

赤ちゃんダービー☆

赤ちゃんダービーに出場してきました!
りーたんが大好きな男の子も一緒♪
2008_0928race4.jpg
早速二人の世界・・・。

2008_0928race3.jpg
ちなみにこの二人、どこでも一緒。
子育て広場に行っても、べったり遊んでいる事が多いので
彼はりーたんのダーだと思われます!
拙いながらもくっついて遊ぶ仕草は微笑ましい。
(ただけんさんだけは胸が痛むらしい・・・)


りーたんの年齢はスタートが午後でちょうど昼寝の時間。
ぐずるのも考慮して時間ぎりぎりに向かう。
この大会も参加できるのは今年で最後(赤ちゃんじゃないから・・・)
去年3位だったから、今年はもっと行けるかなとちょっと期待^^

さぁ、位置について・・・
0002008_0928race2.jpg
よーいドン!!!
0002008_0928race1.jpg
・・・・
2008_0928race11.jpg
・・・・・・
2008_0928race12.jpg
・・・・・・・・そこ、りーたんのコースじゃないよ?

あたしはりーたんの背中しか見れなかったけど、
ゴールで待っていたけんさんはスタートからの一部始終を見ていて
こう語った・・・。

「最初は良い感じにスタート切ったのに、
へらへら笑って首振りながら走ってるし、
結果ぶっちぎりのどべ。
仕舞いには別の子のコースにゴールしちゃうし・・・」

だ、そうです。
まぁ、隣で走った子は去年1位だったし
お姉ちゃんに引っ張られて走る子もいたから今回はしょうがないね。
写真をよく見ると笑顔だけなら1位なんだけど^^

さて、ここからがりーたんの本番。
2008_0928race14.jpg
皆が引き上げた後にダーリンと一緒に本気走り!
2008_0928race15.jpg
走る走る!
0002008_0928race16.jpg
この速度・・・本番で出れば良かったかな?


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

秋なので秋刀魚。そして猫。

この時期になると異様に食べたくなるのがやっぱり秋刀魚。
揚げてあんかけたり、圧力鍋で煮たりと何でも好きなんだけど、
偶然カボスをいただいたので
「これは塩焼きしかないでしょ!」と焼き焼きしました!

ものすご~く美味しかったでした♪
そしてチラッとばぁばのお皿を見ると・・・
2008_0928TDL0033.jpg
綺麗に食べ過ぎーーーー!!!
こりゃあお魚咥えたサザエさんもビックリだよね。

2008_0928TDL0034.jpg
「自分は欠片ももらえなかったす・・・」

2008_0928TDL0036.jpg
「自分は夢の中で食べていますむにゃむにゃむにゃ・・・」


なんか一角が腑に落ちない様子・・・。
2008_0928TDL0032.jpg
「あっしだけもらってない・・・?」
一角だけじゃなくて、わんにゃんには誰にもあげてないのに。

2008_0928TDL0028.jpg
「カレラ食べたっすか?」
あげてないわよー。

2008_0928TDL0029.jpg
「でもなんか匂うっす!」
気のせいよー。

2008_0928TDL0030.jpg
「こ!ここ?秋刀魚臭するっす!!」
そこはフロントラインの場所じゃないのー。

一角の執拗なふんふん攻撃にさすがのカレラも・・・
2008_0928TDL0031.jpg
「てんちょー!このお客さんしつこいー!」
・・・・・出禁にしましょうか?

theme : (´-ω-)
genre : 日記

本日のしつけ教室。

今期のしつけ教室が今日から始まりました。
驚くほど急に涼しくなったので
わんこも快適に勉強できたのではないでしょうか^^

2008_0928TDL0041.jpg
「自分達、快適にはほど遠いです!」
キッパリ!

2008_0928TDL0037.jpg
快適にはほど遠い理由その1・・・りーたんが近すぎ。

2008_0928TDL0045.jpg
快適にはほど遠い理由その2・・・りーたんが踊りすぎ。


それでもお勉強は続きます。
2008_0928TDL0038.jpg
久しぶりなので、着合いは空回りするほど充分♪

2008_0928TDL0043.jpg
「りーたんもしっと、でちゅ」

2008_0928TDL0044.jpg
「りーたんもだうん、でちゅ」


りーたんを残してそのまま皆歩き出す。
2008_0928TDL0046.jpg

ポツン・・・。
2008_0928TDL0047.jpg
「さみしい・・・でちゅ」

りーたんおいでーーーー!
2008_0928TDL0048.jpg
「はっ!」


2008_0928TDL0049.jpg
「まってぇぇぇ~~~!」

0002008_0928TDL0050.jpg
「ママ、もうはなれちゃだめよ?」

2008_0928TDL0054.jpg
「かれらとあっくん、ずっといっしょ」

今日はこのしつけ教室でカレラと同期のダックスちゃんが
遊びに来てくれました。
カレラと同期って事は・・・8年以上前にこのフレンドリーに
入ったって事なんだよね。
「お互い元気に長生きしようね」と約束して帰りました。
カレラ!アクセル!その約束守ろうね!

天寿を先に全うしたお友達の為にも・・・・約束だよ・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

警戒心。

眩しいほどの光を背負って登場。
2008_0925TDL0009.jpg
「ヒサシブリ ダネー」
ご機嫌麗しいジュエル様。

そしてそのすぐ下にはやんちゃ坊主の一角くん。
2008_0925TDL0010.jpg
ジュエル様のとこに行きたくてウズウズ。


いつの間にか二人は同じ土俵に・・・。
0002008_0925TDL0011.jpg
「ナンデ キタカ!」
警戒心たっぷりのジュエル様(標準語がカタコト)

「遊ぼうよぉぉ~」と手を出す一角に
0002008_0925TDL0012.jpg
「クルナ!オマエオリルヨロシ!」


不本意ながらも降ろされた一角に
2008_0925TDL0013.jpg
「クルナヨ!」威嚇。

2008_0925TDL0014.jpg
「ココ!クルナヨ!!」威嚇の嵐。

それでもじわりじわりと近付いてくる一角に
2008_0925TDL0016.jpg
「クルナイッテルダロガ!」と、

猫パンチ炸裂!!!
2008_0925TDL0015.jpg
でも全然的外れ・・・・・残念ジュエル様!

この後執拗に追いかけられ、最終的には一緒に遊んでいました。
頑張れジュエル様!負けるなジュエル様!
意外と東京出身ジュエル様!!

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

江の水へ行く。

月1ご飯の会メンバーで江ノ島水族館に行きました。

2008_0925TDL0034.jpg
「おととを~~~」
2008_0925TDL0035.jpg
「みにいきまちゅっっ!」
りーたんもスティッチ耳つけて気合充分!

着いた早々の記念写真。
2008_0925TDL0036.jpg
「はい!いわし~~~♪」


まずはイルカショーのスプラッシュを観に。
2008_0925TDL0040.jpg
高いジャンプ。イルカは何度見ても可愛いなぁ~^^
2008_0925TDL0041.jpg
水から上がってくれました。
2008_0925TDL0042.jpg
Wジャンプにうっとり・・・。
ここのショーは勢いがあって飽きさせないからすごい。
2008_0925TDL0043.jpg
お別れの一っ跳び。
ほんとはもっと色々すごい技を見せてくれたけど
見惚れてて撮るのも忘れてました。
イルカさん達の名前、前はルイしか覚えられなかったけど
今日はルイ、スー、ミレニーを覚えてきました。


外に出て、江ノ島を眺める。
2008_0925TDL0047.jpg
りーたん、Jに頭食われてますわ。

2008_0925TDL0048.jpg
「りーたんはおとと~」
よく見ると「のぼらないで」の看板が!
この後すぐに落ちました・・・。罰?


1階に戻り、くらげコーナーに入り浸るあたし達。
2008_0925TDL0051.jpg

2008_0925TDL0052.jpg
いつ見ても綺麗・・・。
このくらげコーナー、貸切に出来るとか出来ないとか?
結婚式の2次会が江の水のくらげコーナーだったら素敵!!
でも果たしてお値段は・・・?


2008_0925TDL0055.jpg
1番大きな水槽には色んな種類のお魚が泳いでいる。
とっても美しい。

最後にこんなの見つけましたが・・・
2008_0925TDL0056.jpg
この穴子マンション・・・ちょっとおかしい・・・^^


水族館って好きだなぁ。
来月のイベントは『遠足』テーマでどっか狩りに行こう!です。
さてさてどこに行くかしら~~。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

月1ご飯の会~またもやBBQの巻~

TDLや旅行で更新が遅れましたが・・・

今回もまた月1ご飯の会が開催されました♪
前回と同じく、またもやBBQで~す。

今度はプレママNの旦那さまがご一緒してくれたので
ファイヤー係&焼き焼き係が二人に増えて
2008_09170014.jpg
食べるだけ三人衆はのん気に遊んで待つ。
2008_09170010.jpg
作りかけのプール。
なんで途中で断念しちゃったんだか気になるわ・・。

2008_09170011.jpg
動物の遊具はたくさんあるのにね。

2008_09170012.jpg
「りーたんはー、ぶたちゃんがちゅきー」
と言いながら羊に抱きつく娘ぉりーたん(2歳)

0002008_09170013.jpg
「今日も美味しくいただきました♪」

前回の教訓を生かしたので
今回のBBQはシーフードありおにぎりあり、割り箸とトングもありで
困った事はありませんでした!
ハッ!困った事と言えば
りーたんがNの旦那さまをトイレにも行かせてあげないくらい
拘束してたんだわ!
もうちょっと温かかったら来月もBBQ行けるのにな~。


そして、このメンバーで明日は江の水です♪

theme : やぁほぉぃぃ(*´∀`)ノシ
genre : 日記

シェラトンにて。

前回でディズニーランドに行ったお話は終わったけど、
今日はシェラトンで遊んだ事をアップします。

降水確率90%を見事に裏切り、雨がきっちりあがった翌日。
ホテルからは常にシーが見えていて、
このままシーに行ってみようかとの話も出たけど、
夜にりーたんが熱を出していたので諦めて
チェックアウトまでホテル内のキッズエリアで遊んでから帰る事に。

ボールに囲まれて幸せ~~~。
2008_0919TDL0088.jpg
ディーノちゃんに似てボール好きなのね、りーたんは。

大きな滑り台も!
2008_0919TDL0089.jpg
「たのちーーー」
ここは1時間600円と割高だけど、
遊具が豊富でむしろ行かなきゃもったいないって気にさせられた。
ホテル側に飲まれてるわね・・・。

2008_0919TDL0093.jpg
おままごともやれるので早速お料理を。

この後隣のゲームコーナーのクレーンゲームで
スティッチの手袋とマスコットを難なくゲットし、
ミッキープリ撮ってから帰りました。
小児科に寄ってから・・・。


ホテルに泊まる事なんてあんまりないから
今回シェラトンに泊まってビックリした事がいっぱい。
それは室内に備え付けられてるお菓子や冷蔵庫の中のもの。
料金表示もなくソッと置いてあるからうっかり手を出しちゃいそうになるんだけど、
これがまたべらぼうに高い!
「コーヒーくらいなら大丈夫かな?」なんて飲もうものなら
宿泊料金にどんどん加算されちゃう!
あまりの怖さにお茶や使い捨て(お持ち帰り自由)スリッパにも
手を出せなかったわ・・・。
あぁ、貧乏根性・・・(涙)

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ディズニーハロウィンに行ってきました③♪

昨日一昨日の続きです。


スーパードゥーパーに無事に参加できたあたし達は
また降り出した雨にパレードは中止とふみ、
お昼ご飯を食べたりショップで写真を撮ったりして遊んでいました。

そして1歩外に出ると・・・賑やかな音楽。
なんと雨の中パレードが始まっていました。
場所を把握していないので、とにかく慌てて音のする方に!

2008_0919TDL0060.jpg

2008_0919TDL0067.jpg

2008_0919TDL0064.jpg
ミッキーの衣装がかっこ良かった^^
2008_0919TDL0065.jpg
ティンカーベルの美しさに惚れ惚れ
あたしが男ならプロポーズしちゃう!


パレードも終わったのに
りーたんは白雪姫のまま、着替えようとしない。
2008_0919TDL0071.jpg
まだ小さいうちは長く着るのは無理だと思ってたんだけど
よっぽど好きなんだね。

とりあえずホテルに戻ろうと一旦ランドを出ようとするんだけど、
ここでりーたんが「帰りたくない」の大絶叫!
泣き叫ぶ我が子を10分かけて説得し、半ば強引に戻った。

ここでようやく撮った1枚。
2008_0919TDL0069.jpg
こういうのって普通1番頭に載せるものだと今さら気付く・・・。


今回泊まるのはシェラトン。
2008_0919TDL0073.jpg
子供向きの部屋に大満足・・・かと思いきや
2008_0919TDL0074.jpg
「ぺんとんくんきらい・・・」
ホテル全否定するような発言をする、疲れてグタグタのプチ白雪姫。

お風呂に入ったらまたランドに戻る約束をしていたので
すぐさまホテルを後に。
駅まではシャトルバスで。
2008_0919TDL0077.jpg
ミッキーの声でご挨拶が流れて、
2008_0919TDL0078.jpg
「みっきーどこ?みっきーどこ?」
探してもいないんですよー。

もちろんこれにも乗りました!
2008_0919TDL0082.jpg

2008_0919TDL0083.jpg
「つかまるでちゅ」
掴まらなかったら損!くらいの勢いですが、
抱っこしてるけんさんはさぞかしたいへんだった事でしょう・・・。


目的は果たしているので後はのんびりランドを満喫。
2008_0919TDL0084.jpg
気持ちにゆとりが出てきたので、ハロウィンを堪能しています。
2008_0919TDL0085.jpg
りーたんは眠ってしまいました。

ミッキーワッフルは
2008_0919TDL0086.jpg
チーズ&ミートソースと、ブルーベリーソース。
美味しかった^^

最後はドドンとパレード→花火→パレードの3連発!
久しぶりに観るエレクトリカルパレード。
2008_0919TDL0087.jpg
とっても綺麗でした。

個人的にはバンザイがすごく良くて
これ観たさにまた行きたいなぁ~なんて思っちゃう。
暗い中ヴィランズのパレードが始まった時は
りーたんが泣かないかドキドキだったけど、
そんな事で泣く子ではございませんでした・・・。

ただ興奮!興奮!大興奮で、
「帰りたくないー!!!」と大騒ぎし、熱まで出しました。
どんだけ好きなんだ?

雨で中止という放送を何度も聞きすごく凹んでたけど、
ガッカリさせてままにはしないところがやっぱりディズニーだなって思った。
また行きたい。今すぐ行きたい。
あたしは今でも夢の中・・・。
来年また会いましょう。ディズニー大好き

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ディズニーハロウィンに行ってきました②♪

昨日の続きです。


雨が降る中、本能でスーパードゥーパーのステージに向かうけんさん。
それに渋々ついて行ったあたしが見たのは、
ステージに溜まった雨を
タオルやモップで一所懸命拭いているキャストの方たちだった。

雨はどんどん降ってくるのに、
すぐに水溜りになってしまうのに、黙々と拭き取ってくれた。
スーツの人も膝をつけて・・・。
時折皆上を向いて、本降りになってくる空を仰ぐ。
子供たちが待ってるから中止にさせたくないって思ってるのが伝わってきて
あたしはまた男泣き・・・・(女だけど・・・)
2008_0919TDL0023.jpg
白雪姫になったりーたんは見知らぬ子たちと何やら話し合ってる様子。

2008_0919TDL0024.jpg
「みっきーおいでーー!みみーおいでーー!」

雨は止まない。
でもみんなの思いは通じて・・・
2008_0919TDL0026.jpg
スーパードゥーパーが始まりました!!

2008_0919TDL0028.jpg
ミッキーたちも登場!!

2008_0919TDL0033.jpg
一緒に踊ってる~~~♪

2008_0919TDL0043.jpg
ハロウィンバージョンでダンスがちょっと変わったみたい。
カボチャも持ってるし。
って、よく見るとドナルドが浮いてるーーーー!!!

パペットショーと福笑いは普段の時と同じだったんだけど、
今日のお兄さんはめちゃくちゃテンション高くて
動きがすっごく細かくてかなり面白かった^^

そして今日も皆が下りてきてくれます。
0002008_0919TDL0048.jpg
いつの間にかモンキーと手をつないでるりーたん。

0002008_0919TDL0049.jpg
ドナルドにうまく近付けないので
他の子をうらやましく思ってるのか妬ましい顔をしてらっしゃる・・・。

2008_0919TDL0052.jpg
「みみーちゃん、みみーちゃん。こっちむいて」
2008_0919TDL0053.jpg
必死で後を追うりーたんに気付いて振り向いてくれました。
ちゃんとかがんでくれるミニーちゃんの優しさにウットリ・・・
していたらチップが
200<br />8_0919TDL0054.jpg
撮って撮って~~~のポーズ

0002008_0919TDL0056.jpg
最後のジャンプはやっぱりモンキーの傍で。

飛び跳ねるりーたんを夢中で撮っていると

2008_0919TDL0057.jpg
突然ドナルドがカメラの前に!!
ビックリしてシャッター押したらブレちゃった
2008_0919TDL0058.jpg
隣でビデオカメラ回してるけんさんにも「へっへっへ~~」って感じで向かっていく。
もぉぉぉこの悪戯ちゃんはなんて可愛いんだっっ

あたし達の目的は3つあって、
1つはクリスタルパレスでプーさんに会う事、
もう1つはこのショーでした。
これが1番のメインだったので雨で中止と聞かされた時はほんとに凹んだ。
子供たちがこのショーを観たいと強く思ってるように、
ディズニーの皆も観せてあげたいと同じように強く思ってくれてるんだって
感動しちゃったよ。

思い出すだけで今もうるうるきちゃってるんだけど、
後ろでけんさんがガサガサやりながら「なにか食べる~?」って・・・。
こんな時間に何考えてるんだ?!
あぁ・・・あたしはもっと余韻に浸っていたいのに・・・
ブラックニッカ飲みながら菓子ボリボリ食べるけんさんと
おこぼれにあずかろうと群がるわんこ達が
それを許してくれない・・・


今日はこんなところで、明日にまた続きます。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ディズニーハロウィンに行ってきました♪

台風が来てるっていう中であたし達はTDLに行ってきました。
初めてのハロウィン、しかもお泊りでだったので楽しみもひとしお。

今回は家を4時前に出ました。
そんなに早く出なくても充分間に合うんだけど
お友達のわんこが行方不明になってしまった事もあり
探しがてら行こうと思いこの時間に。
2008_0919TDL0002.jpg
「どこもこんでなかったでちゅ」
残念ながらわんこの手がかりは掴めず・・・
東名のデコトラ軍団の中、順調に進みランドに到着したのは6時半。
それでも入り口にはすでに何台も停まって駐車場が開くのを待っている。
1番先頭の人に何時に着いたのか聞きたい・・・。

2008_0919TDL0003.jpg
「ここはいちばんなのー」
開園前の並びは1番をゲット。
朝早かったからりーたんもおとなしく開園を待つんだけど
途中途中で「みっきーおいでーー!」と叫ぶのがちょっとだけ恥ずかしかった

皆が開園前のご挨拶に来てくれました。
2008_0919TDL0004.jpg
雨だからここまでなんだね。
2008_0919TDL0005.jpg
でも来てくれただけでも嬉しい
2008_0919TDL0006.jpg
ミッキーとプーさんとイーヨーの井戸端会議が可愛い
その横でミニーちゃんの「きゃっ!」ってリアクション。
何があったのかしら??


8時半、開園。
そして今日の目的の1つ、クリスタルパレスで朝ごはん。
2008_0919TDL0007.jpg
けんさんはまったくお腹がへってなかったので
この素敵な食事にしばらく手はつけず、あたしは全部たいらげたわ。
0002008_0919TDL0010.jpg
りーたんはプーさんに会うのは2回目。
でも1回目は寝ぼけてたから覚えてないみたい。
2008_0919TDL0009.jpg
大好きなイーヨー。でも思っていたよりもちょっと大きかったので
りーたんはちょっとドキドキしていたらしい。
0002008_0919TDL0011.jpg
ティガーも可愛い!特に尻尾が好き。
よく見るとあたしの背中にティガーの手が


雨の日のハロウィン。
この時放送で午前中のパレードが中止になったと流れました。
2008_0919TDL0013.jpg
行くとこなくなったからか室内のショーやアトラクションに人が集中。
乗れるアトラクションが少ない中りーたんが選んだのはダンボ。
2008_0919TDL0015.jpg
「あめでもたのちーー」

りーたんは・・・っていうかほとんどの子供は、
ここにいるだけで楽しいんだと思う。
でもあたしはこの雨でりーたんが風邪ひかないか心配で
パレードもほとんど中止になるかもとキャストさんに聞いていたので
とっても気持ちが沈んでいた。

「コナキャヨカッタ」なんて、言ってはいけない一言が出そう・・・。
でもその時、
2008_0919TDL0018.jpg

2008_0919TDL0019.jpg

2008_0919TDL0020.jpg

2008_0919TDL0022.jpg
目の前に突然、ミッキー達が!
短い時間だったけど皆に会いに来てくれた。
あたしは嬉しくなってその場で号泣。
周りにいた人はあたしを見て「・・・そんなに?」とちょっと引き、
更に全てを見ていたけんさんはドン引き。
この気持ち・・・わかってくれる人があたしには必要だわ・・・。

雨がどんどん強くなる中で
あたし達はそれでもりーたんが遊べそうなお店やアトラクションを探しだした。
そこで思い出したのが魅惑のチキルーム。
行ってみるとそこには今まで見た事もないくらいの行列ができていた。
スティッチが加わったのと、雨のせいかな?
他に行くところもなかったのでその列に並んだんだけど、
何を思ったのかけんさんが突然列を抜けて
スーパードゥーパーに向かいだした。

「今日のスーパードゥーパーは全部中止になるでしょう」
そうさっき言われたじゃんか。
ただでさえ雨でガッカリしてるのに無駄な動きしたくないなぁと思いながらも
りーたんを抱えてどんどん進んで行くけんさんの後をついて行く。


そこであたしはまた泣きそうになったんだ。
その理由は明日へ続きます。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ディズニーランド♪

20080918070110
20080918070103
ディズニーランドに来ました!

降水確率70%が当たり、ポツポツ雨から本降りに…(┬┬_┬┬)
でもそのおかげで1番前に並べて、ちょっと雨もしのげてるかな。

ただこの調子だとメインのスーパードゥーパーが中止になってしまうかも!!
せめて午前中だけでも止みますようにm(._.)m

あ!仮装してる人発見!
微妙だけど………アリスっぽい感じ。
雨だからフル仮装の人は全然いない…と思ったら後ろにティガーが並びましたっっ(゜o゜)
しっぽ可愛い(*^_^*)

………この待ち時間が暇だゎ(∪o∪)。。。

りーたんは雨の中突然「みみーがここをあるいた~♪」とリサイタルを始め、
植木を剪定してるお兄さん達に笑いを…。
きっと「ジャイ○ン?」と思ったのかも。

パン教室。

パン教室の体験に行ってきました。
ホームベーカリーで毎日食パンを焼いてるんだけど
たまには他のパンも作ってみたいなーと思って。

手ごねって大変そうって思ってたんだけど、
パンこねるのはやっぱり力仕事で、
発酵中待ってる間疲れて寝そうになってしまった。

そんな感じで完成したのがこれっ!
2008_09170073.jpg
じゃじゃーん♪
パン屋で焼き立てを買っても、
家に帰って食べる頃には焼き立てではなくなってしまうけど、
自分で作ったらいつでも焼きたてが食べれるんだよね。
頑張って作ろうと思っちゃったわ。

でも高いから教室には通わないんだけど・・・。

2008_09170025.jpg
「ままのぱん、おいち~~!」
りーたんも喜んで食べてくれました。

あたしがせかせかパンをこねてる間、
ばぁばは栃木までお米を仕入れに行っていました。
そんな感じで買ってきたのがこれっ!
2008_09170074.jpg
どどーーーん!
これ全部で120キロ。車から降ろすのも一苦労・・・。
でもこの先何ヶ月かは美味しいご飯が食べられるので
運び要員頑張っちゃった!

明日はいよいよディズニーランド!!
晴れますように・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ご褒美から発覚した器用さ。

本日、旅行から無事に帰宅しました。
渋滞渋滞でろくに観光も出来ず
停まってる時間のが長かったんじゃないかっていうくらい
のんびり回れなかったあたし達。
ほとんど一本道なのに、何故か迷ってしまったからかしらね。

旅行好きなあたしは、何週間も前からずっとガイドブック眺めて
念入りに計画を立てるのが好き。
支度も1週間くらい前には終わらせてしまう。
(その間必要なものが出てきて、荷物の中身を何度も出し入れするので
早めの支度はあまり意味がなくなっている・・・)
ただ今回は何度も行ってるところだったので
迷わないと踏んでいたからナビなしでも充分と判断し
結果それが間違いの元だった。
野を越え山を越え、あたし達は迷ってしまったのだ。
でも「家に帰るまでが遠足だよ!」は無事に守られたから良しとしましょう♪


今度TDRに行く日は降水確率70%と雨確実。
だいたいけんさんの夏休みはとんとん拍子で進むのに、
こうなったら晴れ女も返上しなきゃね。
時々こっそりりーたんが雨乞いダンスのようなものを踊ってるので
それを封印したら晴れるかもしれないわ。


さて、お留守番していた可愛い子にご褒美をあげないと。
「ヨーグルトをどうぞ~~」
guruto4
「まるまる1個だぜ!」

guruto3
「わたしもまぜてください」
勿論どうぞ♪ここはほんとに仲良いんだよね^^
それでアッ君はカレラに譲っちゃうんだ~。

guruto2
「あたちも!あたちも!」
末っ子って割って入るのが上手な気がする・・・。
これにはカレラもタジタジ!アッ君は早々に非難。
逃げ足の速い男ってどうなのよ?ん?

そしてこんな結果に!
guruto1
「こうすると楽でちゅ」
うっわ~~~!なんて器用なの!!
ていうか・・・横着?
りーたんが見たら「でぃー!じゅんばん!」って怒るよ、きっと。
まぁ、今は疲れてけんさんと寝てるから良いけど。

夏休みは始まったばかり。
今日の予定はあと散歩くらいかなぁ。
そしてあたし達は
夜、街灯に群がる虫のように
TDRの灯りに吸い込まれていく。
混雑しませんように・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

旅行中☆☆

20080914123419
20080914123410
運転手はきみだ~♪
寝るのはぼくだ~♪

けんさんが夏休みに入ったのでやっと旅行に行けま~す(。-∀-)♪
でも今山道を迷い中…。
いつになったら目的地に着くのでしょう。

りーたんが寝てくれてるのが救い(>_<)
起きてたら「降りたい降りたい」ってなっちゃうもんね。

今回の旅行はノープランなのでちょっと危険な匂い…。

更に歌う娘。

「いちいちうるさいの!」
「ママにむかってなんて事言うの!!」

と、いう言い合いを2度ほどりーたんとしました。

りーたんがわざと麦茶をテーブルにこぼして
それをディーノと並んで一緒にペロペロ舐めてたんですもの!!
当然「何やってるの?!」って言うでしょう?
そしたら「いちいちうるさいの!」だって!
どこで覚えてきたんだ、その言葉を!!!
しかも何で逆切れ?!・・・パパにそっくり・・・。

上記の言葉で怒ったあたし。
普段怒鳴られる事が少なく
あたしが怒る事に慣れてないりーたんはその一言で大泣き。
すぐに仲直りしてご飯を食べ始めるとちょっと食べて遊び出した。

「りーたん、ちゃんと食べなさい」
「いちいちうるさいの!」
「ママになんて事言うのーーー!!!」
「・・・・・ぶぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!」とまたも大泣きするりーたん。
覚えたてなのか?覚えたてだから使うんだな?

成長って良い事ばかりじゃないのよね・・・、と自分に言い聞かすあたし。
これにはなかなかショックが大きかったでした。

そんでもって今日も動画「歌う娘2」



お風呂上りなのでステテコみたいなカッコしてるのは気のせいでお願いします。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

歌う娘。

歌が大好きなりーたん。
2歳児ながらに自分専用マイクを持ち、
いつでもどこでも歌っている。

最近のお気に入りは某電機店。
サンプルで置いてある大きなマイクが好きで
アナウンスに負けないくらいの声で歌い始める。




歌は決まって「羞恥心」
どんまいの回数が多いのは気のせい??


これって・・・
いつか注意されるのかな?
その時は「歌わないでください」と言われるのかな?
行けば必ず歌ってので、しばらくは近寄らないようにしようと思っている。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

夢見る娘。

子供の頃、
あたしは自他共に認める「夢見がちな子供」でした。
そんなに毎日夜以外にも何を夢見ていたのか・・・、
今思い出せるのは
妖怪大図鑑を見ながら鬼太郎のお嫁さんになりたいとか思ってた事。

そんな事ばかり考えてるから通知表にも
現実離れしてるとか書かれちゃうのよね。

でも幸か不幸か(かなり不幸)それはりーたんに遺伝してしまい・・・
2008_09070045.jpg

2008_09070044.jpg
ディズニーランドの事を毎日夢見ている娘に・・・。

公園でゼリーを食べながら・・・
2008_09070047.jpg
「いーでぃーでぃー(ディズニー)のみんなにあいたい・・・」
2008_09070048.jpg
と、何処に居てもミッキーやミニーの事で頭がいっぱい。
ランドに行くまでまだ後1週間もあるのに・・・。
ていうか、何でそんな隅っこに座ってるの・・・?

明日は月1ご飯の会でバーベキュー第2弾。
ランドの前にも伊豆へ行くって言うのに、
りーたんはディズニーの皆の事ばかり考えてしまう。
これはまさしく恋する少女の図。

あたしの初恋はピーターパン、そしてその次は鬼太郎、
更にその後は石川五右衛門(ここまで来るともう笑えない・・・)
いくら夢見ても良い・・・。
でもりーたんにはせめて生身の人間に恋をしてもらいたい・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

今月の慰問。

今月も慰問に行って来れました。

今回急遽助っ人をお願いした黒ラブちゃんも
初めてにもかかわらず見事に仕事をこなし、
慰問も無事に終了いたしました。
2008_09070036.jpg
みんな仕事後の1杯・・・じゃなかった!
おやつにソワソワ

2008_09070037.jpg
でも頑張ってるから誇らしげなんです

ご苦労様のおやつで~す!
2008_09070039.jpg
「わぁ~~~~ぃ
2008_09070038.jpg
「待ちきれない!待ちきれない!!」

慰問で伺う時間帯は、
ホームの皆さんのお風呂の時間とかぶっているので
毎回楽しみにしてくれてる方と必ずしも会えるわけではなく
この日カレラが大好きなおばあちゃんに会えませんでした。
次に会えるのは2ヵ月後になります。
でもその日にまたお風呂だったり、お休み中だったりすると会えません。
会えるタイミングの方が少ない気がします。
そう考えると、
人との出会い、ふれ合いってもっとちゃんと大事にしたいなと思います。


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

見た目から入る。

女の子も2歳になってくると
オシャレにお化粧にと、興味が出てくるものなのね・・・。
どこからともなくママの昔のサングラスを引っ張り出してきて
2008_08080021.jpg
「りーたん、かわいい?」
牛乳で白ヒゲつけて何言ってるんだ・・・。

2008_08080020.jpg
「がっくんでちゅ」
りーたんはビジュアル系が好きなんだよね。

2008_08080019.jpg
「あゆでちゅ」
あゆも可愛いから好きなんだよね。
ちょっとも似てないんだけど、これはものまねかしら・・・。
それにしても白ヒゲが目立つわ・・・。

そしてまた徐に出してきた腰ミノ。いったいどこから?
2008_08080032.jpg
「ばぁばとフラ~」
って!ばぁばも何着けてるの?!

2008_08080033.jpg
「あろはーおえー」
あぁ、なんてご機嫌な我が家なのかしら・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

こだわり。

誰にだってこだわりというものがある。
じぃじもばぁばも、
けんさんもあたしも、勿論2歳児にしっかりだってある。


りーたんのこだわりの1つは階段。
彼女の中で階段というものは
必ず10の数字で終わらなければいけないらしい。
階段の上り下りをする時いつも1~10まで数を数えてるんだけど、
例えば13段あった場合りーたんは
「1、2、3・・・・7、8、9、10、8、9、10」となる。
もっと多い階段の場合りーたんは
「1、2、3・・・・7、8、9、10、6、7、8、9、10、8、9、10、」となっていく。
どうしても10で終わらせたいみたい。
このこだわりはどこから来たのかしら・・・。


続いてりーたんのこだわり第2弾に本がある。
絵本好きで毎日10冊以上は読んでいる(読まされている)
そしてその中に必ずゴーオンジャー図鑑が入っている。
(何故この本を選んだのかわからないけど、
普段おねだりしない子が離さなかったので買ってあげた)
ディズニーやしまじろうの絵本に挟まれるゴーオンジャー図鑑。
我が家では唯一の戦隊もの。
しかも「レッドはりーたんね!」
・・・・譲れないらしい。

あまりにもゴーオンジャーにこだわるので番組見せてあげました。
2008_08280032.jpg
図鑑持ってガン見。
2008_08280031.jpg

寝る時も肌身離さず・・・。
2008_08200050.jpg
「レッドはりーたんでちゅ・・・」

今週もまた見ようね^^

theme : (´-ω-)
genre : 日記

換毛期?

我が家のナイスミドル、ハイドちゃんは
お顔がちょっとほんじゃまかの石ちゃんに似ている。
2008_08280048.jpg
穏やかなところも似ている気がする。
2008_08280047.jpg
猫だって人だってね、
メタボじゃなければ・・・太ってた方が良いっっ!
と言うのはあたしの心の酒便・・・ではなく叫び。

さて・・・
まだまだ暑い9月。
今うちでは嵐のような抜け毛地獄が到来中。
毎日毎日ファーミネーターでざっくざっく死毛を取ってるんだけど
ふと廊下の隅を見るとフワフワ舞う華麗な白毛・・・。

昨晩アッ君だと思って話し掛けたら抜け毛のかたまりだった・・・。
どうやらダミーをいっぱい作っているらしい・・・。

2008_08200031.jpg
「あたちはあんまり抜けないもん」

ディーノちゃんは室内犬なんだけど
換毛期が2回ちゃんとあって、それ以外はあまり抜けない。
ちなみにカレラは1年中、
アッ君に到っては1年中抜けてる上に年に2回の換毛期でしっかりある。

それでも立派な被毛は男の子だからなんだよね、きっと。
2008_08120014.jpg

theme : (´-ω-)
genre : 日記

買っちゃいました!

じゃんっっ!!
2008_08280035.jpg
ピアノを見る度にその場所からずっと離れなかったりーたんの為に
買っちゃいましたよん♪

家が狭いから本物じゃないけど、
ある程度大きくなるまではこれでも充分練習出来るかなと思って。
アンパンマンやトトロ、童謡もりーたん好きな曲がいっぱい内臓されてて
マイクつき!(←これ必須アイテム)

これは某電気屋さんのポイントで買ったので
ママのお財布は痛まないんだけど、
そのポイントでファミプロを買おうとこつこつ貯めていたパパは
淋しさを隠していたけどバレバレだった。
モンハンから野球に浮気しようとするからよっ!

さぁ、りーたん思う存分弾いてちょーだいなっ!
2008_08280034.jpg
って!ちょっと使い方間違っちゃってるし!

2008_08280033.jpg
「ぴったりでちゅ」
うううううん!全然きつそうだよ!
どっから見ても窮屈そうだよ!!

2008_08280036.jpg
「じゃあー、そろそろー、ひきまちゅ!」

そしてこの日から我が家ではひたすらアンパンマンやちょうちょが
ほぼエンドレスで流れているのでした・・・。


自分が貯めたポイントを、娘に捧げたけんさん。
「偉いなー」と思って晩御飯をすき焼きにしたりしてたのに
結局今日普通にゲーム屋さんで買っていた。
あの時の牛肉は何だったのかしら・・・。

theme : やぁほぉぃぃ(*´∀`)ノシ
genre : 日記

第559回「女の子と男の子どっちがいい?」

「女の子と男の子どっちがいい?」
と聞かれると、
間違いなく「りーたんが良い」と答えてしまうあたし。
女の子が好き^^

世のパパは男の子を欲しがって、キャッチボールしたいなんて言うけど
運動でしたら女の子でも充分出来ますし。

どちらかと言うと我が娘は活発でよく動く子なので男の子っぽい。
女の子でもパパの遊びに付き合ってあげられる子。
と言うのが、けんさんとあたし両方の理想を兼ね備えてるので
あたしの答えはやっぱり「りーたん」なのです。

2008_08140017.jpg
「え~・・・照れるでちゅ」

2008_08140018.jpg
「じゃあー、こんなかおもできまちゅよ」
・・・そんな顔しなくてもいいのよ。

変顔してたかと思いきや・・・
2008_08140020.jpg
台所を眺め・・・
2008_08140019.jpg
「みかんちょーだい」
ミカン欲しがってました・・・。

授かりものなので、
男の子女の子って決めない方が良いと思うんだけど、
やっぱり女の子が好き^^
大人になっても一緒にお出掛けしたいしね♪



FC2 トラックバックテーマ:「女の子と男の子どっちがいい?」


08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
