

お正月休み★

普段はあまり会えないパパのお正月休みを
誰よりも満喫してるりーたん(2歳6ヶ月)です。
お出かけが増えて外食も多いので
体重とエンゲル係数の増加を誰よりも満喫してるあたしです。


高そうなのであまり行かないレストランにも行ってみました。
2008_12280007.jpg
            ↑この水差しみたいなの・・・なに?
ガムシロ入れるのかな、ちょっと欲しい♪

水早取り競争。
2008_12280010.jpg
二人とも目が真剣ですが、遊びの内容がとにかく変な親子・・・。


ここのお店はイタリアンなのでパスタとピザを頼んでみました。
2008_12280012.jpg
食べる食べる。
2008_12280013.jpg
なんてまぁよく食べる事!
食が細かった事をあれだけ悩んでたのが嘘みたい^^

しかも昨日もお散歩の帰りにお友達のお家に寄ったら
ご飯までいただいてるし!
食べてくれるのは嬉しいけど・・・およそでは申し訳ない・・・。
そしてドンドン顔は丸くなってくる~~。
目指せ健康美人ですね♪


タイトルとはまったく関係ありませんが・・・
あたしの話です。
12月中旬に販売するというブーツを1ヶ月も前から予約していました。
ムートンブーツなのに大きなリボンがついていてとても可愛いのです。
(ちなみにお値段1980円なり♪)

中旬過ぎても届かず、あっと言う間に下旬。今は月末・・・。
いつ届くのかずっと楽しみにしていたのに、
今日になって『難がありお届け出来ません』とのメールが店から届いた。
「ブーツ頼んだからクリスマスプレゼントはいいよ」と言っていただけに
この結果は超がつくほどショック・・・。
しかも、靴の好きなお友達にも紹介して
色違いで一緒に履こうと思ってたのに・・・。

怒ったけんさんが「店に電話する!」と番号を探すも
ネットショップなのでメアドはあっても電話番号が見つからず。
結局そのブーツは諦めなければいけませんでした。
便利だからとついついネットで買ってしまうけど
頼り過ぎてもいけないなと再認識させられました。
う・・・、悲しい・・・。

2008_12280039.jpg
「どうでもいいはなしですねグー」

う・・・、ますます悲しくなる・・。

2008_12280038.jpg
「りーたんのぶーつはぴんくでちゅ・・・むにゃむにゃむにゃ」

転んでもただでは起きないあたし・・・。
リボンは諦めて
りーたんとお揃いのピンクのブーツを頼みました^^
お願いだからそれだけは届いて・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

月1ご飯の会~チーズフォンデュとタコ焼き編~

月1ご飯の会メンバーで、
今回はチーズフォンデュとタコ焼きやりました♪

2008_12250040.jpg
この日のために海老名からやってきたタコ焼き機。
お疲れ様です。
お皿にあるのはフランスパンとゆでジャガ、ウィンナーです。

2008_12250041.jpg
じゃじゃ-ん。
慣れてないわりには上手に出来ています。

2008_12250042.jpg
お楽しみの食事タイム。
妊婦と子供がいるのでチーズフォンデュは白ワインではなく
牛乳で伸ばしてみました。

これに使うチーズをコストコで買おうと探してたんだけど
携帯サイトで調べたら聞いた事もないような種類のチーズばかり。
店頭で売っていたのがゴーダやモッツァレラチーズだったので
買わないで帰ってきたんだけど
スーパーで売ってたチーズフォンデュセットを見ると
「ゴーダチーズ100%」と書いてあった。
あれで良かったのか・・・とちょっと悔しい気分・・・。

2008_12250043.jpg
でも美味しいのでそんな事はすぐにどうでも良くなった^^


普段タコ焼き食べないりーたんが
「これもこれも」とガッツリ食べるだけ食べて
気が済んだのかご就寝タイム。
2008_12250044.jpg
目の周りの黒いポツポツはママのマスカラです。
こっそり塗ってたの知らなかった・・・。
はみ出してはいるもののちゃんと睫毛にも塗れていて
その器用さにビックリした月1ご飯のメンバーでした。

さて来月のテーマは『鍋』です。
どんな鍋になるのかなぁ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

サンタさんのいるクリスマス。

クリスマスです♪

りーたんがサンタクロースの存在を知ってから
初めてのクリスマス・・・。
「いいこしてたら さんたさんくゆね」
そう言って、ずっとこの日が来るのを楽しみにしていました。

2008_12250023.jpg
ホワイトツリーを発見したので早速写真。
2008_12250024.jpg
「むひっ♪」


お昼は何故か中華のバイキングに。
2008_12250027.jpg
「こ~んなにたべるの~~」
メタボ親子見参!(←けんさんと読める!)


昔から仲良くしてる友人に
「3歳までは甘いものをあげない方が良いよ」とアドバイスを受けてから
周りに何と言われてもそのアドバイスを実行してきたあたし。
飴、チョコ、一切ナッシング!
ケーキもチーズスフレやタルトを甘くしないで作ってあげていました。

りーたんは今年のクリスマスに初めて
生クリームのケーキを食べます^^
2008_12250028.jpg
あぁっ!ケーキを目前に嬉しさいっぱいのはずなのに、
ピースがちゃんと出来てない事の方が気になっちゃってる~!
・・・でもしっかり完食してましたが。
本物の甘いケーキはさぞかし美味しかったでしょう。


「もっと遊びたいよー」と普段ならゴネるりーたんも
この日ばかりはすんなりおねむ。
2008_12250045.jpg
起きたらサンタさんからのプレゼントに大喜びです★☆


はい、これでりーたんのクリスマスは無事に終了しました。
が!
あたしとけんさんにわだかまりが残る出来事がありました・・・。
それはケーキ解禁のお話。

けんさん「これでりーたんはもう甘いもの解禁になったんだ」
あたし「そうじゃないよ、まだそんなにあげたりしないよ」
けんさん「だってケーキ食べさせちゃったじゃん」
あたし「クリスマスやお誕生日のお祝いにはあげるけど、
    進んで買ってきて食べさせたりはまだできないよ」
けんさん「じゃあまだまだあげれないんだ」
あたし「次はばぁばの誕生日の4月にあげるんだよ」
けんさん「・・・俺の誕生日はお祝いじゃないんだ・・・」

!!!!!
そうでした、けんさんの誕生日は1月でした!
・・・・・年をとると忘れっぽくなるのよね・・・うん・・・。
こんなに申し訳ない気持ちになったクリスマスはあたしも初めてでした・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

第640回「オススメの暖房器具は?」

冬はやっぱりこたつです♪

寒がりで冷え性なあたしなので、こたつが必須です。

初めて湯たんぽを買ってみましたが
お湯がなくてまだ一度も使っていません。
沸かせば良いんだけどガスがもったいない気が・・・
じゃあ買わなければ良かったとの突っ込みがすでに身に沁みています。
去年は足が寒くって寝れなかったけど
温暖化なせいか12月でも全然暖かい気がします。
(寒がりだけどこれは喜べない・・・)

2008_12230065.jpg
「おこたでみかんたべゆの~」

りーたんは寒くてもすぐに靴下を脱いでしまうので
足がいつも冷たいけど
こたつに入れてあげるとすぐにポカポカ。
やっぱりこれがないと、やってけないわぁ。
ただ勢いよく足を突っ込むと先にお邪魔していた猫にあたってしまうので
なるべくそっと入るように心掛けています。

お正月はこたつで寝正月~~♪



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「オススメの暖房器具は?」です。 今の季節は、もう、冬、真っ盛りですね。水谷は、秋から冬にかけての季節が大好きです。寒いのが好きなのではなく、寒い時に入るコタツの暖かさが好きです。水谷のオススメの暖房器具は・・・...
FC2 トラックバックテーマ:「オススメの暖房器具は?」


サークルでクリスマス★

毎月行っているサークルでもクリスマスパーティーをやりました。

002008_12200012.jpg
お友達と記念写真♪
どこ向いてるんだ?

2008_12200026.jpg
「こえ、もらってもいい?」
なんだか最近図々しくなってきたりーたん。
まるであたし自身を鏡で見ているよう・・・。

上からビニールテープを釣って大きなツリーに見立ててます。
2008_12200017.jpg
そこに自分達が作ったお星様を飾るんです。
2008_12200030.jpg
「おねがい、かなう?」

なんとなく七夕と勘違いしてる気も・・・?

2008_12200034.jpg
まぁ、とにかくすごく楽しそうなのでいっか・・・。

2008_12200022.jpg
「サンタさんにもらったよー」

若そうなサンタさんが登場して、皆にプレゼントをくれました。

2008_12200019.jpg
「かわいいーねー」

去年はボールだったそうですが
今年はサンタさんのお顔がついたネックレスです^^
家に帰って早速ツリーに飾りました。


サークルが終ると今度は皆でお弁当を食べてから
近くの支援センターで遊びます。
人懐っこく比較的誰とでも遊べますが
意外になわばり意識が強いりーたんなので、
大人数よりも仲の良いお友達と遊んでる方が今は楽しいみたい。
2008_12200036.jpg
隣で滑ろうとしてるのは、ご近所友達のYちゃん。
りーたんのプリンセス好きは
この女の子の影響が大きいです^^
この後滑り台を滑るのですが
下にいる男の子に引っ掛かって一回転し
頭を壁に激突させながらも滑り終えたりーたん・・・。
ただ一言・・・「無事で良かった」


そしてYちゃんからプレゼントをいただきました。
2008_12200081.jpg
とっても可愛いクッキー。
これを3歳の女の子が頑張って作ったそうです。
カードに書いてくれた女の子も可愛い♪

りーたんがいつかサンタさんになるために
今はいっぱい良い思い出を作ってあげましょう。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

贈り物。

りーたんがとっても可愛い贈り物をいただきました。

2008_12200073.jpg
「おばけのちゅちゅちゅ~~♪」

そうなんです。
おばけの形をしたボディソープなのです。

2008_12200072.jpg
「いいにおい~~」

美味しそうな甘いバニラの香りがします。

2008_12200074.jpg
「おかおにぬるの~~」

・・・・・塗っても良いけどソープなので落としてください。

2008_12200075.jpg
一角もやってきました。
良い香りに惹きつけられるのはりーたんだけじゃないようです^^

今日は冬至。
うちのお風呂はユズよりもバニラの香りがしそうです♪
今年ももう少しで終わり。
風邪をひかず、大腸炎にもならず、
ただただ平和に過ごしたいです。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

健康診断。

慣れない駅に佇むりーたん。
2008_12200040.jpg
「きょうは、けんこうちんだん・・・」

そう!今年も健康診断の日がやってきました。
カーキ親子、旅立ってきます。
2008_12200041.jpg
あたし達夫婦が1年で1番空腹でブルーな日です・・・。


今回は電車で行く事になっていたので
けんさんがグリーン車をとってくれました♪
階段を上がっていくと・・・
2008_12200042.jpg

快適空間^^
2008_12200043.jpg

普段電車に乗らないあたしはわからなかったんだけど、
朝のラッシュで少ない睡眠をとってる会社員の方が結構いるらしく
そんな中でりーたんが大騒ぎしては申し訳ないと
乗客の少ないグリーン車を選んでくれました。
あと、憂鬱な場所に行くので少しでも楽しい気分になれれば
願ってもないとけんさんが考えてくれました。
ありがたや・・・(T-T)


健康診断もともと大好きだったんだけど
今回からバリウムを飲まなければいけなくなってしまったので
打って変わって大の苦手になってしまいました。
平気だった採血もただただ怖くなるばかり。
(でもいつも上手な人に当たるのであんまり痛くない♪)

体重測定から視力、聴力検査。心電図とどんどん進んでいく。
こういう時嫌なものから先にしたいわ。
「授乳中なので胃の検査は出来ません!」と断ろうとも思ったんだけど
食べ過ぎで胃の調子が悪い事もしばしばあるので
諦めて受ける事にしました。

初めて飲むバリウムの不味い事!
ていうかドロドロしててすっごい上向けないと全然こっちに来ないし!
あたしは過去『お茶の早飲み競争』で負けた事がないのに
これはちっとも飲み込めない・・・。

いつも食い意地の張ってるあたしが
初めてものすごく小さい口で飲み物を飲みました。
おかげで口の周りと胸元が真っ白になるくらい溢して汚かった。
「初めて飲んだんです・・・」と言うと
「うん、見ればわかるよ・・・」と胃カメラのおじさん。
もう二度と飲みたくない・・・(涙)
来年は・・・うん、断ろう・・・。
ちなみにけんさんは半分くらいいつも残してるとの事!
うーん・・・その手もありかなぁ?

2008_12200047.jpg
「おわってよかったね」

はい。
まぁ、なんだかんだ言っても無事に終りました。
なのでこの日の夜はお祝いに焼肉を食べに行きました^^
でもバリウムの下剤が・・・あたしを何度もトイレに立たせるの・・・。
やっぱり来年は飲まない方向で!

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

変化。

相変わらず、
自分のすきっぱにどのジビッツが入るのかお試し中のりーたんです♪
2008_12180011.jpg
「こえかなー?」

2008_12180010.jpg
「こえはだめだったの」

2008_12180012.jpg
↑駄目だったこえ達。

先日コストコのフードコートで
椅子から落ちて頭を強打し、大きなタンコブを作ってから
どうもナチュラルハイ状態なりーたん。
ある意味ダンスや歌に磨きがかかっている。
打ち所が悪かったのかしら・・・といまだに凹まないタンコブを眺めるあたし。


りーたんの中身がどんどん男の子っぽくなってきてるので
髪型だけは女の子に、と美容院に行ってきました。
2008_12180014.jpg
ちゃんと梳かすとこんなに長いのね。
七五三までもう少し、頑張って伸ばそうね。

2008_12180015.jpg
「ぷいんちぇちゅはきらないんでちゅ」
と、言い張る娘・・・。
美容師さんと二人でおだてて
なんとか前髪だけギリギリ切らせてもらいました。
でも反抗期なので
「かわいいっていわないで!」と叱られる大人二人・・・。

子供は変化し続けるけど、
大人はその変化になかなかついていけないの。
りーたんはいつまでも可愛いあたしのベビちゃんだけど
今はおやつをとろうとするワンズにパンチをくれるくらい
元気に(凶暴に)成長しています。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

こないだのお休み。

こないだの土日はちょっと忙しかった我が家です。

土曜日は朝からコストコへ行きお買い物。
掘り出し物もみつけました!
CAFE9C81.jpg
じゃ~ん♪
とっても大きな犬用ベッド。
ボアになっててお値段2528円!
これはお友達に頼まれてたんだけど
同じものが2つあったのでカレラにもクリスマスプレゼントに買ってあげました。

CAV5GYXP.jpg
「セレブな気分です」
今はカレラだけだけど、
だんだんアッ君とディーノちゃんに占領されていく・・・。


コストコから帰ってすぐにご飯を作り、
あたしは犬仲間との忘年会に行ってきました。
1次会は食事が美味しい小さな居酒屋に、
2次会は友達行きつけのスナックに。
普段よく飲むけどカラオケ聴くのは初めてで楽しかった^^
そして気付くと日が変わってました。
鉄砲玉・・・。


日曜日は朝から雨だったので近くのデパートに。
特に買うものもないので適当にプラプラして食事だけして帰ってきました。
行ったお店は中華のバイキングなんだけど
ここはレベルが高いように思われます♪
CAA4GBN4.jpg
お一人1680円で食べ放題。
けんさんは豚の角煮を食べ過ぎてすぐにギブアップ。
あたしも酢豚やチャーハンが美味しくて
それだけでお腹いっぱいに。

CAHX9Y76.jpg
「りーたんもおいちーー!」
中華料理のほかに1つだけパスタがあり
りーたんが内山くんになるほど食べていました。
娘が肥えていく・・・。

最近は疲れるとつい食べたり飲んだりしてしまうので
また去年の悪夢『急性大腸炎』にならないように注意しなきゃ・・・。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

マッサージ。

CADSMEKC.jpg
「こえをつかいまちゅ」

と、りーたんが何やら持ち出しております。
何をするかと思いきや・・・

CAM68YW2.jpg
「まっさじしま~ちゅ」

CA1B70PH.jpg
「ここがこってまちゅね」

足マッサージをしてくれました。
力があるのでなかなか心地よい感じです。
ちなみにばぁばも肩叩きをよくりーたんにしてもらってますが
かなりの力具合で気持ち良いそうです♪

CAIST1AW.jpg
「しゅ~~~」

CA9DBEEP.jpg
「しゅ~~~~~」

最後はスプレー?
く、くさいのか?!

CAPA2GWZ.jpg
「こえもしゅ~~~~~」

や、やっぱりくさかったのか・・・。

CAVND6ZL.jpg
「しゅ~しゅ~~~」

CANDEX8H.jpg
「ん?」

CA5PLOJJ.jpg
「ぷいっ!」

がぁぁぁぁん・・・・
顔を背けられました・・・。あたしショック・・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

すきっぱ。

夜りーたんと一緒に寝てしまう事が多く
更新が飛び飛びになってしまいました。
先日の話です。


りーたんがジビッツを並べて何やら考えてる様子・・・。
2008_12050068.jpg
「こえとー」
2008_12050069.jpg
「こえかなー?」

何を始めるのかと思い眺めていると、

2008_12050065.jpg
「じゃじゃーん!」

す、すきっぱにジビッツ挟んで遊んでる!!!

2008_12050066.jpg
「こっちはつけれなかったー」

どうやらモノによっては挟めないものもあるらしい・・・
って!
そんなの吟味していたわけーーー?!
ジビッツはクロックスにつけるもので歯につけるものじゃないわよ!

2008_12050064.jpg
「なんでちか?だめっていったらだめなんでちゅよ!」


・・・乙女の道はまだまだ遠いわね、りーたん。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

お買い物。

月1ご飯の会メンバーで
御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきました。
でもメインはご飯ではなく
クリスマスプレゼントを買いに来たのだけど。
CA8VKW57.jpg
アウトレットもクリスマス仕様♪
これを見て我が家にまだツリーを飾ってない事に気付きました・・・。

雨でしたがこの時期なのでお客さんはちょこちょこいました。
家から傘を持ってきたにもかかわらず、
車内に置き忘れてきたあたし達は
イーストゾーンとウエストゾーンを結ぶ橋を渡れず
ひたすらイーストゾーンの屋根のあるところをぐるぐる。

でもそれが幸いだった子が一人・・・。
CA2OCKT0.jpg
こちらにはLEGOショップがあったのです!
CAIU4S6I.jpg
「ほら、どうぶつえんだよー」
帰らない帰らない。
ほら、この人ほんとに帰らない。
時間がどんどん過ぎていく中、雨脚も強くなってきて
妊婦の友人が冷えてしまうといけないので
頼み込んでりーたんにLEGOゾーンから出てもらいました。
(というよりも必死なあたしの形相が怖かっただけかも・・・)

久しぶりのアウトレットはとても楽しくて
プレゼントも無事に買えたけど
次は晴れてる時に行きたいなぁ。
雨の中突っ走っていたりーたんが風邪ひかなくて良かった^^

theme : (´-ω-)
genre : 日記

しつけ教室ファイナル。

10年通ったしつけ教室も今回ファイナルを迎えました。

最後の日はしつけを交えたゲームで競い合いました。
2008_12080002.jpg
より高くポイントを獲ったわんこが勝ち。
普段犬の運動会や訓練競技にはちょこちょこ出てたんだけど
今回は一緒に学んでる仲間が相手なので
気合い入れていかなければと
アクセルと勝ち狙いでいきました。

が!
前回のイヌリンピック同様どこか腑抜けてしまったアッ君。
(しばらく勉強もさぼっていたから
こんな時だけ頑張ってもらおうなんて虫が良すぎたわよね・・・。)
でも景品のドライヤーを狙ってたのと
残念ながら参加出来なかったお友達にお土産渡したかったのもあって
あたし達は勝たなければいけなかったのです。

そんな物欲センサー丸出しのあたしと
飼い主の意地汚い心に呆れてしまったアクセルはどの種目も3位止まり。
こんなんじゃ競技中りーたんと遊んでくれてる
れおたんに申し訳ない・・・。
カレラと一緒に参加してくれてるIパパにも申し訳ない・・・。

0002008_12080003.jpg
「れおたんさんじょ~~」

もう確実に勝てないと諦めた中、やってくれました・・・。
いえ、アクセルではなく・・・
ヒートだったら来れなかったディーノちゃんが
運良くヒートとかぶらず参加できて、やっちゃってくれたんです。


2008_12080016.jpg
1位の景品です。
けんさん曰く「無欲の勝利だよ」と・・・。
返す言葉もございません・・・。
そしてカレラもアッ君も真ん中くらいに頑張ってくれたので
お友達にもお土産が出来ました♪

さてこのドライヤー、あたしが使ってるものの6倍のお値段。
さぞかしよく乾かせるのだろうとドキドキしながらコンセントに差し込んだら差し込めない!!!
えぇぇぇぇ!何よこれ!
見るとアダプターのサイズがアメリカン!!
箱を見ると注意書きまでアメリカン!!
日本製じゃないじゃーーーん!!!
わんこの散歩友達のご夫婦が英語ペラペラなんだけど
夜の9時じゃ聞きにも行けず・・・
2008_12080004.jpg
ぉりーたん作「おとうさん犬のお家」
になりました・・・。
ドライヤーとしての機能をまったく果たしておりません。
電気屋行かなきゃ・・・。

この会はこれで終了しましたが慰問活動をまだまだ続けていくので
ここで知り合ったお仲間にはまた会えるでしょう。
なくなるのは淋しいけど、お別れではないのです。
10年間ありがとうございました。
ここからまた進んでいきましょう。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

また箱根へ・・・。

またまた行って来ました箱根。
今回はユネッサンです♪
2008_12050010.jpg
すっぴんなのでさりげなく顔自粛中です・・・。


2008_12050011.jpg
箱根もだいぶ色付いてきました。


2008_12050012.jpg
「おっふっろ♪おっふっろ♪」
この日はお風呂の方だけに入ってきたんですが
りーたん初めての大浴場に興奮して
湯船の中を歩いたり泳いだりしていました。
空いてて良かった・・・。

2008_12050013.jpg
「こーよーで~す」
紅葉にはまだ早いかなって気もするんだけど
こんなものかしら?

2008_12050014.jpg
いつも見るこれ。
何でしょうか?!
りーたんがジャングルジムと間違えて上りたがってしまう・・・。
りーたんのお友達のパパが旅行会社で働いてるので、
お安く入れました^^
夏も冬も楽しめるってすごぉぉーい☆

今日はしつけ教室ファイナルだったのですが
もう眠いので明日更新します。
おやすみなさいデス。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

田舎に帰りました。

昨日ばぁばの田舎にお墓参りに帰ってきました。
場所は栃木県です。

2008_12050049.jpg
途中で寄ったSAに奥の細道の石碑を発見!
2008_12050048.jpg
「あっくん、まちゅおばしょってだれだぁ?」
「俺は知らねー」


ばぁば達が挨拶回りに行ってる間、
りーたんとあたしは5歳の女の子がいる親戚の家で遊んでいました。

2008_12050050.jpg
そこのお家にいるにゃんこ、名前はタマ、年は14歳。
軽く10㌔オーバー。
ハイドちゃんよりも大きい女の子を初めて見た・・・。

2008_12050051.jpg
子供たちはとにかく遊ぶ遊ぶ。
面倒見の良い子で、りーたんを誘導してくれるから
お姉ちゃんについてくのに必死で遊んでいます。

お部屋から見える風景。
2008_12050053.jpg
とっても素敵・・・。
ぼーっとしたい時、考えたい時、ここに立って外を眺めるんだそうです。


2008_12050054.jpg
ひとしきり部屋で遊ぶと、今度は庭に出る二人。
どんだけ遊ぶんだ・・・。

最近お家に来たビーグルの仔犬ちゃん♪
2008_12050055.jpg
可愛い~~~^^
りーたんは裸足になってこの子とじゃれあって遊び、
うん〇を両足で踏んでいました・・・。
素足なのに・・・。
ちなみにあたしとお友達もよく散歩中にうん〇踏んでしまう。
そして踏む靴はムートンブーツと決まっている。


2008_12050056.jpg
今日のお土産、手つき大根。
この「こんにちは」姿勢が食べる事をきっと躊躇させるでしょう。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

酔っ払い?

りーたんが産まれて、初めて顔を見た時思った。
「パパそっくり・・・」
それ以来りーたんは「パパに似てるね」と
言われなかった日がないくらいに顔がけんさん。
超がつくほど似ています。
二人が一緒に寝てると、同じ顔が並んでて
驚いて二度見してしまった事が何度も・・・。
明らかにビックリ。

さて、そんなりーたんですが中身はママです。
残念なほどにお調子者です。

2008_12020002.jpg
「ひまでちゅねー」

2008_12020003.jpg
「ディーノちゃん、ちょっとここにくるでちゅ」

2008_12020005.jpg
「なにいやがってるでちか!」

「りーたんのぱんがたべれまちぇんか!」
2008_12020004.jpg
「こうでちゅよ、こう!」

てんちょー、このお客さんしつこいー!
と言うディーノちゃんの声が聞こえてきそう・・・。

この酔っ払い絡み、他のわんこにもやってしまうので困っている。
特に相手が小さい柴犬ちゃんだったりするので
かたじけない気持ちでいっぱいになる。
りーたんが落ち着く日を皆待ってるんだろうな・・・。

わざとふざけた事をしようとしてるのではなく
やる事なす事がふざけてしまう悲しい性なあたし達母子。
いつか落ち着くのかなぁ・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

ダンボール兄妹。

猫は何かに入りたがる。
例えば袋だったり鍋だったり。
りーたんも何かに入りたがる。
2008_12010006.jpg
今日はダンボール。

2008_12010001.jpg
「はいどちゃんといっしょ」

りーたんは仔犬のようだと思っていたけど
実は猫の子だった・・・。

2008_12010003.jpg
「あったかいよー」

2008_12010005.jpg
「ここでずっといっしょにいよ?」

ダンボールの中はとても温かいらしい^^
天気も良かったのでダンボールから出ると汗だくでした。
そうそう、温かいと言えば冬は必須の禁断のブツ。
こたつ。
灯油も安くなったとは言え、
夜起きてる時はもったいなくて消してしまう。
そろそろこたつにしたいなーなんて結構前から思ってるんだけど、
1980円で売ってるこたつ布団のお買い得の日をいつも逃してしまい
結局今週も寒い我が家。

早くこたつ布団を買って亀になりたい・・・。
ぬくぬくしたいわぁ・・・。

2008_12010007.jpg
「寒かったらダンボールに入ればいいっす」

今夏に我が家に来た一角はまだこたつデビューしていません。
はまるよー♪

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
