

公園での一時。

ご近所友達の皆と公園に行ってきました♪

鴨と鯉にパンをあげてるおじさん達が
子供達にそのパンをあげる係を譲ってくれたので
早速池に行ってみました。
0002008_10300030.jpg
でも近くに投げすぎて食べにくいみたい・・・。
0002008_10300028.jpg
この後りーたんだけは池に入ろうとして
寸前で止められ、被害はつま先だけで済みました。

3人集まれば文殊の知恵・・・
0002008_10300033.jpg
いいえ、羞恥心・・・。
りーたんは勿論ゆうちゃんのポジションをゲット!

大好きな男の子とシャボン玉。
0002008_10300037.jpg

今度は2人で滑り台。
0002008_10220039.jpg
お父さん泣かないで・・・。

お弁当を食べてからもさんざん遊び、最後のシメは勿論
00002008_10220043.jpg
DAIGO!!
「また来るうぃっしゅ~~~♪」

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

相変わらず。

20081029234925
20081029234916
一時保護したボーダーを夢にまで見るあっきぅです…。
その子が寝てたところにはシャンプーで落ちなかった臭いがまだ残っていますが、
ファブ○ーズはしないでそのままとっておいてます。
再会できた喜びの夢はとても幸せでした。


さて、そんな中、
りーたんは相変わらずの本の虫ですが、
毎回新しく本を買ってあげれるわけではないので、
ちょっとした事を考えました(o≧▽≦)o

この時期になると
百円ショップなどで売れ残ったカレンダーを好きなだけくれるので、
動物とDisneyものを選んでいただいております。

絵柄に合わせて適当にSTORY組み込んでいけば絵本の代わりに…。
お金もかからないし一石二鳥o(^-^o)(o^-^)o

明日は何を見ようかと今から楽しみです♪

どこで覚えてくるんだろう?!

昨日はボーダーの女の子を保護したりして
一晩だけの4頭飼いになったあっきぅ家。

カレアクは相変わらずのマイペースぶりだったけど
ディーノちゃんだけはヤキモチ全開で対抗してました。
「ねーたんの隣はあたちに居場所だよ」と獅子舞アタックを繰り返すも
相手の子の方が上手で逃げながらあたしの横をゲットし
結果ディーノちゃんは一人で寝てました。

あたしはと言うと
1度のシャンプーでは落ちなかった臭いが
癖になりそうなほど近くで一緒に寝ました。
あたしの顔が見えてないとすぐに鳴いてしまうのです。

寝返りも打てず、ムチウチのあたしにじっと寝る事はきつかったけど
でも可愛かった・・・。ただ可愛かった・・・。
もう1度あの子に会いたい・・・と、犬への恋心が募る中
りーたんは・・・

2008_1028kame.jpg
「あたちは亀たん」

2008_1028kame2.jpg
「うみのくるちみ」

2008_1028kame3.jpg
「うまれまちたよー」

どこで覚えてくるんですかぁぁぁぁ?
今日もみのもんたの物真似なんてしてるし、
2歳にしてはちょっと趣味が渋い娘りーたんでした。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

楽器好き。

お友達の息子さんがヴァイオリンをやってる事をりーたんに話すと
鍵盤ばかり好きだったりーたんに変化が・・・。
2008_10220025.jpg
「ぎ~~~~~こぉぉ~~~~~~ぎ~~~~」

ん?ぉりーたんさん、何をやってらっしゃるの?

2008_10220021.jpg
「ばいおりでちゅ」

んん?ヴァイオリン??

2008_10220022.jpg
「ぎぃぃ~~こぉぉぉ~~~ぎ~~~~~~」

んんん?それって・・・もしかして・・・犬用ブラシとハサミじゃないの?

2008_10220023.jpg
「ばいおりでちゅってば!」

はぁぁっ怒った?!

2008_10220024.jpg
「もー!ママはうるちゃいんでちゅよ」

りーたんの世界を壊してごめんなさい・・・、と
散々謝ったある日の出来事でした・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

犬の命。

我が家のゴールデン、カレラはとても優しい子。
CACKEWR9.jpg
こんな風に子供を背に乗せてくれる。
今はもう年だから乗せて歩いたりは出来ないけど
それでもカレラなりに子供達に愛情を見せてくれる。
今日も遊びに来てくれたお友達を乗せてくれて
とっても気に入られてしまった^^

CAHPERA1.jpg
アッ君もサッカーで疲れてる時だけは乗せてくれる。
優しさよりも、ただたんに疲れて怒れないって感じだけど・・・。


CAQDYQI8.jpg
「乗せてばかりじゃありませんから」
と、寝てるりーたんを起こすくらい逆に乗っかってるのはカレラ。
まぁそうね、持ちつ持たれつでしょ♪

CARO1G1K.jpg
「かえらおもいー!」
カレラもいつも重いのよ、我慢我慢!

CAN4AIBC.jpg
「かえらはとおくいったらいかないでちゅ。りーたんがまもるでちゅ!」
りーたんに言う遠くとは、わたし達の手の届かない場所の事・・・。
もう10歳だけどまだまだ元気。
遠くには行きませんよ。

CALHS3YO.jpg
「あたちも!あたちも!とおくいかない!!」
心配しなくてもあんたは長生きよ。

と、ディーノに言っても、本当は犬の命はとても短い。
だからこそその時間をとても大事にしたい。

ペット殺処分・・・なんてニュースを見ると本当に悲しくなる。
どうして簡単に飼い、簡単に捨て、簡単に殺してしまうんだろう?
そんな人達に選ばれなかったら
もっと大事にしてくれるお家の子になれたはずなのに。
中国では犬に美容整形させるのが流行ってるとか、
もう本当に間違っている。

耳は立ってても寝てても自分の子なら可愛いし、
二重なんかにしなくても1番可愛いし、
どんなに噛んでも唸っても我が子に変わりはないのに、
どうしてそんな簡単な事を見失ってしまうんだろう。

「あんたのとこに来て良かったよ」って、
あたしはただそう思われたい。だから頑張る!
そう思われたい人がもっといっぱい増えて欲しいな。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

ヘキサゴン祭り。

2008_10220077.jpg
マイク持ってスタンバイ。
昨夜7時のヘキサゴンをご飯も食べずになっています。
2008_10220075.jpg
羞恥心好きの娘りーたんは
コンサートの様子がテレビで放送されるのをとっても楽しみにしていました。
2008_10220076.jpg
「りーたん、りーだーでもいいよ」
ゆうちゃんが好きって言ってたのに・・・。
ちなみにお友達が野久保くん好きなので手出しできないようです。

0002008_10220081.jpg
「なかない~~でぇぇぇ~~~~」

2008_10220082.jpg
「あえ?まいくへん?」

2008_10220085.jpg
「どんまいどんまい~~~」

2008_10220079.jpg
振り付けも(2歳なりに)完璧!

2008_10220078.jpg
最後は決めポーズ!

どんだけ羞恥心好き?^^
アルバムが出るのもずっと待ち焦がれていたので
これからしばらくは家でも車でもヘキサゴン祭りでしょう・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

相変わらずのプリンセス。

引き続きプリンセス仕様のりーたんです。

ヒラヒラフリフリの服を好み、
ママの服まで引っ張り出して着るしまつ。
2008_101hime.jpg
「このしゅかーと、ママのよ」
2008_101hime2.jpg
「でもおっきいからちばってるの」
確かにサイズが合わないので後ろゴムで縛ってますが、
決してあたしが太っているわけでは・・・。


このカッコをご覧ください!
2008_101hime3.jpg
これはりーたんがトイレ(おまる)を使っているところなのです!
誰かがりーたんに教えたわけではなく、
りーたん自身が恥ずかしいから隠すために巻きだしたのです!
冷え防止には良いけど・・・・それってママのバスタオル・・・。

勿論昼寝の最中もプリンセスアイテムは手放しません。
2008_10150009.jpg
キラキラつやつやグロス・・・・・ママの・・・。

でも時には・・・
2008_10150010.jpg
こんなカッコでも眠い時は寝てしまう、
まだまだプリンセス初心者なりーたんなのでした^^

明日の遠足は普通のカッコで行ってほしいな・・・。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

最近のブーム。

先週お友達と電車を見に行ってから
電車ブームなりーたん。
飽きもせずに1時間、ただ小田急線を眺めております。
CAAGT8FA.jpg
「ばいば~~い」

平日なので通勤電車ばっかりだけどりーたんは大喜び。
子供たちが見ている事に気がつくと
手を振り返してくれたり、合図を送ってくれたりする車掌さんも♪

CAVX0ASU.jpg
「ちろいろまんすかーきまてん・・・」
白いロマンスカーはお休みの時に走っているのだとか?
平日は本数が少ないのかな・・・。
でも今日見たロマンスカーは乗客さんでいっぱい。
箱根の紅葉でも見に行くのかしら?

うちは来週だから待っててね、りーたん!
と、言ってもロマンスカーでは行けないんだけど・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

我が家のクリプレ事情。

相変わらず本の虫なりーたん。
止めないとベッドに持ち込む本の量がどんどん増えてしまうので
ここ最近は1冊だけに絞らせて
それを読んだら電気を消してお話タイムにしています。
ピロートーク♪

テーマは「クリスマスプレゼントについて」
ちょっと気が早いだろーと思われるかもしれませんが
イベント好きなあたし、クリスマスを心待ちにしています。

あたし「りーたんは、ほしいものある?」
りーたん「・・・パン」

あたし「サンタさんに何をお願いするの?」
りーたん「・・・おとと(煮干)」

あたし「りーたん、クリスマスって知ってる?」
りーたん「今日はないから、明日買おうね♪」

まだ2歳だもんね。わからないよね。
なので2~3日時間をかけてクリスマスについて説明してみると・・・

今日、りーたんは小さな声で「・・・みっきーがほしい」と言いました。

あたし「ミッキーに会いたいって事?」
りーたん「グーフィーは怖いからいいよ」
あたし「グーフィーは大きくて優しいよ」
りーたん「・・・・おんぶとだっこしてくれる?」

うーん、やっぱりLANDに行きたいって事なのかしら。
行けてもおんぶと抱っこはしてもらえないと思うけど・・・。

「サンタさんにお願いする事を考えてみようね」と言うあたしに、
りーたんは頷いてそのまま寝てしまったけど
ホントにパンをお願いするのかしら^^
楽しみです。

さてさてあたしのところにもサンタさんは来てくれるでしょうか。
実は来てくれないと困るのです。
だってもうブーツ頼んじゃったんですもの☆
29日には届いてしまうんですもの・・・。
でもこの場合、サンタさんが靴下に入れてくれるのは
ブーツ代3600円になるのでしょうか?
うーん、それはまた微妙・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

誰の仕業?!

20081017202524
20081017202507
パソコンがまた調子悪くいっこうに使えません。
少し前にけんさんが色々なゲームをダウンロードしたせいだと思ってちょっとムカムカしてました。

と、パソコンの前に現れた約2名。
りーたんと一角。

おもむろにりーたんがLANケーブルを一角に渡し、
奴は当然のようにかじりだす。

………おまえ達だったのか(TωT)

ボロボロになったケーブルはいくら差し込んでもパソコンには接続されず…。

はぁ……、明日買いに行かなきゃ。
確かこれ、2回目よね。

く、くや…しい……(>_<)

まずはこれから。

ガソリン価格高騰の中、
我が家でも買い物では出来る限り車を使わないようにしています。
ただ、ベビーカーに乗らない上に歩かないりーたんが一緒だと
どうしても車での移動が多くなってしまうため
自転車にチャイルドシートをつけてりーたんを乗せる事に決めました。

自転車そのものは好きでお友達の荷台に乗せてもらったりしてるから
嫌がりはしないだろうと思うんだけど
ずっと自転車乗せを決意出来なかった事があります。

それはヘルメット。

昔自転車に乗せようと思ってヘルメットを買いに行った時、
思いっきり拒否した挙句、被せた事を怒り出して
「こんなに嫌がるなら自転車は無理だ」と諦めて帰って来ました。
被らなければ当然自転車には乗せられません。

でもガソリンは高いまま。
もう1度自転車に乗せる為にヘルメットを見に行ってきました。

同じ考えの人が多いのか、
ヘルメットは売れに売れたらしく、りーたんサイズはたった2個だけ。
ピンクのハートと、黄色の熊のもの。
パー子並みにピンク好きのあたしの遺伝子を
見事受け継いだりーたんが選んだのは勿論ピンクの方。

自分が選んで買ったのが良かったのか
2008_10150049.jpg
気に入って被りっぱなし。

そしてそのまま・・・
2008_10150050.jpg
寝た!

さすがに寝てる時までつけてるのは疲れるだろうと
取ろうとしても
2008_10150051.jpg
お肉むちむちで外せない・・・。

あんなに懸念してたのに、
子供は日々成長してる事をあたしは忘れてました。
これほど気に入ってくれるのならもっと早く買っておけば良かったかな?

さて、次はチャイルドシート探しです♪

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

お酒がない!

お酒が好きか嫌いかと聞かれたら、正直「どちらでもない」。
そう言うと友達には「嘘ついてんじゃねーよー」などと叱られるけど
実はこれはホント。
甘いカクテルやジュースで割った焼酎を好んで飲むだけなので
ホントの酒好きじゃないんだよね。

じゃあ何で飲むのかと聞かれたら「雰囲気が好きだから」
これが1番の理由。
楽しいの大好き♪盛り上がるの大好き♪
女の子だけの飲み会なんてあたしにはパラダイスだよ。

でも、でも、
妊娠+出産+授乳 でアルコールを断つこと数年・・・。
めっきりお酒も飲めなくなりました・・・。

自分で割って飲むのが面倒だから缶を買っちゃうんだけど、
なかなか飲めるお酒がない!
大好きなカシスオレンジは微炭酸で駄目。
昨日見つけたミルクカクテルは甘すぎ。
チューハイは苦い。

目の前で八海山飲んでるけんさんが羨ましく思いながら
買ったばかりのストロベリーバニラを飲んでみる。
またもや甘い・・・。
飲めない事もないけど、甘すぎて美味しくない。

体質変わっちゃったのかなぁ?
お友達のお家でいただくゴージャスなシャンパンの味を知って
味覚が進化してしまったのだとしたら
これからの家計にめいっぱい響いてしまうわ・・・。

お酒がない。
飲めるお酒がない。
次の週末あたり、
グレフル絞って焼酎に割ってる自分が容易に想像できてしまう。
やっぱり楽は駄目なのね。
これからは手作業で飲むしかないわね。
・・・・・
って、別にアルコールがなくても生きていけるんだけど
週1くらいでご機嫌になりたいよね。
axel
「酔っても耳元で歌うなよ、ねーちゃん」

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

本日のしつけ教室。

今日も行ってきました、しつけ教室。
2008_1012しつけ0125
ディーノと2人頑張ってます♪
2008_1012しつけ0127
仲間内との勉強会は楽しいです。


あれ?見慣れた人達が徐に去っていく・・・?
2008_1012しつけ0123
おーい!どこに行くんだーーー?

滑っていました・・・。
2008_1012しつけ0124
あたし達が勉強してるのにー!
そんな長い滑り台、
素で滑ってお尻をビリビリさせてしまうが良いさっ!!

さあ!気を取り直してまたやるわよ!
2008_1012しつけ0131

「これおいちーよー」
2008_1012しつけ0129
い、いつの間に戻ってきてたんだ?
しかもさっきまで持ってなかったお菓子食べてるし・・・。

2008_1012しつけ0130
「食べたいなー!」
これ!釘付けになってるんじゃない!

そして気がつくと見慣れた2人はまたどこかへ消え去っていました。
2008_1012しつけ0132
この中のどこかにいるー!

い、いた!
2008_1012しつけ0133
回ってるし・・・。
2008_1012しつけ0134
これが楽しいようで10分は回っておりました。

再来週もこの場所でしつけ教室するらしく、
多分その時もこの若干2名が消えたり現れたりするでしょう・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

散歩風景。

今日もお散歩に行ってきました。

2008_1011sanpo0116
サッカーばか蔵と、ボールきちがい娘です。

2008_1011sanpo0119
ボールに嬉しそうに反応するところを見ると
こういう執着心があるっていうのは良い事だと思う。
時々何にも興味がないって犬を見ると、
普段トリーツを使ってしつけしてるあたしからすると
教えるのがたいへんそうだなーなんて思っちゃうから。


あれ・・・・・・どこ?
2008_1011sanpo0123
執着しすぎってのも・・・・たいへんか^^


りーたんが珍しく鼻水を出していたので、今週初めてのシャバ。
風邪が悪化するのが嫌だったので
月曜から今日まで1日も外に出しませんでした。
2008_1011sanpo0115
可愛がっていただいてるママに久しぶりにご挨拶♪
でもこの後、手に持ってるトラックのオモチャを
背中で走らせていました・・・。
も、申し訳ない・・・。


このダックスちゃん、時々会う。
2008_1011sanpo0117
名前がイタリアンでカッコいい。
2008_1011sanpo0118
「うえからしつれいしまちゅ」


今日もたくさんのお仲間が集まって、
ラブラドール3頭、バーニーズ1頭、ボーダー3頭揃いました。
ちょっとした品評会です^^
でも後から加わった新顔さんに・・・
2008_1011sanpo0124
ガンの飛ばし合い~~~~!
これ人間同士だったら確実に殴り合いも上等って感じなんですけど・・・。

でも喧嘩の原因が
写真手前にいる黒ラブの男の子(ここポイント)をとり合っての事だというのは
ここだけの秘密にしたい・・・。
アクセルって普段協調性ないくせに
仲間内が追いかけられると怒るんだよね。

そういうとこ、好きだけど。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

プリンセス志望。

「おしっこ」「うんち」が自分から進んで言えるようになり
家の中では失敗なくトイレが出来るようになったりーたん。
これを機にりーたんの意識が変わったように思えるのは
あたしの気のせいでしょうか???

2008_1009sirayuki1.jpg
「ちらゆきひめはおむつなんかしないんでちゅ」

2008_1009sirayuki2.jpg
「りーたんはー、ぷいんせすなのー」

そうなんですっ!
りーたんのプリンセス化が進んでいるんです!!!

TDRに行くわけでもないのに白雪姫のドレスを着たがり
キラキラしたティアラやネックレスに異様に興味を持ち出し
ママの口紅やクレヨンで爪を塗り出したりーたん。

それだけじゃありません。
フリフリやレースの洋服を好み、
あたしにも「ママはきょうこれきてー」と
ヒラヒラ舞うシフォンやプリーツのスカートを履かせてくる。
(しかも選んでくるのに限って時期外れ!)

「ぴんくはママにあげゆ♪」と、
今までお気に入りだったピンク系の服をあたしに預け
「りーたんは、ドレスがあるから!」とバスタオルを腰に巻く。
そしてちょっとでもつま先が出ていると
「こんなのちらゆきひめじゃない!!!」と怒り出す・・・。
このこだわり、どうでしょう?

確かに女の子ですもの、
避けては通れぬプリンセス時期があるはず・・・。
でもりーたんはまだ2歳4ヶ月。ちょっと早くない?!

そして今日もプリンセス志望娘、
ママを使用人にしてドレスと言う名のバスタオルを腰に巻き
クルクル回って踊るのです・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

食べれなかった事から卒業・・・。

りーたんはご飯嫌いな子だった。
離乳食を始めたのは生後6ヶ月。
食べたのは数えられるくらいの回数だけ・・・。

「これをかけたら食べれる」「こう料理すれば食べる」などの
誰にでもある必殺技もりーたんには通用せず、
ただひたすらおっぱいを飲むだけの子だった。

現在・・・
CA5KC9CN.jpg
とんかつ丸かじり。
CA5HMHO3.jpg
ねこまっしぐら。でぶまっしぐら。


先日ズーラシアに行った友達から
「ビスケットだから食べてね」とお土産をもらった時
CA1SSLB6.jpg

りーたんはビスケットではなく、おまけの消しゴムを食べていた。
CAS358UT.jpg
小象が半壊・・・。

CAYCN853.jpg
「でも飲んでまちぇんよ♪」
と、すこぶる笑顔。

食べなかった頃と比べると考えられないくらい食べるようになって
それは喜ぶべき事なんだけど、
たくさん食べる事に慣れてないから
食べ過ぎて苦しくならないか心配・・・。


今日けんさんと電話で話してて
わんこは雑菌が多い、と悪魔のような発言をしてきたので
「そんなにひどい事言うなんて・・・あんたは鬼畜だよ!
もう少し太ったら家畜だよ!」と言ったら
「俺はすでに家畜だよ!!!」と返してきた。
ねこまっしぐら。でぶまっしぐら。

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

がんばってるの。

暑かったり寒かったり
カンカンに晴れたり大雨が降ったり
色んなお天気が続いています。

こんな時だからこそ風邪をひかないよう、
上着を1枚必ず傍に置いたり、
フルーツを多めに摂ったりとちょこちょこ工夫しています。

おかげさまでりーたんは元気イッパイ。
嬉しい報告も出来ます♪
20081006141701.jpg
「りーたんはー」
20081006141713.jpg
「といれできるのー」

数日前からりーたんは
自分から「おしっこしたい」「うんちでたい」と言うようになり
家にいる時ならトイレがほぼ成功しています。
今までは言っても出なかったり、
途中から遊びが優先になって中断してしまったりと
なかなかうまくいかなかったけど、
服装によっては自分でちゃんと脱いでしてる時もあって
この急な変化に親の方が驚いています。

8月くらいからトイレトレーニングを始め、
すぐにお腹がゆるくなり中止。
それ以来トレーニングもトイレへの呼びかけも控えてたんだけど
いきなり急に言うようになってビックリ。

外にいる時も「おしっこしたいー」って言うけど
正直外のトイレはあまり綺麗ではなく
公園やスーパーでそう言われても連れて行ってあげれなかったりして
家の中以外ではトイレを使う事がなかった。

先日お友達のお家に遊びに行った時、
便座を離れると自動で水が流れるという
一般家庭にはあまりない画期的なトイレを見て
何度もそこに入りたがり、
結果初めておよそのお家でトイレ出来るようになりました!

3歳になる前くらいからまたトレーニング始めれば良いかなーなんて思ってたから
こんなにすんなり出来るようになってくれて
驚きと喜びで半々なあたしでした。
紙オムツを使ってる時はまだ教えにくいみたいなので
そこらへんは気長に頑張っていきます。

20081006141736.jpg
「でもよ-、トイレトイレって言ってても、ほんとはおまるなんだぜ」
それは言わない約束でしょ、お父さん!

20081006142017.jpg
「でもそう言うアッ君だって時々おもらしマンでちよ」
それも言わない約束よ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

砂利入れました。

庭の雑草に悩んでいました。
2008_1004砂利、会0096
数年前に植えてもらった芝は全滅・・・。
子供やわんこが遊ぶから除草剤は使えないし、
アナログなやり方でただただ雑草を抜く日々。

これを相談したところ、お友達がお力を貸してくれました。
2008_1004砂利、会0097
砂利です。
これなら雑草が生えてくるのを防げるし、
雨が降ってもわんこの足が汚れません!

2008_1004砂利、会0099
せかせか均す。
疲れるけどなかなか体験できない作業が楽しい♪

2008_1004砂利、会0101
「りーたんもー」
勿論、お手伝いしていただいてます。

第2弾投入!!
2008_1004砂利、会0104
2トントラック2台分です。

2008_1004砂利、会0103
大人3人ちびっこ1人でもくもくと作業。
りーたんは砂利が面白いらしく、昼寝も忘れて庭で遊んでいた。

0002008_1004砂利、会0102
「かんりょ~~~~~っ!」
とりあえず車が入れるくらいに均し、終了!

カレラもアクセルも砂利の踏み心地が気に入ったらしく
スイッチ入れて大はしゃぎ^^

部屋の窓から外を眺めると
白い砂利が雪が積もってるようで綺麗に見える。
今までの草王国とは大違い・・・。
これからずいぶん楽になります。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました!!!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

わんぱく二人がわんぱく。

1才上のお友達とこどもランドに遊びに行ってきました。

2008_1002wannpaku0081.jpg
さっそくヤギにお食事を運ぶ。
2008_1002wannpaku0083.jpg
せかせか運ぶ。
2008_1002wannpaku0085.jpg
「ほいっぷちゃんにのれまちか?」
ヤギさんには乗れません。


ここにはとても長い滑り台があり、
1度滑っただけでお尻がビリビリ来る。
でも子供達はとても楽しいようで
2008_1002wannpaku0088.jpg
滑る滑る。
2008_1002wannpaku0089.jpg
何度も滑る。

2008_1002wannpaku0090.jpg
大喜びで戻ってきてはまた滑る、の繰り返し。
一緒に遊んでくれるこの女の子はとても活発な子で
1つしか変わらないのにりーたんの面倒もよく見てくれるお姉ちゃん。
りーたんもつられてこの長い滑り台で何度も何度も
あたしの手を借りずに遊んでいた。

002008_1002wannpaku0095.jpg
お疲れの後の水分補給。
滑るのには急な螺旋階段を上らなきゃいけないから
たくさん動いて疲れたでしょう♪

でも最後りーたんは滑ってる途中でバランスを崩し一回転。
最終形態はうつぶせの状態でゴールしてました。
な、長すぎて危険?
それともりーたんがドジなの・・・?


今日はテレビで『ハウルの動く城』が放送されてたので
3回目だけど勿論観た。
物語が進んでくにつれてソフィーがどんどん綺麗になって、
お婆ちゃんの時でも綺麗になってて、
ジブリ映画ではナウシカが1番美人だと思ってたあたしも
ついついソフィーにうっとり・・・。
男だったら絶対プロポーズしちゃうなー。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

いたずら娘。

2008_1002wannpaku0055.jpg
「おもちろいの、みちゅけまちた!」

2008_1002wannpaku0066.jpg
「ここをー、こうしてー」

2008_1002wannpaku0058.jpg
「できたっ!かわいいー」

2008_1002wannpaku0061.jpg
「ざびえるでちゅ」

2008_1002wannpaku0060.jpg
ざびえるってあたち?!


2008_1002wannpaku0063.jpg
「あっくんもー、かわいいのー!」

2008_1002wannpaku0062.jpg
ポンデライオンみたいにされたって誇りは捨てねーぜ!

でもこっそり・・・
2008_1002wannpaku0065.jpg
ねぇね、とってくれよ・・・。

だよね・・・

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

本の虫。

我が家には本好きがいっぱいいる。
というか、家族全員が読書好き。

あたしのカオス部屋には皆の本(マンガも)がたくさん積まれていて
これが2階であるなら床はとうに貫けているだろう、というくらいの量。
じぃじのお父さんが翻訳のお仕事をしていたとかで
本だけはびっくりするくらいあるがお宝がないのが軽く残念!

そして・・・
これは良い事なのか・・・りーたんに遺伝してしまった!
本が大好きりーたんは1日に10冊以上読み、
彼女のベストプレイスはTSUT☆YA。

毎晩ベッドに絵本を持ち込んでひたすら読んでしまうので
らちが明かず部屋の電気を消してしまうと
もそもそと本を持ちながら手探りで移動し始め
空気清浄機や除湿機の灯りで本を読み出した。
あ、灯りに群がる虫か・・・?

2008_1001honn1.jpg
「ままがー、でんきけちたったからー」
2008_1001honn.jpg
「りーたんはー、ほんがよめなかったのー」
いえいえ!僅かな灯りであなたは読んでいたから!

そして今日も本を抱えて眠っているりーたん。
ひいじいちゃんのように翻訳のお仕事でもしてくれるかな?

theme : (´・ω・`)
genre : 日記

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
