでいただいてありがとうございました。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

TDRに行ってきました♪3

連日のTDR日記の続きです。

お友達の協力を得て、ミラコスタに泊まれたあっきぅ家。
初めてのアーリーエントリーを体験いたしました。
期間中定められたホテルに泊まると
通常の開園時間よりも早くインできる素敵なシステムです。

最前列で開園を待ってると
宿泊客がアーリーエントリーで入り
キャラと好きなだけ写真を撮ったりしているのを見て
ただただ羨ましく思っていました。
まさか自分達が同じように早く入れるなんて・・・。
「誰と写真撮れるかなぁ」なんて夢見ながらランドに降り立つと
そこには見た事もないような長い行列・・・。
ホテルに泊まる人、こんなにいるものなんだと悲しく実感。
それでも9時に開園して10分程度で中に入れたので良かったです。

りーたんは早速お馬さんのところへ。
2009_0206TDR0065.jpg
前日はジーニーに乗れたので今回は白馬。
この後ダンボにも乗りました。
りーたんが進んで乗れるアトラクションがこの2つ。
2009_0206TDR0067.jpg

しつこいようですが、
我が家のメインはスーパードゥーパーです。
けんさんに到ってはこれだけを楽しみに来てると言っても
過言ではありません。
2009_0206TDR0072.jpg
ウォーリーを探すようにりーたんを探してください。

2009_0206TDR0074.jpg
ウォーリーを探すようにりーたんを探してください。
決め手は皆座ってるのに一人だけ立っちゃってる子です・・・。

いつものように楽しいダンス、パペットショー、福笑い。
最後にキャラの皆と触れ合えます。
2009_0206TDR0083.jpg
ミニーちゃんは大人気。とても近づけません。
競争心に欠ける我が娘りーたん。
他の子たちに先に行かれてしまうと圧倒されて
もうその場所には行けなくなってしまうのです。

案の定、親ゾーンに帰ってきてしまい抱っこ。
見かねたモンキーが誘いに来てくれました。
2009_0206TDR0084.jpg
モンキーが優しいのでりーたんは共に旅立って行きました。

2009_0206TDR0089.jpg
チップにも勇気をもらえました。

2009_0206TDR0091.jpg
「ミッキー!」

と、頑張って近づくも玉砕・・・。
また誘いに来てくれたモンキーと最後まで踊っていました^^
2009_0206TDR0093.jpg
大満足のりーたんです。


スーパードゥーパーから次のショーまで時間が少しあったので
目の前のレストランで急ぎのランチ。
2009_0206TDR0097.jpg
25周年のスペシャルランチを食べました。


抽選が当たったキャッスルショーです。
2009_0206TDR0102.jpg
1番後ろの席なのでちょっと遠いですが
キャラクターがたくさん出てくるので
りーたんも飽きずにずっと座って観ていられました。
観ていると元気をもらえるショーだと思います。
個人的には大好きです。

この後念願のピーターパンのアトラクに行ったのですが
暗すぎて船に乗った瞬間から号泣のりーたん。
肝心のピーターパンにも「もうかえるー!さんぽいくー!」と大騒ぎ。
暗闇恐怖症なのかもしれません・・・。

一転して不機嫌になりましたが、
偶然出会えたグーフィーに「さいんくだしゃい」の一言。
2009_0206TDR0105.jpg
書いてもらえたのでここでまたご機嫌ちゃん。
子供の心はコロコロ変わりますね。


25周年記念のパレード、ジュビレーションです。
2009_0206TDR0111.jpg
前回も観ましたが、
今回はプリンセスゾーンに場所を取りました。
2009_0206TDR0114.jpg
シンデレラのお話を最近夜寝る時に聞かせています。
実物の美しさにうっとりするあたし達母子。
2009_0206TDR0119.jpg
リロ&スティッチも可愛かったです。
りーたんはテレビではスティッチに夢中ですが
何故か本物はリロに釘付け。
確かに、この中で自分に1番近い存在なのはリロですよね。

2009_0206TDR0121.jpg
お父さん・・・。

2009_0206TDR0124.jpg
プルートの「かも~~~ん」♪

寒い中場所取りしてた甲斐もあり、
良いところからパレードが観れました。
(その間りーたんとけんさんはポップコーン探しの旅に。)
もう期間中は行けないのこれで最後のジュビレーションになりました。
なんだかちょっと淋しいです。


さて、なかなか終らないTDR日記ですが
明日も続きます。
ではまた。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

TDRに行ってきました♪2

昨日の続きです。

前回、何度やっても取れなかったゲームワゴンにリベンジ。
今度はばっちり取れました。
2009_0206TDR0044.jpg
持って歩くにはちょっと大きいけど、
りーたんは気に入ってしまい離しません。

SEAは階段が多く、避けて歩いてると遠回りばかりで疲れます。
休憩がてらマーメイドラグーンに向かいました。
2009_0206TDR0045.jpg
ここではアリエルのショーを観ました。
途中アースラが出てきた時、あまりの迫力にりーたんが驚いて
帰ると言い出すんじゃないかと焦ったけど
本人は「あのひとなんでおこってるのぉ?」とケロッとしてたので
そのまま安心して観る事ができました。

アトラクションで遊んでから1度ホテルに帰ろうとしたら
ピノキオ一派に遭遇!
2009_0206TDR0049.jpg
何故かりーたんの玩具でめいっぱい遊ぶピノキオ君。
なにか辛い事でもあったのかしら・・・。


パーク内にホテルがあるとは本当に便利です。
宿泊費を考えるとそう泊まれるわけじゃないけど
SEAに泊まりで行くのなら無理してでもミラコスタにと
思えるくらい良いホテルでした。
2009_0206TDR0053.jpg
ミッキーのコップの裏に「楽しい思い出と一緒にお持ち帰りください」と
書かれていました。
「これってもらって帰っても良いのかな?!」と不安だったので
こんな風に一言書かれてると嬉しくなってしまう。
勿論遠慮なく持って帰りましたが。

2009_0206TDR0052.jpg
シェラトンに泊まった時置いてあったコーヒーを飲もうとしたら、
直前に料金表を見つけ300円くらいだったから止めちゃった^^;
怖くてうっかり飲めない・・・。

今回泊まったお部屋は、
ポルトパラディーゾサイド、スーペリアルームハーバービューというところで
夜のショー、ブラビィッシーモがとてもよく見えるお部屋でした。
すごく壮大で美しいショーでしたが、
キャラクターは1番最初に来るミッキーのご挨拶だけ。
そこはちょっと淋しい感じが・・・。


ショーが終ってから晩御飯を食べに行きます♪
お留守番をスティッチとエンジェルに任せ旅立ちます。
2009_0206TDR0055.jpg
2009_0206TDR0056.jpg
せっかくなのでオチェーアノに行こうと向かいました。
が!プライオリティ・シーティングですでにいっぱい、
1時間以上待たなければ入れないとの事でした。
油断してました・・・。
普通に行って入れるものだと思ってたのですが、
皆さん結構リッチなんですねぇぇ。
昼寝をしていないりーたんはいつ寝てしまうかわからないので
そんなに待てず、
急いでモノレールに乗ってイクスピアリに行く事にしました。

夕飯時でどこのお店もお客さんの列。
慌てて入った京料理のお店。
2009_0206TDR0058.jpg
ゆば御膳。
美味しかったけどポップコーンで満腹だったらしいりーたんは
お子様セットを頼んでもろくに食べず、
歯の詰め物をうっかりとってしまったけんさんが
痛む歯を庇いながら変わりにいただいてました。


2009_0206TDR0060.jpg
帰りもモノレール。
どんなに眠く疲れていても、これに乗ると元気が出るようです。
部屋に戻ってからも自分から進んでお風呂に入り、
おとなし~く寝ていました。
が!やっぱり昼寝をしないと夜鳴きがすごく、
ホテルのパサパサした布団に突然キレ始めて
「おうちにかえりたいよぉぉ」と号泣していました・・・。


でも朝はスッキリ^^
2009_0206TDR0062.jpg
ホテルで用意してもらったキッズパジャマを
「りーたん、しょくぱんまんみたいだね」と気に入り
このままランドに行くと言い張っていました。


お部屋から見る風景。
2009_0206TDR0064.jpg
窓越しなので水滴が。
2009_0206TDR0063.jpg
船通過。
人の歩いていないディズニーシー、当然ですが初めて見ました。
パーク内に泊まるって・・・すごい・・・。


二日目はランドに向かいます。
でもその様子はまた明日・・・。
今日はこの辺で寝豚は寝ます。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

TDRに行ってきました♪

昨日、一昨日と二日かけてTDRに行ってまいりました。
1日目SEAで遊び、
その日の夜にミラコに泊まり
次の日LANDで遊んでから帰るという予定です。

SEAに行く前夜からあたしは興奮して眠れず
朝も5時と早起き。
けんさんとりーたんも叩き起こして6時に家を出ました。

東京を抜けるのに多少時間がかかったけど、
思いのほか早く舞浜に到着。
先にミラコスタに荷物だけ置きに行きました。
ついでに散策開始!
ロビー突入~。
2009_0206TDR0010.jpg
じゃん♪

2009_0206TDR0007.jpg
じゃんじゃん♪

朝早いから人が少なくて(見学するおのぼりさんがいない?)
のんびり見て回りました。
装飾品は豪華だけど、落ち着きがあってとても素敵なホテルでした。
と言うか落ち着きがないのはあたし達だけでしたが・・・。

一通り歩き回ってからショップでお買い物を済まし
入園待ちの人だかりに気付き慌てて並びました。
そして流されるままに早速ミート&スマイルの列に。
外での待機、2月はやはり寒くて辛いです。
ブランケットに大きめのバスタオルを持って行って正解でした。

2009_0206TDR0013.jpg
ミッキーに会うのは5ヶ月ぶりです。
う、嬉しい・・・。

うちはこのミート&スマイルは初めてで
いつものキャラクターの皆がご挨拶してくれるだけと思っていたら
あたしの斜め後ろに黒い大きな影が・・・。
静かに佇んでいるダッフィーちゃんでした♪
パーク内でダッフィーちゃんのぬいぐるみを抱えて歩いてる人が多く
(ハンドメイドの洋服を着せて両手に何個も持っている人も)
ただ人気があるってだけだと思ってたら、
なるほど!確かに本物を見るととっても可愛いです。
何にもしてなくて、ただ立ってるだけで、
そんでもって他のキャラに絡まれてオロオロしてて、
ホントにめちゃくちゃ可愛いかったです。

2009_0206TDR0014.jpg
りーたんというリアル抱っこを控えてる身なので
ぬいぐるみ抱える余裕は今はないですが
大きくなったりーたんと一緒に抱いて歩きたいなと思います^^

002009_0206TDR0015.jpg
ばいば~~い。
しょっぱなから夢の競演に大満足です。


SEAではうちが乗れるアトラクションが少ないため
ショーやパレードがメインになります。
ドリームカンパニーも初めて観ました。
2009_0206TDR0020.jpg
きらきらミッキーにミニーちゃん。

2009_0206TDR0025.jpg
キャラクターは結構出てくるんだけど、
ストーリーを理解できない子供はちょっと飽きてしまうらしく
りーたん含め前後の同学年ちっくな子達も
同じタイミングで飽きだし、暴れ始めていました・・・。
ダンスとかかっこよくて良かったんだけどなぁ。


閑散期とは何のこと?というくらい混んでて
SEAでも結構な人の多さでした。
これではキャラに出会えても近くに寄る事さえできないと思い
ホライズンベイにご飯を食べに行きました。
入って早々にプルートが来てくれました!
2009_0206TDR0027.jpg
かわいぃぃ~~♪

ミッキーにも会えました!
2009_0206TDR0032.jpg
ミッキーはいつも素敵ですが、この日もやっぱり素敵でした^^

2009_0206TDR0036.jpg
りーたんが大好きなミニーちゃん。
2009_0206TDR0037.jpg
お約束のぎゅぅぅぅぅぅ!

会えば優しく接してくれるミッキーとミニーちゃんなんだけど、
この日はいつも以上にフレンドリーで
りーたんは抱っことチューを連発されちょっと固まってました^^

ちょっとお暇になったのか、ウロウロするプルート。
2009_0206TDR0040.jpg
何を見てるのかと聞けば、メニューを見てるそうです。
「あたし買ってきますよ!」と言いそうになった・・・。
パシリでも・・・良い・・・。


まだまだ続きますが、画像が多くなってしまうので続きはまた明日へ・・・。
ではでは。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

いよいよ・・・。

明日明後日はあっきぅ家今年最大のイベントの日です。
もうこれが終ってしまったら後残り10ヶ月なんもないというくらいの
ビッグイベントの日です。

なんとなんと!
明日はディズニーシーに行き、
ミラコスタに一泊し、
更に明後日はランドに行ってしまうのです♪

たーのーしーみーーーツツo(><)o
去年からお友達がコーディネイトしてくれたので
初めての予約や手続きに慌てることなく
すんなり行く事が出来ます。
ゆっこさんありがとう!!
持ち物リストもわけていただき、準備は万端!!

2009_02040030.jpg
じゃん!

2009_02040029.jpg
じゃん!!

2009_02040031.jpg
じゃーーーん!!!

と、言いたいとこでしたが
りーたんが荷造りのお邪魔をして準備はまだ済んでませんでした^^
(でも後は詰め込むだけ♪)

今回はミラコに泊まるし、二日続けてシーとランドに入れるので
これが今年最初で最後ではないかと踏んでおります。
なので多少の贅沢には目をつぶり
夢の二日間を楽しんできたいと思ってます。

ではでは♪

箱入り娘と箱入り息子。

段ボール箱があると、必ず入る者がいます。
それは・・・
2009_01310010.jpg
「りーたんでちゅ♪」
2009_01310007.jpg
「れんじくんでちゅ♪」

我が家のちびっこ二人組でした。
でもいいのかな、りーたん?
そんな狭いところに二人で入ってると・・・
2009_01310006.jpg
「わぷっ」

ほら、やられた!
レンジ君は手にじゃれるので
りーたんはレンジ君と遊ぶ時必ずバンザイのポーズ。

2009_01310005.jpg
「うぷっ」

でもそうするとガードできない顔をべろんべろんされるのです。
そして時々引っ掛かれている・・・。

2009_01310009.jpg
「れんじくんしつこいよー」

確かに仔犬はしつこい・・・。
そしてそれ以上にもっとしつこいのが子供であります。
我が家でりーたんよりもしつこいのは存在しませんよ。

ただそのしつこさで、
一時帰宅していたじぃじの面倒を良くみてくれています。
立ち止まってしまうと「じぃ、つえだよ」と杖を持って行き、
歩けずにいると「いすにすわるのだよ」と椅子を引き摺ってきます。
「てれびつけようね。みかんたべようね。」と甲斐甲斐しく世話を焼き、
その度にじぃじとばぁばは感動して泣く、
その繰り返しの一時帰宅でした。

病院に送る時
「みんなでかえろうね。りーたんまってるだから。」と言って
じぃじは泣きながら病院に戻っていきました。

そして今週からまた
「じぃじはいつかえってくるの?」とりーたん、
「りーたんは今日は何してるの?」とじぃじが
お互い聞き合う日が始まります。
離れていても箱に入っていても
こうして繋がっています。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
