

コストコへ・・・。

今日は土砂降りの雨の中、コストコに行ってきました。

年会費4200円に「損してるのかなぁ・・・」と悩んでたのに
勢いで更新してしまったので
「こうなったら行かなきゃ損!」みたいな気分になっているあたしです。

2009_01310013.jpg

今日はわんこっちのフードが目当てだったので
特に掘り出し物は期待してなかったのですが
やっぱり特に目ぼしいものは見当たりませんでした。
それでも2万5千円入っていた財布がほぼカラになると、
とっても自分にガッカリです・・・。


最近は通路側のよく目立つところに
女の子用の綺麗なドレスが並んでいます。
プリンセス志望のりーたんがほしがらないわけがありません。
今日もお花のついたピンクのドレスを売り場から勝手にとって
「りーたんはこれにするからー」と本人たっての希望。
「いやいやいやいや、どこに着て行くんですか?」とあたし。

確かにドレスは可愛いです。
ポチョムキン的ななまんまるお顔のりーたんが
ドレス欲しさに一生懸命アピる姿もまたあたしには可愛いのです。
が!
ストレッチがきいてるわけでもなく、
汗を吸うはずもない、
ただ見た目が可愛いというだけで実用的ではないので却下。

でもここのところ家の用事やあたしの用で
りーたんを連れ回していたので、
ドレスを止めて絵本にしようと提案。
本好きのりーたんは勿論二つ返事でOKでした^^

2009_01310016.jpg
動物大好きなりーたんが決めたのはこの本でした。
手のひらサイズで持って歩くにもちょうど良いかな~なんて思ってたけど
ビニールから出してみると・・・
2009_01310017.jpg
1枚1枚が分厚いっっ!!!
まるで上げ底!!
なんだかこれじゃだまされた気分・・・。
りーたんもさぞかしガッカリしてるだろうと思いきや
2009_01310018.jpg
「りーたん、ぞうさんがすきーーー」
と、大喜び。良かった・・・。
でもこれからは気をつけなきゃって思いました。

コストコはどれもみんな量が多いから
普段買ってるものと比べてどうお得なのかわからない時も多々あります。
そこで1つ1つに100ミリリットルはいくらとか、
100グラムいくらとか、
そういう表示を全部に書いてくれてあるんだけど、
よっく見ると間違いもちょこちょこ。
買う側もしっかりしないと・・・。


2009_01310015.jpg
「ママはこえかったのー」
2009_01310014.jpg
こ、これで頑張るわっ!

お買い物。

プレミアムアウトレットでセールをしてると聞き
お友達と行ってまいりました。

待ち合わせ場所でみつけた可愛いにゃんこ。
CAQHXUVR.jpg

CAYG7B1Y.jpg
「にゃんにゃーん」

CA50IJLL.jpg
りーたんが手を差し伸べると、傍に来てくれました。
初対面で子供に寄ってくれる猫ちゃんなんて珍しいですよね。

心優しい猫のおかげで出だし好調♪
行きの車の中でもお姉ちゃんにも遊んでもらってたので
更にご機嫌なりーたん。
アウトレットに着いてからもご機嫌で・・・
2009_01290011.jpg
踊っちゃってますが?
2009_01290012.jpg
気持ち良く歌っちゃってますが?

突然のこれにはさすがにお店のお兄さんも仕事中ながら笑顔。


今は半年に1度のセール期間中という事ですが
予想以上に安くて良かったでした。
目的のお店では、普通にデパートの店頭に並んでいたものが
半額とかで売ってました。
サマンサタバサの全品50%オフも魅力的でしたが
けんさんにもらった商品券では間に合わないので却下でした^^

次の土日で終ってしまうのが残念です。
もう少し早くから行ってれば良かったかなぁ。

一緒に行ってくれたれおたん家の皆さん、
ありがとございました!
少しでも離れるとりーたんが大声で名前を呼んでしまいすみませんでした・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

月1ご飯の会~~鍋編~~

今日は月1ご飯の会、開催日でした。

もうすぐ出産予定の妊婦に栄養をつけさせようと
今回挑んだのは・・・お鍋です!
実はお鍋歴浅いあたし・・・、
日曜日のたんたん鍋を食べ過ぎてちょっと胃もたれ。
でもずっと前から楽しみにしていたこの日を
なかった事には出来ません!

そしてあたし達がお店で選んだのは・・・
2009_01260006.jpg
じゃーーーーん!
美人鍋!
こういうのにすぐ食いつきすぎ・・・?
でも女子、惹かれちゃうよね・・・。


2009_01260007.jpg
タコ焼き投入!
前回タコ焼きの美味しさに目覚めたあたし達は
今度の鍋にも入れてみました。
うふふ・・・不思議の国へいらっしゃ~~~~い♪


ここで、ようやくあたしは知りました。
鍋の素晴らしさを・・・。
こんなに簡単なのに、こんなに美味しいものがあるんだ・・・と。
いや、これは別にタコ焼きのおかげとかじゃないんだけど
あたしは鍋と言ったらタラか鮭のイメージしかなかったので
鳥モモ肉(しかも脂身)がこんなにもマッチするなんて
今更だけど気付いちゃいました。


たいらげた後は、今度産まれてくる子の名前。
余計なお世話だけど、考えたくなっちゃうのです。
友人Jは何故か『富』にこだわり富男が良いと譲らず
あたしは『寅蔵』が良かったのでそれを提案。
結果は激しく却下・・・。

2009_01260005.jpg
「りーたんはー、しかくっくがいいとおもうのだよー」

りーたんの候補は
しかくっく、あーむしゅ、はくこーこ、ぶっふー。
悲しいけどこれも残念な結果に・・・。
でもりーたん、
いつの間にか名前を自分で考えてつけれるようになったんだね(涙)
うぅ、生長が眩しい・・・。

と、まぁ名付けの結果は散々なものでしたが
今回の月1ご飯の会も無事に終了いたしました。
来月からはメンバーが4人から5人になります。
それが楽しみ^^
では、おやすみなさい・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

はなぢん。

先日、市のサークルに行って遊んでいたら
他の子とぶつかり、
向こうの後頭部が見事りーたんの顔面にヒットし、
2009_01190009.jpg
「はなぢんでた・・・」

りーたん、生まれて初の鼻血です。
写真は勿論血が止まってから撮ったのですが
鼻からの出血って結構すごいんですね。
しばらく止まりませんでした。
これにはさすがのりーたんもショックだったらしく
恒例の記念写真も
0002009_01190001.jpg
「はやくとってだよー」とプイッ。

未だちょっとでも転んだりぶつけたりすると
「はなぢんでてない?」と聞いてくるのです^^
ちなみに何故かはなぢとは言えず、常にはなぢん・・・。



2009_01240004.jpg
「みてみて~」

レンジ君の元気もだいぶ出てきました。
自分から進んで外に出たがらないんですが
それでも家の中だけではストレスが溜まるだろうと
ちょっとずつ庭で遊ばせています。
ゴミを見つけては咥えて走り出し、
捕まえようとすると車の下に逃げ回ります。
・・・・・猫?

今日もお友達が遊びに来てくれた時、
すかさず抱っこ、抱っこ、抱っこ連発。
優しい女性が大好きレンジ君。
男子はみんなそんなものでしょうか・・・。

優しくありたい今日この頃・・・あっきぅでした。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

おかえりなさい。

レンジ君が無事に去勢手術を終え
我が家に帰ってきました。
里親さんになるための手続きも済んで
これからは正式にうちの一員です。

2009_01210058.jpg
「僕はかえってきたのだよ」

たった1泊でもいないと淋しいのです。

2009_01210045.jpg
「このにおい、なんだ?」

病院の匂いは何故か我が家の面々には人気あります。
普段は無愛想なアッ君でさえこの匂いにやられ、
俺様世界なのに温かく迎え入れたりするようになります。
消毒臭マジック?


挨拶もそこそこに、レンジ君は寝てばかりになりました。
ご飯は今まで通りなのですが、
やはりだるいのかほとんどベッドの中で丸くなっています。
やらなければいけないとわかっていても
この姿を見るのは辛いです。

カレラにいたっては避妊手術後1週間ほとんど寝たきりになり、
あの食いしん坊がご飯も食べなくなったので
「このまま死んでしまうんじゃないか」とほんと心配でたまらなかったけど
男の子の方が回復が早いそうなので
レンジ君もすぐ元通りに戻ると思います。


2009_01210057.jpg
「もうとおくにいったらだめなんだよ」

電話がなるたびに
「れんじくん、つれてってっていったらだめなんだよ」と怒ってたりーたん。
まだしばらくはまたレンジ君がどこかへ行ってしまうかもと疑ってるようですが、
ここもすぐに元通りに落ち着くと思います。

抜糸が済むまでレンジ君はまだちょっと辛いけど
とりあえず・・・おかえりなさい。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

プリキュア。

ゴーオンジャーが好きです。
仮面ライダーが好きです。
でも、プリキュアはもっと好きです。

と、言う感じにプリキュア5GoGo!好きなりーたんです。
いつからこんなに好きになってしまったんでしょう?
秋にはもう絵本持ってたけど。

りーたんのコレクション。
2009_01190073.jpg
ここには出てないけどアクアとミントのフィギュアも持っています。
(ちなみにりーたんが好きなのはキュアルージュ。)

あいうえおボードとジュエリーボックスは去年のクリスマスに買ったばかり。
これを買う時に
「買っても、2月くらいに放送終っちゃったらやだね~。」
と話していたら・・・
ほんとに終ってしまう・・・。
しかもまだろくに使えていないのに。

そして2月から新しく始まるプリキュアは『フレッシュプリキュア』
今まではキュアドリームやキュアルージュだったのに、
今度からはキュアピーチ、キュアパイン、キュアベリー。
あ!だからフレッシュなのか!とちょっと納得。
けんさんは「そのうちキュアザクロとか出るに決まってるんだ」なんて言うけど
ちょっと濃そうだからそれはないと思われる。
あるならキュアマスカットかキュアグレープの双子とか?

まぁそれは置いといて・・・
結局今のプリキュアは予想通り終了になってしまいました。
でも、子供は飽きやすいと言うけども
りーたんは気に入ると結構長かったりするので
集めた玩具はしっかり使ってくれると信じています。

ね!りーたん?
2009_01190059.jpg
「りーたんはー、きゅあぴんちが好き~~」

きゅあぴんち?
・・・キュアピーチ?!
はぁ・・・、また新たに集めていくのかしら・・・。
ていうかお口に海苔つけすぎです・・・。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

ちょっとだけ多忙。

多忙なのにちょっとだけって変ですが・・・。
先週はりーたん初めての法事、
そしてじぃじの入退院が続いて(まだ入院中)ちょっと忙しい1週間でした。

じぃじはりーたんが産まれてからはだいぶ元気になって
入院する事もなかったけど、
このところ急に寒くなったのもあって
今は元気になる手術をして入院しています。
りーたんが毎日「じぃじはまだびょういん?」と聞いてくるのを
お見舞いに行くばぁばから知り
それがまた元気になる秘訣のようです。
土日は一時帰宅になるので、楽しみです。


2009_01180050.jpg
「みんなでまってるのだよー」

今年はじぃじ大好きなチワワのレンジ君も増えたので
早く治してもらわないとね。

2009_01180051.jpg
「じぃじ、かえってこないねー」

小さな子供の入室が控えられてるため、
りーたんはお見舞いに行けません。
本人にそれを説明するのが難しくいまだ納得できてないりーたんは
病院の前に行くと自分も行きたいと大泣きします。


と、ここでちっちゃな台風直撃!
2009_01180052.jpg
「うぷっっ!」

明日はレンジ君虚勢手術。
また淋しくなりそうです。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

猫より小さい犬ですが・・・。

我が家に来てくれたチワワのレンジ君。
その小ささにハラハラドキドキしている毎日です。

ちなみにうちの先住犬のメンバーは
ゴールデン29キロ、
ボーダー♂17キロ、
ボーダー♀12キロ、
と、このような体重具合になっております。

2キロしかないわんこなんて、触る機会もあんまりないし、
わんこを枕に、またわんこに枕にされて暮らしてきたあたしには
小型犬を飼うなんて想像もしてなかったので、
まるでガラス細工のように丁寧に丁寧に触れてきました。

が!
最近は慣れてきたので片手でひょいっと運んでいます。
そして片手でひょいっと運ばれるレンジ君、
我が家の先住犬よりも猫や小型犬に興味があるようです。


2009_01160041.jpg
じーーーーーーー・・・・・・

2009_01160042.jpg
だれ?        てゆうか、だれ?

頭の大きさはそんなに変わりませんが
うちのハイドちゃんは9キロ近くあるので
体はほんの何分の一ですよね。

最初はこの子の存在に気付かないふりして
逃げ回っていたディーノちゃんも
最近になって遊びを誘うようになったり
ようやく犬チームも受け入れ万端になったようです。
ただカレアクはマイペースで
「これ以上何が増えてももう驚かん!」と思ってるらしく
猫が増えようが人の子が増えようが犬が増えようが
これと言った変化は見られません。


猫よりも小さいわんこが来て1番喜んでいるのは勿論・・・
2009_01160022.jpg
「れんじくん、かわいいね~~~~」
2009_01160023.jpg
りーたんです。

レンジ君が悪さしてる時にちょこっと注意しようとすると
りーたん親衛隊長が慌ててやってきて
「しかったらだめだよ!かわいい、かわいいって言うのだよ!」と
こっちが怒られてしまいます。
それでも叱ろうとするとりーたんが泣いて止めにきます。
どうしたものか・・・
現在うちはチワワ天国になっています。

心はすでに大型犬、小さな巨人が我が家で誕生しています。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

新しい家族紹介します。

2009_01140001.jpg
「こんなこでちちゅれいちまちゅ」

出だしからこんなカッコで失礼いたします。

2009_01140002.jpg
「しょかいちるでちゅ、。ねー、ちまたん」

シマジロウではないですが、紹介したい子がいます。


我が家の新しい家族です。
2009_01140051.jpg
名前はレンジ君です(けんさん命名)

ペットショップやブリーダーで買ってきた子ではありません。
ボランティアで里親探しをやっているお友達から
この子を保護犬としてお預かりしていました。
少し前から我が家に来てくれていて
家族として迎え入れる決断はその時からしていましたが
諸事情により公開するのは控えていました。

犬種は推定ですがチワワです。
年齢は推定ですが1歳未満です。
保護された子なので、この子の事は推定でしかわかりません。
ですがわたし達にはそんな事はどうでも良いのです。
うちから再スタートなのです。

2009_01140052.jpg
性格は推定ですが(?)明るく活発です^^
うちの新メンバーをよろしくお願いします!


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

掃除屋。

「りーたん、こえにしゆ~~」
2008_01120029.jpg

と、なにやら持ち出してきたのは・・・

2008_01120026.jpg
掃除機です。


2008_01120027.jpg
「きれいきれいしまちゅ」

りーたんは去年のクリスマス前に届いた玩具屋のカタログを見て
ずっとプリキュアのあいうえおボードが欲しいと言っていました。
しかし玩具屋さんに行けば欲しがるのは必ず掃除機・・・。
場所もとるし、すぐに飽きてしまうと思って買わなかったのですが

2008_01120028.jpg
まさかこんなに本格的にかけれたとは思いませんでした。
「りーたん、ごめんね。
今年のクリスマスにまたお願いしてみてね♪」と言うあたしに
「うん!」と嬉しそうに答えるりーたん。

そして猫たちに不安がよぎる・・・。
2008_01120016.jpg
「掃除機なんか増やされた日にゃ~、
またあたい達の平穏な時間が脅かされるにゃ~。」

2008_01120015.jpg
ここはカオスと化した衣裳部屋・・・。
一たび足を・・・・・踏み入れられない・・・。
でも猫達にはこのゴチャゴチャ感が楽園。
りーたんに専用掃除機を与えた日から
根こそぎ吸い込まれてしまうでしょう・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

パンダ柄?

近くの本屋さんに大きなパンダのぬいぐるみがあると聞き
パンダ好き親子、行ってきました。
2009_01090010.jpg
「ぱんださんちゅき~~」

いたのはカンフーパンダのポーでした。
確かに大きい・・・大きいけど・・・
ちょっと目が怖いのはあたしだけ?

本物のパンダを見たのはいつの事だったろう・・・。
もうずっと前、多分子供の頃の話。
生のパンダが見たいなぁ。
りーたんにも見せてあげたいなぁ。

2009_01090004.jpg
「パンダ柄ならあたちに任せてっ!」

近い!近い!
ディーノちゃんはいちいち近いんだ!
でも確かにパンダ模様に似てるよね。
白黒ボーダーってパンダみたくて可愛いんだよね。

2009_01090003.jpg
「聞き捨てならねーぜ!俺は可愛くないって言うのか?」

と、アッ君までいちいち近い・・・。
アッ君も茶色のパンダ(?)みたくて可愛いわよと慰めてると
2009_01090002.jpg
「犬ってたいへんだね」とでも言いたげな一角。
いえいえ、たいへんなのはマスオさんのような立場のあたし。
と、
背後霊のように写ってしまってるカレラちゃんです。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

ラーメン好き。

りーたんに「食べるもので何が1番好き?」と聞くと
「らーめんとー、やきちょばとー、おうどん」と答える。

まぁ!全部麺じゃないですか!
ちなみにご飯類は次点だそうです。
親としてはもっとこう、何て言うか、
「はんばーぐ♪」とか「かれーらいす♪」とかないの?!などと
勝手な事を考えてしまうわけですが、
ぉりーたんさんはとにかく麺が良いそうです。

そんでもって最近はとっても欲張りさん。
苺を「ぜんぶたべゆー」と1パック食べようとします。
(いや、食べれるものならあげたいけども、苺はまだ高いから小出し)
欲張り頬張りすぎはあたしに似たのだろうけども
この創作はちょっとどうかと思ってしまうのです。
2009_01080013.jpg
「やきちょばをー、らーめんにしたのー」

なんとなんと!
ちょっと目を離した隙に、焼きそばに麦茶をかけて
ラーメンもどきにしてしまいました。

2009_01080010.jpg
「おいち~~よぉ~~」

ほんとうか?
いや!そんな事はない!

2009_01090012.jpg
「俺にもくれよー」

アッ君、止めなさい!
だってちょっと水っぽかったもん!


2009_01080014.jpg
「すーぷものむのー」

何という事でしょう。
この自作ラーメン、りーたんは完食していました。
「なんであんな事をしたの?」と聞くと
「だっていっぱい、いっぱいたべたかったんだもん」ですって。
やっぱり欲張りさん。あたしに似てしまったのね・・・。


と、まぁこんな感じにりーたんのラーメン好きは
日々妙な進化を伴なっておりますが
パパとママがラーメン好きなので致し方ないとも言えるでしょう。


さて去年の暮れの話になりますが、
お友達に美味しい塩ラーメンのお店を教えてもらったので
行って参りました^^
2008_12310024.jpg
お店自体は小さくても、子供がいるので座敷があると助かります。

けんさんの頼んだネギ塩ラーメンです。
2008_12310025.jpg
スープはあっさり、麺は細く、どちらかと言うと女性向きな気がしましたが
確かに味は美味しいし、チャーシューも久しぶりのヒットでした。
ただこのネギで+200円はちょっと高いんじゃないかと思います。

今年もまた美味しいラーメン屋さんを発見できたら良いなぁ~。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

新年会★

けんさんの友達の新年会に行ってきました。
毎年やってるんだけど、
今年は箱根駅伝と重なってて
15号に向かうのに渋滞で車が動かなくなりました。
計画は念入りにしなくては駄目ね、といつも思うけど
たいてい忘れて後から「しまったー!」と軽く後悔するです。

2009_01060011.jpg
でも無事に着きましたー^^
けんさんの友達はプロの板前さんで
その人が料理を作ってくれるのでとっても楽しみです♪
(去年はスッポン鍋で食べれなかったけど・・・)


目的地に向かうのに対しての計画は何にも立ててなかったけど
けんさんは別の計画を立てていたのです。
それは・・・
2009_01060012.jpg
「おねがいちまちゅ!」

2009_01060013.jpg
「もらったでちゅ」

なんとなんと!
りーたんにお年玉をもらわせる大作戦でした!
カラのポチ袋をりーたんに持たせ、それをお友達に渡し
中身を入れて返してもらうという、なんとも言えないやり方です・・・。
子供はりーたん一人だけだったので
キッチリ4人様からいただいていました。

そしてこういう時にわかる法則。
独身男性の方が財布の紐が緩いんですね^^
独り身の方は既婚者の方の倍をポチ袋に入れてくれました。
ただそれでもりーたんは
お札よりも小銭の方に魅力を感じていましたが。


今回のお料理はスッポンが出なかっただけでなく
美味しい湯葉やお刺身をいただけてあたしは一人黙々と食べ続けてました。
(だって運転手だもん)
りーたんも昼寝しないから変なテンションになり、
そろそろ帰ろうと思った瞬間出されたコレ!
0002009_01060014.jpg
氷川きよしの生サイン!
けんさんのお友達がきよしとこの夜に出演した時にもらったそうな。
自分には何にも関係ないけど
本物のサインを見てなんだかちょっと得した気分になり
酔っ払いの相手をしながら運転手になって帰りました。

いつもタラタラしちゃってて、
後からあーすれば良かったこーすれば良かったって考えちゃう事も多くて
なんかまた今年も去年と同じ感じで過ごしてしまいそうな勢いの無さだけど
なんとか無事に今年1年が始まっています。
今がある事を幸せに思いながら
また1年始めましょう。

来年の新年会が楽しみです。


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

第647回「初詣に行きましたか?」

初詣行って来ましたぁ~。

毎年お守り買って、おみくじ引いてくるんだけど
今年のりーたんとあたしは中吉。
けんさんは凶・・・ぷっ^^
凶の字を久しぶりに見ましたよ・・・。
で、三人の共通点が金運がないって事。
「無駄遣いするなって事なのね」と納得してるあたしに
けんさんが一言「無駄遣いの帝王には無理だよね」
あれって・・・あたしの事だったのかしら?

2009_01060043.jpg
ま、とりあえず記念写真♪

池を覗くと鯉がたくさんいたんだけど
先の方から金色に輝く鯉が泳いできて
まるで将軍かと思っちゃった(ふ、古いかな・・・)
2009_01060046.jpg
でも写真を撮ろうと池の前に立ってると
他の鯉が食べ物をもらえると思ってガンガン寄ってきて
将軍なのに(将軍なのか?)押され押され、うまく撮れず・・・。
上の方にちょこっとだけ写っています。


言葉にするのはタブーでしたが(本人が落ち込むので)
この日でけんさんの正月10連休が終了します。
最後の晩餐は景気付けに焼肉に行く予定でした。

しかし初詣に行った後、けんさんの美容院、
それから何軒か買い物に回り、わんこの散歩、りーたんの美容院と
慌ただしく過ごしていたら
2009_01060049.jpg
肝心の焼き肉屋に入ってすぐダウン。
昼寝もしてなかったので当然と言えば当然。
でもせっかく来たからには肉食べて欲しかったので
なんとか寝ないように色々話したり歌ったり(店の中)して
お肉充填までもたせ、食べさせました。

そしたらさすが太っちょの遺伝子を受け継いだ子、
「にく~♪にく~~♪」と肉パワーで復活し、
遺伝子の素けんさんは「30過ぎても肉を喰う男!」と
自分にキャッチフレーズまでつけ
長いお休みは終りました。

外で働いてる皆さん、家で働いてる皆さん、
あまり無理せずただ自分らしく
素敵な1年にしてください。


新年、明けましておめでとうございます!トラックバックテーマ担当の水谷です! 2009年最初のテーマは「初詣に行きましたか?」です。 まだ、正月気分の抜けない水谷です。みなさん、今年の正月は、初詣に行きましたか?水谷は、初詣に行くとおみくじが楽しみで、必ずおみくじを引きます。今までの人生、...
FC2 トラックバックテーマ:「初詣に行きましたか?」


theme : (´-ω-)
genre : 日記

こどもの国。

横浜市にある『こどもの国』に初めて行ってきました。
お正月休みで後から後からどんどん人が入ってくるのにビックリ。
「そんなに人が入るのかな?」と圧倒されながら
自分達も入園しました。

とりあえず恒例の記念写真。
2008_12310034.jpg
これが本物だったら良いなぁと軽くヨダレが・・・。

入り口にたくさんのチョークが入った箱が。
2008_12310032.jpg
地面の好きなところに落書きして良いそうです。
りーたんも丸やバナナをせっせと書いてました。
2008_12310033.jpg

どんどん人が入ってくるのに混み合ってない理由が
早速わかりました。
ここは異常なまでに広い!
2008_12310036.jpg
広い!
2008_12310042.jpg
とにかく広い!!


初心者らしく園内マップもらってくれば良かったのに
チョークに食い付いて突っ走ってしまったあたし達、
とりあえずキョロキョロしたら遊具を見つけたので
行って見る事に・・・。
2008_12310038.jpg
「たのち~~~」

朝寒かったので厚着をしていったら
遊び過ぎてすぐにポカポカ。
りーたんは上着を脱いで遊び、あたし達は荷物になるので着てました。
荷物置きにバギー持ってくれば良かったと思ったんだけど
取りに行くのも距離があってたいへんなので我慢。
2008_12310047_20081231201802.jpg
「きゃぁぁぁぁぁ♪」


遊具で遊び過ぎて疲れてしまう前に
1番楽しみにしてた園の中にある牧場に向かいました。
そして、少し歩いてから発見した
『牧場まで750メートル』の看板。
1つ1つが遠い・・・。いちいち遠すぎる・・・。
しかも坂道。最初は頑張っていたりーたんもすぐに飽きて・・・
結果はこう・・・。
2008_12310048.jpg
そしてこう・・・。
2008_12310049.jpg
へばりついてくる小亀が重いのです。

ちょっとでも楽をしようと道ならぬ道をショートカットしようとして
2008_12310051.jpg
軽く遭難?「助けてーーー!」
この後りーたんはけんさんにおんぶしてもらってたので
あたしも一緒にしてもらおうと頼んでみたら
「5キロ太った分を痩せてから言え!」と一喝され終了。
でもきっと痩せたからってしてくれるわけではない・・・。


と、ダラダラしながら歩いてようやく牧場へ到着!
早速、親子乗馬に。
2008_12310054.jpg
体の大きな黒馬ジン君。
りーたんが一人で乗りたいと言うので
ポニーちゃんに乗せてもらいました。
2008_12310062.jpg
「イエーイ♪」
もうご満悦です^^
何度も乗せろと言うので動物園に移動しました。

モルモット君と触れ合い。
2008_12310073.jpg

うさぎちゃんとも触れ合い。
2008_12310075.jpg

ヤギさんにご飯をあげて。
2008_12310080.jpg

鳥さんも見て。
2008_12310087.jpg

けんさんが変なかっこをして。
0002008_12310089.jpg
楽しい思い出と共に動物園を去りました。

続きまして乗り物コーナー。
200円入れて動かすんだけど、
この境界線を越えてしまうともう後戻りできない(見れば乗りたがる)気がして
ひたすら「今日はドキンちゃんお休みだよー」と誤魔化す。
2008_12310094.jpg
ちょっと腑に落ちないけどりーたん。
でも諦めきれず10分は離れず、無言の訴え。

可哀想だったので
イヌリンピックで八景島に行った時から乗りたがっていた
ジェットコースターに乗せてあげました。
2008_12310095.jpg
写ってないけど、けんさんの隣に座っています。
軽めのGに固まっていたようですが
「もいっかいのるー」と言ってたので気に入ったみたいです。


地図を見たら、行きはだいぶ遠回りしていて
帰りは1キロも歩かずに入り口まで戻って来れました。
あ、あの坂道はなんだったのか・・・。
2008_12310096.jpg
帰りもまた落書きゾーンに夢中。
それにしてもこのチョークの減りようは・・・。

こどもの国は遊具があり牧場があり、とても楽しいけど
「今日はやるぜ!」の勢いがないと
半分も堪能できない事があたしの中で判明・・・。
次はもっと頑張って遊びましょう♪

福袋☆

お正月と言えばおせち、お年玉、福袋。
どれも好きですが
中でも福袋大好きなあっきぅです♪

子供ができてからは買い物に何時間も拘束されるのが無理なので
なかなか買いに行けなかったのですが
パパがりーたんを見ててくれる事になったので
今年からまた福袋戦に参加できるようになりました!

最近はネット販売や予約販売が出来て
早くから並ばなくてもよくなったんだけど
欲しいお店のはどうしても並ばないと手に入らないので
頑張って早起きして近くのデパートに並んできました!

7時には目的のデパートに到着していたのですが
開店は10時なので先は長いです・・・。
うちが着いた頃にはすでに人が何人も並んでいたので
いったい何時に来ているんでしょうねぇ。
(この先福袋の中身を公開しているので
 知りたくない方はスルーしてください)

CAMLR1CG.jpg
「おひまなんでちゅブー」

りーたんは普段からあまりおとなしくしている子ではなく、
わーーっとどこまでも突っ走って行ってしまうので
早くから一緒に並んでるのは無理だと思ってましたが
ちょこちょこあたし達の周りをウロウロするだけで
誰に迷惑をかける事もなく一緒に開店を1時間半待ってくれてました。
(そのうち30分はパパ抱っこ)

おかげさまで・・・
CA3MZAB3.jpg
福袋が3個買えました。



りーたんのhushushです。
CA6VZ3IX.jpg
5千円でジャンパー、カットソー2点、ボトムス2点入ってて
どれも皆可愛くてお得感ありました。

あたしのolive des oliveの福袋です。
CAG39D5L.jpg
内容はジャケット、ボトム、マフラーです。
店員さんが中身が全部違うと言ってたので
けんさんにも1つ買ってもらったのですが・・・
CAZEPDGY.jpg
ジャケットとマフラーが色違い、
後はボトムがスカートとパンツかの違いでした。
オリオリが好きなのであたし的には満足です。
アウトレットで買ったお友達も同じ内容だったので
もしかしたら全部同じだったかもしれません。

久しぶりの福袋に興奮してお買い物し過ぎて
けんさんの誕生日プレゼントが買えなくなってしまい
結局けんさんにお金を借りてプレゼントを買いました・・・。
なんと申し訳ない・・・。

そしてもう1つ、我が家で福袋を買いました。
正確にはお友達にお願いして買ってきてもらいました。
わんこ用の福袋ですが、
どのわんこのかはまだ内緒なのです・・・。


さて、来年も福袋戦争に参戦しますよ~~^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

第646回「2009年の目標」

おめでとうございます♪
2009年です!

去年は1年を1番早く感じた年でした。
今年はのんびりしたいなー・・・なんて思っても
またあっと言う間に過ぎちゃうのかな?
どうせあっと言う間なら楽しい思い出たくさん欲しいな♪
という事で、
今年の目標は『いっぱい遊ぶ』です^^

2008_12310099.jpg
↑昨日、大晦日に飲もうと思って買ってきたお酒。
でもりーたんと一緒に9時に寝込んでしまい・・・
気付いたら元旦になってました
年初めから楽しくな~い!

2008_12310097.jpg
↑大晦日の夜食に食べようと思って作った大量のクレープ。
でも昼のうちにほとんど食べ尽されました

時計を見るとまだ朝の5時前。
今から支度をして元旦の福袋に並んできます。
今年はどんなの入ってるのかな?

2008_12310022.jpg
なにはともあれ・・・
あけましておめでとうです♪

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」


12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
