

しつけ教室。

更新が遅れましたが、先週も行って来ました。
しつけ教室です♪

お天気に恵まれたので富士山をバックに記念撮影。
2008_11260009.jpg
でもあたしの腕が足りず、富士山を発見できない・・・。

2008_11260014.jpg
「まーぜーてー」
集合写真には必ず入るりーたん。
わんこ達はこの刺客に耐えて「待て」出来るんでしょうか?
2008_11260012.jpg
出来たー!みんななんて立派なの!
ディーノちゃんの横にいるレッドボー君はアクセルではありません。
写真だとそっくりだけど^^

2008_11260023.jpg
全員揃って「伏せ」出来ました。
みんな頑張り屋さんだっ!

このしつけ教室も次をもって最後になります。
サークルとして残りますが
会えなくなるメンバーもいるでしょう。
10年通っているのでただただ淋しいです。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

散歩の風景。

月1ご飯の会メンバーで昨日コストコに行ってきました。
カーナビがついてないアナログ一家、
けんさんを頼りにいつも行ってたけど昨日は平日なのでお仕事。
うろ覚えのあたしとJ、コストコ未知数のNとりーたん。
冒険がてら4人で行ってまいりました。

でもなんとか着くものね。
今回はコストコの波に飲まれることなく
おねえマンズでドカッと買ってたもこもこ靴下と食材を少しだけ
買うだけで済みました。
友達は意外としっかりしてて必要なものだけ選んでいて、
コストコに弱いのってあたしだけなのかしらと事実に気付く・・・。
また来月行くと思うけど
その時も勝ちにいきたいと心に誓うです~。


さてさてここからはいつもの散歩風景。
2008_11230001.jpg
「さんぽだよー」

はい、お散歩に来ております。
どちらかと言うとわんこの散歩なんですが
牧羊児りーたんが回っています^^

2008_11230002.jpg
「はしってはしって~~」

りーたんに走らされてあたしの散歩にもなってますが・・・^^

2008_11230003.jpg
カレアク勝手に遊んじゃってるし・・・^^

2008_11230004.jpg
「ママ、はやくのぼって~~」
登らされてるけど、これって登ってよいもの?
し、しかもお尻が重くて上がっていきませんから!
2008_11230005.jpg
そしてこんな立て込んでるところに
「えいっ!えいっ!」とアッ君がボール持ってくるの。

2008_11230006.jpg
もー!蹴れませんってばーーー!

2008_11230010.jpg
「ちっ!俺と山とどっちが大事なんだよ」
そういう問題ではない・・・。
2008_11230009.jpg
「あたちはボールとご飯が大事よー」
そんな事聞いてない・・・。

と、まぁ全員出動するとこんな感じにてんてこまいなお散歩になりまする。
でもたいてい疲れるのはけんさんね^^

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

うっかりできない!

昔懐かしいファイアーエムブレムというゲームを
けんさんがPCにいくつかダウンロードしてからというもの
夜もろくに眠らずやってしまう毎日。
(お肌の曲がり角・・・・・いいえ、とうに曲がってた。)
そんな状態が続いているので
今日みたいな良い天気の日は
りーたんと一緒についお昼寝したくなってしまう。

でも忘れちゃいけません。
我が家には7頭の四足軍団(リンダさん風)がいるのです。

ついうっかり昼寝なんかした日には・・・
2008_11260034.jpg
猫用に置いといたシラスが全部食べられてる!
食べたのは誰だーーーー!

おまえか?!
2008_11260025.jpg
おまえか?!
2008_11260026.jpg
おまえか?!
2008_11260027.jpg
顔だけ見ると確実に犯人はアッ君!
わっるい顔~~~!
でも可愛いからシロ!よってホシは黒いディーノちゃんに決定♪
猫が食べたんじゃないの?って思われるかもしれませんが
我が家の猫族でシラスを食べる子は幻の猫ジキル(れおたん命名)だけ。
彼女は日中自分のネグラから出てこないので
わんこが食べてしまったと思われます。
これだからおちおち昼寝も出来ないのよー!


だって、ついうっかり昼寝なんかした日には・・・
2008_11260031.jpg
あたしの服引っ張り出されてるーーー!
モコモコで遊んでたのは誰だーーーーー!

おまえか?!
2008_11260033.jpg
おまえか?!
2008_11260030.jpg
おまえか?!
2008_11260029.jpg
おまえか?!
2008_11260032.jpg
・・・・・・うーん。
陽のあるところから動かないハイドちゃんと
陽がなくならないと出てこないジキルちゃんはまずシロ!
よってジュエル様と一角の共犯です!
二人ともファーやモコモコ素材が好きなのよね♪
猫の体って小さいのに大きな衣装ケースを開けるんだからすごい!
でもボロボロのズタズタにしてしまうから遊ばせてあげれないんだよね。

これでもう今日の悪戯は終了かしら?
晩御飯のカレーも作ったし、
またりーたんとウトウトしちゃっても良いかなぁ?

なんて、つい二度寝なんかしてしまって起きてみたら・・・
2008_11260028.jpg
じぃじが坊さんになってるーーーー!!!
またもや刈り過ぎちゃってるーーーー!!!

じぃじはこの時期になると出家しちゃうんだよね。
風邪ひくって言ってるのに。
はぁ・・・、おちおち昼寝なんかしてらんないわぁ・・・。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

初乗り♪

ガソリンが高騰する中、車移動が多かった我が家。
満タンにすると1万円!なんて時もあってとってもお財布に痛かったので
パパに自転車を買ってもらいました。
(もうWiiを買った事を言えない・・・)

お友達に後ろに乗せてもらったりはしてたけど
ママの自転車は初めてなので
りーたんもわかってるのかとてもソワソワしておりますー^^
2008_11220001.jpg
「いつのるのー?」
2008_11220002.jpg

ここのところ自転車に乗ろうとすると天気が悪くなったりしていたので
待ちに待った初乗りです☆
自転車デビューの親子なのです~。
2008_11220003.jpg
「のるうぃっしゅ!」

2008_11220004.jpg
「あたちもつれてってーーー!」

りーたんを乗せてわんこ引きは無理です~~!
ってなわけで勿論ディーノちゃんはお留守番。
この後近所散策の旅に出て行きました。

でも気付いてみると、
これを買ってからガソリンの値段はだんだん元に戻り・・・
気温も自転車乗るには寒くなり・・・
う・・・、なんだかちょっと自転車が遠のいていく気が・・・!

だけどもだけども頑張って乗って行くのだー♪

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

八景島。

昨日の続きです。

2008_11220015.jpg
50メートル走を頑張ってくれたわんこ達と
八景島シーパラダイスを徘徊してます。

2008_11220013.jpg
「あざらち、こっちおいでぇぇぇぇl」

2008_11220016.jpg
「いるかたん、こっちおいでぇぇぇぇぇぇ」

わんこと散歩しながら外からイルカやアザラシを見る事ができます。

2008_11220018.jpg
「暇だから匂いでも嗅いでるか・・・」

若いお姉さんには釘付けでも
水の中の生き物にはそんなに興味がないアッ君でした・・・。

2008_11220024.jpg
洋食バイキングでお昼ご飯。
イベントの土曜日なのでどこも混んでて困りました。
特にこのレストランは入り口がなんと二つもあって!
並んでてもなかなか進まないなーと思い、
トイレに行く時中を通ったら反対側にももう一つの行列がありました。
なんだか騙された気分・・・。
来年は朝早く出てもお弁当持って行かなきゃ・・・。

今回イヌリンピックに出て来年の目標がまた色々と増えました。
年をとってもまだまだ頑張ってもらわないと!

theme : (´-ω-)
genre : 日記

イヌリンピック2008

昨日の予告通り、無事に行って来ましたイヌリンピック2008。
けんさんの実家が近いのもあって
八景島シーパラダイスにはよく行ってたけど
このイベントに参加するのは初めてでした。
とにかく混雑すると聞いていたので家を早めに出たものの
事故渋滞に遭い幸先悪し・・・。
開園時間は過ぎたもののなんとか到着!
2008_11220005.jpg
「ついたーッ!」

2008_11220006.jpg
「はやくはやくー!!」

ここのところ続いていた強風もなく、とても良い天気でした。
寒がりなあたしは服を3枚重ね着し、
更にストールを巻き更にダウンも着て、足にはムートンブーツ。
暑くて軽く後悔もしましたが、
結局日陰に入ると冷え込んだりしたので着込んでたのは正解でした。


2008_11220009.jpg
「これをつけるでちゅ」
今回我々が参加する50メートル走は自動計測で
この赤い計測器をリードにつけて走ります。
うちは全員そこそこ大きいので気にならない(はず)ですが
小さい身体の子は細いリードにこんなのつけたら
負担になるんじゃないかなー。

0002008_11220011.jpg
「はやくはちろうよー」

進行がなかなか時間通りにいかず少し待たされたりもしましたが
ようやく本番です。

2008_11220010.jpg
この区切られたレーンをノーリードで走らせます。
素晴らしいなと思ったのはレーンとレーンの間を
十分にとっている事でした。
これでわんこ達は他の犬に気を取られず走れるでしょう。

2008_11220007.jpg
「がんばりまちゅ!」

我が家の3匹の愛犬は皆結構おっとりしたところがあり
競争には不向きのタイプだと思っています。
りーたんが生まれてから自分達の時間が少なくなってしまったと
心の中できっと思っているであろうカレラ達に
犬が主役になれる場に連れてってあげたいと思い応募しました。

多くは望まない、完走してくれれば良い、なんて周囲には話しながらも
「表彰式が3時半だから、午前のレースが終ったら車に一旦戻って待機してよう」
と、決めていたあたし達。
数百頭の中のベスト3に、入る気でいたのはもう隠しません。

2008_11220028.jpg
「わたしはがんばりました。」
そうよ、そう!あんたはほんと頑張ったわ!
もうすぐ11歳と高齢ながらも元気良く走ってゴールイン。
タイムは9秒と決して速くはないけれど、
良くやってくれたと感謝しています。

2008_11220027.jpg
「俺だって走ったぜ!」
あ、あ、あんたはスタッフのお姉さんに見惚れてて
途中から歩き出したじゃないの!!!
そんなだから年上のカレラよりも遅い10秒台だったじゃないの!!!
そっぽ向いてるのはやましいと思っているからでしょう~~~?


と、まぁカレアクはこんな感じでしたが、
期待大だったスピード狂ディーノちゃんの結果はと言いますと・・・
50メートル6.4秒でした。
去年の犬種別タイムレース50で1位になったボーダーちゃんのタイムが
4.89秒。
とてもとても追いつかないタイムです。
ディーノちゃんならやってくれるだろうと浅はかに思っていたあたしですが
ボールがないと本気走りはしてくれない事が判明しました。

そして、
「来年はベスト3よ!」と空回りしそうなくらいやる気だけ出して
表彰式の前に、会場を出ました。

2008_11220029.jpg
お散歩がてらウロウロしていたら
出展してたお店からサンプルをいっぱいいただきました。
わんこ達のご褒美です^^

このイヌリンピックはまだ明日も明後日もやります。
これから出場するわんこ達、応援には行けないけど
いっぱい楽しんで走ってほしいです。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

犬の運動会。

明日は犬の運動会に行ってきます!
海の側でやるのでとっても寒そうです。
明日のブログはその様子を更新すると思いますが
真冬のようなかっこになってるので
プッと笑ってやってください^^

2008_11200009.jpg
「てんてけてーん♪」
2008_11200010.jpg
「あちたはー、はちるんでちゅ」
2008_11200011.jpg
「がんばりまちゅ!」

深々とお辞儀、たいへん良く出来ていますが
犬の運動会なのでりーたんは走りません^^


2008_11200012.jpg
「あっくんわかった?」
2008_11200013.jpg
「おこってないで、ちゃんとはしるで」
2008_11200014.jpg
「ちゅ

これにはさすがのアッ君もビックリ!
撮ってたあたしもビックリですが・・・。

さて、明日は頑張りますか!
・・・・・わんこ達が・・・。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

美味しいお肉♪

昨日の続きです。

箱根に行くならまず小田原から攻めよう!って事で
小田原でランチをするために電車で向かいました。
2008_11180003.jpg
「ん ん ん」
りーたんは最近「ん」が読めるようになったので
必死で書いたりもしています。

2008_11180004.jpg
「へびさんになっちゃうよー」
まだ字は書けないので、ちょっと苛々するようです。

今回は月1ご飯の会を含めたランチなので
「たまには贅沢しよう!」とステーキ屋さんに行きました。
ここは哀川翔さんが番組で紹介してたお店で
値段が結構するので普段は行けないのですが
ランチならあたし達にも手に届く範囲でした。

お店の中は広くないけどシックな感じでお客さんは大人~な方ばかり。
りーたんが騒がないか心配しましたが・・・
2008_11180007.jpg

2008_11180006.jpg
「にくにくじゅーじゅー」
目の前で焼いてくれるのでりーたんは釘付け!

2008_11180008.jpg
肉どーーーーーん!!!!!

2008_11180010.jpg
「りーたんのにくにくー!ぴょーーーーん!」
あぁっ!やっぱりやっちゃった!

2008_11180009.jpg
「おいち~~~」
確かにお肉美味しかったです^^軟らかくて!
ご飯おかわりできるって言われたけど
さすがにこのお店ではちょっとしずらい小心なあたし達・・・。
普段が「丼飯上等!」なだけにこれだけじゃ満たされなかったので
結局近くのタルト屋さんでタルト買ってしまいました。

2008_11180005.jpg
「しょーたん、いないねぇ」
哀川翔がいるかも!なんてりーたんに言ってしまったので
探す探す!
ご本人の顔知らないわりによく探す!
適当な事言ってごめんなさい・・・。
そしてパパ、こっそり高い店に行っててごめんなさい・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」

旅行に行くならどっち?と聞かれると
国内旅行が大好きなあっきぅ家です。
海外への憧れも捨てきれませんが
まずは日本の良いとこいっぱい見たい知りたい!って感じで
旅行は全て日本国内です♪
那須、軽井沢、伊豆、倉敷、長崎、松山大好きです♪


今日は日帰りだけど箱根に紅葉を観に行ってきました。
2008_11180020.jpg
ちょっとまだ早かったですね。

箱根神社に行きたかったのですが
とにかく道が混んでいて車が思うように進まないので
地球博物館に寄る事にしました。
ここはあたしのお気に入りの場所なので
出産前は何回か行ってたのですが
りーたんが生まれてからは初めてです。
2008_11180011.jpg
熊さんお久しぶりです。
相変わらず大きいです^^

2008_11180014.jpg
「ねーねー、どこいくのー?」
2008_11180015.jpg
「このこさわりたいー」

ここの博物館には
パパが大好きな地球創造の事、
あたしが大好きな生物や化石の事がいっぱい詰まっています。
とても楽しくて1日過ごせるのだけど
勉強のために来ている人が多いので
小さい子連れては迷惑になるかと避けていました。
でもりーたんは声こそ大きいけど
走り回る事無く色んなものを興味深く見ていたので
こんな事ならもっと早く連れてきてあげれば良かったと思いました。

2008_11180018.jpg
マンモスどーーーーーん!!!!!

2008_11180019.jpg
「Jたん、おはながきれいきれいだよ」

2008_11180022.jpg
ジャンボブックどーーーーーーん!!!!!

2008_11180024.jpg
Jとりーたん、二人してテレビに釘付け。
上のお魚さんはりーたんが「みんなたべられちゃったねー」と言ってました。
・・・・・誰に?

2008_11180023.jpg
「りーたん、こことまるからー」
宿泊?!勿論出来ないと思われます!

今までなら図書室で好きな本を読んだりもしたけど
りーたんが眠そうなので出ました。
新しく展示されてるものもあって楽しく過ごせました。
また来たいな~。


旅行の話に戻りますが・・・
あたしはコストコやイケアで海外気分を充分味わっているので
旅行は日本が1番♪
2008_11180044.jpg
「ゆめはいーでぃーでぃーでみるでちゅ!」
はい。
そして、TDLでは夢と魔法の世界を見ています。

新婚旅行は四国に行きましたが、
うどんがとっても美味しく値段も安かったのに驚きました。
日本は広いです。
まだまだ行きたいところがたくさんです^^


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「旅行に行くなら、国内?海外?」です。 パソコンに触れる仕事をしているので、インドア派の水谷ですが実は旅行に行くのが大好きだったりします。国内旅行も、海外旅行も経験者ですが水谷は、国内の方がゆっくりできるので国内旅行が好きですね。温泉に入ったり、・..
FC2 トラックバックテーマ:「旅行に行くなら、国内?海外?」


柿の収穫。

我が家には色んな木が植えてあるのだけど
あまり剪定をしないので地獄の業火のように
わっさわっさ伸びているものが多々ある。
その中の1本が柿の木。

去年は不作だったけど、今年は小ぶりながら大量♪
伸びすぎてしまったので
上に生っているものはばぁば一人では採りきれず
急遽柿採り部隊が結成された。

もちろんりーたんも戦力です!
2008_11150015.jpg
ばぁばが採った柿を受け取り
2008_11150016.jpg
袋に入れる作業をしている。
2008_11150017.jpg
りーたんはガードが甘い事をディーノちゃんは知っているので
堂々と柿を盗みに来る。
そしてばぁばに見つかって怒鳴られている・・・。

我が家だけでは食べきれないので
お友達やご近所にもおすそわけ^^

葉っぱがなくなった頃
虫たちがいなくなった頃を見計らって
天辺を切ってしまうのだけど、
柿の木は折れてしまいそうで登るのが怖く
いつも伸ばし伸ばしにして切るのを忘れてしまう。
今年こそは頑張らねばっ!

theme : (´-ω-)
genre : 日記

初めての幼稚園。

「早いね~」と驚かれますが
りーたんはすでに行く幼稚園を決めております。

あたし達が住んでいる市は公立の幼稚園が少なく
難なく通える範囲であるのはほとんど私立です。
りーたんも同級生のお友達と共に私立の幼稚園に通うつもりでいます。

ちょっと高いけど
けんさんが自分で調べて決めた幼稚園だし
出身者の方のお話も参考にしました。
そこで、自分の目でも見てみたかったので
その幼稚園が主催するクラブに行ってきました。

今日は先生達の劇を観たり
クリスマスツリーを折り紙で作ったりしました。
2008_11150054.jpg
「こえ、りーたんがつくったのー」
どちらかと言うとママとの共同作業です・・・。

お友達との記念撮影。
0002008_11150045.jpg
初めての幼稚園なのに皆怖気づく事無く
せかせかと作りあげました。

このクラブは始まりから終わりまで1時間半と短めですが
りーたんたちの本番はここからです。
とりあえず目の前にあるものは全部乗ってみる!
0002008_11150063.jpg
回しすぎなので酔ってしまわないか心配でしたが
子供の方が丈夫なのね・・・。


延々と滑り台を滑っていきます。
よくもまぁ飽きずに何回も滑るなと見ていると、
本人達は滑り方を変えていく事によって
飽きずに遊んでいる事がわかりました。
2008_11150055.jpg
ん?
2008_11150056.jpg
んん?
2008_11150057.jpg
んんん?
2008_11150058.jpg
何故かりーたんだけへっぴり腰~~~!!!


外へ出てからも遊び続ける子供たち。
2008_11150064.jpg
渡る。
2008_11150066.jpg
登る。
2008_11150067.jpg
乗る。


お昼を過ぎても一向に帰ろうとしないので
「アンパンマンの歌を歌いながら帰ろう」と言って納得させ
ようやく車に乗ったのが12時半過ぎ。
9時過ぎに到着して、気付くと1番最後まで残ってました。
園で遊ぶのがこんなに楽しい事を知ったあたし達でした。

今日ここに来て、この幼稚園を気に入ってしまったりーたん。
再来年の春にはここの制服を着てるりーたんを想像します。
きっととても可愛いでしょう。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

かいしゃとはいしゃ。

パパが月曜の朝、どこに出掛けるのか
りーたんはすごく気になっているらしく
最近は「りーたんもかいしゃ、いこっかなー」なんて言っている。

会社行くにはネクタイしないよね、なんて話していたら
2008_11130029.jpg
「こえをー、こうしてー」
2008_11130030.jpg
「こえでいける?」

ダンボールの切れっぱしを首に巻いてネクタイにしていました。
子供ながら、いやいや子供だから
この発想力が素敵^^

でもこの後の「ネクタイしたからりーたんも行くー」の総攻撃に遭い
焦ったあたしは慌てて
「会社は歯医者だから歯磨きいっぱいされるのよー」と
なんともあまり素敵でない返し方をすると、
「じゃー、りーたんはいいやー」と言ってネクタイを外してしまいました。
うーん・・・あっさり・・・?


話は変わりますが、
最近寒くなってきたので猫達が布団に入り込んできます。
りーたんだと思って抱え込んで寝ていると
それは実はハイドちゃんで、りーたんは布団からはみ出てた!
なんて事が続けてあります。
(ちょうど弾力が似てるのよね・・・)

我が家の若猫一角も
夜中から朝方まで運動会をしてたけど
もうそろそろ寝ぼすけになってくるかな?

2008_11130051.jpg
「カレラのあにぃの、ここが好きっす!」

2008_11130052.jpg
「このゴムパッキンみたいなとこっす!」

そこはゴムパッキンじゃないよ、口だよ!
それにカレラは女の子だよ!
ちょっと男らしいけどね・・・。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

カラオケ☆

歌が好きなりーたんのためにカラオケボックスに行きました。

歌うだけなのにメイクに余念がないのは・・・なぜ?
2008_11090013.jpg
せっせと盛る2歳児ぉりーたん。
2008_11090014.jpg
「だってしゃしんとるから~~」
2008_11090015.jpg
「もうちょっとね!」

ファンデの前に口紅も塗ってあります。
順序は逆だと思うんだけど・・・。

メイクが終ったらお歌の練習。
お友達にいただいたミッキーの歌を歌いながら目的地に向かいます^^
2008_11090017.jpg

あたしもカラオケボックスは久しぶりなので
「何を歌おうか」とちょっとドキドキしながら到着しました。
そして着いてすぐに・・・
2008_11090018_20081112223249.jpg
寝た!

ガァァァン!何のために来たんだぁぁぁ!!

2008_11090022.jpg
マイク向けても起きません・・・。
おかげで一人であたしはぽにょを歌い
羞恥心も3回歌いました・・・。

しかも歌い終った後の得点が150人中100番て・・・
どんだけ下手なんだ・・・?!
けんさんは持ち歌を歌い結構良い得点をとってました。
これからの我が家はカラオケブームです♪

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

冬の買い物。

我が家のけんさんは夏と冬の年2回、大きな買い物をする。
普段自分のものはあまり買わないので
この大きな買い物にはあたしは反対できず、
ただ横でじっとその様子を見つめるだけ。

そんなけんさんの様子を歌にしてみたので
アンパンマンのマーチのメロディに合せて歌ってみてください♪

『けんさんのマーチ』

そうだ うれしいんだ 冬のボーナス
たとえ あとあと泣いて 悔やんでも

なんのためのボーナス なにをしてよろこぶ
つかわないまま終わる そんなのは嫌だ

電化製品買うと 熱くこころ 燃える
だからきみは 買うんだ WiiFit

そうだ うれしいんだ 初めてのWii
たとえ あとあと泣いて 悔やんでも

け け けんさんきっと 1年で飽きる
行け 押し入れの中 詰め込んで

2008_11090023.jpg

2008_11090024.jpg

2008_11090025.jpg

2008_11090026.jpg



2008_11090027.jpg
「パパいっぱいいっぱいかったの~」

2008_11090028.jpg
ついでに長年壊れていたオーブンレンジも新調してもらいました!
歌なんて作ってる場合じゃないわね^^

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

本日のしつけ教室。

今日も来ました、しつけ教室。
お天気に恵まれずかなり寒かったです・・・。

待てのお勉強。
2008_11090060.jpg
一人ずつ消えてゆく~~。
2008_11090061.jpg
残ったのはこの子たち。
2008_11090062.jpg
あんまり長いと飽きちゃうね。

続きまして伏せの勉強。
2008_11090054.jpg
りーたん犬と共に
2008_11090055.jpg
「ダウンしてまちゅよ~」

ちゃんと出来たご褒美は
2008_11090058.jpg
「でぃー、おやつだよ、ねっ!」
2008_11090059.jpg
「あえ~?りーたんのは~?」
りーたんにはビスケットあげますよ。

お友達のキャピキャピ☆ボーダーちゃん登場!
2008_11090066.jpg
うちのディーノも小ぶりだけど更に小さな女の子。
ディーノちゃんはこの子を動くぬいぐるみだと思っているのか
追い掛け回してしまう・・・。


今日もシメは勿論・・・
2008_11090064.jpg
ローラー滑り台。
こんなに通っているとすでに一人で滑ってしまっているりーたん。
本人がローリングになってしまわないか心配・・・。
頭から落ちてった事もありますから・・・。


帰りにテレビチャンピ〇ンで優勝したっていうラーメンを食べてきました。
2008_11090067.jpg
でもあたしはあんまり好きじゃないかなぁ。
なんとなく苦味がある?
2008_11090068.jpg
「りーたんはちゅき~~」
りーたんはラーメン好きなので
2008_11090069.jpg
夢中で食べ過ぎて顔が戸田恵子さんになっている・・・。
「アンパ~~~ンチ!」

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

しつけ教室。

「しつけ教室にきてま~す♪」
2008_10310019.jpg
「ん?」
2008_10310020.jpg
「ちょっと!今は止めてよ!れぽ中よっ!」

と、珍しくディーノちゃんがモテてるのは前回のしつけ教室の話。
更新するのが遅くなりました。
明日またしつけ教室です。
明日は朝から寒いそうなので、せめて晴れると良いなぁ♪

「みんなしっとしてるでちゅ」
2008_10310021.jpg
「りーたんもするでちゅ」
2008_10310022.jpg
「こちょこちょこちょ」
2008_10310023.jpg
「うんうん、そうなんでちか!」
ラブラドールのS嬢から内緒話をされて
何やら神妙な顔つきのりーたんですが
どんな内容だったのでしょうか^^


今回も勿論ローラー滑り台堪能してます!
2008_10310025.jpg
ママはこの日超がつくほどガッチガチなハードブーツを履いてたので
滑り台で足首が曲がらず
踵をすり減らしながら滑りましたよ。
轟音と共に・・・。
明日はスニーカーで行かなければ!!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

悩んでました・・・。

ここのところ、人間関係に悩んでいました。

しばらくは夜も寝れなかったり
ご飯もあまり食べれなかったり
お風呂の途中でも突然ボーっとしてしまい
りーたんに「ママだいじょぶ?」と心配される毎日でした。
(母親失格・・・)

悲しい時も、嬉しい時も泣くのがあたし。
でも最近は涙も出なくなって、出るのはほんとため息だけ。
気が重いと体も重い。
あたしから元気をとったら、ただのお調子者・・・。
ただ使命を帯びたように生活するだけの毎日でした。

そんな中現れた、「大丈夫だよ」と言ってくれる人。
話をしてると、ホッと胸を撫で下ろせる。
付き合いこそ長いのに
こんなにも人を落ち着かせて話をさせてくれる人だとは知りませんでした。
(あたし、見る目がなかったのね。)

「こんな存在の人になりたいな・・・」と思い
前向きに考えられるようになり、元気を取り戻せました。
明日からまたお調子者だけど元気!なあたしです。

2008_11060075.jpg
「ママのぶんまでたべるでちゅ」

ママだって明日からまた食べるわよ!

2008_11060076.jpg
「あげな~い」

あ!勿論けんさんには相談しましたよ。
でも「まずはアホキャラを治しなさい」と一喝されました。
アホキャラってなんだ?それって治るものなのか?
え?わたし・・・・今更だけど・・・アホでしたか・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

木製品フェア。

木製品フェアに行ってきました。
木でできているものは優しくて好き。
2008_11050014.jpg
「おにんぎょたん♪」

学生さんの作品が展示されている。
2008_11050015.jpg
ただ眺めてるだけでも楽しい。

2008_11050016.jpg
「こえ、ほちい~」

2008_11050017.jpg
木でできたバッグ。
素敵なので近寄って見るとお値段なんと45000円!
あたしの当時の所持金は1000円ちょっと。
1桁少なくしても買えない悲しいあたしでした。

2008_11050018.jpg
りーたんは魚釣りのオモチャに夢中。
あまりにも気に入って遊んでいたので
プレゼントしてあげようかと値段を見ると15000円!
こちらも買えないまたもや悲しいあたし・・・。

木でできたものは優しくて素敵だけど
結構高いことを知りました^^

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

未来のレイヤー。

先日のハロウィンイベントの続きです。

魔女の衣装を脱いだ後のお楽しみは
0002008_10310059.jpg
ジャーーーーーン!
本物のコスプレ大会になりました!
0002008_10310054.jpg
「はぁ・・・どきどきでちゅ・・・」

いくつもある衣装の中からりーたんが真っ先に選んだのは
白いレースのドレスでした。


0002008_10310058.jpg
ピカチュウがいたりスプーがいたりと賑やか。
皆が競ってお色直しをする中、
りーたんは決してこのドレスを変える事無く着続ける。
そして、
2008_10310064.jpg
最後は狂ったように踊り始め・・・

2008_10310065.jpg
燃え尽きちゃってるぅぅぅぅぅ

0002008_10310060.jpg
「ぬぎますしないでちゅ」

たった一人になってもこのドレスをりーたんは脱ぎませんでした。
名残惜しそうに見つめる姿がとても可愛く、
クリスマスプレゼントのサプライズに
ドレスを用意してあげようと思いました。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

第608回「コスプレをしたことありますか?」

コスプレ大好きなあっきぅです。
過去には色々やってきました。
りーたんもさすがあたしの子供なだけあって
将来は立派なレイヤーさんになる事間違いないでしょう♪

ハロウィンでは魔女さんになりました。
2008_10310041.jpg
通っているクラブで作りました。
肩のハリがモビルスーツを思わせますが・・・。
2008_10310031.jpg
これはポリ袋を切って、ビニールテープを腰に巻いています。
0002008_10310032.jpg
可愛い魔女さんがいっぱい。
0002008_10310037.jpg
勢ぞろいしました。

「といくあといーと、でちゅ」
2008_10310043.jpg
「おかちもらいまちた」
2008_10310045.jpg
「ふうてんももらいまちた」

あたしはもう年齢的に厳しいものがあるのでやりたくても出来ませんが
代わりにりーたんが色々なりたいものがあるようなので
とっても楽しみです^^
ただ今のところは白雪姫とプリキュアに夢中なようです。



こんにちは!トラックバック担当の水谷です! 今日のテーマは「コスプレをしたことありますか?」です。 昨日の本田さんのテーマでハロウィンのことが少し書かれてましたが本日はハロウィンなので、スタッフの中で仮装している人がいました!見た目も華やかで、とってもキレイでした!水谷は、イベントごとがあると、コスプπ..
FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」


10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
